今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

ローマ食堂ご来店ありがとうございました!

2015年05月25日 19:06

今週土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355



先週末の「ローマ食堂アペリティーヴォ」にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!

150525_5195.jpg

金曜日の夜、土日の昼夜と、時間を分けて計9回開催しました。
終わった後、3日間で20名様くらいは拝見したかな〜なんて思ったのですが、
数えたら30名様近くも鑑定していましてびっくり。

占いしなかったお客様ももちろんいらしたので、
もしかしたらローマ食堂自体は40名様以上いらっしゃったのかな…?

イタリアンおつまみとイタリアワインをおともに、イタリアの話で盛り上がりました!
おひとり様も多かったので、初対面どうしでのおしゃべりも多かったのですが、
同じ日に同じイタリアのとある地方でのお祭りを観た、というおふたりが偶然同席して
どこかですれ違っていたのかも! なんて盛り上がったりして。
縁のある人って再会できるものなんですねぇ。
鑑定以外でも、たくさんの方といろいろなお話ができて、楽しかったです!

150525_5198.jpg

今回はシチリア食堂の時と占いメニューも若干変えて、
タロットと水晶リーディングにしましたが、9割の方が水晶リーディングをされました。
いったい何が見えるのか…知らない方にとっては不思議ですよね!
イベント向きメニューなんだなぁと実感しました。

150525_1090019426_o.jpg

見えたものはイラストを描いてお渡しするので、
それを見たお客様自身が、そこからヒントを得て答えを導き出される方もいました。

それと今回多かったのは、静止画より動画が出てくることでしょうか…
見ているうちに、うにょうにょ動き出してしまったり、まったく違うものに変化していったり。
ひょえー、待ってー、まだ描いてないしー! みたいなね(笑)
見たものを素早く的確に描く練習が、必要だなぁと実感しました。
超イケメンが出てきても、表現力が追いついてない(-.-;)

それにしても、まったく脈絡のなさそうな、分けのわからないものが出てくるのが面白いです。
描いてる時は、突拍子もないものが出てきたなぁと思うのですが、
あとでご質問をお伺いして、事情を聞いてみると、
あーだからこれなんだ…というものが結構あるんですよね。

中野トナカイでも10分のおためしメニューをやっていますので、
機会があったらお試しくださいね。

たくさんの方々に起こしいただいて、本当にありがとうございました!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

ワークショップとローマ食堂のお知らせ

2015年04月13日 15:00

今週土曜は鑑定ありません。お急ぎの方はカフェ鑑定をご利用くださいませ。
鑑定のご予約はこちら
今後の鑑定予定は、4月25日、5月9、16、30日の予定です。
よろしくお願いいたします。



今日は5月のイベントのお知らせです。

5月17日(日)12:00〜15:00くらい
【月と金星を知って快適ライフ】ワークショップ
西洋占星術において、月は安心感、金星は好きなことや楽しみを表します。
イタリアン・ランチを楽しみながら、生活を快適にするために、
自分の月や金星の星座について理解を深めませんか?
心や身体を満たすヒントをつかんでください。
初心者さんも大歓迎。
お申し込み時にお誕生日とわかる方は生まれた時間、場所を添えてお申し込みください。

定員:7名様
料金:4000円(ランチ代込み)
お申し込みはこちら。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*ランチのメニューの詳細は、もう少しお待ちください。
 終了時間が適当な感じですが、お茶飲みながら星のお話をゆっくりしましょう〜って感じです。


5月22日(金)・23日(土)・24日(日)
【隠れ家バール ローマ食堂】

140413_アペリティーヴォイメージ

1年前まで、ほぼ毎月開いていた「シチリア食堂」ですが、
昨年、主催者であるyuminaがローマに移住したため、終了しました。
今回は、一時帰国するのにあわせて、「隠れ家バール ローマ食堂」を期間限定オープン。
イタリアのバールにある、アペリティーヴォ・スタイルで開催します。
いうなれば、居酒屋さんのハッピーアワーに近いですかね?
おつまみがたくさんついてきて、楽しいんですよね〜( ´ ▽ ` )♪

詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/yumitomo-roma/entry-12010662024.html
アペリティーヴォのおつまみは、こんな感じ!(イメージね)
http://ameblo.jp/yumitomo-roma/entry-12011214053.html

<日時>
5月
22日(金)18:00~/20:30~
23日(土)11:00~/13:30~/17:00~/20:00~
24日(日)11:00~/13:30~/17:00~/20:00~
完全予約制です。

<場所>
JR浜松町駅より徒歩約8分。
※詳細はご予約いただいた方にのみお知らせしてます。

<料金>
おひとりさま@2,000円
※1ドリンク+おつまみ5~7種
※追加ドリンクは1杯@500円

シチリア食堂の時同様、占いもイベント価格でご提供します。
今回は占星術はなしね!
タロットor水晶リーディング 10分@1000円(税込)
※水晶リーディングは、見えたものを絵に書いてお渡しします。

<ご予約&お問い合わせ>
nomoto☆acquacitta.com  ☆を@に変えてメールください。
※ご予約の際は、上記日時よりご希望の日時、人数を添えてご連絡ください。
※占いをご希望の方は、ご予約の際に併せてお知らせください。←占いは当日の気分で決めていただいても大丈夫ですよ〜

日程的にお給料日前ではあるのですが(^.^;) お待ちしています!


