今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

水晶リーディング、最初の一歩は

2016年06月25日 00:08

明日の鑑定は、土曜日17~21時(昼間は講座で2階が埋まってますのでNG)です。
17〜17時30分がご予約済み。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

カフェ鑑定はしばらくお休みいたします。
木曜夜はトナカイで承れる場合がありますので、お問い合わせください。


先日の夏の講座のお知らせで日程に間違いがございました。

【自分のホロスコープが読めるようになる講座】
日時:7/9、30、8/6、20、9/3(土)12時30分~15時30分 全5回

2回目は7/31(日)ではなくて、7/30(土)です。
お詫びして訂正いたします。

講座については別記事で詳細をアップしますね。



今日のお店は天海玉紀先生のピンチヒッターで、やまもとようこ先生が入店されていました。
(新作アクセサリー入荷しましたよ! お店に見に来てね♪)

そのやまもとさんに雑談中に聞かれたこと。
「最初に水晶の中にビジョンが見えた時はどんなふうだったのか」

160624_5082.jpg

何を隠そう、私は「水晶の中に何か見えるとか、自分には無理」と思ってましたし、
三上先生が水晶リーディング講座を行うという情報をいち早く得られるポジションにいながら、
受講を3回くらいスルーしました。
見えないものを見てしまったら後戻りできない、というような謎の恐怖もありました(戻るところなどないっw)。

なので実際に受講を始めて、いろいろ宿題を出されて練習していても、
「いやいや、無理でしょ〜」とかなり長いこと思ってましたね〜

最初に見えた時は、何回かあったうちの、もう講座も終わりかけのころだった気がします。

単純な図形が描かれたカードを水晶の横に置いて、
その図を水晶の中に投影する、という練習をしていた時でした。
飽きっぽいのでいつもは10分くらいで投げ出すところを、
30分くらい粘ってたんですよね。

うーん、△、△、赤い△〜〜〜〜〜(>Д<)、、、

その時、黒っぽい△が残像のように見えて、
そのうちに上のとんがりから火山のように何かが吹き出て
あっというまにこっちに向かってきて、うが〜! と龍の顔が!!

うわっ! 何今の!? 龍だった!? 噴火してた!?

テレビのような鮮明な映像ではないので、ああ、こういう感じなのかーとわかったのでした。
以前に書いたかもしれませんが、ヒプノセラピーで見る時のイメージによく似てます。
あれも私は、鮮明な映像にならず漠然としたイメージにしかならないので…

この時の火山も、赤いなとは思うものの、色としては見えなかったですね。
色は赤、っていうイメージが伝わってくるだけです。
これはいまだにそんな感じ。

水晶を見るには、これは見えないという思い込みを壊して、
いかに見えてるそのままを認識できるかにかかってる気がします。

そういう意味では、誰でも必要な座学と練習でできると思いますよ。
楽器の演奏とか、車の運転とかと同じだと思います。
まあ、どの占いでも同じですけどね〜

最近はなかなか人気の水晶リーディング、明日もやってます。
よろしくです〜


#25日0:30追記

*先週いらしてくださったお客さまが、リーディングスケッチをブログにアップしてくださいました。
しろまち堂~写真・旅行館~

リーディング中によくわからなかった点が判明したとのことで、良かったです♪
結果が楽しみです。


せっかくなので、ほかの方のご感想も。

*土曜日ウラナイ・トナカイでご一緒の神谷樹先生。
水晶リーディングで観ていただきました♪

ご質問内容に含まれていた別の問題の答えが出てしまった例です。
水晶は鑑定でごまかしがきかないんですよね…


*火曜日昼担当の夏瀬杏子先生。
ミズマチ先生に見てもらったよ!

