今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

スピード感の違う関係

2016年11月07日 22:43

おととい土曜日、ウラナイトナカイにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
活動宮である山羊の月の日でしたので、ご予約なしからのぱたぱたと満席…
ありがたいことです。

この日のみなさん共通のアドバイスとなったのは、
今は動かない、焦らない、時期を待つ、でしたね。

スピード感の違うご関係の話が多かったです。

どういうことかというと、ご相談者さんたちがすぐに結果を求めるのに対し、
お相手がどうにも煮え切らない…みたいな感じ。

活動宮VS固定宮 の図式です。

この両者は本当に生きてる時間軸が違います。
ご相談でも、活動宮の方は、すぐに、お店を出た瞬間にできることをアドバイスとして求められる。
固定宮の方は、「すぐにって…例えば来月くらいですか?」みたいな感じで、
「できれば来年いっぱいでもいいよって言ってくれないかな…」みたいな雰囲気ありありです(笑)
活動宮の方は、「来年はいいよ、あと2ヶ月待って」なんて言った日にゃあ、
「長過ぎる!待てない!来月でも無理!」っておっしゃいますからねぇ〜(笑)

そんな両者の関係がどれだけ大変か。
どっちも相手に合わせられなくて苦しいのですよね。

でも活動宮の方は固定宮の落ち着きを求めるので、
押しても引いても動かない固定宮との恋愛を求めるのだと思います。
そしてみなさん、相手が煮え切らないので、固定宮代表っぽい顔してる私のところにいらっしゃるのかと(笑)

柔軟宮の話書いていませんが、図式としてはこう!

活動→固定→柔軟→活動

でっせ。
固定は活動宮にせかされるより、ゆるく受け止めて意思を尊重してくれる柔軟宮が好き。
柔軟宮は自分の代わりに意思決定してくれる活動宮が好き。

と、ぐるぐる廻っています。

四元素が同じであっても、スピード感が違ってまとまらない関係はとてもよくあります。
実際に恋愛→結婚、その他さまざまなライフステージにあるハードルを乗り越えられる関係は、
実は三区分が同じものどうしだったりするんですよね。
ご夫婦や親子などの月どうしがスクエアが多いのは、そんなわけです。

まあ、そのライフステージに離婚や別離も入ってるんですけどね。
占星術的には離婚や別離がいいか悪いかなんて関係ないので…
(それらはその世代や社会が良し悪しを判断しているだけなので、
変化して次のステージへ行く、ということでしかないのです)

水曜日には火星が山羊から水瓶に入りますので、落ち着くのではないかと思います。
行動を起こしたい腰が重めの方は明日のうちに行動を起こしておくと良いですよ〜

補足:
活動宮 牡羊、蟹、天秤、山羊
固定宮 牡牛、獅子、蠍、水瓶
柔軟宮 双子、乙女、射手、魚

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

運命は自分の内側からもやってくる

2016年10月28日 08:00

明日土曜の鑑定は、17~21時です。お昼間は講座なので受付不可です。
まるっと空いております。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

*講座のお知らせ*
タイミングは自分で決める!イレクショナル・ワークショップ
日時:10月29日(土)12:30~15:30
受講料:5000円

///本日24時まで受付中!ドタ参加歓迎///
イレクショナルとは、未来の時期運を見て開運する占星術の手法です。
今回は、逆運を生かすようなパターンもお話したいと思っています。

イレクショナルの鑑定事例はこちらの記事にもあります。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-704.html"

ささいなことで構いませんので、タイミングを知りたいサンプルありましたら、募集しています♪
詳細はこちらの記事をどうぞ。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-738.html

*プチお知らせ!*
12月10日(土)、仙台に行くことが決定しました!
月曜に出す予定のメルマガで詳細を発表いたします。
ご登録はこちら♪
http://www.mag2.com/m/0001342050.html
ブログは新月明けに~



新月までが勝負! と思ってましたが、新月まで、というか、月末までにやるべきことをリストアップしていたら、
気が遠くなって旅に出たくなったミズマチですこんにちは!(ノД`)

まとまった記事を書けないため、ツイートをまとめてお茶を濁すブログです。




昨日、また八雲あかねさんのこのツイートを見て、ああ、私はこれから冥王星が2ハウスを回るなぁと思いました。
やっぱりお金の稼ぎ方が大きく変わるんですね。




冥王星が死と再生でいかに強大で絶対的な影響力をもっているとはいえ、
1〜3ハウスなら自分で決断して、自分で死と再生の儀式を行うに決まってるのです。
1ハウスに入ってからは、イヤというほど自分で決断してきたので、わかります。
他人や環境のせいにはできません。

じゃあ2ハウスに入ったらどうする?




