今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ライブの告知

2010年03月29日 00:00

占いとは関係ない、おうし座にっき。
ライブの告知です。


おととしだっけな? から、BJBという、
BonJoviのトリビュートバンドやってます。

初来日リアルタイム世代ですが、ファンになったのはここ数年。
おっさんとなったJonが好きです(笑)

昨年5月以来のライブです。

BonJoviというと、昔のイメージのままな方も多いとは思いますが
大人なROCKをお聴かせできるかと思います。

今回は昨年の3月のライブ同様、
JJAISさんというトリビュートバンドさんと合同ライブです。

写真は、JJAISさんと一緒に、土曜日に行った、
合同リハの風景です。
人が多くて、鏡越しにしか撮れない~

P3270050.jpg

P3270049.jpg

P3270044.jpg


会場は、歌舞伎町にあるクラウダディ。
スタンディングのライブは体力的につらい…とお嘆きの貴兄にぴったりな、
着席タイプの大人のためのライブバーです。

このハコは音が良いです。
安心して演奏できるのではと期待しています。


前売りなどはありません。
お時間ある方は、お気軽にお越しくださいませ。

懐かしい曲も聴けるかも?

--------------------------------
BJB次回ライヴは「第2回 BON JOVI NIGHT」です。

ライヴ詳細

「BON JOVI NIGHT LIVE 2010」

  JJAIS&BJB 

4月17日(土)
新宿Crawdaddy Club(クロウダディ・クラブ)
http://sound.jp/crawdaddy/

18:30 オープン
19:00~19:50 JJAIS
20:00~20:50 BJB
20:50~21:10 BJAIS(2バンド合体ライヴ)
---------------------------------------
21:30~ 通常営業(終了後打ち上げ)

・チャージ1000円(ドリンク別)
※チケットはありません。当日受付でお支払いとなります。



人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

海王星酔っ払いチーム

2010年03月26日 21:00

ちょっとご無沙汰してしまいました。
なかなかコンスタントに書けず、すみません。
4のスケジュール、上にアップしました。
4からは、新しいお店にも入る予定です。
詳細決まり次第、あらためて告知しますね。



先日、美々子先生がブログに
海王星スクエアの影響について書かれていました。


美々子先生とは、海王星オポジション
チーム「海王星酔っ払い」(笑)
はサイン違いとは言え、ほぼコンジャクション。
そして、金星もコンジャクションなので、
一緒にいて楽しいんです。

実はもうひとかたいらっしゃるんですけど…
その先生は、
「妄想選手権があれば、上位に食い込める!」
とか、おっしゃってましたが、
すみません、その選手権、参加できそうだけど、
参加したくありません(笑)

一応ね、オポジションだしね、
コンジャクションやスクエアより
コントロール効くと思ってるんですけど
というか、隠しているつもりなんですけど
できてないですかね?


さて、年代的に、
ネイタルの海王星とトランシットの海王星スクエアを迎えている、
美々子先生と私。
私のほうが、も海王星も、
若干度数が若いため、先に影響を体験しています。
そのタイミングで、プログレスのが乗ったのも同じです。

美々子先生のブログにもあるように、
もともとオポジションで持ってるし、
私はそもそも、海王星が効きすぎたチャートなので、
慣れてるから大丈夫なんじゃない?
とか思ってたんですが、
ダメですね。強調されちゃって。

月ー海王星のオポジションに木星がスクエアなのも
効いているのかなとは思いますが…
(グランドクロスができました)
木星はアセンの支配星なので
この人に何かあると影響が大きいです。

私は、n海王星×t海王星スクエアは、今抜けていますが
n月×t海王星スクエアは、厳密にはこれから。
もうすでに影響は出ているのですけど
多分、1度前あたりからは、さらに要注意かなと思っています。

n月×t海王星スクエアで感じる影響は、
・部屋がカオス(もとから?)
・仕事もカオス(月6ハウスなため)
・健康面でも不安が…(同じく月6ハウスなため)
・にも関わらず、食生活が乱れがち
・酒は飲む(キリがないので、一日一缶まで。
 飲んでも酔わないんだけど飲んじゃう)
・やる気出ない、集中力に欠ける。

こんな感じでしょうか?

