今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

吉方位取りとポケモンGO

2016年08月10日 00:22

今週土曜の鑑定は、17~21時です。昼間はNGです。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

夏の講座、絶賛募集中です!!
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )♪
8月11日(木・祭)17:00~19:00 「~環境から学ぶ~対人スキルアップ講座」
*こちらは当日お昼くらいまで受け付けます。

8月25日(木)18:30~20:30 「相性占星術徹底講座」
*こちらもよろしく!

**メルマガ発行遅れていてすみません。
  遅れても出そうとは思っています…しばしお待ちください。


先週土曜の講座、鑑定に、暑い中いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
鑑定に次ぐ鑑定で、久しぶりにがっつりハードな一日でした。
乙女金星と射手火星でスクエアができていたせいか、恋愛のご相談が多かったですね。
柔軟宮ハードアスペクトでの恋愛は、相手の出方をうかがっているうちに機を逸してしまったり、
自分の気持ちをはっきりさせるのをためらっているうちにライバルに負けたり…なんてことも多いです。
8月末からは水星逆行もあるので、コトを進めるのは今のうちにどうぞ!

***

さて、昨日はお休みをいただきました。
日曜もまあお休みだったのですが、お店のイベントに顔出したりしてがっつり休みって感じでもなかったので…


昨日は五黄の月、五黄の日ってことで、方位取りに良い日。
…ということは実は帰ってきてから気付いたのですが(完全に忘れていたw
ポケモン探し&気分転換に出かけよう〜と夕方になってから外出しました。

あまり遠くなく、近所では出なさそうなポケモンが出る場所〜と調べたのがこちら。

林試の森公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html

160809_6883.jpg

五反田からはバスで行けるため、前を通ったことは何度もあるのですが、
降りてみたことはなかったのですよね。
頑張れば歩いて行くこともできます。
30分くらいじゃないかな。

林試の森公園のそばには目黒不動尊もあるので、ひとつ手前で降りてお参りしてから行くことにしました。

目黒不動尊 瀧泉寺
http://park6.wakwak.com/~megurofudou/

160809_6852.jpg

そういえば数年前、龍の出る湖のほとりで祠を建てる…だか直す…という夢を見たことがありました。
それで龍を祭った神社がどこにあるかなって調べたことがあったような。
神社じゃなくてお寺だったんでしょうか。
山門の写真を撮ってる時にふと思い出しました。

160809_6857.jpg

入り口には水掛け不動明王様がいらっしゃいます。
縁結びしたい人たちのために代わりに水に打たれてるのだとか。ありがたや。

160809_6860.jpg

160809_6858.jpg

そして本堂にお参り。裏手には如来様がいらっしゃいます。
平日でしたが、そこそこお参りしている人がいらっしゃいましたね。
でもいつも静かでいいところです。

出てからその辺のポケモンゲットしてから歩くかーと画面を見てみると…

160809_6861.jpg

ピカチュウ!?2匹も?

そこでその辺をうろうろするも、見つからず。
お寺の中? と思って再度入ってみたけど、入ると減るんですよ。外だよね…

しばらくうろうろしたのですが、日が暮れてから公園に入りたくなかったので、
帰りにまた見てみよう…ととりあえず林試の森公園へ。
目黒不動からは5分もかかりません。

ここは、ブーバーの巣!

160809_6869.jpg

ブーバーが強いかどうかはさておき、いっぱいゲットしようじゃありませんか〜

160809_6865.jpg

林試の森公園はバス停側から入るとこんな感じでして、昼間でもちょっと怖いです…
だから今まで入ったことありませんでした。

ただ、すぐに遊具が見えてきて、遊んでる子供たちを始め、つきそいの親御さんや、
ワンちゃん散歩中の方々などが大勢いました。よかった〜

ポケモンGOしてる人は少ないかなぁ〜と思ったのですが、
公園の西寄りのほう、管理事務所があるあたりはにぎわってましたね。
出会いの広場って書いてありました。
いっぱい出会いましたw主にポケモンとリアルワンちゃんたち。

ルアーさしてくれてる人がいたので、その辺ぐるぐる歩きながらたくさんゲット!

