今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

酔っ払いアスペクト

2010年01月29日 17:30

明日はバルベーロさんでのバレンタイン企画!です。
チョコ食べながら、お待ちしていますね。



さて、久々にちゃんとした星の話です。


海王星がだいぶ水瓶座を進んできましたね。
海王星って、鑑定の時は読むの難しいなと感じます。

火星、土星、天王星、冥王星のように
事象としてはっきり出やすい天体は、
説明するとお客様も納得しやすいのです。
しかし、海王星はその性質上、はっきり事象として出にくいし、
そもそも言葉にしにくい天体なので、
なかなかお客様と共通の認識を持ちにくい。

まあ、私のボキャブラリーが、足りないだけなんですけどね。

人によって感じやすい感じにくい天体、
強く使っている使っていない天体はあると思いますが、
私の場合、海王星の影響をすごく感じる時があり、
時によっては痛いとさえ感じる時があります。

おうし座に天体を集めている&固定宮でTスクエア持ちな私は、
ここ10年ばかり、かなり影響を受けてきました。

一番すごかったのは、水星にスクエアでヒットした時で、
仕事上のケアレスミスで、数十万の損失を出しました…
その頃、仕事はものすごく多忙で、徹夜続きでボロボロ。
なのに、その一ヶ月分の働きを一瞬でパァに。
限りなく100万に近い金額だったので、
ケチなおうしとしては、かなりへこみましたよ。
周囲に迷惑をかけなかっただけ、良かったですけど。

この頃すでに、占星術の勉強は始めてましたからね。
アホとしか言いようがありません。

火星にスクエアでヒットしたときは、
壊れたようにお酒を飲んでました。
もともと「火星ー海王星」のアスペクトを
勝手に「酔っ払いアスペクト」と名付けております(笑)
ネイタルで持ってる方は、
何かに酔っぱらってる/酔っぱらいたい状態なのでは
ないでしょうか?

例えば、
・スピードに酔う
 運転させると人が変わる人…周囲に複数います。
・道に迷う
・アルコール
・賭事
・ゲームやネットなど
・霊感・スピリチュアル系
・女性なら男性に恋愛や肉体関係に(?←未検証)

私はこの中で、お酒方面にスイッチが入ってしまったらしく
家では全く飲まなかったのに、2日で梅酒の大きなビンを
空けてしまって、初めてアレ? と気づいた次第です。
遅い! って感じですが、そのぼんやりさ加減も海王星ですね。

しかも、わかってからもしばらく止まらなくて
朝から飲んでいた時もあったくらいです。

と言っても、お酒には強いために酔うわけでもなく…
(ワイン一本あけても平気です。はっきり言ってお金のムダ)

ネイタルにも「酔っ払いアスペクト」を持っているので、(火星ー海王星オポ)
結構平気なんじゃないか? と思っていたのですが
ダメですね。強調されるだけです。

蛇足ですが、ネイタルの酔っ払いアスペクトはですね、
例えば飲食店でメニュー見た時に、
どれが一番おいしいか、一発でわかるとかですね、
快適な場所をかぎ分けるとかですね、
生活に役立ってるようで、役立ってないです。
基本、「酔っ払い」だもんね。

現在は、海王星ー海王星スクエア、この後、月とのスクエア。
ますますぼんやり度に磨きがかかっています。
元からぼんやりしていて、ちゃんとしなくちゃ、と思っているのに
拍車がかかっているので、しんどいのにしゃっきりしない、という感じ。

真綿で首を締められるような、生ぬるい痛みがありますね。

そうは言っても、個人的には海王星が生き生きしてないと
エネルギーが断たれたように感じます。
ある時期、「土星でがんばらないとね」と
酔っ払いアスペクト封印期間があったのですが
心が死ぬというか、脳が死ぬと思いました。

常に何かに酔っぱらってないと、ダメなんでしょうね…

松村先生の書籍だったと思いますが、火星ー海王星のオポの説明で、
35歳以降の火星の年齢域に入ると、
海王星の思いついたことを、火星が全て実行しようとしますと
書いてあって、そんなアホじゃないと思った覚えがありますが
間違いなくそんなアホでした。
これに関しては、火星に助けを入れるようなアスペクトが他にあるために
しんどいと思いながら、本当にやってしまいます。