これ今あらためて見て思ったのは、凶器を楽器に換えて、がテーマだったのかも。


あとでわかることって案外あるんですよね。
鑑定としてはその場で完結しないといけないのですが、
遅れて判明することって結構あります。
それでもあとで、うれしいご報告をいただけることも多いので、
ぜんまい仕掛けのプレゼントボックスみたいで楽しいです。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

帽子をかぶる人

2016年04月24日 21:11

事務連絡です。
カフェ鑑定のお問い合わせをくださった、Yahoo!メールのS.Y.様、
土曜日にご返信差し上げましたが、届いていますでしょうか。
水曜日の鑑定でご返信しています。
一度ご返信くださるよう、お願いいたします。
もし届いてないようでしたら、迷惑メールボックスをご確認いただいたり、
別アドレスでご連絡いただけると助かります。

連絡取れました。


土曜日ウラナイ・トナカイにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

満月メルマガ遅れていますが…(月のサインが変わってしまう〜)
明日なんとか出そうと思っています。
ちょっと時間が取れないため、今日は簡単に。

160424_6476.jpg

ここ最近続いているな…って感じるのはもうひとつあって、
水晶リーディングの時に帽子をかぶる人が出てくるのがすごーく多いです。

帽子でなくても、マントとか、フード付きコートとか…
ここ最近ていうか、1年くらい続いている気がします。

意味はいろいろありますが、何か地位や権威を現している時もあるし、
新しいアイディアを得ることを示していることも。
防御という意味合いの時もあるし、
キャラクターや自分自身の意思を隠す、という意味の時もありました。

私は風サイン天体がないこともあって、
この象徴は調べたらこうだったからこういうメッセージだよ、
という話し方ができません。
自分の中で腑に落ちているというか、
ばしっとはまってるなと感じている言葉しか出せないんですよね。

だから帽子かぶっているビジョンが見えても、同じ解説にはならないです。


とはいえ、ちょっと続き過ぎてる気もするので、
これはお客さまへのメッセージであるのと同時に、
自分への何か必要なメッセージなのかなという気もしています。
もしくはただ単に、自分の中の象徴のバリエーションが足りないのかも(-.-;)
風サイン力低いのが悔やまれます。
必要な時にすぐ取り出せるように、ストックをたくさん持っておかないといけないなと思います。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

阿佐谷七夕祭り・納涼占いイベントお礼

2015年08月09日 00:31

昨日、というか、もうおとといですが、阿佐谷七夕祭り、納涼占いイベントに
暑い中いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで絶え間なく鑑定することができました。

昨年同様、9割方水晶リーディングでした。
案内役として来てくださっていた、天海玉紀先生と、
いっしょの出演だった夏瀬杏子先生が受けてくださったのですが、
天海玉紀先生がレポをあげてくださいました。

8/7 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント三日目

150809_2015-08-07-1520s.jpg

写真1枚だけ無断拝借…すみません。

どうも見えたものの再現性に納得がいってないのですが、
つたない絵でスミマセン。
いいのいいの!とは言っていただけるんだけど、
もっと再現性が高まれば、もっと伝わる情報量も多いのでは…と
欲張りな牡牛&獅子が思うのですよね〜

ちなみに、玉紀先生へのイラストの場合、武者みたいなやつは、
もっとこった仰々しい衣装でした。
白蛇はこのまんま、かわいいマスコットみたいな。
下の仮面の人もわりとこのまんま。
もっと顔が大きかった。

夏瀬先生のはイケメンなライオンがうまく書けず…!
精巧な毛並みまで見えたのになぁ。

まあこのへんは、ヒプノセラピーなどと同じで、
細部がどうというより、一番印象的なことは何かというのが
大切なんじゃないかなと思うので、
「要はイケメン!」と言葉で補足いたしました(笑)

本来、10分程度でやるのは難しい占術ですが、
いらしてくださったみなさまが、
何かヒントをつかんでくださったなら幸いです。


この日午前中は、お店のテントの貼り替えの立ち会いをしていました。

150809__5471.jpg

お店を探している時から、まつい先生が、
キーカラーは赤!なんておっしゃってたので、
新しく買った椅子も赤、テントも赤!
キッチュでかわいい!

でも占いのお店っぽくないです。
まあいっかね(笑)

今週末土曜日は「占いとアクセサリー」ありますので、
遊びにいらしてくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

自分のイタリア語学習法を水晶で見てみた

2014年09月14日 22:30

昨日は中野トナカイにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!
連休だし結構ヒマかな…と思っていたのですが、
おかげさまで閉店まで慌ただしく過ごしました。