160809_6880.jpg

1時間ちょっとで9体遭遇、1体逃がしてしまいましたけど、満足〜

160809_6886.jpg

他にここで出会ったのは、ニドラン♂♀、ニョロモ、サンド、ゼニガメ、タマタマ、アーボあたりでしょうか。
虫とかポッポとかコラッタはたくさんいました。

園内にはジムもあって、結構熱い闘いが繰り広げられていました。
ブーバーが設置されてたりしたのが、ここならではって感じです。
あまりよくわかってないけど、火のポケモンはたぶん分が悪くてあまり生き残れないためか、
他のジムでブーバーを見かけることはほぼないです。

しばらく園内を散策したり、ベンチでくつろいだりしたあと、日も暮れてきたので退散。
門などないので24時間入れるようですが、さすがに日が暮れるとひとりでは怖そうです。

その後、また目黒不動の山門まで戻ってピカチュウ探しでうろうろしたのですが、どうしても見つけられず…
あとで調べたところ、目黒不動の裏手にある不動公園で良く出るとのこと。
というか、なぜその場で調べなかったのか…

暑くてぼんやりしてたんだと思いますが、帰りは移動距離稼ぐために歩いて帰りました。
飲み物持参で休憩入れつつ、無理ないペースで歩いてたのですが、
途中で少し気分悪くなったりして、コンビニに避難しつつ…ですね。
この時期、出歩くのはホント注意が必要です。
日が暮れてもなかなか気温が下がらないですからね〜

目黒川沿いでは、水辺の生き物系のポケモンも出ますので、
目黒川散策しつつ、林試の森公園、不動公園のはしご、おすすめです。
目黒川沿いで今出るのは、ミニリュウ、メノクラゲとドククラゲ、カブト、コダックとゴルダック、ヤドンとヤドラン、コイキング、トサキンととアズマオウ、ニョロモやコンパンもよくいるかな。あと蟹。
目黒川沿いを頑張って大崎まで来ると、イーブイが結構います。
でも中目黒から大崎まで歩いたら、この季節死ねますね…
*中目黒から大崎行きのバスあります。

とは言え、2週ごとに出現ポケモンが変わるのではという話もあるため、
来週はまた変わっちゃうかもしれないですね。

方位取りの事はがっつり忘れていた私ですが、結果的に北西〜西をこってり歩き回ってきました。
ちゃんと真西で場所を探せば良かったなぁ〜
今月、残りの方位取りは、17日と26日です。
次回はちゃんと探して行ってきます( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

構図とテンポ「萩尾望都SF原画展」

2016年05月05日 21:01

今週土曜のウラナイトナカイでの鑑定は、17~21時です。
11:00~16:30(事前予約の方のみ・16:00まで受付)も受付可能です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



ゴールデンウイークはいかがでしたか?
私はわりと平常運転でした。
連絡関係は最小限にして、やりたい作業に集中できる幸せ〜
(結局仕事してたヤツ…)

そんなこんなで割と引きこもり気味だったのですが、今日はようやく行ってきました。
これです!

160505_6504.jpg

萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく

漫画家・萩尾望都さんの作品の中から、SFの作品の原画を展示してありました。

160505_6505.jpg


いや〜美しかったです。
萩尾さんはあまり絵が変わらない漫画家さんだとは思いますが、
蠍に冥王星が入った年代あたりから、キャラが濃くなっていっているように感じます。
個人的には天秤冥王星時代に描かれた、スターレッドや百億の夜と千億の昼が好きですね。

160505_6503.jpg

あとはこの方の絵は、男性より女性のほうが好きです。
特に百億…の阿修羅王、スターレッドのセイ、ポーの一族のメリーベル。
私の中ではトップ3ですねぇ。
本当にかわいらしい。
どうしてこういう女子に生まれなかったのか。(アホ

カラー原稿も間近でじっくり見られたのですが、
パステルカラーの色遣いが本当にきれいで、でもありきたりな甘い仕上がりになってない。

どの作品も数ページずつ飾ってありましたが、見てて感じたのはテンポと構図の素晴らしさです。
単行本を読んでいるとストーリーに引き込まれてしまって、見過ごしがちなのですが、
どの構図もきちんと三次元に広がりを感じるし、深層心理を描写する次元もそこに組み入れていて
すごく深いレイヤーにダイブしている気持ちになります。

