今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

12月のスケジュール

2012年12月02日 23:32

すっかり12月に入ってしまいましたが、
12月のスケジュールです。

121202_2716.jpg

中野トナカイにて鑑定】

8日(土)22日(土)12:00~20:00
30日(日)16:30〜19:00
今月から月2回土曜日になります。
30日は昼間は講座を予定しています。
鑑定のご予約はこちら


占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
毎週水曜12:00~20:00に在席。途中休憩あり。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


占いのアリーナ イオン船橋店】
毎週火曜12:00~20:00に在席。途中休憩あり。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講座】
ロジックマスター第3回
1日(土)13:00~
3日(月)19:00~
各日締め切り済み、お申し込みできません。

読み練習会
14日(金)13:00~16:00(五反田)残席4名様
15日(土)13:00~16:00(五反田)残席3名様

2名様より開講します。
11月は充実した読み会ができました。
考えをきちんと言葉にする練習をぜひどうぞ。
平日も設けてみました。
お申し込みはこちらから。


30日、中野トナカイにて講座祭りを行います。
11時からと14時から2時間ずつです。
詳細を詰めて、後日発表します。
ビジネス系と恋愛系。
やりたいことは決まってるのですが、
イマイチうまくまとまってないので…
終わった後は普通に鑑定する予定です。


【シチリア食堂】
今月のシチリア食堂は、お休みです。


---------
すっかり風邪を引いてしまって
木曜のトナカイと土曜の講座はひどい声で行い、
いらしてくださった皆様には本当にご迷惑おかけしました。

今日は沈黙の行を行っておりましたが(寝てただけ)
ちょっと咳が残ってるかなぁ。
月牡牛、久々にのどやられました。
明日も引き続き夜まで沈黙の行を行い、
夜のロジックマスター講座に備えます。

上の写真は、恵比寿ガーデンプレイスのツリーです。

土曜は三上先生が監修・協力された、
HESOMOGEさんタロットイラストの個展にお邪魔して
カードを購入してきました。
カードの紙にこだわったと言うだけあって、
触り心地いいカードです。

で、占ってもらって最後に太陽リバース出たんですが
帰ってからもいろいろ質問替えて引いても
アドバイスカードが太陽(正位置)が多いなぁ。
そんな燦々とされてもなぁ。
混濁合わせ飲む、がいろいろな場面においてテーマなんでしょう。
てか、まつい先生の鑑定でも太陽出てたのに
おんなじかー。

三上先生が何度か面白いこと言ったんですけど、
帰ってきたらわからなくなっちゃった。
襲われたら断ればいい、だったかな?
襲われてから断ったのでは遅くね?(笑)
すみません。人の言葉をイメージでしか覚えてないもので
メモ取らないと忘れてしまう。

盛況な個展でした。最後、朗読ライブも一幕だけ観て帰ってきました。

そういえば、テーマ決めず、3枚引したら、
正義(R)、世界、塔でした。
今が世界ってすごくわかるなぁ。
土の世界でちーさくまとまってる感じがして。
今後のテーマは塔だというのもわかります。
そのためのヒントとして、太陽があるのでしょう。
異質なものを取り込んでいくってことですね。

大アルカナだけで見ると、答えが決定的すぎて
もう逃げ場ありませんね(笑)
しばらくこのカードも持ち歩こうかなと思います。
興味あったら声かけてくださいませ。

カードのイメージはこちら。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

切り捨てて次に行こう

2012年11月27日 21:00

今日は占いのアリーナ・船橋店にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

明日は占いのアリーナ・八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

そして木曜は中野トナカイです。
12月からは月2回土曜にシフト移動しますので、
平日にいらっしゃりたい方は、明日どうぞ!
また、12月以降の都内の平日の鑑定は、カフェ鑑定をご利用ください。
夜間もカフェの営業時間であれば対応しています。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355

---------------------------
水星も順行に戻り、射手の太陽は牡羊天王星とばちっとトライン。
なんだか全体的に、ハイ、次行きましょ!
って感じの天体模様ですね。

前回ちょこっと書いた、山羊冥王星・火星のコンジャンクションと、
蠍土星・金星のコンジャンクションどうしのセクスタイル、
60度という、マイナーアスペクトをどういかすかというお話を書きます。