これは、まつい先生の書籍だったと思うのですが、
火星ー冥王星トラインを持ってらして
「常に復活することができる…と教わったけど、復活できても疲れるんだよ!」
というような意味合いのことが書いてあって、吹き出した覚えがあります。
そうそう、疲れるんですよ!
トラインとは言え、冥王星、一回死なないと復活できないんですよ!
と、文字を大にして言いたい。

あ、話それました。これも海王星の影響ってことで。

また、最初に教わった先生には、
これを鍛えて何かに活かせばいいと言われたのですが
今もって鍛え方がわからず…

いやしかし。
これからぜひ鍛えて、鑑定に活かしたいですね。
酔っ払い…いや、霊感占い!
私の場合、少し土臭さを取るというか、
地表から離れなさいって気もしますので。

ぜひどなたか、この酔っ払いに
鍛え方を教えてください(笑)



あ、お酒は、アスペクトが外れたら
憑き物が落ちたように止まりました。
ホントに、ぱたっと欲しくなくなって、
飲みかけのまま、酒瓶がしばらく冷蔵庫に放置。
抜けてしまうと、なんだったんだろう、アレは?という感じです。




web拍手 by FC2

バレンタイン企画第二段!

2010年01月27日 22:33

明日は向先生のピンチヒッターで、トナカイさんです。
遊びに来てくださいね~


さて、バレンタイン企画第二段!
2月13日(土)は、美々子先生
バレンタイン・イベントをやります!

2010バレンタインイベント

先日、お伝えしたバレンタイン企画第一段
バルベーロさんのチョコを召し上がっていただきながら
恋を占うイベントです。

あなたの誕生日の他、彼の誕生日もわかると、西洋占星術で、
わからなくてもタロットで、占うことができます。

西洋占星術の場合は、彼のキャラクターや
あなたとの相性が具体的にわかるので
どんなアプローチ方法が適切か、よくわかります。
タロットの場合は、今の二人の状況などが
ズバッと答えが出ます。
お好みで鑑定を受けてみてくださいね。

また、バルベーロさんのチョコは、
ほんっっとに美味しいです。
ぜひ味わいに来てくださいね♪

*チョコは販売しません。



さて、このムダに気合いの入ったチラシ。
制作に当たって、美々子先生に
「チラシはどんなイメージがいいですかね~」と
お伺いしたんです。

私としては、
「かわいいヤツ」とか
「キレイめ」とか
「スピってる(?)感じ」とかいう
答えを期待して聞いたのですが
答えは「チョコ!」でした…

なので、ご期待にお応えして
「チョコ」なチラシになりました(笑)

そのまんまやんか…

プリントして、明日、
お店にも置いておきますので、
もしよろしければ、持っていってくださいね。



ちなみに、自分の写真は、ホントなくって…
撮るのは好きなんですけど。
こんなアホな写真で、スミマセンて感じです。
(イタリアのカプリ島で撮った
 ノーテンキな写真です…トホホ)



web拍手 by FC2

隠者の年

2010年01月24日 18:30

昨日は、トナカイで美々子先生とご一緒でした。

そしたら、美々子先生がタロットで年運を出してくださったのですが、
私は今年、誕生日までは、隠者のカードでした。

隠者は、世間から背を向け、
ひとり内省している状態です。
天王星の位置にランタン。

ここからインスピレーションを得て、
杖を通じて地に降ろしているとも考えられるし、

今までの経験やら知識やらを
杖を用いて、地から吸い上げて、
変革を起こそうとしているのかもしれません。

美々子先生が言うには、隠者を引退の年と見るそうです。
0から9までの10年間で全てやり尽くした。
なので、いろいろ後始末をして、
次の歳、X 運命の輪で、新しいサイクルが始まるのだそう。

昨年、プライベートでは、10年やったことに終止符を打ちました。
そして少し、身辺整理というのでしょうか…
痛みは伴いましたが、行いました。
仕事は、フリーでやる覚悟をきちんと決めて、
広いアパートに引っ越したのが10年前。
やりつくした、とは、いいがたいかもしれません。
基本、ナマケモノだし、仕事も受け身で来てるし、
周囲によりかかった活動だったような気もします。

