今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

西洋占星術で考える値付け講座in仙台のご感想

2016年04月19日 00:00

本日19日はイレギュラーですが、ウラナイトナカイにて17~21時に鑑定です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

ちょっと時間が経ってしまいましたが、仙台で行った値付け講座のご感想をご紹介します。

M.M.様
---
日曜日はまさに身になる講座をありがとうございました。

転職するタイミングでこの講座を知り、さっそく申し込みました。

『自分の売り方、値つけ』という切り口で天体、サイン、ハウスを見ていくというのはとても新鮮でした。

先生が提示して下さった視点は、独立して会社を運営してお仕事してこられた人だからこその客観的、実際的な説得力のあるものと強く感じました。
一つ一つがご経験に裏付けされた言葉だなあと!
また、そのためには太陽を使ってこそ輝くのだなと。
太陽を使うのは『何と無く出来ちゃう』というのでは決してなくて、やはり意識してそこに向かって行くものなのですね。

自身のホロスコープを見てワークシートを書いていると、明らかに水星偏重で乗り切っているフシがありました(・・;)。
どう考えたって水星で売っています;^_^A。
ところが水星のことはよく分かるものの、同じサインの月金星を自分の売り方という点で見るとイマイチよく分からず。
全部が『水星ちゃん』みたいに思えてきて(女子力低い所以を再発見)。
月金星の活かし方をもう少し探ってみます。

アセン射手座、太陽木星合、年齢域は木星期の扉を開き、プログレス太陽射手座入りした私…やはり太陽木星大事ですね、これも今回痛感しました。

自覚していたこと、実際に実践していた一致するものはスンナリ腑に落ち、Goサインでやっていけそうだし、今回新たに気づいた点はどんどん取り入れて持ち味を輝かせたく思います!

DSCと8ハウス、2ハウスのカスプについての説明も分かりやすかったです。
テキストも分かりやすく、さっそく復習しています。ありがとうございました。
---
ちょうどよいタイミングで受けていただけたようで、本当に良かったです。
水星というツールで乗り切るのも悪くないのですが、(個人的にはむしろうらやましい!)
太陽木星もぜひ活かして欲しい方です。
今後がとても楽しみですね!

この講座はフリーランスや自営業者向けにはなっていますが、転職活動などにも充分応用が利きますので、
今後も不定期に開催していきたいと思っています。


*おまけ・火星、冥王星逆行について*

おとといから射手で火星逆行、昨日は山羊で冥王星が逆行を始めました。
射手火星の逆行は、土星で必要以上に閉じてしまっている「違う価値観や考え方、物の見方」を
広げることなんじゃないかなと思っています。
熊本地震関連のニュースやツイートを見ていても、
渦中にいない人が必要以上に、ディスったり煽ったりというのを見かけることがあって、
いろいろな可能性や価値観を想像して受容する力が落ちているというか。

射手は支配星木星ではありますが、やっぱり火のサインなので、
攻撃に転じるとやっぱり凶暴になるんですよね…

この火星逆行の間は、見落としてきた可能性をもう一度考えてみてください。
物事を多角的に見るということが大切です。

冥王星逆行については、行き過ぎた効率化、コスト削減、成果主義についての見直しではないかと思っています。
折しも明日は牡羊金星とがっつりスクエアになりますので、
お金の使いどころや稼ぎ方についての見直しと、打算的過ぎる恋愛などについて振り返ってみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ
[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

自分を俯瞰でとらえる

2016年02月27日 13:24

本日もウラナイトナカイにて鑑定です。
17~21時にお店におります。18〜19時ご予約済みです。

鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくは在席時間にお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



今日も先日の「西洋占星術で考える値付け講座」のご感想をご紹介します。

まずおひとり目。
年末におこなった「歳末占い見本市」でも活躍されていた、やまもとようこさんです。
http://atelierle6lanc.blogspot.jp/

やまもとさんは、顔も名前も出してガンガンやってけ〜!!てなチャートでしたので、
お名前も出してご紹介します。
お店の一角にはやまもとさん制作のアクセサリーも並んでいますので、
ご来店の方は、ぜひ一度ご覧くださいませ。

160227_6162.jpg

---
先日は実践的な講座をありがとうございました!
今まで理解していた各サインや天体の意味が、
仕事の現場に当てはめたかたちで、
よりクッキリと具体的な意味を持って浮かび上がってきたことに、目から鱗でした!