ベタな解釈。




山羊冥王星、裏で立ち回って自分にだけ利益が流れ込むようなシステム作りをするイメージ。
(注:私見です)




誰かと組むのもいいね…(ニヤリ

そしたら八雲あかねさんがレスをくださいました。



よっしゃ、悪代官に転職すれば、すべて解決!

…てどんな仕事?

2ハウスに冥王星が入るのは2018年になってから。
しかしその前に、2017年、つまり来年はネイタル牡羊土星にスクエアになります。
これは同年代は多少のずれはあるものの、みんな影響を受けます。

同年代で先に影響を受けた人といえば、スピッツの草野君。
震災の心的トラウマで歌えなくなった…という話でした。




4ハウスの居場所は物理的居場所というより、心的な居場所を指すことが多いです。
そして4が変われば、10の肩書きも自動的に変わる。




天中殺も同時に来ますね。まあだいたい、東西占術のタイミングはリンクしているものです。
2018年のソーラーリターン図も出してみましたが、P月が牡羊にうつって4ハウスに入り、
2ハウスに冥王星と火星が同時にインして土星や金星にスクエア、土星が山羊に入って太陽にトライン、
木星は蠍で牡牛軍団にオポ、牡牛水星に魚海王星がセクスタイルなど、
複数アスペクトができていて、動かざるを得ない感じです。

この時のトランシット天体は全部ホロスコープの東側にあるので、自分で動かすはずです。

それにしても、びびりーな牡牛としては、過去の経験から心の準備をしておきたい…と思い、
過去のチャートから予習をしてみましたよ。
土星が壊れるのは期待もあるけど、恐れもある。

まずはトランシット冥王星がネイタル土星に180度を取った時。
小学校高学年です。




この頃の話は黒歴史ですね!(笑)
黒過ぎて書けない。

次はトラインを取った時。
30代後半。




占星術っておもしろーい!と徹夜で仕事した次の日に朝から講座に参加とかしてて、若かったなーと思いますw
牡牛のミズマチという認識の人たちにとっては、おそらくドン引きだったんじゃないかな…

蠍の冥王星が150度を取った時もついでに見てみました。11ハウス。
就職した年でしたが、就職して半年は飼い殺し状態でした。女の子はかざり、みたいな社会風潮だったしね。
当然のように上司とケンカしたりしてました。仕事できる!仕事寄越せ!みたいな尊大さ。
ホント、あの頃の先輩達、ごめんなさいという感じ…
その後、仕事はさせてもらえるようになったものの、当然ながら自分のできなさを目の当たりにする日々です。

ただ、牡牛にはオポジションで入るためか、忙しくて失敗も多くて大変だったけどつらかった記憶はないです。
最初の仕事を与えられなかった半年がつらかった。暇なのはツライ。


こうやって冥王星がどんな影響を及ぼし、人生をぬりかえていくのか、振り返ってみると面白いですね。
今回は冥王星の意味をわかった上で、体験します。
自分で自分をへし折る作業をするわけで、一種のアイデンティティの自殺みたいな感じなのだろうと思います。

イレクショナル講座では、やりたいことが先にあって、それに適した時期を探るわけですが、
もう何か来るとわかっているタイミングを、どういう事象として昇華させるかというのも占っていく上では重要です。
何が起きますかっていうご質問は多いですが、そこでそのエネルギーを何に使う選択をしますかというのが大事なんですよね。
何も行動を起こさなければ、一番手っ取り早い、安易な結果が返ってきます。

トランシット天体の影響を逃れえないですし、影響の大きすぎてとてもしんどいことも多いですが、
ならせめて、後悔しないように自分で選択したい。
そんなふうに思います。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

運はバランス。波状にやってくる

2016年10月20日 20:33

明日土曜の鑑定は、17~21時です。お昼間11~16時もご予約の方のみ、受付可能です。
まるっと空いております。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

*講座のお知らせ*
タイミングは自分で決める!イレクショナル・ワークショップ
日時:10月29日(土)12:30~15:30
受講料:5000円

イレクショナルとは、未来の時期運を見て開運する占星術の手法です。
今回は、逆運を生かすようなパターンもお話したいと思っています。

イレクショナルの鑑定事例はこちらの記事にもあります。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-704.html"

今、入籍のタイミングを見て欲しいとおっしゃる方がサンプル出してくださいました。
ささいなことで構いませんので、タイミングを知りたいサンプルありましたら、募集しています♪
詳細はこちらの記事をどうぞ。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-738.html

*プチお知らせ!*
12月10日(土)、仙台に行くことが決定しました!
今回はこの1日のみ。
内容はまた後日お知らせいたしますので、お近くの方はぜひご予定を空けておまちくださるとうれしいです。
セリ鍋食べるよ〜(*^^*)

先日のカレーイベントの時のオーラリーディングのご感想を、
アトリエルブランのやまもとようこさんがブログにアップしてくださいました。



ありがとうございました!


