今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

トナカイさん新ウェブサイトと年末年始のお知らせ

2009年12月27日 04:13

トナカイさんのウェブサイトがリニューアルされました。

http://tonakai.her.jp/

おしゃれで断然見やすくなりましたね~!
エバ先生の力作です。

お店日記などもブラウザ上から更新できるので
入店中も気軽に書き込めるようです。
楽しみです。

各先生方の2010年の運勢読みなども
随時アップされるようですので、
今後の更新もお楽しみに♪

私も楽しみにしています^^



さて、今年のトナカイさんは、残すところ30日のみ。
お店も私も、その日が仕事納めです。
予約はまだ承れます。

通常メニューの他、ミニタロットリーディング枠で
☆来年の運勢即席読み
☆来年の恋愛運即席読み
など、いたします。

西洋占星術では、通常の適職判断や、転職時期の判断のほか、
☆指導しにくい部下がいるのだけど、どうやったらスムースに業務がはかどるか?
☆相性の悪い上司への対処法は?
など、少し自分の行動を工夫するだけで、
仕事がやりやすくなりますよ。
悩んでいるお相手のお誕生日がわかれば、
西洋占星術で相性を見てみてください。

同じく、お子様の勉強法や指導法を考えるのもいいですね。
なかなか客観的に見れない部分を
西洋占星術で冷静に分析すると、
やり方が見えてくると思います。

相性読みって面白いです。
自分にないものを誰かに補ってもらったり
また自分が誰かの力になったり
知らず知らずのうちにしています。
家族の場合、はっきり現れます。
もちろんがっつりぶつかる部分もあるのですが
それらを冷静に観察、分析してみると
家族関係もスムースに行くのではと思います。

仕事関係も同じですけどね。
煮詰まっていたら、いったん距離を置いて
客観的に見る手段として
ぜひ西洋占星術を使ってみてください。


今、2010年12星座占いも書いてます。
また、バレンタインに向けて、恋愛メニューも考え中です。
どんなのがいいかなぁ~♪

12星座占いは年内にはアップしようと思ってますので、
それもお楽しみに。
web拍手 by FC2

トナカイさん婚活チーム!?

2009年12月22日 11:00

今日はトナカイさんです。
昨日ブログ書こうと思っていたのですが
あまりの寒さに、ものすごく早寝してしまいました。
風邪など召されていませんか?

ところで、今朝、まつい先生のブログを読んでびっくり!

引用
>全然関係ないけれど、トナカイで婚活スペシャルチーム作って、
>実験台で嫁に行ってもらおうと思っています。

き、聞いてませんけど…(‥;)
どんなプロジェクトなんでしょうか!?
とりあえず月華先生のお勧めの方位には、
積極的に出向く所存ではありますが(笑)

>出生チャート見る限りでは、典型的な独身運のミズマチ。

そうなんですよね~…
占星術の勉強を始めて、真っ先にわかってがっくりきた事柄です(笑)
こりゃ、結婚できないわけだと。
(注:星のせいにしてはいけません。自分のせいです)
こんなホロスコープのお客様が鑑定にいらしたら
さじ投げるかも…いえいえ、
「ホントは結婚しようと思ってないでしょ!?」
と突っ込んで終わりだったりして。

あ、よく聞かれますが、
結婚できないというチャートはありません。

私のチャートが「遊びや楽しみを優先し過ぎ」「ひとりで楽しい」と
いう図なだけです。
これじゃ相手になる人も、ちょっとかわいそうという気もします。
デザインの仕事も落ち着いてきたことですし、
「トナカイの先生方めぐり・婚活プロジェクト」を
開始してみようかな!?

それでは行ってきます。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
今日は月華先生と一緒です。
web拍手 by FC2

射手座の新月

2009年12月17日 08:30

夕べ、新月でしたね。

毎度のことなのですが、新月になると調子を崩してしまいます。
今回はトランシットの火星とネイタルの火星が
スクエアに近かったせいか、発熱。
微熱で済んだので良かったのですが、
新月にチャージできるような何かを、考えるべきかもなぁと感じました。
n火星×t火星での発熱も毎回。
40度超えた時もありましたっけ。
まあ、発熱は体のリセット機能だと思うので
大幅に予定が狂わない限りは、良いと思うことにしています。
薬に頼らず下げることにしているので、
終わったあとは、お肌とかキレイになりますしね♪

新月といえば、ジャン・スピラーの
「新月のソウルメイキング」っていうのがありますよね。
[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る


詳細は、mixiのID持ってる方は、コミュを覗いてみると良いですよ。



友人がこれが好きで、新月になると知らせてくれたりするのですが
(というか、新月のタイミングを他から聞く占星術師ってどうなのか(笑))
願い事をするというのに、なぜか抵抗があるのと
毎度毎度、新月前後にプチダウンしてしまうため
実行できた試しがありません。


