今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

金星と音楽

2010年02月27日 21:00

昨日は、獅子の初期度数で月と火星が合で、
体調不良な方や、精神状態が不安定になった方が多かったようです。
みなさんは大丈夫でしたか?

私はサイン違いですが、ネイタルの月とセクスタイルだったために
久々に元気いっぱいでした。
やりたくないことに手を付けられてよかったです。
これが高じると「発熱」になっちゃうんですけどね。
獅子に火星がある間は、基本自分のウシ連合とスクエアになるので
気をつけないといけないなと感じます。


さて、向先生執筆のムック本が発売されたようですよ~



ビューティー占星術講座の時に
ちらっと内容を伺ったのですが
占星術を全く知らない方でも
楽しめる内容となっているとのこと。

金星星座から好みの音楽を探そう、という内容のようです。
(違うかな? まだ発売されたばかりで内容をチェックできていません)

占いは面白そうだけど、専門的なことは全くわからないよ、と
おっしゃる方はぜひご覧になってください。


さて、せっかくなので、金星音楽について。

金星は、趣味・好み・感受性などをつかさどる天体です。
積極的に聴きたいと感じる音楽の好みは金星が表します。
くつろげる音楽となると、生活を表す
月で見た方がいいかもしれませんね。

ご自分の好きな音楽のアーティストの金星星座と
ご自分の金星星座、かなりの確率で
アスペクトできてると思います。

私は趣味で音楽をやっていますが、
一時期、悩んでいたことがありました。

周囲の人々と仲が良いのに、音楽的な好みが合う人が少ない。

人によっては、「アンタの好み、ヘン」とまで
言う人がいたんですよ。
しかも複数。
もともと自分のセンスに自信ないので
素直に、ヘンなのかなー?と思ってました。

ま、ちょっと金星のコンディション、
悪いですけどね、確かに。
トランスサタニアンとのハードが複数ありますので。

でもある時、気づきました。
私は5ハウス牡牛連合で音楽をやっている。
仕事ではないけど、太陽や水星、火星を主に使ってる。
しかし、金星は牡羊…

折り合いがつくわけないんです。
いや、ひょっとしたら、ミューチャルレセプションで
金星牡牛みたいな使い方も、したりしてたのかも。
火星牡牛と金星牡羊、チェンジできますからね。

音楽以外でも、牡羊金星と仲良しな友人は少なめです。

…金星の連携とれてないと、
 ショッピングとかが楽しくないのよねー…
 ちょっとさみしい(笑)

話をもどすと、
私は、音楽活動は牡牛連合でやり、
楽しみとして聴くほうは、牡羊金星でやっている、
ということに遅ればせながら気づいたわけです。

その時に、自分が好きなアーティストのチャートを
いろいろ調べてみました。

結果は歴然。

牡羊金星に、獅子の金星できっちりトライン、
セクスタイルで水瓶金星、
オポジションで天秤金星
が多かったかな。
この金星に、獅子天王星が絡んでる人が多かったです。
必然的に自分の金星にもトラインになるわけで、
自分の金星期に革新を与えてくれた人という感じでしょうか。

アーティストや芸能人には、金星と天王星アスペクト、多いですよ。
以前記事に書いた…と思ったら、
こちらのブログに転記してなかったようです。
まあ、いいか。内容がミーハーすぎてやめたのだと思います。

私は金星と天王星アスペクトがハードなので、
センスの悪くなりすぎないよう、気をつけてます。
どうにかなにませんかね、150度…

150度ネタについては、また後日書きますね。


あ、それと、時々ある金星逆行ですが。

水星逆行ほど頻繁ではないのですが、年に1回くらいでしょうか?
金星も逆行があります。

恋愛や金銭、友人関係のトラブルとして
出てしまうこともあるのですけど、
過去の楽しみを懐かしむ、という楽しみ方もあります。

私は一度逆行中に、取り憑かれたように、
昔聴いた音楽を聴きまくり、
「今、私がやりたいのはコレかも! 昔やってないし!」と
その関係のセッション会に顔を出してみたりしたのですが
逆行が済んだら、まあいっか。と自分の中で終了してしまいました。