山羊の冥王星・火星のコンジャンクションは、
必要なことをばっさばっさとこなしていくイメージです。
無駄なことはいっさいしない、必要なことにのみぎゅっとエネルギーを注ぎます。

火星をスイッチとして見ると、2008年から続いている山羊冥王星に
あらためて意識を持っていかざるを得ないでしょう。
山羊の思うステイタス、責任など、それでいいの?
もっと違うものがあるんじゃないの?
ということかもしれません。

金星・土星については前回書きましたが、
蠍の金星土星は、好きなことをじっくり寝かせて熟成させます。

それを山羊の冥王星火星が、掘り起こして形にし、表に出す感じかな。

双子木星がYODの頂点に位置する部分にあるため、
山羊ー蠍の連携がうまくいくと、
周囲に認めてもらえるというか、祝福してもらえそうな感じです。

金星が絡んでいるので、
好きなこととか、恋愛とかで、再始動したい人は
このタイミングを利用してください。

ぐだぐだしていて、一向に形にならない事柄は、
ここで一気に形にするか、ばっさり捨てるか、
どちらかしかないと思います。

形にするといっても、不要なものはいったん捨てざるを得ないと思います。
冥王星はどうしても穴を空ける作用があるので、
潔く手放したほうがいいです。
そのあとに双子木星の祝福が待ってることを考えると
潔さが鍵になると思います。

そうそう、牡羊天王星も、蠍金星土星に150度で入ってますから
独立、切り離し、がキーポイントになりますよ。

オーブ広めですが、魚海王星もサポートする形で入ってます。
夢は大きく! ですかね。
山羊ー蠍のセクスタイルがなんだか、ぱさぱさ乾いた感じなので
ちょっと潤いを足してくれるといいんですけど。
感情を絞って切り離す感じがどうしてもするので…

個人のホロスコープを見る時は、何ハウスで起こるか見てくださいね。
どこを再始動させれば良いのか、何を切り捨てて何を形にすべきか
わかると思います。

分からない方は、ぜひ鑑定へ!(笑)
お待ちしております♪



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

涙は心の汗だ

2012年11月20日 21:00

今日は占いのアリーナ・イオン船橋店にいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました!
明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。

占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

昨日作ったチラシを八千代にも持っていってますよ~

-------------------------

鑑定の時に、泣く方はたくさんいらっしゃいます。

私は水サインが少ないので、お客さまも水分をどう出していいか分からない
といった感じの方が多めです。
つまり涙もろい方というよりかは、普段は泣かない方です。
私も若い頃は、人前で泣くのは悪! くらいの勢いだったし、下手でした。
ある時期からどーでもよくなったのですけど…

それでね、思うんですけど、
その人の持つ、一定の水分量ってあると思うんです。
溜め込んじゃうと淀んじゃう。
なので、時々あえて溢れさせたほうがいいと思うんです。

そんな簡単に泣けたら苦労しないわと言う方は
泣ける映画でも本でもいいです。
できれば本より映画や音楽のほうが。

なんていうかな〜
心に入ってる古い水を出しきって
新しい水で満たすイメージです。
溜まりすぎた水分は出しましょう。
あ、汗でもいいと思う。スポーツやサウナも可。イヤマジで(笑)

そして占いやヒーリングで泣くのも可!


これと同じことは、「怒り」でも言えます。
怒りって要するに、エネルギー余ってるんですよね。
発散の仕方が分からなくて、怒りになる。

あ、今日はさかもと未明さんのぶち切れ話でネット上がにぎわっていたようですが
落とし所のないケンカふっかける…射手に感受点あるのかなと思い
見てみたら、射手で金星火星合。
怒ってる自分、好きなんですね。
そしてこの火星は乙女の天王星・冥王星、魚土星でTスクエアという
強すぎる火星です。

飛行機の中を走らないで、ホノルルマラソンにでも行ってくればいいのに
と思っちゃいました(笑)

いかん、黒い人出てきた。

エネルギー余ってる人は、お酒飲んで暴れたり、
車飛ばしたり、ケンカしたりしますよね。
もっと違う方向に力使ってください。
仕事でも勉強でもいいし、身体を使うスポーツもOK。
思いっきり笑うとか、はしゃぐとかでもいいし。
童心に返って遊園地ですごしてもいいかも。
寝ずにセーターを編み上げるとか、ひたすらパン種をこねてもいい。