講座へご参加くださったみなさまも、ありがとうございました。
次は水星をやりたいな〜
ちょっと考えてみます。


9月からは美々子先生の占星術初級講座が始まりますよ~
詳しくは美々子先生のブログを見てね。
http://ameblo.jp/hositomimi/

タロット読み練習会、参加者さん募集中です~
 9月27日(土)11:00~13:00

詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-581.html



今日は水晶リーディングって、どんなふうに行われるのかをご紹介します。
昨日はお店で空き時間に、水晶リーディングの練習をしてみました。

140914_4302.jpg

イタリア語をちゃんと勉強しよう! と思って、勉強方法を見てみました。
鑑定では7シーン見ていますが、あまり時間もなかったため、2シーンに限定。

1.原因や問題点
2.アドバイス

です。

どんなふうに見えるかというと、私の場合は、ぱっと全体像が掴めるわけではなく、
部分からじわじわと見えてきます。

1の場合はまず、かまくら状の屋根が見えてきて、
ボールのようなものを抱えている人がその中にいました。

しかしよく見るとボールではなく、ハンドルを握っている様子。

もう他には何も見えないかな? と目を凝らしてみると、
後部座席に乗って運転手に指示を出している人がいました。


2はまず顔とダンボのような巨大な耳が見えました。
それから足元に、半透明のジェル状で泡々した水たまりのようなものが見えます。

そこへ、とぽん! と耳の大きな人はダイブしました。
こんなふうに映像に動きがある時もあります。
今回は顔立ちなどははっきりしていませんでしたが、
イケメンとか、細部が強調されている時もありますね。


以上のような流れです。
重要なものがあとからにじみ出るように見える時があるので、
何かが見えた後もしつこく周りを見渡しています。
後から見えるものは、重要だけど見たくないシーンであることが多いように思います。


1の解釈は簡単です。

私は外国語が苦手。
暗記が苦手なのです。
英語がひどすぎて理系に行けと言われたオンナです…
四十ン年間避け続けてきたことなのです…

なので海外旅行の時はどこに行っても、
英語やイタリア語がしゃべれる友人たちに、おんぶに抱っこ状態でした。
それがそのまま出ている絵ですね。
ぬくぬくした安全地帯で運転手に指図する私…ナニサマだ!

というわけで、一番見たくない自分の姿が、一番最後に出てきました。


2も難しくありません。

牡牛水星を持つ私が何かをマスターしようとするなら、
五感に頼ったやり方しかない。

ふつふつとたくさんの泡がはじける時に聞こえそうなたくさんの音の中に
浸りなさいという話です。
つまり耳からの学習。
学校に行ったりするより、
日常からイタリア語の音に囲まれていたほうがいい様子。

イタリアには何度か行っていますが、
だいたい帰る頃に耳が慣れて、相手の言っていることが判明してくるんですよね。
音を聞き分ける力はある。
行く前にもっと鍛えて、旅の始まりからわかるようにしたいし、
さらには自分で必要なことくらいは尋ねられないといけません。


今回はかなり具体的な学習法が分かればと思ってやったのですが、
結構本質的なところを突かれました。特に1(ノД`)

水晶見てる時は、見えてるものの意味は考えていません。
お客様のを見る時は、そもそもご質問を先にお伺いしませんし、
自分のを見ていても、見ることに集中しているため、
どういう意味かを考えている余裕はないんですよね。

だから自分で自分の見たものに、びっくりしたりします。



さて肝心のイタリア旅行ですが、今年行くのは断念しました。

適当に見て回る分には今の状態でもいいのですが、
いろいろ調べているうちに、行きたい場所や見たいものがはっきりしてきて、
言葉が分からないと楽しさ半減であるとわかったためです。
いつもは雰囲気を楽しみに行ってるのですが、
今回はいろいろ知りたいと思っちゃったんですよね。

そのためのイタリア語学習なんです。

テレビでずっとイタリア語放送とかあればいいんですけど、
とりあえずEテレを10月のクールからやりますかね〜?
録画して繰り返し見ようかな。


このような感じで水晶リーディングを行っています。
7シーン描くのに、10分ちょっとかかります。
時間を優先する方にはタロットのほうが速いので、タロットをお勧めしています。
タロットとの違いは、問題点がビジョンとして、如実に、具体的に浮き出てくるところです。

今のところ、カフェ鑑定では難しいかなと思っています。
蛍光灯のあかりなどがあるとちょっと厳しい…周囲の音は気にならないのですが。
あかりがちょうどいい具合のお店を探してみます。

中野トナカイには毎週持っていっていますので、
ご希望の方はお申し出くださいね。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