特にカスプサインから引き出せる意味の豊かさにびっくりしたのと同時に、
フリーランスで仕事をしていく上で、きちんの考えて整理していくべきことの多さにも驚きました…。
正直、ちょっと途方に暮れました笑。

でも、ミズマチ先生の体験談や、ご自身で教訓にしたことなど、
沢山のご経験をお話ししてくださり、「気を失ってる場合じゃないぞ」と奮い立たせていただきました。

本格的にフリーランスでやっていく前に参加できて、ほんとによかったです。
今、時間があるうちに、クリアしておくべき課題が色々みつかりました。
ありがとうございました!
---

やまもとさんは3月11日(金)に玉紀さんの代打でウラナイ・トナカイで鑑定をされるようですので、
興味がある方はぜひいらしてくださいませ。
アクセサリーも繊細でかわいいよ。見に来てね!



次はヨシノ・エリカさん。
http://ikkaichie.net/?p=1664

最近、ウラナイ・トナカイの2階で、タロットやアロマ関係の講座も開いてくださっているのですが、
毎回大にぎわいで、めちゃめちゃ楽しそうです。
なぜヨシノさんの講座が大にぎわいなのかが、はっきりわかるチャートでした。

----
単刀直入に申しますと、
大変為になる講座でした。

特に2つの点が役に立ちました。

1、なんとなくはわかってたことが、言葉になったこと。
2、自分が意識してなかった部分のの売り方知ったこと。

具体的には

1のほうは「商品イメージ」の部分です。

講座中にもお話しさせていただいた通り、
中級・上級者よりも、初心者向け講座や占い初めての方の鑑定が多いのですが、ドンピシャでした。
また「安心材料と生まれ持ったもの」の部分も非常に心当たりがあります。

2のほうは「こだわり」の部分です。
今まで蠍的なものを意識したことなかったのですが、
「大御所」みたいなメニューを作っていこうと思いました。

その他、
太陽&7ハウスが射手
木星&8ハウスが山羊

と一致していたことで、自分の中でもっとシンプルに考えるべきだな、とも感じました。

早速、次の講座に反映させるべく、告知文を変更しました。

今回は講座だったのですが、いつか対面鑑定でじっくり見てもらいたいなと思います。

----
ヨシノさんは3月12日(土)にセイクリッドアロマカードのワークショップが、
トナカイの2階で行われます。

http://tonakai.her.jp/info/10%E6%9C%88%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%A8%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

上にも書かれているとおり、ビギナーさんでもわかりやすく楽しめる講座が、ヨシノさんの売りであり、武器なのです。
今後の発展が楽しみですね!

この講座は、初心者も可としていますが、ロジックとしては非常にシンプルなものなのです。
でも知識があっても、いや、あるからこそ難しく考えてしまって、なかなかそれを役立たせるところまでいかない気がします。
私も講座中にお店のチャートをサンプルにして読みながら、「ああ、そうかぁ。できてないなぁ」と感じたことがいくつもありました。
このことに限りませんが、せっかく西洋占星術をやるのであれば、
客観的にチャートを眺めるという作業を時々すると、打開点が見えてくるのではないかなと思います。




4月3日(日)に仙台でも同じ講座を行います。
お近くの方はぜひご参加くださいませ。

【西洋占星術で考える値付け講座】

日時:4月3日(日)12~15時
料金:5000円
定員:10名様(予定)
お申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*お申し込み時に、お誕生日、出生時間、出生都市名を添えてください。
*特に西洋占星術の知識は必要ありません。