個人的には、頑固なウシ月だし、
多少溶けてもいいんじゃないかという気もしてます。
それに少しは、占いには役に立つんじゃないでしょうか?
ウシ過多だし、少しは地面から離れられるかも(笑)

出ないやる気は、獅子の初期度数にある火星に、
現在は助けられています。
あと、もう少しで土星が乙女に戻って
きっちりトラインになるので、そこで立て直しですね~


一見似たものどうしのような美々子先生ですが、
大~きな違いがあります。
それは、美々子先生は、まじめで、勉強が大好き!なこと。
いや、知ってはいたのですけど、
よくよくお話を聞いたら、そんなにやってるんですか?
って驚くほど、勉強されていました。
詳細は書けませんけど、すごすぎる…

私なんて、テキトーな性格な上に、ほぼ独学なこともあって
最近まで、エフェメリスとエフェリメスだと思ってましたー(汗
イレクショナルの勉強会に行って、もう少しで
「イレクショナルってなんですか?」とか、
屈託なく聞きそうになっちゃったし、言葉を知らないんですよね。
学校に行き直そうかな…
やっぱり独学は興味のある部分しか
知識を拾えないところがあって、偏ってるなぁと感じる時があります。
ウシの性質として、経験から学びたいというのも
偏りを助長する一因なんですよね。

トランシット天体が3ハウスに集まりつつあって
勉強について考えることが多くなりました。



さて、トナカイでは、いろいろな
講座や勉強会が開かれています。
私はとろくってよく情報を逃していますが、
少人数で行われていますし、勉強されたい方にはオススメです!

美々子先生は西洋占星術についても詳しいのですが、
タロットの読みも的確です。
勉強好きな美々子先生、もっともっと講座をやればいいのに!
って思っていたのですけど、この度、タロット講座をされるとのこと。

大アルカナ限定ですが、プロの方でも
大アルカナだけで鑑定されている先生は多いです。
カードの意味までは本で読めても
実際に読むとなるとなかなか難しいので、
初心者向けに読めるようにまで頑張れる
この講座はお得かと思います。

くわしくは、こちら


それと、トナカイではありませんが、
月華先生、桜田ケイ先生、武者先生が
不定期でタロット読み練習会を開かれています。

とにかく読む練習を繰り返したい人は
こちらも良いと思います。
私も一度行きたいんですけど、
毎回、トナカイ入店日と重なってるんです…
次回こそぜひ~


海王星ネタからタロットまで
海王星酔っ払い日記でした。


人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

明日はトナカイです♪

2010年03月19日 23:15

明日は美々子先生とトナカイです。
ご来店お待ちしております♪♪♪

明日は夕方以降ご予約が入らなければ、早めに退店する予定です。
いらっしゃりたい方は、お早めにご予約くださるか、
お昼間のうちにお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

よろしくお願いいたします。

* * * * *

一本記事を書こうと思ってましたが、
ちょっと頭痛がするので、閉店します。
肩凝りかなぁ~…

ブログは婚活のほうもあわせて、
連休中にまた書きますね。


人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

魚座新月と死神

2010年03月16日 21:00

新月で眠いです。
今日は、起承転結も推敲も校正もなしで、
でも書きたいので、ぶっとばしで書きます。
殴り書き失礼。

あ、魚座新月についての難しい話や、ためになる話は
すみません、他の先生方のブログなどご覧くださいませ。
私はそういうのは書けません。


今日、トナカイにいましたが、
夕方、びびこ先生のセッションがあったため、
初めてお会いしましたー!
素敵な方でした。

で、なんだか今日はおかしな日だとか
そんな話になり、今日は配置がきつからと、まつい先生。

えー、そうなんだー
(↑こんなだから、リストラ対象…)

出してみたら、新月なので当然、太陽と月は0度。
そこに天王星と水星も合。
火星がトライン、土星がオポジション。

とまあ、すげ~ことになってます。

100316.gif

これは今日の夕方の図。

私、新月は毎回落ちてしまうのですが、
火星土星天王星が調停アスペクトで
ネイタルの月を支えてくれていたせいか、
今回は大丈夫でした。
むしろ元気。
水星も絡んでいるおかげで、お店にいる間中、
婚活ブログ書いてました。
*今夜から四夜連続、乞うご期待。読むべし。

まあ、あんまり飛ばすと、
お客さん入ってこなくなっちゃうんで、
ほどほどでね。

しかし、眠い!
やはり新月だからね。
しかも魚座だしね。

ぼや~んとした状態で、
でも手だけはしゃかしゃか文字を打ち続けている、
妙な状態。
眠いのにハイテンションでした。

今日、お客さんにお試しタロットやったり、
自分でもお店でヒマだと
引いてみたりするのですけど
繰り返し出たのが、死神

major13.jpg

あと、恋人ね。
婚活ブログ書いてたからかな。
でも取捨選択のような意味合いもあったのかも。

新月天王星ってのが、いかにも死神ライクで、
リスタートをかけるって感じでいいなと思いました。

でもね、魚座だからさ、
酔っぱらった状態でのリスタートなんですよね。


今日初めてびびこ先生にお会いしまして、
私は霊感などまるでありませんが
鑑定のためのお店作りし始めた途端、
もうお店にいられない感じなんですよ。

ある程度、お店の模様替えが済んだころに、
お客さん席に座ってみたら、と、まつい先生がおっしゃるので
座ってみましたが、どーにも落ち着かない感じ。

以前、とある宗教団体総本山に行ったことがあったのですが
(国境なき医師団のインタビューを聞きに行っただけ)
その場所に入る時に、信者である友人が、
「飛んじゃうといけないから、袈裟をかけてくれる?」
と言って袈裟を貸してくれたんです。

