今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

2月と3月のスケジュール

2011年01月28日 20:00

2月と3月のスケジュールです。


【お休みのお知らせ】
都合により、下記の期間お休みをいただきます。

2月20日(日)~3月13日(日)

この間、カフェ鑑定もお休みします。
メールの返信も遅れます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。



【中野トナカイ
2月
3日(木)15:00~20:00
5日(土)15:00~20:00
19日(土)15:00~20:00

3月
19日(土)15:00~20:00
24日(木)15:00~20:00

早い時間が良い場合は、ご相談ください。
お店で講座などがなく、お店が使えれば早出も可能です。
ご予約はメール、または中野トナカイのサイトよりお願いします。
luce_info☆acquacitta.com(☆を@に変更してお送りください)


シチリア食堂
2月
10日(木)20:00~24:00
11日(金)11:00~14:00

3月分は未定です。

YUMITOMO企画のYumina主催のシチリア食堂
ワンコインタロットをやります!
1件500円、10分弱くらいです。
シチリア食堂は港区海岸、最寄り駅はゆりかもめ日の出駅またはJR浜松町駅です。
完全予約制なので、詳しくはこちらを!

シチリアを旅するなら…

予約は席のみで、食事はその日の気分でどうぞ。
占いも、予約不要です。

11日(昼)はお子様連れを始め、大勢の方がすでにご予約とのこと。
多分、あともう一組くらいでいっぱいだと思います。
10日(夜)は席に余裕があるようです。
ちょっと早めのヴァレンタイン・ディナーはいかが?


【カフェ鑑定】
カフェ鑑定は随時受付中です。
場所は五反田もしくは大崎になります。
場所は固定してますが、時間はなるべくフレキシブルに対応しています。
*2月20日(日)~3月13日(日)はお休みです。

ご予約はメールでお願いします。
luce_info☆acquacitta.com(☆を@に変更してお送りください)





人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

作品から星を読む・シャーロック・ホームズ

2011年01月27日 00:56

土曜はトナカイです。
三上先生とご一緒です。
よろしくお願いします♪




子供のころ、好きだった物語といえばこれ、
シャーロック・ホームズシリーズです。



コミックから急にミステリかよ?って感じですが
好きなものを書いていくんです。いいんです(笑)

好きが高じて高校生の時、
学校で用意されていた「夏休みにニュージーランドでホームステイ」をやめて
ロンドンへ行く!と友人と盛り上がったのですが
オーバーブッキングで行けず…

私は今でも、行けなかったのは、
オーバーブッキングなどではなく、
私と友人の両方の母親の策略だったと確信しています(笑)
最後まで自分で手配すべきだった…
最後の最後でお金の支払いがあったので、親に任せたんですよね。
ま、高校生だしね。
その後、あいにくイングランドには縁がないままです。
いずれ行きたいですね。


さて、シャーロック・ホームズを知らない人は
いないとは思いますが簡単に説明すると
長編4、短編56からなる私立探偵シャーロック・ホームズ
良き相棒であるワトスン医師の、19世紀終わりのロンドンを舞台とした
冒険ストーリーです。

ホームズという変わり者の探偵と同居することになった
戦地帰りのワトスン医師が書いた、という設定です。

だいたいホームズの下宿に、依頼人がやってきて相談を持ちかけます。
ホームズはパイプ3杯分くらいで謎を解いてしまいます。
しかし、自ら変装して調査に乗り出したり
ロンドンの町を徘徊する親無しの子供たちを助手にしたりして
活動することもあります。
政府絡みの事件だと、敬愛する兄マイクロフトに
手助けを求めるときも、まれにあります。
事件の解決には、銃だけでなく
武術を駆使して敵を倒すときもあります。

依頼のないときのホームズは怠惰です。
部屋は散らかしっぱなし、コカインもやります。
考え事しているときは、思考が鈍るといって
食事も満足に摂りません。

音楽が好きで鑑賞にも積極的に出かけますが
自らヴァイオリンも奏でます。

愛情や感情を表すのは苦手で
ワトスンを危険な目にあわせてしまった時に
時折、のぞかせるくらい。

礼儀正しいのに、とんでもなく無礼になることもできる。
どんな階級の人とでも、事件のためなら打ち解けて情報を聞き出すことができる。


いっぱい書きましたけど、こんなくらいですかね。

さて、作者であるサー・アーサー・コナン・ドイルのチャートを見ます。

コナン・ドイル

私はホームズは短編の方がおもしろいと思っていますが
太陽は双子の初期度数で天王星と合。
短編向きですよね。
ホームズとワトスン、ホームズとモリアーティ教授など
相反するキャラクターの対比も面白く描かれています。