わかってるのに星に躍らされるオンナ…


しかし金星の動きは、使えそうですよね。
私はそろそろヴィーナスリターンの時期になるので、
新しい、好みの音楽に出会えるといいなと思っています。

みなさんも星を利用して、
好みの音楽をお探しくださいね。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

ハウスの相性

2010年02月25日 23:00

3月のスケジュール、上にアップしました。
トナカイしか入店していませんが
カフェ鑑定などもやっていますので
会社帰りにやってみたい、という方は
お気軽にお問い合わせくださいね。
平日夜でもOKです。

さて、すっかりこちらではご無沙汰になってしまいました。
風邪をこってり引いてしまい、うだうだ長引いてましたが
今日やっと「すっきり!」な感じに。
どの辺がすっきりなのか、チャートを見ましたが
修業不足でわかりませんでした(-_-;)
う~~~ん。


さて本題です。

相性を見る時って、各天体のサインをチェックするわけですが
結構、ハウスの相性も重要ですよね。

各天体をどのエリアで使うか。
サインどうしがなじんでいても、ハウスが対立していると
ハナについたりするんじゃないかと思うんです。

例えば、私は牡牛過多ですが、ハウスは5ハウスに集中しています。
基本、自分が主人公なエリアです。

対して、我が弟、
姉に似て天体集中、サインは乙女。
ただしハウスは8ハウスです。

サインどうしはトラインでなじむ。
でもハウスは、スクエアで対立です。

私は29でフリーランスになるまでに、3社渡り歩いているのですが、
二度目の転職の時だったでしょうか…
実家に報告に帰ったら
「何考えてるの? いい年して信じられない」
とばっさり。いい年って、まだ20代です弟よ。
(このばっさり感が乙女…)

私としては、親に心配かけないよう、
転職先が決まってから報告したのですが
弟からしたら、転職自体あり得ないといった感じでした。

3度目に、会社辞めてフリーになるなんて報告した日にゃあ~
無言で、軽蔑のマナコでしたよ?

ま、多分、弟は忘れてると思いますが(笑)

そんな弟、就職先は大手、または業界でも有名なところ。
8ハウスはいろいろな意味合いがありますが
制約もあるけど恩恵も受けるパラサイト先、として
大手企業に勤める人は多いです。

私には息苦しくってダメですね。

しかし、ヤツは月が9ハウスなせいか、
一時期フリーになったことがありました。
理想を追い求めたかったのかもしれません。
時期を覚えてないのですが、上の軽蔑のマナコよりはあとでした。
今思えば、彼のサターンリターンのころだったのかも。
土星が5ハウスにあるんですよね。

でもダメでしたね。
仕事が潤沢な開発資金を必要とするものなので
個人でやるには限界があるのです。
大きな仕事は手がけられない。
また大企業に戻りました。
戻れちゃうところが、8ハウス過多ですけど(笑)

さらにその数年後、弟のn冥王星とt冥王星がスクエアの頃、
仕事について相談というか、悩みをうちあけられました。
その頃には弟もいろいろ経験したためか、
フリーの私をバカにしたりはしていませんでしたよ(笑)

相談内容は、案件ごとの契約という会社の雇用形式がなくなるので
正社員にならないかと持ちかけられていること。
潤沢な資金など、大企業なりのメリットもあるが、
いろいろ制約もあったりしてデメリットもある。
どうすべきか?

私が占星術を知らなければ、自分のチャートのおもむくまま、
独立しちゃえ~! とたきつけたかな、と思いましたが
弟のチャートが頭にあったので、

辞めても結局、良い環境で仕事するには、他の大手に行かざるをえない。
でも他の大手もあまり数がなく、選択範囲が狭いんだよね。
なら正社員でもう少しやってみれば?
ダメだと思ってから動いてもいいじゃない。

そんなニュアンスで答えた気がします。
話しているうちに、本人もそういう結論が出ていたようです。
結局正社員になって、数年経ちましたが、
まだその企業で働いてます。