しかし、8月に活動宮でのTスクエアもあり、
私はかなり影響を受けそうなので、
ここで区切りをつけて、次の段階へ
行かなくてはならないのだなぁと感じました。

あ、年運が知りたい方は、
ぜひ美々子先生の鑑定を受けてくださいね。

蛇足ですが、私のメインサイトのイメージ画像の灯台は、
隠者のランタンのイメージでもあるんです。
とりたてて、このカードが好きってわけではなかったのですが
無意識下で「今年は隠者の年」って思っていたのかもしれませんね。

誕生日まであと3ヶ月ちょっとですが
次のステップへ向けて、
着実に準備をしていきたいと思いました。


web拍手 by FC2

バレンタイン企画第一段!

2010年01月22日 20:30

明日はトナカイさんです。
チョコレートが大好きらしい美々子先生とご一緒です♪


今日はお知らせです。
バレンタイン企画第一段!

先日ご紹介したバルベーロさんとのコラボです。
バルベーロさんは、自由が丘にある、チョコラテリア&バール。
チョコをつまみながら、エスプレッソやカプチーノをいただけます。
お気に入りのチョコを見つけたら、
ぜひバレンタインのプレゼントにお持ち帰りくださいませ。

1月30日(土)に、バルベーロさんで鑑定いたします。
詳しくは、バルベーロさんの今日配信のメルマガを
下記に引用してありますので、ご覧ください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いよいよバルベーロもメジャーデビュー?
おかげさまでバレンタインに向けていろいろなメディアから取材を頂いております。
只今発売中またもうすぐ発売の以下の雑誌とサイトで
ちょっとすまし顔の当店のチョコレートやブリオッシュ・コン・ジェラートが
素敵な文章とともに紹介されています!是非ご覧ください。

・マガジンハウス Hanako 2/11号 (只今発売中)P79、P82
・集英社 SPUR 3月号 (1月23日発売)P45
・マガジンハウス anan 1694号(1月27日発売)
・all about Japan  飾って嬉しい、雑貨のようなチョコレート

今週あたりからバレンタインの下見ということでご来店下さるお客様も増えています。
そこでバルベーロのバレンタイン企画第一弾!
人気占い師のミズマチユミコさんをお招きし
『バレンタイン対策!☆あなたと彼の相性を占う!』と題して
1月30日(土)、バルベーロカフェに1日限定の占いコーナー開設します。
バルベーロのチョコレートとエスプレッソを楽しみながら
リラックスして占いをお楽しみください!
恋に効くチョコレートもアドバイスしますよ!

ミズマチさんとは昨年末イタリア関係のくいしん坊が集まる
カウントダウンパーティーで知り合いました。
ミズマチさんはイタリア大好きでイタリアがきっかけで
占いを始め今や大評判の占い師になられた方です。
占いには疎い私ですがミズマチさんにここには書けない(笑)あることを占って頂いたら
ずばり!と当たりびっくりしました。
またここに書ける話としては私は46歳で結婚するかも!とのこと。
それが遠い先のことなのか?近い将来のことなのか?
皆さんのご想像にお任せするとして・・・
(いずれにしても晩婚決定!ですが(泣))

今回の占いは以下の2コースをご用意しております。

1)ミニ・タロット・リーディング+バルベーロチョコレート1粒+エスプレッソ 1,500円/10分
2)アストロロジー・リーディング+バルベーロチョコレート1粒+エスプレッソ 2,500円/20分

※占いコースのチョコレートは280円のものからお選びいただきます。
それ以外のチョコレートまたはエスプレッソ以外のお飲物をご希望の場合は
追加料金にて承りますのでスタッフにお申し付けください。

以下ミズマチさんよりメッセージです。

イタリア人は占いが大好き!
テレビのニュース番組には必ず占いコーナーがありますし本屋さんに行けば、
日本より大きく占いのコーナーがあるくらいです。
バルベーロと同じ北イタリア発祥のタロットカードによるリーディング。
タロットはあなたや彼の潜在意識を引き出します。
彼の誕生日がわからない方には、こちらがオススメです。

