今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

料金改定のお知らせ

2011年04月27日 21:00

5月15日より鑑定料金の改定を予定しています。

30分4,000円 → 30分5,000円
60分6,000円 → 60分8,000円
以降延長10分ごとに1,000円プラスになります。

5月中は、ご予約くださった上でいらっしたお客様に限り
旧料金で鑑定いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

────────────

明日14~18時は中野トナカイです。
都合により、明日は18時ジャストにクローズ予定です。
お早めにお越しください。
03-3387-4355


中野トナカイの5月のチラシもできました!

110427_1190.jpg

明日お店に持っていきますので
ゴールデンウィーク中、お店にいらっしゃる方は
ぜひお持ちくださいね。

自分のチラシもプチリニューアルしました。

110427_1195.jpg

今回はブログからの転載記事ですが
これからはちょこちょこ何か書いて
入れ替えていこうかなと思います。

また、今後は鑑定メニューやウェブサイトを少しずつ
リニューアルしていこうと思っています。
お楽しみに。

────────────

5月5日 お仕事相性占星術講座【五月病対策編】参加者募集中!
    西洋占星術初心者の方も、おさらいとしてぜひどうぞ。
5月5日 アスペクト鑑定会は満席になりました。ありがとうございました。
5月15、29日 アスペクト講座も参加者募集中です。

お申し込み方法はこちらをご覧ください。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

まず知ること

2011年04月25日 12:00

月天秤の友人とダイエットの話をしてたのですが…

彼女は度数は後半なのですが、
天秤に土星が入るとすぐに、健康面やライフスタイルの
見直しモードになりました。

別の月天秤の友人も、やっぱり後半度数ですけど
土星がサインを移動してから
ライフスタイルの確立というのでしょうか?
住まいやライフプランをきっちり立て直しましたね。

土星、すごい。
サインいっぱいに影響を及ぼしますね。
牡牛に戻ってくるのは……20年後かorz
牡牛の対抗面の、さそりに入る時に期待してます。



話を戻しますと、退院後、体力の立て直しと
ダイエット!と思ってる私に彼女は、体重記録をつけなさい、と
アドバイスしてくれたんですね。

計るだけダイエットってやつですか。



とりあえず体重だけでも毎日書いたら?
まず自分の現状を知ることが大切なんだよ、と。

超~面倒くさがりで
そして毎日同じことができない私ですが
体重計(現実)に直面するかぁ~と思ったのでした。
(さっそくアプリをダウンロード!形から入りたいウシ)

まあ、痩せるってことより、
健康的に体力回復が目的ですね。
代謝のアップとか。



実はこの話の前に、お金についても同じことを感じてました。

この本ご存知ですか?



誰も教えてくれないお金の話

この本の中に、著者が貯金できない理由を
間違ったダイエット方法にたとえて書いてあったんです。

とりあえずむやみやたらに食べる量を減らす前に
まず何をどれだけ食べているか把握すること。
お金もまずは何にどれだけ使っているか把握すること。

つまり「まず現状を知ること」なんですね。

ダイエットと貯蓄は同じ原理なのかー!と
目からうろこでした。

余談ですが、私はお金のことも非常に疎くて苦手。
この本は勉強になります。



西洋占星術やタロットリーディングも、同じなのではないかと思います。

一足飛びに解決方法に飛びつきがちですが
わかっててもできないよ!ってこと多いと思うんです。
それができれば苦労しないよ!みたいなことね。

私自身、チャートでわかってるけど、
うまく対処できないよと思うこと多々あります。
あとは、自分に甘くてやり抜けないよ、とか
こだわりが捨てられないから変われないよ、とか?
かなーりダメダメ人間です。

できない理由は、人それぞれいろいろあると思うんですけど
初めは、できなくてもいいんじゃないかなと思います。

その前に、まずは現状把握が大切です。
自分を知ることから始めましょう。

知る前と知った後では、必ず変化があります。
ダメなところがわかってれば、意識的に行動できなくても
少しずつ修正しようとする力が働くのではないかと思います。

今日1キロ増えたら、次の日は甘いものをやめるとか、
そんな感じです。
やめられなかったら、量を少し減らすとかね。

自分を知りたい。
占いってそこから始まると思います。
あなたもその1歩を踏み出してみてくださいね。



────────────
5月5日 お仕事相性占星術講座【五月病対策編】参加者募集中!
5月5日 アスペクト鑑定会は満席になりました。ありがとうございました。
5月15、29日 アスペクト講座も参加者募集中です。