そして、目立つのは固定宮のTスクエア
これが長編を書きたいんだなぁと思いました。
牡牛の水星、冥王星が合、そこへ、獅子の土星がスクエア、
水瓶か山羊の月がスクエア。

ホームズは、ハドソン夫人のおいしい賄いや
演奏会を楽しんだりするかと思えば
推理に入ると食事はとらないし、
ひまになるとコカインはするしで
バランスの悪い人です。

月は水瓶か山羊の終わりですが
ぎりぎり山羊かもなぁと思っています。
水瓶っぽい要素はてんこ盛りなんですけど
しかしぎりぎりのところで、正義を貫く感じとか
ヴィクトリア女王への敬愛心とかがあるからなんですよね。

思考を優先し体を痛めつけるのは
月と冥王星、土星のTスクエアだろうと思いました。

月がからむハードアスペクトは、実生活ではしんどそうではあるのですが
やはり作品には深みが出ます。
ドイルの場合は、水星もからんでますから
葛藤を執筆に注ぎ込んだのでしょう。

月と冥王星、土星のTスクエアは、素直に感情表現しなさそうです。
アスペクトなくても、山羊の月は感情を抑えそうですし
水瓶の月はそもそもドライですよね。
ホームズはドライそうに見えて実は熱いので
やっぱり山羊っぽいなぁと思うのです。

さて、ワトスン博士もどこかにあてはめたいのですが(笑)
牡羊金星、双子木星のセクスタイルって言うことでどうでしょうか。

ホームズが急に冒険を思い立って(実際は捜査の依頼を受けて)
田舎へ行こう!なんて言っても
患者は隣の医師に任せればいいから、なんて
のりよくついていってしまいます。
また、基本的にはとても人が良く描かれていますしね。

今まで見たことがなかったのですが、私はこのチャートを見て、
これは好きになるはずだわ、と納得。
金星の位置はほぼ同じ、自分の太陽の上に、ドイルの水星と冥王星、
自分の月の上にドイルの太陽と天王星。

この時代、まだ冥王星は発見されていませんでしたが
この頃の冥王星って歩みが遅いんですね。
70年で約70度しか進んでいませんでした。
発見されていない時代のものは、読まないのがお約束らしいのですが
しかし著名な人はやっぱりトランスサタニアンが効いてますので
あえてそのまま見ました。

ストーリーに全然触れていないので、ひとつだけ。

数ある中でも好きな作品のひとつに「瀕死の探偵」があります。
私にはミステリを解く頭はなくって
すっきり!爽快感!を感じたくて読んでいるので
それを感じることができる、この作品が好きです。

ワトスン医師が結婚してホームズと別居を始めたある日、
下宿のおかみさんであるハドソン夫人から
ホームズの具合が悪いと知らせを受けます。
慌てて駆けつけると、ベッドに横たわるホームズは今にも死にそうな状態。
ホームズはワトスンに、治療より、ある人を呼んできて欲しいと頼むのだけど――?

瀕死の状態のホームズが、最後に見事な復活を遂げるわけですが
この話も死と再生の星である、冥王星が効いたお話です。
命をはった捜査方法です。
ほかに方法はなかったんでしょうか?
こんな極端なことしなくっても(笑)
この辺の極端な盛り上げ方は獅子土星が役立ってますかね。


最後に、個人的にお勧めなのは
イギリス グラナダテレビが制作したドラマ。



↑この盤は英語オンリーだけど、写真がいいわぁ~(←アホ)

あ、今よく見たら、これはDVDではなかった…
DVDはこちら。



NHKで昔やってました。
ホームズ役のジェレミー・ブレットがすごい。
実在したら、絶対こんな感じだよね?という容姿と演技です。
吹き替えは、ホームズが露口茂さん、
ワトスンが長門裕之さん。
これもどちらもはまり役です。
いや、最初こそ、太陽にほえろの山さんが出てくるのですが
これもホームズが日本語しゃべったら、絶対…
いや、ないですね、すみません…

それと、19世紀終わりのロンドンの空気感もとても好きですねぇ。

このころ決して、空気は良くなかったと思いますが
ロンドンは天気も良くなさそうだし…
でもどうしてか好きなんですよね。
なかなか行けないのは、
行っちゃって見てしまうと、想像とのギャップを感じてしまいそうで
がっかりしたくないからかもしれません。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

守りから攻撃へ

2011年01月20日 09:34

本日は15時~20時、トナカイです。
ご予約は今のところ入っていません。
心配な方はお電話してからいらしてくださいね。

03-3387-4355




数日前、調子崩して寝ていたら
タロットが出てきました。

にホロスコープが出てくることはないのですが
タロットは良く出てきます。
既存のものじゃないことが多くて
の中で、かわいい~!なんて言ってます(笑)

先日のはいろいろなデッキで、2枚引きを繰り返していたのですが
最初に出たのが、ワンドの7リバースと、ソードの7。

o0146024010212692767.jpgo0146024010212694346.jpg

次がワンドの7とカップのキング、
次がワンドの7とカップのクイーン
最後にワンドの7とソードの7。

2回目以降は正逆忘れてしまったのですが
最後は正位置だったかなぁ?

