今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

対話から見えてくるもの

2015年07月04日 00:16

明日…というか日付変わって本日土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
*14〜15時は所用でお店を不在にします。
 お電話もその時間以外にお願いしますね。メールはスマホでチェックしてますので、OKです。
 美々子先生は14時からいらっしゃってますよ〜
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

講座参加者さん募集中です。
2015年後半の社会天体を読む~射手土星と乙女木星をどう活かすか?
 7月18日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様
お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485



今日は久しぶりにtwitterを見ていて、まつい先生のつぶやきを見たのですが、
新しいお店を探すのに、三上先生にタロットを見ていただいた話と
https://note.mu/matsunatsu/n/n7f30948856c0
占いに対するスタンスを書かれていました。




占いに求めるものはいろいろあると思います。
ただ共感して欲しいとか、とにかくご神託くれとか、いい話だけ聞きたいとか(笑)

私自身は占い師としては読んだままをお伝えするのを基本にしていますが、
伝え方はお相手によって若干変えているつもりです。

アセンダント柔軟宮なのでw
少しでも理解してもらいやすい言葉で話したい。

自分が占いに求めるものは何かと考えると、
やっぱり考えの整理ですね。
自分だけで考えてると思考が空転してきて、行き詰まりやすいです。
たぶん、天体がかたまってるので、ただでも視野が狭い牡牛がもっと狭くなっていく。
おまけに風天体がなく、情報の集め方が下手(これも役に立たない情報には目が行かないので)
理論の組み立ても下手…ステップチャートを考えようとしても
目の前に立ちはだかった敵を倒すことが精一杯で、先を見越すってことができないんですよね。

占いはそういう視野の狭さに風穴を空けてくれると同時に、
自分自身を客観的にとらえる手助けもしてくれると思います。

これがまあ、自分で占うと客観性はどっかに飛んでいってしまうので
結局は他の先生に見てもらうんですけどね。

あとは占い以前の問題として、「占いたい内容はなんですか?」という質問に対して、
聞きたいことをわかりやすく伝えようと整理していくだけで、
占ってもらう前に答えがおのずと出てくることもあります。

対話するだけでも問題点の整理ができて、
それに対する答えってご相談者自身が一番よく分かってらっしゃったりするんですよね。

私にとっては「書く」のもわりと良いかな。
一応、こんなしょーもないブログであっても、起承転結を決めて書き出していますが
書いているうちに、本当に伝えたいことはこれだった! とか、
今自身が抱えているテーマはこれだ! とか、ひらめく時もありますね。

話ずれちゃいましたけど、占いの活用方法はいろいろあると思うので、
ご自身にあった活用方法を考えてみてくださいませ。


* * *
蛇足ですが、三上先生のタロットの話、おもしろいですね。
阿佐ケ谷、女帝か!
なんたってあのジェラートうまいしな。(そこかよ)
センプレピッツァも安くておいしかったし!(ひたすら食べ物…)
あとは、商店街好きです。南側のパール商店街も、北側の松山通りも。

あとは、はよいい物件出て来いやぁ〜と祈るばかりですね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

夢をひも解く

2015年02月25日 23:09

今週土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
月末なので、お店のチラシも持って行く予定です。(まだ手付かず…)
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

3月は講座をやります!

■犯罪心理とホロスコープ
 日時:3月7日(土)10時~12時
 会場:中野トナカイにて
 料金:5,000円

 魚座に太陽がある間に、犯罪をテーマにいろいろ考察してみたいと思っています。
 犯罪に至った動機はホロスコープからどう読み取るのか?
 どういう星のきっかけで実際に行動に出たのか?
 そしてどのタイミングで、終結したのか、など。
 世代別の傾向も検討してみたいです。
 三重円が読める上級者向けです。
 *犯罪内容を具体的にお話するため、後味は悪くなると思います。ご了承願います。

■2015年春分図を読む
 日時:3月21日(土)10時~12時
 会場:中野トナカイにて
 料金:3,000円

 2015年の春分図から今年の社会情勢を読んでみましょう。
 読み会形式です。

 どちらも、お申し込みはこちらまで。
 http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*4月分も鋭意計画中です。お楽しみに~