お申し込み方法はこちらをご覧ください。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

子宮筋腫の記録【9】自己血輸血

2011年04月23日 19:00

【はじめに】をご覧いただいてから、順番に読み進めてくださるとうれしいです。
子宮筋腫の治療の記録だけを読みたい方は、
 カテゴリから「子宮筋腫の記録」を選んでご覧ください。

-------------------------
翌週、2月1日火曜日、自己血輸血の準備。

まず、診察。
手術方法を決めたか聞かれて、腹腔鏡オンリーで行くことに。
やっぱり体へのダメージを最小限にしたいという判断。

その後、手術中、出血が多くなったときに備え、
自分の血をあらかじめとっておきますとのこと。
400ml。

私はへたれと言われようと
静脈に針を刺されるのが大嫌いです~~~~
針で血管探られたことあるし~~~~

針さされる前から、しょっぱい顔してたと思いますが
立派な血管がふたつもあって、大丈夫ですよーと。

400ml抜く間、担当看護婦さんと、
なぜか適職について語らいました(笑)
血管のイキは良かったらしく、
通常は20分くらいかかるらしいのですが10分弱で終了。

血は、冷蔵保存で35日間有効だそうです。
なんかすごいなぁ~

これで足りない場合は、他者からの輸血となるために
感染症へのリスクなどのことを書かれた書類をもらって
了解しました、というサインをしました。

正直、嫌も応もないですよね…

立派な血管といわれたので、
これからはがんばって献血とかしてみようかな~~~
無理かな~~~


この頃から、お取引先を初め、ブログでもお休みの告知と
定期のお仕事のスケジュール調整を始めました。

自営はこういうとき厳しいですね。
かわりにやってくれる人もないし、有給もないし。

ところで、休むと伝えたら
どこに旅行?と聞いた人が、これ書いている2月3日時点ですでに4名。
デザインのお取引先には、最初から入院しますと伝えたのですが
(旅行などと言ってしまうと、旅先にまでメールやFAXが平気できてしまう職業です)
占い関係ではおおっぴらにして、大勢の人に心配かけたくなかったので、こんな反応が。
どこって、白金ですわ奥様。
夜景が素晴らしいという噂ですわ(TωT)



2月8日火曜日

なんだか毎週行ってますが、この日は術前の家族説明日。
実家から両親にきてもらいました。

都会に不慣れで、車生活で電車にも不慣れな両親。
駅の構内で待ち合わせしたのですが
うっかりIC乗車券でしか出られない改札を先に出てしまい、
改札内で両親を右往左往させてしまいました。

先生からされた説明は私にされたものと、ほぼ同様の内容。
手術の日は来なくてもいいよ、なんてのんきなことを言っていたのですが
途中で手術方法を変えたりするなど、不測の事態がおこることもあるため
いてくださいという話でした。

なんか、あいかわらず病弱な娘ですんません…


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

子宮筋腫の記録【8】リュープリンの副作用

2011年04月22日 18:17

明日のシチリア食堂、まだまだ空きがあるようです。
気になってる方は、ぜひどうぞ!
ゆとりがあるので、タロットものんびりできますよ~
私宛にメールくださってもOKです!
luce_info☆acquacitta.com(☆を@に変更してお送りください)



【はじめに】をご覧いただいてから、順番に読み進めてくださるとうれしいです。
子宮筋腫の治療の記録だけを読みたい方は、
 カテゴリから「子宮筋腫の記録」を選んでご覧ください。


-------------------------
1月27日木曜日。

この日は昼ごろまで起きれず、起きてからなんだか嫌な予感が。
長らく片頭痛が起きてなかったのですが、起きそうな雰囲気。
片頭痛は、朝起きてすぐに始まるし、起きる前に前触れがあります。