どんだけワンドの7好きやねんというでしたが
絵柄はいっさい出てこなくて
起きてからも、どんな絵柄かど忘れして
思わず確認したほどです。

7のカードは6で得た調和から
1歩抜け出るイメージです。

ワンドの7リバースと、ソードの7なら、
守りに入ってないで、次へ行こう!
正攻法だけじゃなくって、いろいろやってみようよ。
って感じですかね?

私の場合、一度、やり方を決めてしまうと
ずっとそれでやってしまうので
いろいろ試行錯誤が必要なのだなと思いました。

それにしても、直接的なメッセージですよね~(笑)
それはきっと私が物分かり悪いから…

しかもの最後では桜田ケイ先生に、なんかしかられてました。
とほほ…

このようにタロットは潜在意識からの語りかけです。
トナカイではどの先生も、10分1000円のお試しタロットをやってますので
ぜひ一度お試しくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

相性の見方

2011年01月18日 11:50

恋愛関係のご相談で必須なのは、相性です。
だいたい以下のようなパターンが考えられます。

*目的や考え方、趣味、嗜好がなじんでいる。
 一般的に良いとされる相性
 ただし、手放しに良いと伝えることは、ほぼありません。
 このタイプはかかわりは持ちやすいのですが、
 お友達のまま、発展しない可能性も大きいのです。
 最初から良い関係性を持ちやすいために、
 壊れる危険性をおかしてまで、もう一つハードルを越える勇気が
 お互いになかったりします。
 また、ずっと穏やかな関係でいられるために、
 退屈してしまう可能性も高いです。

*目的や考え方、趣味、嗜好がぶつかり合う。
 悪いと言われがちな相性
 お互いに「むかつくー!」なんて感じてしまう。
 なら離れれば良いのに、縁は切れず、気になってもしまう。
 ダメかというとそうでもなく、その部分を乗り越えて
 お互いに理解しあおうとすることにより
 関係性を深めることができます。
 どう違うのか、どこがぶつかるのかを認識することが大切です。
 ただし、トランシットなどの刺激で、
 ぶつかったり壊れたりする危険は常にあります。

*目的や考え方、趣味、嗜好がまるでよくわからない。
 一番「悪い」とされる相性
 というのも、そもそも、接点がないので出会いにくく、
 かかわりが持ちにくいのです。
 自分にまったくないものを持っている相手なので、
 魅かれてしまう可能性もあります。
 しかし、かかわりが持ちにくいので、片思いで終わる可能性が大きいです。
 コミュニケーションがとれても、おたがいが違いすぎて
 正負どちらの感情も起きにくいです。

このようにだいたい大ざっぱにわけて、3パターンです。
各天体のサインの相性で見ています。
もちろん、上記の組み合わせには、
「仕事において」とか「恋愛において」とか
「コミュニケーションの取り方において」など、
この分野ではこういう相性だよね、とそれぞれ読んでいきます。

短い時間の鑑定であれば、ここで終了ですが
もう少し突っ込んで見る時間があるときはさらに
「行動の仕方」の相性を見ます。

たとえば、お相手が健康指向の人だとします。

夜20時以降は、体に悪いから、食事はとらないんだ。
そして、24時前には必ずベッドに入るんだ。
睡眠時間は6時間は必ずキープ。
ナンピトたりとも邪魔はさせん。

その人はそう決めているとします。
あなたは、そのヘルシーなライフスタイルには賛成できたとしましょう。

ところがあなたが
「カウントダウンパーティーでデートしよう!」と
提案したときに

「20時以降はご飯食べないし、
 そもそも24時には寝なくちゃいけないって言ってるじゃん
 自分は行かないよ」

な~んて言われたら
「そうだね。私間違ってた!早く帰れるデートにしよう」なのか、
「じゃ、あたしだけ行ってくるね!」なのか、
「え~~っ融通きかないなぁ~年に1回なんだから、たまにはいいじゃない」なのか
どれでしょう?

そしてお相手も
「君は楽しんできなよ」なのか
「君は間違ってるよ。早く寝なさい」なのか
「ひとりで出かけるってどーゆーこと?」なのか
どれでしょう?