冒頭のお知らせが多いですね。すみません。
本文のほうが短そう…

161020_7362.jpg
*久々に東京駅に行ったら、テーマパークっぽかった…

山羊で火星と冥王星が合になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
明日、明後日は月が蟹に入って、山羊の火星、冥王星、天秤の太陽、水星、木星、リリスも。
そして牡羊の天王星が加わって、ゆるめのグランドクロスになります。
明日よりも明日深夜から明後日にかけてが、ハードな形になりますね。

焦燥感と緊張感が激しい形なので、落ち着いて行動してくださいね。
こういう時は重要なことを決めないほうが良いです。
決めてもすぐ解体、再構築が必要になります。
とりあえず、とか、目先の目標だけ、とかがいいんじゃないかなと思います。

個人的にも、ここ数日、いろいろアイディアが浮かんではまとまらず、
もしくはタロットに叱られ、易に叱られしておりました。
タロット見ないと情報とかソースが多くて決断できないというのもあるし、
タロットにいさめてもらわないと、暴走しそうな自分もいるという感じ。

山羊火星+冥王星自体は、牡牛と相性いいのですが、
(しかしこの両者の、途中経過すっ飛ばし感は固定宮にはつらい…)
牡羊土星とガチンコ勝負しているため、なかなか葛藤がね…

とりあえず太陽と水星がともに蠍に入る25日まで、大きい決断はしない。
そして情報だけはいろいろ集めて、いろいろな人の話を聞いておこう、という気持ちになっています。

しかしそんなことより、やっぱりネイタル牡牛天体にトラインで入ってるので、
普通にやるべき業務が忙しいです。
蠍新月(10月31日)までぱっつぱつ。
そして11月1日に大きめのプレゼンがあるため、そこでおそらく一段落ですね。


今回のこの山羊火星+冥王星は、私は1ハウスで起こったのですが、
好き嫌いとか抜きにできる1ハウス的なこと、
ちゃんとダイエットしよう!というのと、
自分のホームページを立て直そうというのをタスクにしました。

年末には土星がアセンダントを越えるので、今やらないと次は何年先よって感じです。
昨年5キロほど落としたのに、多忙過ぎて食生活が荒れて、あっという間に戻りました。
食事のバランスや間隔が悪くて眠りが浅くて、また太る…みたいな悪循環。
毎月1キロずつ減らして、来年の春にはマイナス5キロくらいにしたいところです。

ホームページの立て直しは、お店のみたいにブログと一緒にしたいんですよね。
これはいつでもできると思っていて、そしてやるなら一気にやりたくて、結果的に放置している事案です。
よしこれもやるー!

あとはイタリア語の勉強です。
来年9年ぶりに渡伊したいと考えていて、
春くらいから撮り貯めたNHKのイタリア語会話を見ていたのですが、
なんとなくやらずにちゃんとやる!という感じ。
これは1ハウスとあまり関係ありませんが、ネイタル水星ときっちりトラインになってるので、
やる気がまた出てきたようです。

どれも焦って結果を求めず、日々コツコツと…ということなんでしょうね。
日々コツコツ…苦手すぎです(-.-;)

メルマガにはちらっと書いたのですが、占いには正解はなくって、
流れに乗る運のつかみ方と、一発逆転を狙う運のつかみ方両方あります。
今の配置は、一発逆転ですよね。
ハイリスクハイリターン。

詳しくはイレクショナル講座でやろうと思いますが、どちらを選ぶかは本人次第です。
ローリスクハイリターンはないのかって聞かれる方が時々いらっしゃいますが、残念ながらありません。
「運」とはバランス。
波状にやってきて、その波幅が大きかったり小さかったりしているだけなのです。

占い師としては、「ここはいっちょ博打、いっちゃいましょ!(≧▽≦)」とか
無責任に勧められませんので、コツコツとって書きますけど、
どちらがいいかはご本人の気質しだいなところはあります。

勝負に出たい方は、何重にもセーフティネットを張った上で、チャレンジしてみてね!