テンポはお芝居とかミュージカルに通じるものですね。
これにストーリーにぐいぐい引き込む作用があって、セリフが音声付きで再生されているような錯覚が起きます。
キャラクターが全員、踊ってるような非現実的なポーズを取っていても、
それがBGMのような作用を及ぼしていて、邪魔な感じがしないんです。

チャートを載せておきますが、昔ブログで取り上げているので、詳しい解説は省略します。
やっぱりこの双子水星は強いなぁ…

作品から星を読む・萩尾望都さん

160505_萩尾望都さん


この展覧会はなんと入場料100円という太っ腹な企画です。
明日6日に作品の入れ替えがあるそうで、会期中にもう一度行くと思います。

ファンでなくても絵に関わる勉強やお仕事をしている人には、ぜひ足を運んでほしいです。
あ〜なんで若い時にもっと絵を描く勉強をちゃんとしなかったんだろうか。
牡牛水星逆行中の後悔…なのでした(笑)


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

ソーラーリターン・ランチ♪

2016年04月26日 22:49

今週土曜のウラナイトナカイでの鑑定は、17~21時です。
11:00~14:00(事前予約の方のみ・13:30まで受付)も受付可能です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



いよいよゴールデンウイークですね!
ゴールデンウイークといえば、ミズマチの誕生日!(誰も聞いてねー
ソーラーリターンでございます。

ということで、先日友達がお祝いランチに誘ってくれました。

奈良のカフェと雑貨の店「くるみの木」と、栃木の「オトワ レストラン」のコラボショップ…なんだと思います。
1階がカフェと雑貨、食材などが売られていて、2階がレストランです。
http://www.tokinomori-nara.jp/

160426_6475.jpg

わりとちゃんとしたフレンチレストランで、ジーンズで行っちゃってすみませんでした…という感じ。

前菜は有機人参のシフォンとトマトのムース。

160426_6466.jpg

シフォンは手でお召し上がりくださいって言われたんだけど、
ふわっふわで潰さないように恐る恐る食べましたよ。

スープはグリーンピースの冷製スープでございますよ〜

160426_6467.jpg

この季節はこれだよね! 大好きなんです。

そして春野菜と魚介のサラダ…

160426_6468.jpg

なんか一枚の絵画を見てるようですね。
すっかすかやん! とか思ったんですけど、これが結構おなか一杯になりました。
どういうマジックなのか…

メインは肉料理か魚料理を選べて、私は仔牛のロースト・マデラインソースというのを。

160426_6471.jpg

わりとあっさり目な味付けです。
もうひと皿いけるよ〜?(笑)

デザートは金柑のウッフ・ア・ラ・ネージュと酒粕のソルベ。

160426_6473.jpg

ウッフ・ア・ラ・ネージュが何なのかは聞かないでください…
辛党の私にはめずらしく、デザートが一番気に入りました!

珍しく料理名が書けている理由は、お品書きをいただけたからです。
いつもなら、んま〜いで終わってますね(笑)

ちょこっと贅沢したい日に、おすすめです。


その後、下のカフェでベーグルを買いました。
奈良のパン屋さんからわざわざ取り寄せているとのこと。

160426_6482.jpg

翌日の朝食でおいしくいただきました。
これもうまかった〜


ランチのあとは庭園美術館でメディチ家の至宝展を見ました。

160426_6479.jpg

パールのアクセサリーをつけていると100円引きだとかで、
それっぽいのをつけていたらおまけしてくれました。
多分、パールじゃないんだけどね…

アクセサリー類がメインで、当時から見て古いアンティークのカメオを加工してあったりとか。
1世紀のものを16世紀に加工しなおした、とか、修復したとかなんですけど、
1世紀とかですでにこんなに精巧なものが?という手の込んだ作品が多かったです。

メディチ家の家系図も興味深く見ました。
世界史をちゃんとやっていればなぁ〜
全部忘れたよ。

庭園美術館のお庭は半分強が整備中なのですが、
それでもお庭は気持ちよかったです。
整備が終わったらまた来たいな…
実は歩いてこれるのに、一度も入ったことがありませんでした。