あ、それぞれ、無言でグレるってのもあるかも(笑)

このような行動の仕方は、
アングルのサインや天体のアスペクトなどで見ます。

「健康指向」が、たとえばお互いに
健康を意識するサインに感受点があったとしても
アスペクトが違うだけで、行動の仕方とか
パートナーや家族にそれを押し付けるかどうかなどが
変わってきます。

ここがあわないと、
「言ってることはわかるけど、一緒にはできないな~」
となるわけです。
「健康指向」は同調できるわけなので、
行動の仕方をお互いどのように折り合いをつけていくか?
そもそも、つけていく気はあるのか?
が大切ですよね。

恋愛を例にあげましたが、
職場などで会わない人がいる場合も
相性を確認するのは意義があります。

お相手が何を大切に思って仕事しているかわかると
たとえそれが受け入れられなくても
折り合い地点が見つけられる可能性があるからです。
より業務もスムースにいくでしょう。

具体策はタロットの力を借りて考えることもあります。
占星術で理解を深め、対応策はタロットで考えます。

気になる人との相性を、ぜひチェックしてみてください。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

夢の話

2011年01月15日 02:24

本日、シチリア食堂にいらしてくださった方、
ありがとうございました。
終わった後、ほんの20分くらいなんですが
まかないとして、ピスタッキオのパスタいただきました!
おいしかった~!

110114_0873.jpg

これはお客様に出した分ですが
う~~ん、ライティングが失敗…

今日の人気はイワシのオーブン焼き、ベッカフィーコ。
レーズンが嫌いな人でも、これならOKという方もいるそうです。

110114_0874.jpg

レーズンと松の実とパン粉が開いたイワシに挟んで
オーブンで焼かれています。
これも撮影ライティングが失敗…

人気なので定番にしようかな~と言ってました。

次回は2/10(木)の夜と、2/11(祭)の昼間だそうです。
2/11は、お子様連れ歓迎とのことでした。




明日は15時からトナカイです。
初めて白龍子先生とご一緒です♪
今のところ、ご予約はないので、お店に直接電話くださいね。

03-3387-4355


トナカイの、まつい先生の昨日の日記を読んで…


月華先生がよく鑑定後に、おなかすいた!って
おっしゃってることがあるなぁと思い出しました(笑)
私はあまり持ってかれることはないと思うんですが
(牡牛、体力についても、けちなんであげないの(笑) )
でも食べないで鑑定に入るのはダメですね~

霊感などないですが、
海王星が10ハウスに落ちているので
予知は何度か見たことあります。
中高生の時がピークでした。

その後は、言ってみれば白昼みたいな感じでしょうか。
起きてますが、一時間後のこととか、
イメージとして、ぱ~~っと広がるときがあります。

これも中高生の時の方が多かったですね。
今は2、3年に一回くらい。
変更のきかない、直近の未来って感じです。
いいか悪いかはあまり関係ない感じ。
たいてい、わかってもどうにもならないので、
どちらかというとがっかりすることが多いです。

は、の中でしっかりワールドができていて
でしか出てこない街、駅や路線図があります。

こないだこう行ったから、今日はこっちに行ってみようとか
続きを見ようと思って寝てるわけではないのですけど
を見始めると思い出すので、あちこち行ってみます。

家も、マイハウスが5軒くらいあります。
どんだけ家が欲しいんだ自分(笑)
マンションタイプ、和風な一軒家タイプ(平屋から3階建てまで3種類くらいあり)、いろいろ。
間取りは微妙に毎回違います。
そこでご飯作ることが多くて、食べようと思うと誰かに邪魔されます。
人の分を作ってて、自分のがないとか、
食べようとすると目が覚めるとか。

あ~~寝てても意地汚い牡牛(笑)
いや、昨日のトナカイ日記によると、占い師なら食べてもいいんですね。
よかった、占い師で(笑)
もちろん起きてからも食べるんだけど。


夢はフルカラーで、感触もあるし、温度もあります。
この辺は牡牛ならではですかね。

印象深い夢としては、以前にも書いた、大量殺人な夢とか
アルプスのような山の上を飛んでて
景色がすごーくきれいだったなぁ~とか
流れてきた音楽に感動していたりとか。
よく考えたら自作自演で、ちょっとバカみたい?とも思いますけど。

あ、海が出てくることも多いんですが、
潜れたことはないですね。
これもいつも邪魔が入る。
自分のだけ機材がないとかボートが出ないとか。

夢を見なくなると、逆にストレスがたまってる証拠ですが
もっとストレスがたまってくると
停滞した感じのいや~な夢を見ます。色もあせてくるし。
せっかく夢を見てるのに楽しくない感じ。
あまりしんどく感じたときは、
起き抜けにタロットを一枚引いて夢の意味を確認したりします。
こういうとき、カードは気持ちの安定に便利です。


私の場合、月と海王星がオポジションなので、
夢から心の栄養を蓄えているのかもしれません。



継ぎはぎに書いていったら、散漫な文章になってしまいました。
読みにくくってすみません。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