ここ数日、少々体調を崩し気味でたくさん寝たのですが、
久しぶりに「食べる夢」を見ました。

1日目
実家で家族で食事しているのだけど、自分の分はまだ母が作っている。
分厚いステーキを焼いていて、フライパンで焼いた後、グリルで焦げ目をつけるといいんだとか言い、
なかなかできあがらず、自分だけありつけない。
そんなんどうでもいいから、早く食べさせてよー! と思っている。

2日目
大学の図書館のような天上が高く棚が並んでいる部屋にいる。
暑くて咽が渇いたと思い、棚を探すと、
陶器でできた小さいテーブルソルトの瓶が見つかった。
上にぽちぽちと穴があいてるヤツ。
その上にはほこりがかぶっていたけど、あまりに咽が渇いていたので
そっとぬぐって中に入っていた熱々の美味しいお茶を飲んだ。

3日目
実家の居間にいて、今はもうない古い冷蔵庫の前にいる。
平たいお皿にお節料理の残りが適当に盛りつけてあって、
栗の実のない栗きんとんのあんだけを食べている。
栗ないのか…栗食べたかったなぁ〜
その横にあった貝の佃煮を食べて、なかなかいけると思い、
足りなかったので栗あんがかかっちゃっていた、紅白かまぼこに箸を延ばしたところで目が覚めた。

**

今月は決算業務をしなければならない月で、
嫌々ながら会計ソフトに入力していたのですが、
それをやると自分の苦手な「今年の業務計画」だとか「展望」とか、
あわせて考えざるを得ないんですよね。
そのせいなのか入力していた3日間、見事に食事に関係した夢になりました。

夢で食べるという行為は、向こうの世界と繋がるということで、
普通の人にとっては扱いづらい夢かなと思いますが、
占い師としては、夢の中できちんと食せるなら吉夢であるということです。

そう考えると、まず1日目。
夢にでてくる親しい人は、もうひとりの自分と考えて良いと思いますので、
手間をかけて料理をし、なかなか出さない母は自分自身です。
ちゃんと出せてない、温めすぎている、いや焼き過ぎているコンテンツが
手元にあるでしょという話ですね。

2日目は、とにかく全てがミスマッチなイメージです。
図書館と塩入れ、塩入れにお茶。
ほこりがかぶっているものを無理やり口にする…
お茶はおいしかったのだから、それを入れる器や場所を選びなおす時なのでしょう。
折しも柔軟宮に土星があるので、環境にあわないなら環境を選びなおそうという話。

3日目はようやく固形物を口にできています(笑)
でもお節料理は季節外れな上に、余り物をつついていて、
佃煮もかまぼこも、積極的に食べたいものではありません。
栗きんとんは好きですが、肝心の栗がない。
やはり出す料理のタイミングだとか、すでに終わったコンテンツは捨てようとか、
そういう話ですよね。

自分で言うのもナンですが、いろいろ鈍感なので、
時々わかりやすすぎるメッセージが夢を通してやってきます。
鈍感な人って自分の意志や気持ちにも鈍感なんですよ(-.-;)

仕事についての方向性やら指針やらが自分の中でまとまってくると、
夢の中の食事もしっかりとしたものになり、
コース料理になったりデザートが出てきたり、ひとがたくさん集っていたりと、
豪華になっていきます。
夢の中での食べるもので、現在の仕事の状態が分かる!
あ、占い師やヒーラー限定ではありますけど。

こういう夢の解釈って以前まつい先生にしていただいて大変興味深かったので、
自分の夢くらいはやれるようにと思い、気になる夢は分析してみるのですが、
最近はだいぶ慣れてきたかなと感じます。
象徴を読んでいくのはタロットや水晶リーディングにそのまま役立ちますね。

どの人にも共通するイメージを持つものと、
現代の社会的な価値観を与えられたもの、
そして個人的に持っているイメージを切り分けないと
おかしな解釈になっていきますが、なかなか面白いです。

みなさんの夢の分析はまだできませんが、(←これももしや「焼き過ぎ」か?)
鑑定ではタロットや水晶リーディングでおためしくださいね。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