詳細記事はこちらをどうぞ。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-694.html

3・4日で鑑定も予定しています。
詳細発表はまた後日。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

定価商品とお買い得品を決めよう

2016年02月21日 23:19

西洋占星術で考える値付け講座いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

この講座は4回目くらいなんですけど、毎回ちょこっとずつ手直ししてまして、
今回は3時間という枠で、おおよそ2時間をレクチャーで残りの1時間をワークにあてました。

値付け講座テキストイメージ
講義中は、サンプルを用いて説明。
今回はワークがあったので参加者さんのホロスコープではなく、
「ウラナイ・トナカイさん」という生後半年くらいの方をサンプルにしました(笑)
サンプル読んでいるうちに「あ、お店はこういうふうにやっていかなくちゃいけないんだ…」とか
はっと我に返る瞬間もあったりして。
案外身内のことはちゃんと見てないですね(笑)

初心者からプロの方まで知識量がばらばらでしたが、
その場でいろいろ交流の花が咲いたりして、私も見てて楽しかったです。

ご自身の提供したいサービスや技術、商品の定価と、お客様を呼び込むためのお買い得品を
自分のホロスコープから探して設定する。
自分の中のどの部分をどんなふうに出していけばいいのか、
気づいていただけたんじゃないかなーと思っています。

また、お客様にいらしていただくというのと、そこから取引につなげるというステップ。
そこを意識してもらうのも大切です。

みなさまのご発展をお祈りしています!

最後に早速ご感想をいただけたので、ご紹介いたします。


A.S.様

先日は大変お世話になりました。

太陽や木星だけでなく、アセンダントやMC、ディセンダントまでつかった自分の売り方を見極める講座、
具体的でかゆいところに手が届くような内容でした。

自分の場合はこだわりぬいた自分で好きでたまらないものが商品イメージ。

いままで「自分が好きなだけではだめじゃないか?」と
(アセンダントと水星が天秤座なのでたくさんの人に受け入れられなければだめじゃないかと)悩む部分があったのですが、
時間かけ、こだわりにこだわってもいいのかもしれないと背中を押していただいた感じです。

もちろんむやみやたら無責任に背中を押されたわけでなく、
自分の中や人から期待されるものなどとの矛盾のすり合わせ方なども、
自分のホロスコープを見ながら自分で納得しつつ考え、教えていただくことができ、
自分の中でカチッとはまったというか自分の売り方の形が見えたような感覚がありました。

フリーランスや自営のみならず、いろいろな職種や人間関係にも応用できる講座内容だったと思います。

大変有意義なレッスンをありがとうございました。



4月3日(日)に仙台でも同じ講座を行います。
お近くの方はぜひご参加くださいませ。

【西洋占星術で考える値付け講座】

日時:4月3日(日)12~15時
料金:5000円
定員:10名様(予定)
お申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*お申し込み時に、お誕生日、出生時間、出生都市名を添えてください。
*特に西洋占星術の知識は必要ありません。

詳細記事はこちらをどうぞ。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-694.html

3・4日で鑑定も予定しています。
詳細発表はまた後日。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

アスペクト講座のご感想

2011年11月25日 21:00

明日の三重円講座のテキストをコピーしに行ったら
目黒川がキラキラしていました~

111125_1830.jpg


駅近所に、魚金グループの居酒屋さんがあるのですが
すでにどこも満席!

ふつーの魚金、煮炊き魚金、ビストロ魚金
安くてウマイ! どれもお勧めですが、予約必須です。
特にビストロ魚金は、今はもれなく目黒川のキラキラが眺められますよ~

ふつーの魚金では賄い丼というのがうまいです。
っていっても、魚金の回し者ではありません。
お店見てたら、食べたくなったw



さて、今までアスペクト講座のアンケートをご紹介してこなかった…と
ふと思いついて、掲載いたします。
以前ご紹介したものはこちら
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-225.html
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-214.html

なんとなくなんですが、この形式は来年1月のサイン編で
いったん区切りをつけようかな~と思ってます。
海王星が魚に入っちゃったら、またいろいろ思いついて
新しいこと始めたくなってしまうのではないかと思うんですよね。
ちょっと内容も整理したいし、1月末を区切りにしたいのです。

なので、迷われている方は、ぜひこの機会にご参加ください。

とか言っておきながら続いたらごめんなさい。
今日新月でふとそう思ったんです…


天体編とサイン編両方ご紹介します。
抜けている方がいらっしゃるかも!
いらっしゃったら、ごめんなさい。



以下は、8月と10月の天体編に出られた方々です。

Y.I.さま
細かく、みっちりと、着実にレクチャーしていただき、これまで学んでいた知識が、
さらにクリアになって、自分の頭に根をおろしてくれそうな納得感がありました。