また、yuminaは東京滞在中、料理教室も行うそうなので、
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/yumitomo-roma/entry-12010710699.html
お友達どうしでの参加がお得そうです♪


それでは、みなさまのご参加をお待ちしていますね( ´ ▽ ` )♪

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

シチリア食堂終了しました!

2013年07月22日 23:31

あさって水曜日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

土曜は中野トナカイにて鑑定です。
12~20時に在席でしています。
まだご予約いただいておりませんので、お気軽にどうぞ~
14〜16時はご予約いただいています。
ご予約は、こちらからどうぞ。


メルマガ発行遅れていますが、明日発行します。
ご登録はこちらまで。


講座の残席状況は以下の通りです。

新アスペクト講座
 日曜:8月25日・9月1日(日)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)
 木曜昼:8月1日・8日(木)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)(残1)
 火曜夜:7月30日・8月6日・13日 19:00~22:00(2・3回目は21:30まで)(残2)

読み練習会 8月4日(日)13時~ (残3)

詳しくはこちら
(すみません、まだ日程など修正できていません…)




週末はシチリア食堂の最終回でした。
2010年11月12日が最初で、数えてみたら合計24回でした。
実際は9月、10月と別の場所で行っていたのですが
11月から今の浜松町で本オープン、
占いとのコラボもこの11月からでした。

24回のうちには、ときにはお客様がひとり!という時もあったのですが、
本当にいろいろな方がいらしてくださり、
リピーターさんもたくさん。
女性が多かったですが、カップル率も高く、ランチは赤ちゃん連れの方も。
おひとりさま女子もすごく多く、そこで仲良くなったり…なんていうことも。

最終回の今回は、鑑定された方だけでも3日間で15名さま。
おそらく20名様以上いらっしゃったのだと思います。

みなさん、いらっしゃると普通のマンションであることにまず驚かれるのですが(笑)
一歩中に入ると、yuminaのインテリアセンスや雰囲気づくりのスマートさに
ここに住みた〜いとおっしゃる方、多数でした。

さて、今回のメニュー!

基本的にまかないは、皆様が帰られたあとで、ふたりでいただきます。
残り物でちゃちゃっと作ってくれるので、
本メニューでないものも多いですが、
もちろんおいしいです。

つーか、私は何しに行っているのか?(笑)

今回は最後だったせいか?
最終日はフルコースでした!

前菜の盛り合わせ。

130722_3322.jpg
クリックで拡大

サーモンとオレンジのカルパッチョが珍しい組み合わせでうまーい!
飲み物は…なんだっけ、最後まで覚えられなかった。
アイスティーと間違えていましたが、れっきとしたお酒です。食前酒。

ピスタチオのパスタ。

130722_3323.jpg
クリックで拡大

イカのグリル。

130722_3324.jpg
クリックで拡大

付け合わせのソースがアンチョビとアーモンドだったかな…
これがまたうまいんですよ。

牛肉とグリーンピースのトマトソース煮。

130722_3325.jpg
クリックで拡大

おまけの、ウニパスタ!

130722_3320.jpg
クリックで拡大

私はうにが苦手ですが、これは絶品。
作り方も教わってきました〜

せっかくなので、オープン日のチャートも見てみましょうか。
ぜんぜんイレクショナルしてないと思います。
金曜、土曜という曜日優先のためです。

130722_シチリア食堂開店
クリックで拡大

まず、蠍太陽。
私もyuminaも牡牛太陽なので、図らずもいい日程でした。

お客様を表す月は水瓶。
あー、だから時々、お客様が少ない日があったのね。
蠍太陽とはどうしても対立しますので。

ただ、yuminaが天秤月、双子木星だし、
私も獅子木星で、その部分で引き込めた部分も大きいと思います。
実際、占いは関係なく、私のブログを見てのお申し込みがとても多かったです。

MCにある魚木星と天王星が、今までない隠れ家スタイルを受け入れてもらえた理由かも。
これらはyuminaの金星土星に乗っかってます。

アセンダントが蟹で支配星は月で8ハウス水瓶。
いろいろな方が、閉じられた空間で交流する場だったわけですね。

蠍太陽と魚木星・天王星がトライン、天秤金星と水瓶海王星トラインということで、
目的である太陽といらっしゃるお客さんである月の葛藤はあるものの
それがよりバラエティあふれるお客様にいらしていただけたんだろうなと感じました。

全体的に、主であるyuminaのチャートとの絡みが強く、
私はオマケかなー(笑)
個人的には金星どうしがオポジションになってるので、
楽しくすごしました、という感じでしょうかね。
4−10ハウスなので、きちんとお仕事にもなりました。


シチリア食堂は、yuminaが活動拠点をイタリアに移すことになったために
今回で最終回となりましたが、
また彼女が帰国するタイミングなどで
「シチリア食堂リターンズ」を企画できるといいなと思っております。

彼女の部屋はシェアハウスとして貸し出される予定なので
ご希望の方は、連絡してみてくださいね。
nomoto☆acquacitta.com
☆を@に変えてメールください。

全24回、いらしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

吉方位取り&今月のシチリア食堂!