余ったエネルギーは時として他者にぶつけたり
時に自分を傷つけたりするので
有り余ってるなとか、なんだかあちこちにぶつかって生きづらいと思う人は
エネルギーの発散の仕方、使い方をよく考えてみてください。


昨日の記事のボディワークでかわさきさんに元気ですよーって言われた時に
あー、私も火星がうまく使い切れてないのかも…
と思ったんですよね。
疲れてる気がするんですけど、実は疲れてなくて自家中毒起こしてるんじゃないかな?とか。

私も火星にトランスサタニアン絡みまくりなので
どうしてもいいあんばいがわからない。
すごい忙しくてすごい疲れてると思うのに
まだ足りないのか?誰か教えてー!って感じなんですけど
トランスサタニアンが絡んでる限りは、やり過ぎてナンボなんでしょうね。


ところでタイトルを見て懐かしいとか思った人は
もれなくオジサンオバサンですっ(笑)
私はねー、中学の音楽の時間に「習い」ましたからっ
それでも充分オバサンか?




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

借金取りがやってくる…

2012年11月06日 21:51

明日は占いのアリーナ・八千代緑ケ丘店にて鑑定です。

占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


---------------------------

蠍土星について考えてました。
蠍ー牡牛ラインて、やってあげたからその分返せ、っていう
組み合わせなんですよね。
違いは、やりとりする内容。
牡牛の場合は物やお金や労働力。
それに対して、蠍は情念、愛情、思いやりです。

そこへ土星が入ったということは、
情念の精算タイムに入ったということではないかと思うのです。

苦しいのは、蠍からみて90度の角度にあたるサインである、
獅子と水瓶です。
獅子にとっては「ホホホホ ワタクシのために尽くしてくれて当然よ!」
だし、
水瓶にとっては「みんなで楽しいことシェアしてきたんだからいいじゃん?」
てなもんで、
蠍に何か借りがあるとさえ感じてないかもしれません。

でも蠍からしてみれば、
「こんなに尽くしたのに!
 それならば私にも覚悟があるわ!
 きっちり精算していただきます!」
なんでございます。

土星の力を使おうとするので、
情で返してくれないなら、お金でもいいわよ!とか
なんなら法的手段に訴えますから!とか
そういう方向になりかねません。

そんなわけで、獅子ー水瓶に感受点がある方は、要注意です。
借金取りがやってくるよ~
返すものは、「情」ですよ〜
借りは早めに返しておきましょう。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

水星逆行中にすべきこと

2012年11月06日 00:32

明日、というかもう今日ですがは占いのアリーナ 船橋店にて鑑定です。

占いのアリーナ船橋店

占いのアリーナ・イオン船橋店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


---------------
7日から27日まで、水星逆行です。
水星逆行の間は、連絡ミスや行き違い、交通トラブルなどが
予想されます。
水星逆行初日は特に、トラブルという形で出やすいので注意が必要です。
今回、朝の通勤時間帯からなので、
ゆとりを持って行動してくださいね。

サインは射手から蠍へ。
物事を広げていく前に、少し振り返って
もっとじっくり調べたり、漏れがないかチェックしたり
する期間となるでしょう。

途中、天王星とのトラインや、海王星とのスクエアができたりして
アスペクト豊かな水星です。
射手にある間は、新しいことを考えたり従来考えたことを練り直したり
理想に向けてビジョンを大きく膨らませていくと良さそうですよね。

27日、逆行明けは、山羊で火星・冥王星の合、
蠍で金星・土星の合ができていて、
それらがセクスタイルになっています。

121105_水星逆行明け
クリックすると拡大

固定概念を突き崩して、リスタートを切る、そんなタイミングです。
射手太陽も牡羊天王星とトラインだし、すっきり余計なものをそぎ落として
未来に向けて進み出すイメージ。

恋愛においても、未来のない相手とすっきりと別れて
新しい出会いを探すのに良いタイミングだと思います。
未来があるかどうか、お互いの関係に真摯に向かい合うことができるのかどうかが
判断のポイントになってきます。
逆行中にじっくりしっかり話し合うと良いと思います。
表面的なコミュニケーションではダメなのです。

この逆行明けのタイミングって、告白もいいよね。
素直に自分の気持ちを伝えられそう。

27日から何を新しく始めたいか?
それまでの逆行中はそれについて、じっくり考えしっかり準備してください。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事