手相の変化

2014年12月11日 21:05

土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時~20時ですが、最初の30分はご予約済みです。
いつもより鑑定時間短いですので、ご予約いただくか、お店にお電話くださいね。
03-3387-4355
最近はわりと、当日にぱたぱたっと埋まる傾向にありますので…
鑑定のご予約はこちら

12月14日(日)は西麻布隠れ家占い&落語イベント
占いだけ、落語だけ、どちらもありです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-604.html
渋谷ー新橋間を走るバスに乗ると便利なようですよ〜
ご来場、お待ちしてます♪

お正月に予定している「占い福袋」と「タロットでポーカー」についてはこちら。
射手土星の3年間のテーマを知りたい方にもおすすめです。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-608.html

*前回、リンク先が間違ってました。すみません!
 そして占い福袋について、メルマガにて残り2枠と書いてしまいましたが、
 3枠の間違いでした。お詫びして訂正いたします。
 夕方の時間帯がまるっと空いてるようです。

*タロットでポーカーもよろしくお願いします。
 読み練習会としても最適♪



最近、なんだか手相に変化がありました。
私は手相は初級程度の知識しかないのですけど、
時々ながめて変化を楽しんでいます。

もともと素人目に見てもいい手相じゃないっていうか、
運命線も長いことなかったし(太陽ノンアスだから、人生の方向性がわかってないのだ)
線も弱くて細かくてごちゃごちゃだし。

時々、美々子先生に見てもらってるのですが、
毎回「意外に繊細だよね〜」とか言われ。
意外ってどういうこっちゃ!(笑)

まあ、線の細かさやごちゃごちゃ感は相変わらずなのですが、
太陽線とか水星線とか、待望の運命線も出てきたんですよ。
まあ欲を言えば、もうちょっと線がすっきりしてきて欲しいかなぁ。

初心者レベルながら、水星線のこの線の細かさ多さは「浪費癖」だよな!?と思い、
しょうもないことにお金を使うのはやめよう…と最近考え中です。
牡牛でケチそうですが(まあケチですが)獅子木星持ってるので、
火が勝つと出ていっちゃうんですよ諭吉さん。
木星のハードアスペクトはルーズです。
どうもいろいろ生活に無駄が多い気がします。とほほ。

太陽線、水星線、運命線ともにだいぶ長くなってきて、
くまでみたいな形になってきました。
あとは線がすっきりしてくれれば! おしい! という感じ。
まあそれは私の心持ちしだいで変わっていくのでしょうけど。

あと、結婚線もなにやらくっきりしてきて伸びてきた気がするのですが、
本によると「30歳くらいで結婚できるでしょう」とあり、
もう一回人生をやり直さないといけない様子です。
一時期、薄くなって消えかかってた気がするのですが、
再登場しただけでも評価してやるぜ(上から)。

この歳になると一番気になる健康運はと言いますと、
ダメの見本みたいな手相です…
本と見比べてみたのですけど、胃腸が疲れてるとか、刺激物をやめろとか書いてありました。
コーヒーかな…お酒はだいぶ減らしたので。
健康運については以前、武者先生にも「ちゃんと寝て!」と言われたなぁ。
特に無理もしてないし、寝てるんだけどなぁ…
全然改善しません。

それにしても本にある、そのままな手相で、いろいろがっくりきますね(笑)
おんなじ形やん! というのが何ページもありましたよ。
今日の記事書くにあたって参考にした本はこちらです。
手持ちの手相の本の中で、好きな本。



もう絶版みたいですね。
新しいのも買ってみようかな。

手相の鑑定は中野トナカイですと、
芳華美々子先生、天海玉紀先生、日下ゆに先生、武者江利先生がされていますので、
お気軽にご相談くださいませ。
私に依頼された場合は、手のひらを見るふりしてホロスコープ見ますよ〜w



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

今後の人生、どうなるの?