2012年09月17日 22:59

明日は占いのアリーナ・イオン船橋店の初登板デーです。
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

新しいお店、楽しみです。
イオン船橋店の3階、フードコート近くにブースがあります。
交通は東武野田線新船橋駅前のイオンモール船橋店の中にあります。
西船橋から送迎バスも出ているとのことです。
お近くの方はお気軽にお越しくださいませ。

記事も上がってますね〜
人気の占い師集団がやってきた!(≧▽≦)/


10月スタートの中級クラスも募集中です。
よろしくお願いいたします。
10月のイベントについては、明日詳細をお知らせします。


------------
横浜馬車道の8番目の月の吉村月華先生によると、
10月は吉方位取りの月だそうです!
http://tsukikapi.blog100.fc2.com/blog-entry-1031.html

それで、29日に講座をかねたお茶会と鑑定会をやるそうなので
興味のある方は、ぜひどうぞ〜

方位取りって効果ありますかね?

実はかなーり半信半疑だったのですが(コラッ
昨年12月、私は金沢・輪島へ行ってきました。

その時のブログはこちら。
金沢・輪島の旅 旅行プラン





トランシットの海王星にやられていて
やる気もモチベーションもゼロな時に、
無理やり旅行スケジュール組んで、行きました。

まあ、吉が来なくても、
美味しいものを食べて、温泉に浸かれればいいかなって。

でも振り返ってみれば、年明けからデザインの仕事は
だいぶ復活してきました。
リーマンショック以降、ひどいものだったのです。

私自身は海王星が魚に移動したからかな〜
なんて、思っていたのですけど、
方位取りも効果があったのかもと思います。

1、4、7の数字で効果があると言われていて、
12月から見て、4ヶ月目、7ヶ月目は仕事が多くてアップアップだったのです。

こうして振り返ってみると、方位取りも受け取る器がないと
活かせないですねぇ…

今回私の吉方位は、西、北東、北。
私の住む東京からだと、日本のほとんどの地域が入るんですよね。
どこかへは行こうと思っているのですが
絞りきれず、まだ迷っている状態です。

前回同様、マイルがかなりあるので、
JALが就航している地域になると思いますが…

決めたらまたご報告しますね。

自分の吉方位と効果が知りたい〜とおっしゃる方は、
私も方位は見られますので、鑑定時にでも聞いてください。
鑑定のご予約はこちらから。

------------------------
さて、29日は私もお茶会に行きたいところなのですが
シチリア食堂です!
27日(金)18:00~
28日(土)12:00~/17:00~

詳しいメニューが発表されました。
(日付が7月になっていますが、もちろん9月です)

この中にある、サバのオイル漬けとバジル
先日、一足先にいただいたのですが、
簡単で激ウマ! です。

占いは今回よりご予約制です。
10分1000円になります。
通常は30分5000円なので、イベント価格でお得です〜!

ご予約制にした理由ですが、なんかいつも占いが
押し売りになってしまってるような気がして、気が引けていたので…
お食事だけの方でもゆっくり楽しんでくださいね。
また占いをしたい方も、時間制にしたことで、じっくりとお話しを伺うことができます。
もちろんお友達どうしで、わいわいやるのもありですよ〜

ぜひお越しくださいね!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

週末のシチリア食堂

2012年07月26日 09:48

今日15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
今日はまだご予約ありません。
お待ちしています~

プロ養成講座、アスペクト講座サイン編、受講者さん募集中です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
http://www.acquacitta.com/luce/


明日あさってのシチリア食堂、まだ空席があるみたいです♪

今回はyuminaのビジネスパートナーである、
シチリア在住のトモコさんから、
リングパスタを送ってもらったようですよ。

シチリアからパスタが届きました。

私もこんな形のパスタは初めて見ました。
面白いですねぇ〜


毎日暑いですが、メニューには冷製パスタが♪
これときゅ〜っと冷えた白ワインをあわせると
んま〜〜〜いでございます。

メニューはこちら。


で、合間にはタロットをどうぞ〜(笑)
5分程度で500円です。
金、土とも夜はおります。
土曜昼は、リクエストがあれば伺います。

みなさまのご参加、お待ちしています。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事