私は、太陽&土星牡牛座で、全体的に地・固の星が多いので、
先生のレクチャーがすごく肌に合うと、勝手ながら感じさせていただきました。

今後とも積極的に受講したいと思っています。 


Y.K.さま
長時間ありがとうございました。
具体的な例をあげていただいたので、
とてもわかりやすかったです。
質問はあとから(数日後)にならないと
でてこない講義形式なので、
2回を1週間の時間空けていただくのは
いいと思いました。
 
個人的には、先生のブログにも書いてあった
火星海王星のオポの話がおもしろかったです。
自分もそうなので、火星期に入ってから
やりたいことをやる馬力が尋常じゃない…
会社もやめてしまいましたし。
聞きながらにやけました^m^



M.Y.さま
ミズマチ先生の土エネルギー爆発の、知識の洪水講座でした。
板書でついていくのに精一杯でしたが、内容充実しており大満足です。
(復習は必須ですね・・・)

アスペクトは本当に奥が深くまさに占星術の醍醐味だということが
よくわかりました。



Wさま
とても内容が濃くまた事例も楽しく勉強になりました!
事例が曖昧でありながら真髄ついてました。すごいです!




以下は、7月と9月のサイン編に出られた方々です。

Y.S.さま
一通り比べ終わってまず思ったのは、サインは繋がって関連しあって存在してい
るんだーということでした。
ひとつのサインにつかまってうーんと考えてしまうよりも、比較しながらのほう
が色々な見方が出てきてすっきりしみこんできました。
サイン同士のアスペクトの関係性だけでなく、単独サインめれぷれに対する理解
も深まったと思います。
細かいニュアンスの違いをキャッチコピーのように考えるのも面白かったです!


J.S.さま
サインアスペクト講座、とても有意義でした。
占星術を勉強するようになり、
時間だけは経過しているのですが(汗)
象意のひとつかふたつに頼って、
同じようなフレーズしか出てこなかったり、
通りいっぺんの表現になってしまうのが情けなく、
もっと広く全体を見渡して、いろいろな視点から
自在に言葉を紡げたら良いな~と思い、参加させていただきました。
 
 
講座では、何度も何度も同じところに戻り、
男女、3区分4エレメンツを確認しながら、
噛んで噛んで含めていただけたので、
だいぶ基礎土台が頑丈になった気がいたします。
(いや、また「気がして」で終わっちゃったらいけないんだけど!)
 
噛み咀嚼して消化しつくした(ウシ力?)
身体に定着している言葉というのは、ほんとうに力があると感じました。
ミズマチ先生の言葉は、超太字体で、確実に身体に入ります。
加えて、テキストノートが素晴らしかったです。
内容はもちろん、美しさに感激しました。ありがとうございます。
 
惑星のアスペクト講座もさらに感激しています。残りも楽しみにしています。



T.W.さま
私は、他の教室で三重円を実際に読むところまでやったのですが、他の人がスラスラ読
んでいるのに全く言葉が出ず、元々口下手なこともあって、これは向いてないことに手
を出してしまったかな、と思っていました。でも、勉強すればするほど、雑誌の占いで
は満足できなくなって深みにはまっていくというか、もっと読めるようになりたいとい
う気持ちが勝って、ミズマチ先生のブログがわかりやすかったので受講してみました。
とても充実した濃い講座でした。一つ一つのサインを個々に捉えるだけではなく、他の
サインとのアスペクトを関連付けることでより理解が深まったと思います。とはいって
もまだまだですが。
西洋占星術は、占いなんて全く知らない人でも結構その人の持つサインの特徴を出して
いるのが面白いと思います。
10月は天体編にも出席させていただきますので、この調子でみっちり天体アスペクト
もたたきこめば、少しは言葉に変換できるようになれるのかな、と期待しています。



T.H.さま
一人ではなかなかできないお勉強でしたので、
とても楽しめました。

自分の中の苦手なサインだけでなく、
当たり前すぎて気が付かなかった得意なサインについても、
新たな発見がありました。

本を読んだだけではわからない小話が、
実はとっても為になりました!