2014年11月24日 21:00

昨日はカレーと占いイベントにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました。
おかげさまでカレーも占いも大盛況で、私がカレーにありついたのは、23時過ぎでした(^.^;)
一之瀬先生にも見ていただく時間なかったし、
玉紀先生や日下先生のかわいいコスプレ姿を写真に撮るのも忘れたし〜
(いや、おまいは鑑定しに行ったんじゃろ)

141124_4687.jpg

これは賄いカレー、約3人分!
照明の関係で真緑な画像だったので補整かけたのですが、
私の技術力の限界でイマイチですね。すみません。

めっちゃお腹空いてたので、マシマシでうまかったです!

141124_4682.jpg

厨房にこもりっきりで調理中のmaru先生。
私が撮った写真はこんだけでした…


maru先生やマユー先生のPRのおかげもあって、
ひっきりなしに鑑定させていただくことができました。

シチリア食堂でタロットをやってたときもそうだったのですが、
一日のうちで人数を多く見ていくと、どんどんスピードアップして行くんですよね。
見えたものを疑わずためらわずアウトプットしていける。

イベントはとにかくたくさんの方々のお話を伺えて、なんらかのヒントをお渡しできる、
すごく良いチャンスなので、そういう場をもうけていただけて、うれしかったです。
ありがとうございました。

今回は、射手座新月明けだったのと、やはり射手座に土星が入るのも間近ということで、
非常に射手っぽいご相談が続きました。

「今後の人生、どうなるの?」

こんな感じのご質問。
壮大です。
10分でお話できるんでしょうか…と一瞬途方にくれたくらい。

一語一句このまんまのご質問の方も複数いらしたし、
いろいろ質問内容を逡巡した結果、そこにたどりついた方もいらしたし、
おおざっぱに鑑定した方の1/3くらいはこれだったのでは? という感じ。
ご質問がすでに概念的で哲学してますよねぇ。さすが射手です。

未来に抱いている希望を現実化する、具体化するのが、射手座土星の働きだと思います。
これから3年間くらいを目処に、それに取り組んでみてくださいね。


中野トナカイでは水晶やってないんですかと聞かれたのですが、
やっています。
トナカイのHPのメニューを書き換えていなかったかも…
おためしメニューを作ろうと思いますので、
ちょっと試してみたい方もお問い合わせくださいね。
サイトは明日にでも修正します。


12月14日の西麻布隠れ家占い&落語イベントでも同じメニューで行います。
占いだけでもOKですので、お気軽にお越しくださいませ。




今週土曜は中野トナカイにて鑑定です。
12時半~20時ですが、13時半まではご予約済みです。
よろしくお願いいたします。
鑑定のご予約はこちら

12月14日(日)は西麻布隠れ家占い&落語イベント
こちらも、みなさまのお越しをお待ちしています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-604.html

お正月に予定している「占い福袋」と「タロットでポーカー」についてはこちら。
射手土星の3年間のテーマを知りたい方にもおすすめです。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-608.html


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

やんジイと壁ドンについてのどうでもいい考察

2014年09月25日 22:07

土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。
水晶も持っていきますよ。
鑑定のご予約はこちら

タロット読み練習会、参加者さん引き続き募集中です~
 9月27日(土)11:00~13:00

詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-589.html



私は昨日今日さぼりすぎて(新月効果か、ひたすら寝てしまいました)
優先順位的にブログを書いている場合ではないのですが
ノリと勢いで書くぜ。海王星炸裂モードで書き散らす。

射手火星のせいか、よくわからんどうでもいい話題に意識が入り込みがちな
1週間をすごしているのですが、
昨日今日の興味の対象は、やんちゃジジイとリアル壁ドンについて。
(ひたすらどうでもいい内容…)

やんちゃジジイはアレです。
ちょいワルおやじが年数を経てジジイになったら、
やんちゃジジイだよねってことらしいです。

なんじゃそりゃ。
そういうこと言うのは、火だな。
火のサインだな!獅子木星だし、年食ってもやんちゃでいいよねってことだな?