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

悩める山羊さんへ〜腹黒でもいいのだ〜

2016年10月08日 21:04

本日もご来店ありがとうございました!
本日水星も天秤に移動しまして、慌ただしくて落ち着かないというか、とっちらかりがちですが、
ひとつひとつ丁寧に取り組んで行ってみてください。
あと今日のキーワードは、「過去は振り返らず未来に向けてプランを立てよう!」かな。

明日明後日のイベントもよろしくお願いいたします。
ご予約状況は昨日のブログをご覧くださいませ。→

161008_7271.jpg

今日は山羊冥王星に苦しむ、悩める山羊さんのためのブログです。
山羊さんといっても、太陽山羊さんだけでなく、山羊に天体がある方はもちろん、
天体なくてもホロスコープわかる方は何ハウスのカスプサインになるか、チェックしてね!

発端はこのツイートでした。




これね、ぜひもとの八雲あかねさんのブログを見にいってみてください。

からの、山羊さんたちへのツイート。






けちけちし過ぎているのも問題ですが、お金を稼ぐということにおいて否定的なあまりに、
おかしな方向にいっている人もいるんですよね。
どちらもメリットがあるようにプランニングして采配できるのが、山羊さんの素晴らしいところです。
ツイートにも書きましたが、山羊さんは社会貢献のサイン。
ここでいう社会は別に企業で働くことだけを指していません。
家から出て他者と何がしかのことをなせばそれが社会。
ママ友さん集めてフリマに出るよとか、気軽なことからでいいのです。

そして、そんなささいなことからじゃイヤだと思ってしまう理由がこちら。




こんなベタな聞き方はされませんが、ようするに
「手っ取り早く成功するにはどうしたらいいですか」というご相談は多いんですよね。
まあお気持ちは分かります。
トラインで入ってくる牡牛の私ですら、その影響はがっつり受けましたから(笑)

中身なんかどうでもいいからステータスだけ飾っておけばいいんだよ! という方々もいらっしゃいます。
それが「偽装キラキラ女子」…。



ここで引用した中に「中身はどうでもいい、誰がしゃべるかだよ」みたいなツイートがあったのですが、
これも要するに肩書き重視、信用に値する肩書きを持った人が発言すればもっともらしく聞こえるという話。
今、トランシットで固定宮が弱いので、どうしても中身が軽んじられますね。




これは今は良くても、山羊に土星が入ったら全部化けの皮がはがれると思います。
2年後くらいですね。

私も占い師なので、こういうご相談が来れば、私の価値観ではなくタロットなどで見ます。
個人的には外側だけ飾っても意味ないだろ!と思いますけど、
占いの結果はわからないじゃないですか。
もしかしたらステータスだけでいいよってことかもしれないし。

でも今までそういう結論になったことはないです。
2008年からいろいろな角度からこのテーマのご相談受けたけど、
ほとんとが「コツコツと積み重ねていけ」「自分の手をまず動かせ」だったように思います。

そもそも牡牛の私のところにいらっしゃる時点で、答えはそれなんですよね。
ご相談者さんの直感は占い師の比じゃないくらい鋭くて、
自身に必要な答えの要素を持った占い師のところにちゃんといらっしゃいます。

ということで本日の結論はこれです。




現実的過ぎて厳しい結論ですが、しょうがないですね。

ここにあるトランスサタニアンがハードな配置の世代はいくつかあります。
上に書いたばびろんまつこさん世代は1988年終わりから1991年くらいでしょうか。
他だと例えば、1965年、1982年生まれあたりが有名ですが、
大きな葛藤を乗り越えた中年期以降は、社会の変革をになう世代となります。
今は賽の河原で積み上げた石を崩し、また崩し…みたいな無駄な作業をしている感じかもしれませんが、
コツコツと積み上げたものは必ず成果となって返ってきますので、
焦らずじっくり取り組んでくださいませ。


そういえば山羊といえばゆうべ変な夢を見ました。
黒いパンプスを履こうとしたら誰かが履いていっちゃってなくて、
なんだか熊のぬいぐるみの足をかたどったようなかわいいけどふざけた靴しかなく、
やむを得ずそれを履くという夢。
靴は社会的ステータスを表します。
あんた獅子の木星期になったんだからお堅いフリは辞めたらってことでしょうかね。
わかってるよ、もう〜(-.-;)