ありがとうございました。




Y.M.さま
天体編に続いての受講でしたが、サイン編はさらに興味深く、ひとつひとつの説明がとっても具体的で
サインの特徴を掴むのにとても役立つ内容でした。サイン、面白すぎ!!と講座を受けていて楽しくて
仕方ありませんでした。(つい講義の途中で、そうそう、○○座、そうなんです~!と身近な具体例を
話したくなって必死で我慢しました^^;) 自分の理解しにくかったサインについて、他のサインとの
比較で何度も説明してもらうことで、随分理解できるようになった気がします。
先生のご友人の話は、ほんとに実感がこもっているのでバッチリ頭に入ってきた気がします。
(旅行での月サインの違いについてのお話は面白かったです。すごく納得しました!)
30度や150度もやることで、すべてのサインの組み合わせの説明を聞けたのが
とってもよかったです。ノートを読み返すのが楽しいです。
また、サインについての講座があれば、参加したいと思いました。
(一部、省略)



M.Y.さま
「あぁ、これだったのか。●さんを何となく苦手に思っていたのは…」
と目からうろこの内容多数!のとても面白い講座内容でした。

全サイン、マイナー含めたほぼ全アスペクトを詳しく実例を交えながら解説していた
だけました。
そして一歩進んで、アスペクトを持つサイン同士で
「相手には何を与えられるのか」という視点が素晴らしいです。

私は「合わない人は別に無理して合わせなくてもじゃない」という水瓶人間ですけれ
ども、
そうもいかないのが現実社会であり、
更に、その合わないのを乗り越えて共生するからこそ、精神の深みがまし、世の中を
刷新ができるというもの。
と、やっと最近気づいてきたので、まさにタイムリーな内容でした。
しっかり内省させて頂きます。

惑星編も楽しみにしております!





遠くからいらしてくださった方も多く、私自身も大変勉強になりました。
同じレジュメを元に話してるのに、毎回出てくるエピソードが微妙に違うんですよね…
本当にみなさまありがとうございました!


12月天体編はシモキタイノベーションで行います。
ここは、広くて快適です♪
1月はサイン編を行う予定です。(場所は未定)
ぜひご参加くださいね。
講座について詳しくはこちらをご覧ください。




人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

クリエイター星読み講座、ありがとうございました!

2011年08月21日 00:47

まずは事務連絡です。
今朝ほど追加募集した、占いライター講座ですが
両日とも満席となりました。
ありがとうございました。


今日は5名様ご参加で、宮崎駿さんテーマで
クリエイター星読み講座を開講しました。

とにかく活動期間も長く、作品も多い方だったので
取り上げたことを後悔するほどだったのですが(-_-;)
なんとか時間内に収まってほっとしました。

今回はなんと、エバ・プリマヴェラ先生がいらしてくださって
さきほど早速、ブログに感想を書いてくださいました。

職人気質な宮崎氏の作品に
作家さんが大喜びって面白いですね。

私自身は、牡羊金星部分で、宮崎さんの射手金星を見ていたので
やはり土臭くなっていっている
後期の作品ほどテンションが落ちます。

土は自分でたっぷり持ってるから
おなかいっぱいって感じですかね?

あと、作品が山羊臭くなってくると
牡羊金星が、息苦しいって思うのかもしれません。

講座で、ハウルの動く城だけ取り上げなかったので
また後日、ブログにさらっと書こうかと思います。


さて、来月のクリエイター星読み講座は
9月10日土曜日11時~13時、
のだめカンタービレと二ノ宮知子さんです。



のだめについてはまたおいおい
ブログでも書いていこうかと思いますが
上野樹里さんや玉木宏さんのチャートも見ちゃおうかな~などとも。
お申し込みはこちらまで


10月は、ある有名ミュージシャン(バンド)を取り上げる予定です。
活動が長い人って、人に歴史ありって感じで(古っ
経歴をたどってると楽しいですね!
こちらはコンポジットも出そうかな。

これを取り上げたらどうか、などリクエストも受付中です。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。