にもかかわらず、もうなんというか、
地に足がついてないような、
下半身がぞわぞわするかんじ。

あそこもすごかったなー
イヤな感じではないんですけどね。
いい場所でした、あそこ。
信者には勧誘されなかったし、ならなかったけど。

びびった小猫のような私になってました。
(あ、スミマセン。言ってみただけ)

あの時と同じだー。


そんな状態なのにさらに
「差し入れよ~(ハァト)」と
びびこ先生が日本酒を差し出しました。

daigo.jpg

醍醐の雫

発酵しているため、言ってみれば
スパークリング・カルピスサワー
みたいな感じ。

味見~とか言って、5口くらい飲んじゃって
トナカイが「バー・びびこ」になってしまった瞬間でした。

そして、5口しか飲んでないというのに、帰りは激眠。
そして乳酸菌がたっぷり入っていたせいか、
おなかがごろごろしてきた~~(;_;)

酔っ払いかつデトックス新月ですよ。
デトックス死神ですね。
ていうか、アルコールはとっくに抜けたけど、
まだおなかがごろごろしてる(笑)

乙女に土星が戻ってくるし、
部屋の掃除だけでなく、
やっぱり体重も落とせるよう、頑張ろう。

あ、新月のお願いは、コレにします。
魚座っぽくないかな。
ま、いっか(笑)


人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

アスペクトの相性

2010年03月15日 21:00

明日はまつい先生とトナカイです。
ご来店お待ちしております♪♪♪

また、20日(土)は、通常なら19時くらいまではいるのですが、
夕方以降ご予約が入らなければ、この日は早めに退店する予定です。
いらっしゃりたい方は、お早めにご予約くださるか、
お昼間のうちにお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

よろしくお願いいたします。


* * * * *


以前、ハウスの相性について書いてみましたが、
アスペクト相性もありますよね。

ソフトアスペクトがあるから、相性がいいとかいう話ではなく、
同じアスペクトを持つどうしが魅かれあいます
ということです。

特にパートナーどうしは、サインもハウスも違うけど
同じ天体のアスペクトを持ってるのを
よく見かけます。

例えば、友人夫婦の場合、
太陽と海王星スクエアを二人とも持っていますが、
ハウスだけでなく、年代が違うため、
妻の海王星がさそり、夫が射手と、サインも違っています。

海王星が見ている夢の内容は、夫婦ともに違うけど、
でも人生に対し、壮大な夢を見ている、
という点においては同じなのでしょうね。

行動の仕方が似てくるというのが
一番しっくりくるでしょうか?
やってる内容(サイン)や、活動エリア(ハウス)は
それぞれ違いますということなのでしょう。


私は、この本が好きなのですが、



先日、この本をペラペラめくっていたら、
最適な見本が載っていました。

秋篠宮殿下と紀子様のチャート。
やはり、「アスペクトが似ています」というエピソードです。
ずっとそう思っていたので、そうそう! と
あらためてじっくり見てみました。

興味ある方は、本を読んでみてくださいね。
アスペクト、好きなので、楽しいです。



パートナーでなくても、そういう引き寄せはあって、
私は最近続けて、月、木星スクエアの方を見ました。
自分ももちろん持っています。
気にしてるから、続くのかな?

たくさんお話してて気づいたのは、
月と木星って母親との関係を示すので、
アスペクトによっては「マザコン」なんて読むこともありますが
スクエアの場合、母親側からの依存もあるなぁと気づきました。

と、まじめなことを書いてみましたが。

こればかり目に付くってことは
早く部屋を片づけろってことかも。
自分エリア(月)の過剰な(スクエア)拡大(木星)です。
あ~土星が乙女に戻るころに仕上がるように
片づけなくちゃ~~!
そろそろ、月にトランシット海王星スクエア
混とん以外の何物でもないです。
普通の状態でも混とんとしているのに…


アスペクトって楽しいですね。
このサインとこのサインが
60度の時は、とか
150度の時は、とか、
ぐるぐるぐるぐる回して遊びたいです。

ひたすらアスペクトについてだけ講座ってどうですか?
ウシっぽいマラソンタイプな講座(笑)
自分で書いておきながら、ちょっとヤダと思ってしまった。
何の罰ゲームだ(笑)

150度について書こうと思って、書いてないですね。
文章としてイマイチまとまってないので、
まとまり次第、書こうかなと思います。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