でも新月って一ヵ月の目標を立てるのは、いいと思うんですよね。
一時期、ノートに簡単に一ヵ月のうちにやること、を書いていました。

書くのはなんでもいいと思うのですが、
今回で言うなら、射手座の新月なので
射手座に関することで、テーマを考えると良いですよね。

学術的なこと、心理学・哲学的なこと、
旅行や移動に関すること、外国に関すること、
足を使うスポーツやダンスなど。

上級者向けになると、ハウスも考えると良いです。

私は今回は1ハウスでの新月になるので、
アイデンティティの確立に関することで
射手座っぽいことできないかな、と考えます。

占い師ですからね、鑑定に、
もうちょっとオリジナリティ出せないかな、とか
もう少し知識を深めようかな、とかでしょうか。

何ハウスかわからないよ、とおっしゃる方は
今、興味のある分野のことでいいと思います。
今、太陽のある場所…それがイコール新月の起こっている場所ですが
太陽というスポットが当たっている場所
自動的に興味が向いていると思うんです。


一応、以下ざっと書くと、

2ハウス 稼ぐ 技術 体 所有物
3ハウス コミュニケーション 学ぶ 近所 友だち きょうだい
4ハウス 家庭 地元 少人数の集まり 内向きの自分の顔
5ハウス 恋愛 遊び 子育て 趣味
6ハウス 職場 健康 奉仕活動 学校
7ハウス 対人関係全般 パートナー 敵
8ハウス 所属している場所 家系 パラサイトしている相手
9ハウス 外国 学ぶ 理想の追究
10ハウス 会社 表向きの自分の顔 責任を負うこと
11ハウス 友だち 課外活動 異業者交流 サークル活動
12ハウス ネット 目に見えない世界 奉仕活動 深層心理

ダブってるのもあるんですけど、
ハウスの使い方も人それぞれだと思うので
なるべく引っかかりやすいよう、
キーワードを増やして書いてみました。
ここから、このエリアが気になるかもというハウスを見つけて
それを重点的に目標を考えると良いと思います。
実際にホロスコープがわかる人は、
該当のハウスで考えてみてください。
でもホロスコープにしばられず、
興味のある分野のことでOKだと思いますよ。

書いたあとは、2週間後の満月の時に、
どのくらいできているか見直してみます。
忘れていたこともあるでしょうし、
方向転換したほうが良いこともあるでしょう。

あ、これは「ソウルメイキング」のやり方ではないですよ。
あれは確か、書いたら忘れていいってことだったような気がします。
占星術的にこうしたほうがいいなって話です。

私もしばらくさぼっていたので、また再開してみようかな。
1ハウスだし、何かを始めるには良さそうですものね。
web拍手 by FC2

土星とダイエット

2009年12月10日 23:15

トナカイにいらっしゃる土星好きな(?)向先生のブログを拝見したところ、

トナカイに来た先生方はみな太っていく


という記述があって、

声にならない叫びをひとりあげてしまった
ミズマチです(;_;) こんばんは。

ここ数年でじわじわと太り続けてしまい、
年齢的にもしょうがない部分もあるかなとは思いつつ、
服が入らなくなってくるので、不経済でしょうがないんです。
何より、見た目もカッコ悪い。

太ったんだ~と周りに言うと、そう?と言われることもありますが
見えている部分に肉はつかないタイプ。
しかも横幅より奥行きが増えていくタイプ…で
私を横から見ないで~!という感じです。

そんな状態なので、真剣にダイエットできるタイミングは?
としばらく前から考えているのですが
これがなかなかわからない。

アセンダント(生まれた瞬間の東の地平線上にある星座)か、
出生の月に土星スクエアがいいんじゃないかなと思ってました。
アセンダントは体形とか体質を表しますし
月は体の状態を表すので。
スクエアを選んだのは、単に私がスクエア好きだからです(笑)

しかし、どちらもダメでした。
やっぱりスクエアはNGでしょうかねぇ…
木星や海王星との組み合わせもあって、
単独で土星だけ見てもダメなのかも知れません。
水瓶にこのゆるゆるな2天体があるうちは、
ウシ過多な私の場合、ひたすら膨張していきそうですし…

友人で、男性ですが、100kg超から
20キロ近い減量に成功した人がいます。
乙女過多で、太陽、冥王星、金星、月が乙女。
アセンは不明。

それまでどれだけ周りに言われても何もしなかったのに
土星が獅子座の後半にさしかかったあたりから
ダイエットを始め、1年くらいかけたでしょうか、成功しました。

ということは、私も牡牛座に土星が戻ってくるのを待つ?
待てません(笑) 何年先ですか。

彼は、アセンが牡牛じゃないかなと思ってまして、
アセンと土星がスクエアでダイエット始めたのかなぁと
思ったんですよね。

しかし私の場合、このタイミングの時は、
他の天体のアスペクトが3重くらい重なってできており、
いろいろと大変な時期で、
残念ながら、ダイエットどころじゃなかったです。