そしておなじみの西洋占星術。通常よく聞く12星座は、生まれた時の太陽の星座ですが、
それだけではなく、あなたと彼の、本来の性格(月)、恋愛観(金星)、
セクシャルな相性(火星)、コミュニケーションの取り方(水星)なども考慮して鑑定します。
あなたと彼のお誕生日をお知らせください。
出生時間、出生都市もおわかりになれば、より詳しく鑑定できます。

というわけでご希望の方はこのメールに『占い希望』の件名で
1月30日(土)の14:00~19:00の間で
お好きな時間とご希望コースをご明記の上ご返信ください。
当日予約なしでも鑑定いたしますが予約の方が優先となりますので御了承下さい。

ミズマチユミコさんのサイトとブログはこちらです。
http://www.acquacitta.com/luce/
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/

当たるも八卦当たらぬも八卦。
皆さまのご来店をお待ちしております。

お申し込みはこちらまたはinfo@barbero.jpまで。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


というわけで、自由が丘でのショッピングがてら
ふらっとお寄りいただいてもOKです。
ご予約いただいたほうが、お待たせしないかとは思います。
ぜひいらしてくださいね♪


web拍手 by FC2

iPhoneとTwitter

2010年01月19日 15:00

せっかくiPhone買ったので、
Twitterしてみようかなと思います。

http://twitter.com/kujirara

アカウントだけは、ずいぶん前に取得したのですが
イマイチ使いこなせていないというか…
だから、今、上のリンク先ご覧になっても
何もつぶやいていません(・_・;)
フォローしたら面白い方とか、情報あったらぜひ教えてください。

iPhoneにTwitter用のアプリも入れてみたので
今日の「牡蠣の会」とかで、つぶやいてみようかな…
写真とかつけて…
ちょっと自信ありませんが(‥;)

…つぶやきを予告するって、ヘンですね(笑)



そうそう、
iPhoneに興味あるけど、どうしていいかわからないし、
何が出来るのかもよくわからない…という方のために。
首都圏や一部大都市限定ではありますが、
銀座や渋谷にあるアップルストアに行くことをオススメします。

そこで、
ワークショップに参加する
 無料です。
 予約した方がよいですが、空席があればその場で参加も可能。
 私も購入前に、iPhoneのワークショップに参加しましたが
 iPhoneで何が出来るのか、分かりやすく説明してくれました。

パーソナルショッピングに申し込む
 これは、購入前の相談もOKなのです。
 私もこの段階では、iPodtouchと迷っていたために買いませんでした。
 その商品について詳しいスタッフが、つきっきりで説明してくれます。
 これは予約ナシで行くと、曜日や時間によってはNGのようです。
 私はたまたまイケメンなスタッフにあたって、ご満悦でした(笑)


どんなことに興味があるか、とか
iPhoneで何がしたいか とか
あらかじめまとめてから、相談に行くといいと思いますよ。


私のiPhoneその後は…
ホロスコープ作成ソフトは、結構役立ってます。
先日もカフェでの鑑定で、
ネイタルチャートと、エフェリメスは紙で持っていき、
あとはiPhoneで、というふうにしました。
あらかじめご予約いただいてるものについては、
先に必要なデータを出していって、
補助的にiPhoneを使うというのがいいなと感じました。

私のPowerBook、一度机から落としてしまい(PCを落とすな…)
充電器部分が壊れてしまったようなのです。
電源が取れないところで鑑定ができず、トホホな感じです。
しばらくiPhone頼みです。

それと、こんなのをApp Storeから落としてみました。

九星方位盤115円

nenmap.jpg

誕生日と占いたい日を入れると、
今いる位置の吉方位を出してくれるというもの。
iPhoneの方位磁石の機能を使えば、
自分がどちらの方向に向いているかも一目瞭然です。

しかし、わたしはこの方面の占いに詳しくなく、
月華先生が教えてくれたのと、吉方位が違うんですよねー…
占術が違うんでしょうね。
知識がなくて、まだ活かせていません。

また面白そうなアプリを見つけたら
記事に書きますね。


web拍手 by FC2


最新記事