LEONなどの編集長をされていた方が、
その年代に向けてMADUROという雑誌を創刊したのだそう。

http://www.asahi.com/and_M/fashion/TKY201401080050.html

やんちゃって言葉はどうなんでしょうね?
発信者はおしゃれなつもりなのかなと思うのですが、
受け止める一般購読者は、たんなるわがままでもいいよねってならないでしょうかね。

勘違いした痛いおじさん大量発生にならなきゃいいのですが、
この雑誌の言う、やんジイさんは、それなりの懐の大きさを見せないと
カッコ悪いと思いますよ。
年食ったジャイアンていうか。

にしても男女関係なく、年齢に応じた品は大事にしていただきたいと思うんですけど、
それは私が土だからでしょうか。
火のサインに土星が入ってるからでしょうか。

この編集長さん、岸田さんのチャートをさくっと拝見しましたが、
案の定、牡羊太陽+獅子月くんで「永遠の少年」です。
天秤に海王星があるため、そのテーマを無限に拡散し続けるのでしょう。

うん、おしゃれにやってほしい!
あと、気前よくやってください。
しょぼかったり品がなくなると、単なる勝手なお年寄りでしかないです。

業界裏話的なことを書けば、やはり雑誌は苦しいのだと思います。

雑誌と言う媒体を購入してくれて、そこに載ってる商品もそれなりに参考に見てくれるとなると
獅子冥王星世代に向けて出したい、それが「やんジイ」をターゲットにする理由なんでしょうね。

天秤冥王星世代となると、ファッションに興味はあっても紙媒体にお金を使わない。
使うならデジタルだし、それすら無料のものを探すのがこの年代です。情報のシェアが基本。

蠍冥王星世代の場合は、好きなことには使ってくれるけど、
好みがマニアックになっているため、マス媒体が向いてない。

乙女冥王星世代にウケるには、遊びの要素より己を高める系のことをテーマにしないといけない…

岸田さんは中身は土が強い方なので、
実際購買につなげるには、この年代をつなぎ止めておくしかないと
考えられたんじゃないでしょうかね。

まあ、これは妄想です。

あと蛇足ですが、火のサインの人は駄洒落や当て字が好き。
艶女(アデージョ)とか艶男(アデオス)とか、
一歩間違えるとキラキラネームですねぇ…

***
壁ドンの話。

2次元妄想の中でしばしば繰り広げられる、壁ドンてあるじゃないですか。
ご存知ですか?

実際、コミックなんかでそう見ないような気がするんですけど
たまたまそういう作品に出会ってないだけでしょうか。

こないだtwitterでリアル壁ドンサービスなるものを見て、
初めて「リアルで壁ドンされたらどーなの?」とまじめに考えてみました。
(さらにどうでもいい…)

えーっと、この記事ですね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/18/news168.html

まず、して欲しいものかなぁ? と考えてみたんです。
ときめくポイントがイマイチ分からない。
むしろちょっと怖い気がすると思いました。

これってある程度身長差がないと、構図としてカッコ悪いと思うんですよ。
上の記事でも男性記者が取材のためにやってもらっていますが、
(この図はこれはこれで面白い(笑))
目線が同じくらいだったり、男性のほうが下だとなんだか収まりが悪い。

私は身長162センチですけど、ちょっとヒールでも履いた日にゃ、
あっという間に170近くになります。
そして世の中の日本人男性は、総じて思ったより背が高くない。
そのことについては何の否やもないのですが、
壁ドンしてもらうにはちょっと…?

そこそこ絵的に素敵な構図にするには、
最低でも10センチくらいの身長差が必要ではないでしょうか。
女子がヒールを履くことを考えたら、もう少し必要。
この記事の上部には実際にやってもらっている女子の絵がありますけど、
軽く20センチくらい違いそうですよね。

でも実際に15センチ以上背の高い男性に壁ドンとかされたら、怖いよ、絶対!


……。


絶対されねーから大丈夫という突っ込みが聞こえてきそうですが
リアル壁ドンについて妄想してみたけど、その良さがよくわからなかった、という結論に達しました。
二次元だからいいんじゃないのかなぁ?

壁ドンて少々暴力的で、無理やりにでも私を奪ってちょうだい的な感じに思えるのですが
やっぱり火のサインでしょうか? それとも愛しい人を囲い込むってことで蠍?


***
射手火星のノリと勢いで書いたものの、
ホントにどうでもいい話で失礼しました。
早く1ハウスに抜けてくれないと、しばらくこのよくわからないものに突っ込んでいくモードが
止まらないようです…



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