こういう理解って、ご夫婦などでは大切だと思うんですよね。
友だちなどでは、そうそう深刻にならないと思うのですけど
ビジネスパートナーでも重要ではないでしょうか。

どのエリアに力をいれる人なのか? っていう理解です。

なんでこんなスタイルで仕事してるの? とか理解しづらくても
お互いイライラしなくてすむと思うのです。
なかなかパートナーの出生時間までは、
わからないかとは思うのですけど、
わかる方は一度ご覧になるといいと思いますよ。
(出生時間がわからないと、ハウスは割り出せません)



しかし、久々に弟のチャートを見ましたが、
弟も結婚が遠そうだなぁ~(笑)
弟よ、ネタにしてごめん!




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

イベントのお礼

2010年02月20日 04:20

遅ればせながら…
バレンタイン関連のイベントにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。

具体的に決まったのが遅かったこともあって、
準備不足な感じもありましたが、
いろいろな方にお会いできて、楽しかったです。


サンプラザでのイベントは、普段お会いしないような先生方と
ご一緒させていただいたりして、勉強になりました。

この写真は、最終日、桜田ケイ先生といっしょでしたが、
その時、披露されたワザです^^

100220_1.jpg

すっかり「教えてちゃん」になって
「この部分は、どーやってやるんですかー?」などと
聞いてみましたが、
「愛です」
とかはぐらかされちゃいました。
ちぇー。(笑)

この風船たちが、次々に子供たちを
引き寄せていました。
そこから引き離そうとする
親御さんたちのリアクションが
みんな同じで、ちょっと笑ってしまいました。

「行っちゃうよー? いいのー?」と
なぜかみなさん、脅し系(笑)
そして全く動じない子供たち…

この日は子供さんが多くて、ほほえましかったなぁ~


13日は、美々子先生とトナカイでバレンタイン占いでした。

100220_2.jpg

雪がちらつく中、どなたもいらっしゃらないかも…と
悲観しておりましたが、
なんとかお客様もいらっしゃって、
バルベーロさんのチョコも好評で
楽しく過ごせました。

100220_3.jpg

あまりは、美々子先生と山分け。

私はその後にあったバンドリハで
メンバーに分けちゃいました。
一応、バレンタイン用に買ってはいたのですけど
それとは別に、みんなでつまみました。
全員男性ですが、みんないいオトコですよ~(笑)
5人中3人がウシというウシバンド。

100220_4.jpg

しかし、鑑定とリハの掛け持ちは
もうやめようと思った新月前日。

今回の新月は、2ハウスで起こった上に、海王星と合。
さらに自分の牡牛連合に対しスクエアとなり、
がっつり風邪を引いて、がっくり体力落ちました。

ここまでできる、という、体力の限界ラインが
確実に落ちてるのに、自分でわかってない、
そんなアラフォーなお年ごろです。

明日はまたトナカイで、美々子先生とご一緒です。
夕方、16時半以降は、ご予約入ってません。
19時半くらいまで受付可能です。
お待ちしてますね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

本日イベント最終日

2010年02月14日 14:27

昨日のバレンタインイベントに起こしいただいたみなさま、
ありがとうございました。

今日は、中野サンプラザでのイベント最終日。
暖かな日でよかったです。

ぜひ遊びがてら、いらしてくださいね。 web拍手 by FC2

週末のお知らせ

2010年02月12日 06:31

占いで婚活☆」ブログにかまけて
すっかりこちらがおろそかになっております。
すみません!



*週末の予定*

今日と日曜日は、中野サンプラザバレンタインイベントです。
いよいよラストスパートですね!

結構混雑してきているとの情報が入っていますので
お早めにお越しください。

今日は、桜田ケイ先生と、有元先生、
日曜日は桜田ケイ先生とふたりです。
お待ちしてます。


土曜日は、美々子先生との
チョコ付きバレンタイン・イベント
トナカイでやります!
チョコはこれから買ってきます。
バーチ という Kissという意味のチョコにしました。

チョコあげる人がいないよっていうあなたも
ホロスコープで出会いのポイントを探しましょう。
わたしと一緒に(笑)

お楽しみに!

では行ってきます~



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