その後は友達情報で、目黒駅挟んで反対側にある、スイッチコーヒーさんへ。

160426_6480.jpg

多分、豆を売るのがメインのお店ですが、店頭はカフェスタンドのようになっていて、
その場でも味わえます。テイクアウトもOK。

http://www.switchcoffeetokyo.com/

あっさりしているけど、フルーティーな香りのコーヒーでした。
これも美味♪

穏やかな気候の日でのんびりした休日となりました。



これだけじゃ何なので、ソーラーリターン図の話でも。
西洋占星術では太陽回帰図(ソーラーリターン)というのを、お誕生日の日に出せます。
それでその方の一年を占う方法です。

私は、2015年は、12ハウス太陽で、牡牛座はインターセプトでした。

160426_2015solar.png

ICに獅子木星、ディセンダント上に射手土星。
家庭を作れよって形ですが、お店との関わりが変わって、12ハウス的に環境に対して尽力した1年でした。

2016年はと見ると9ハウス太陽。

160426_2016solar.png

MC近くに水星。知識を看板にしますという形。
逆行なので時間はかかりそうですが、これは形にしないとですね。
1ー7ハウスに拡張天体入ってるので、人付き合いは増えそう。
2ハウスのヘッドは金運上がるって読んでいいですか!?ねえ?

あ、でも2015年の5ハウスヘッドは、恋愛運も遊び運も上がってないわ…

アングルが柔軟から固定になりましたので、
しかも獅子なので、ゴーイングマイウエイで行かないといけなさそうです。
6ハウスの月がちょっと気になりますが、月にあまりとらわれてはいけないですね。
太陽のある9ハウスを意識しなくては!

ソーラーリターン図は1年の目標を立てるのにはぴったりです。
お誕生日近くにリクエストしていただけたら、いつでも見ますよ〜


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

手前みそですが

2016年04月07日 20:29

今週土曜のウラナイトナカイでの鑑定は、17~21時です。
17時〜、18時〜はご予約済みですので、19時以降にお越しくださいませ。ご予約も歓迎です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

160407_6374.jpg



昨日は半休にして、初めての体験をしてきました。
それは…

味噌づくり!!

料理だけでなく、手作り全般苦手な私が、家庭科なんて通知表で1すら取ったことがある私が、
どうしちゃったんでしょうか。
なう!プログレスの月が魚座にありまして、
トランシットの海王星がどっかり乗っかってまして、
ちょっとおかしくなっています。
そこのところ、よろしくお願いします。

事の発端は、先日あったローマ食堂で出会ったKさんという方に発酵食品についてお伺いしてるうち、
教えてくださるということで、やってみよっかな〜と思った次第です。

でもさすがに不器用選手権で勝ち抜ける自信があるくらいなので、
とにかく猿でも作れる的なヤツでお願いしました。(猿に失礼)

同じく発酵食品好きな友人を連れて清澄白河にあるKさん宅にお邪魔したのですが、
その前にまず友人と腹ごしらえ!

深川といえばあさりご飯ですよ、みなさん。

160407_6363.jpg

実はつい1ヶ月前に同じお店で食べたばっかりでした。
んまいよ。

その後は、話題のブルーボトルコーヒーに行ってみようということで、行ってみました。
幸い、着いたその時はさほど並んでいなかったのですが、
13時をまわる頃には大行列に…
すごい人気ですね。

160407_6365.jpg

お味はおいしいのですが、ごめん、ウシ的には温度が不満です。
友人いわく、熱々じゃないコーヒーが流行ってるかもね、とのこと。
お値段とかお店の居心地とか考えると、まあ次はないかな… ←キビシイ

ウシは店の居心地にもうるさいのだ!

途中、気になるジェラート屋さん発見!

160407_6366.jpg

すんごいおいしそうでしたが、時間なくて断念しました。

Kさん宅に到着!
さっそく作ります。
お手軽セットをあらかじめ頼んでおいていただいたので、ホントに超簡単です。

160407_6367.jpg

1.まずは大豆を煮る。
  (煮汁はスタッフがおいしくいただきました)

2.煮えた大豆を袋に入れて潰す。
  (プチプチをつぶす感覚で無心になる…)

160407_6368.jpg

3.塩切りしてある麹と混ぜる。
  (塩切りが何かとか聞かないでください)

160407_6369.jpg

4.お団子作って空気を抜く。

160407_6370.jpg

5.ジプロックに入れて平らに均す。できあがりです!