過去の、自分が痩せていた時期のことを思い返してみたりしたのですが
精神的にダメージを受けてる時期なんですよね。
もうあんな不健康な痩せ方はしたくないです。
月が6ハウスにあるせいなのか、ウシだからなのか、
精神状態と肉体がくっつきすぎてる気がします。

もっと単純に月のサイクルで考えるという話もありますよね。
女性の場合は、生理のサイクルは無視できませんし
それと月の動きとをあわせて考えるのがいいかもしれません。
毎月のタイミングなら月がどこかのハウスに入った時に、とか、
月と土星と合した時に、とか。

どなたか研究されている方はいらっしゃらないでしょうかねぇ。
身をもって試していくしかないかなぁ?
トラインを使え?(笑) トラインなら今からだ。
いや、オポジションを待とうかな。
何か強制力ないとやらない気がするんですよ…

この話はまた何か思いついたら、
または実験の成果が上がったら追記していこうとおもいます(笑)




web拍手 by FC2

ただありのままを読むしかない

2009年12月07日 19:30

さっき、書きかけの記事をアップしてしまいましたー
トホホ…
何人もご覧になってないとは思いますが
見てしまった方、忘れてください~

このブログって、私のとってオフィシャルなもののはずなのに
妙にぼけてるというか、海王星効き過ぎというか、
何かいつもポカをするんです。

正直、プライベートブログ(内容はしょーもない垂れ流し)や
mixi日記(主にバンド系の告知やレポ)のほうが
しっかり書けていると思います。
なぜ…?


えー、気を取り直して。

サイドバーに、トナカイにいらっしゃる先生方の
ウェブサイトやブログのリンクを貼りました♪
ず~っとやろうと思ってて、ようやく。

私もまだ、全員にはお会いできてないのですが、
みなさん、フツーなのに個性的、なんです。
なんていうかな~
フツーって、平凡てことじゃなくて、
地に足がついてる、感じ。
でもヒトクセもフタクセもある感じ。
そのバランスが、イイ!(笑)

一度、全員の先生方に鑑定してもらいたいと思ってます♪


さて、
昨日はトナカイさんでした。

初のお一人様入店で、ちょっと緊張もしましたが
飛び込みのお客様もいらして
あっという間に時間は過ぎていきました。

で、空いた時間でこれを読んでいたのです。
↓↓↓

かんたんタロット はじめてでもすぐ占えるかんたんタロット はじめてでもすぐ占える
(2009/09/18)
桜田 ケイ

商品詳細を見る


トナカイさんでも鑑定されている
桜田ケイ先生の著書です。


内容は、タイトル通り、
初めての人でも簡単に占えるようにできています。
具体的な質問と、それに呼応する
大アルカナカードの答えがたくさん。
また、各ページのノンブルにランダムにカードが並べてあって
カードが手元になくても、
ぱっと開いたページに描かれてるカードを見て
占うことも可能です。

しかし、一番心に響いたのは、あとがき、でした。

先生の昔の体験を例に
「どんな結果が出ていても、占い師としては、ただ結果を読むしかない」
といった内容でした。

ああ、本当に、そうだよなぁと。

楽しい結果なら伝えるのも楽しいのです。
自分のことのようにうれしいです。

でもつらい結果は、伝えるのもつらい。
つい相談者の気持ちに寄りすぎてしまうのですが、
それじゃあ多分、占い師としてダメなんですよね。

本業としているデザインでも同じなんですが
占い師としての個性は出すべきだけど
あまり自分フィルタをかけすぎてもいけない。
どう感じるか、どういうチョイスをするかは、
クライアントさんが決めることなのですから。

私は、デザインは20年、鑑定については
勉強初めて7年、お仕事にし始めてからは3年弱くらいですが
どちらもまだまだだなぁと実感しました。


ところで、このカード、
ウシ的目線で見ると、タロットカードのイラストが
と~~~ってもキレイです。
なるべく大きくサムネール貼ってみましたけど
わかります?

これ、売られていないのでしょうか?

多分、書籍用に書き下ろされたものなのかなと思いますが
小アルカナも見たい~!
カード作って~~!
と思いました。

でも、カードセット作るのも採算とれないんだろうな~…
(↑つい商売として成り立つか考えてしまうウシ)
トナカイでオリジナルカード作りましょうよ~!と
ここでこっそり書いてみる(笑)

ああ、なんか妄想が膨らんできた…
けど、今書くのはやめようっと(笑)


明日もトナカイさんです。
遊びに来てね~!
web拍手 by FC2


最新記事