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

乙女新月と水星逆行について個人的所感

2016年08月31日 22:52

今週土曜の鑑定は、17~21時です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



またずいぶん空いてしまいました。すみません。
どうしても迷惑かけない順で処理すると、ブログが後回しになります。

2週間前の満月にメルマガを出していますが、100号記念の無料鑑定メールにたくさんご応募いただきまして、ありがとうございました! 予想を上回るご応募をいただいて、うれしい驚きでした。
今日、抽選しまして、当選の方も決まりましたので、明日100号を発行する予定です。
こちらのお礼はメルマガにあらためて書きますね。

メルマガ登録はこちら。



今日は取り合えず告知を。

ウラナイ・トナカイでは去年もやった、「はじめてさんウイーク」を今年もシルバーウイークに行います。
ふだんは占ってもらったことなんてないというような方を対象に、初心者さん向けの講座やワークショップを、お店の内外の先生方が日替わりでやるんです。
どのコンテンツも出血大サービス価格になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
もちろん占いをやったことがある人もOKです。
また、ゲストの先生方の鑑定会も超お得設定になってますので、この機会にぜひおためしください。

はじめて講座とすぐに役立つWS

2016hajimeteWS.png

私は9/22(金)19〜21時「天秤木星で幸運を呼び込む講座」を行います。

西洋占星術では、1年の運気の切り替わりを幸運の天体とされる木星で見ます。そのタイミングが今年は9/9。木星は1年毎に星座を移動していって、毎年みなさんのホロスコープのどこかに幸運をもたらしてくれるのです。9/9以降はどこに幸運がもたらされるのか? それをうまくつかむにはどうしたら良いのか? 実は幸運がもたらされる場所というのは、活かし切れずに終わってしまう方が多いのです。
12星座の運勢を来年の全体の運気の流れとともに、お話します。
また、特製シートを付けますので、持ち帰っていただいて、ご家族やご友人の1年も占ってあげてくださいね。
料金は大変お得な2000円。

お申し込みはこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485
*お誕生日データは不要です。


明日は、今年最後の山場かなと思われる乙女新月です。
柔軟宮多くて振り回されたみなさん、お疲れさまでした。
新月図を見るとディセンダント上、つまり西の地平線上で起こる新月で、日の入りが見える場所なら金環日食が見られるんでしょうか?

7ハウス終わりでは水星逆行も始まっているので、対人関係の見直しとリニューアル、腐れ縁を終わらせるなどがいいのかもと思います。
手放すことによって新しい縁がやってくる感じでしょうか。
詳しくはメルマガのほうに書きます。

個人的には自分の太陽にトラインで、9ハウスという概念的で現実に落としにくい部屋で起こるので、どうしようかなと考えたのですが、土サインだし、外から来たオーダーをいかに効率良く要領良くこなしていくか、来るものはより好みしないか、みたいな感じでしょうかね。
3ハウスにT海王星あるし、なんだかゴミ処理場のベルトコンベアみたいなのを想像してしまいました。
どんなものも飲み込んで、何かニッチで役に立つものに生まれ変わる、みたいな…
そのために12ハウスにある射手の火星土星で、見えないところでジタバタしてます、と。
書いておきながらナンですが、なんかイヤだな…(笑)

でも玉石混交なものを飲み込んでいかないと、グレードアップがはかれないよってことなんでしょうね。
このあいだいけだ笑み先生にtwitterで言われたのが、
ポケモンGOにはまって、外からは見えない場所でたくさん歩き回って(12ハウス火星土星)、言動がおかしい(3ハウス海王星)ってことなのではと。
…(ノД`)
そこに9ハウスの新月が加わると? よっしゃレアキャラ求めて遠くに旅立つぜー! アディオース!

…てなことになりそうですよね?
いかん。使い方が安直すぎる。
勉強だ、勉強。楽しくなさそうだけど役に立ちそうなヤツだ!
いいか、ポケモン集めても飯の種にはならないんだぞ自分!(でも集めるけどねw)

私は勉強のきっかけを、牡羊の金星土星から「面白そう!」と持ってきて、牡牛で定着させお金に変えていくので、最初の衝動がないとなかなか取り掛かれないんですよね。
水星が乙女で逆行してるし、すでに過去の経験の中にヒントはあるような気はしますけど。

アスペクトは取れていませんが、今回の新月の乙女の太陽・月+射手火星・土星+魚海王星のTスクエアは、同じ乙女でも先を走っている水星が過去からヒントを持ってくる気がするので、水星のあるハウスに関する過去の情報をもう一度見直してみるといいと思いますよ。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