160407_6371.jpg

お味噌は九州の麦味噌です。
簡単だけど、私にはこのくらいで充分です。てかこれ以上複雑なのは無理!
それに、このあと4ヶ月は毎日ひっくり返すという、大業が控えています。
普通にひっくり返すの忘れそう。果たしてできるのか?

このあとはKさんが作ったお味噌のお味見したり、
特別な甘酒や軽食を振る舞っていただいたりして、楽しく過ごしました。
あれ、ダイエットの決意はどこに…

そういえばKさんが教えてくれた、味噌づくりのアニメがかわいかったです。



帰りは駅前に見つけたパン屋さんになんとなく立ちよってみたのですが、
ここのパンがまたおいしかったです。

160407_6375.jpg

清澄白河、至るところに小さいカフェがあるし、いろいろ危険な街ですね…
次はジェラート屋さんと、違うカフェにも入ってみたいです。

味噌は腐らせずに無事にできあがるのか!?
できあがったら、また味をレポートしますね〜

上の写真は清澄白河近くで撮った、桜とスカイツリー。
お散歩日和でした☆

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

出張トナカイin仙台レポ

2016年04月06日 01:49

先々週末のローマ食堂にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

以前にもいらしてくださった方も何名かいらして、
あの時のことが当たっていたので…とおっしゃってくださった方もいらして、
役に立ったなら本当に良かったです。

時間が経ってから水晶に見えた絵の意味がわかったという方もいらして、
そういう少しだけ過去からのメッセージというのも、面白いなと思ったり。

水晶はやっぱりイベントならではの気軽さと、面白さがありますね。




そして、日、月の出張トナカイin仙台にお越しくださったみなさまも、
本当にありがとうございました。
とりあえず交通費や会場代がペイできればと思っておりましたが、
フタを開けたら大盛況でした。

会場はzenさん。
地元の方からのご紹介でしたが、素敵なギャラリー&レンタルスペースで、
間に合わせで店作りをしている自分たちに猛反省…

店頭からしてすでにおしゃれです!

IMG_6333.jpg

入ってすぐのお部屋は鑑定スペースとして利用しました。
奥はキッチンもあって、電子レンジやコンロ、冷蔵庫も。

IMG_6335.jpg

奥の部屋は講座スペースに。

IMG_6334.jpg

私が受講者さんの数を数え間違えて、11名になってしまったため、
若干、窮屈に…すみませんでした。

12592515_956551504460793_7313001153020397284_n.jpg

この灰色のドラえもんのような写真を見て、やせようと思った私(ノД`)
(せっかくやせたのに元に戻ってしまったのだ!)

水瓶の月の日だったこともあり、和気あいあいとした雰囲気で講座を行うことができました。
フリーになる予定がない方も、就職活動や転職活動の際に、役立ててくださるといいなと思います。

そして、いろいろな方がたくさん手土産を持ってきてくださいました。
仙台名物がたくさん!
あ、でも次回はぜひ手ぶらでお越しくださいませ…
お気遣いすることなく、お楽しみくださいね。
(霜柱を買ってみようと思っていたら、それも偶然いただいてしまいました。ありがたくいただきます!)

講座と鑑定をやってみて思ったのは、やはり地方都市は豊かさがあるなということ。

豊かさとは単純にお金や物質ではなく、時間的ゆとり、心のゆとりとでも申しましょうか。
東京で伺うご相談は、時にものすごくせっぱ詰まっていて、
占いに来ている場合ではないのでは…と思わずにはいられないようなお話もあるのですが、
ちゃんと地に足着けた生活した上で、今後の展望を考えているように感じました。

まあ、それも水瓶の月の日だったからかもしれませんね。
未来のことを考える日。
伺っていて、楽しみに感じるお話が多かったです。

今回はきつきつのタイムスケジュールで伺いましたが、
また機会があったらもう少しゆとりを持ってプランを立てたいです。
なんだかあっという間でした。

ご感想メールもいただいていますので、また次回、ご紹介したいと思います。


そして…仙台食べ物編(*`д´)b
誰ですかこっちが本編だろとか言う方は?
例のごとく無駄に長いので、写真だけでもお楽しみください。

人気ブログランキングへ
[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2


最新記事