片頭痛は食べないと悪化するので、まずは食事。
でもダメっぽいです。
こうなると寝るしかない。

どんどん悪くなって頭痛のほかに吐き気もする始末。
足もキンキンに冷えて痛いくらい。

片頭痛の症状は、多分、二日酔いに似てます。
二日酔いにはあまりなったことがないですが
光、におい、音に敏感になります。
頭痛と吐き気と水分中毒です。

体を暖めて、余分な水分を排出するのが一番良い方法。
お風呂は、うまくいかない時があって
余計頭に血が上っちゃって、頭痛がひどくなる場合もあります。
うまくすると一時的にせよ、改善します。

この日は、お風呂に入る気力がなかったので
部屋を暖め、水分と梅干しをとって
ヒートテックで体を包んで、電気毛布最強にして寝ました。

すごく暑いはずなのに、何も感じない。
どっち向いて寝ても頭痛い。
気絶するように眠って、痛みで目が覚める。
吐き気が止まらないけど、吐くほど食べてないし…

だんだん悲しい気持ちにもなってきて
この日のメンタル的な落ち方は、かつてないほどでした。

結局、深夜0時近くになって、汗が出てきて
頭痛も吐き気も収まってきたと同時に
精神状態も持ち直してきたのですが、
つらい一日でした。

これは、リュープリンの副作用だったようです。
結局、生理を止めるということは、
更年期障害のような副作用を引き起こすわけなんですね。

生理を止めることによって、筋腫を小さくできることもあるらしく
妊娠を望む人などは、手術せずに、これを毎月一度ずつ、
数ヶ月にわたって打つ人もいるとのことですが
副作用に苦しむ人も多いようです。

閉経時には、こんな症状が来るのか…と
すっかりブルーになった一日でした。

幸い、具合が悪くなったのは、この一日だけでした。
注射が一回ですんでよかったです。

翌月の2月の生理は、普通にきましたし、
そんなに量も少なくなかったですが、
術後の3月は、まったくありませんでした。

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

子宮筋腫の記録【7】腹腔鏡手術とは

2011年04月21日 19:00

【はじめに】をご覧いただいてから、
 順番に読み進めてくださるとうれしいです。
子宮筋腫の治療の記録だけを読みたい方は、
 カテゴリから「子宮筋腫の記録」を選んでご覧ください。

-------------------------
今日の記事は、多少、スプラッタな感じです。
苦手な方、ご注意。


1月25日火曜日、初めての腹腔鏡外来。
執刀医のT先生はなんというか、おだやかそうな、
でもひょうひょうとした感じの先生です。

この日は、MRI画像を見ながら、今私はどんな状態なのか
どういう選択肢があるかという説明を
手書きイラストも添えて、丁寧にしていただきました。

腹腔鏡手術とは、おなかを切らず、4ヶ所穴を開けて行います。
そこからそれぞれ中を見るカメラを入れたり
執刀するための器具を入れたりします。
おなかの中には、窒素を入れて膨らませて
手術する空間を確保します。

腹腔鏡のメリットは、体へのダメージが少なく
回復も早いため、入院期間や社会復帰までの日数が短いのですが
奥の方にある小さい筋腫を、取り損なったりする可能性があるとのこと。

開腹手術であれば手触りで確認できるのだそうです。
また手術時間も短くすむので
出血量も押さえられるとのこと。

二つのいいところをあわせた、
腹腔鏡補助下の手術というのもあると言われました。
これは、小さめに開腹して、見えにくいところは
腹腔鏡を入れて見たり施術したりするということ。
かかる日数も、ダメージも、両者の中間ということでした。

ただ、小さい筋腫が残ったからといって
それが爆発的に育っていくことはないとのこと。
その辺は、今後の自分の生活スタイルにもよるとは思いますが…

次までに考えてきてね、ということでとりあえず保留。
この日はほかに麻酔に関する注意や
入院に必要なものを教えていただきました。

さすがに昔に入院したときに比べ、いろいろ説明が多くなってるなぁ~

また、血液検査、レントゲン、心電図、尿検査など
ひととおり基礎的な検査を受けることに。
さらに、耳たぶを切って何分で血が止まるか、というテストも。

いや~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

考えただけでも、力が抜ける~~~~

いや、痛くなかったですよ。
血もすぐに止まったみたいですよ。
でももう今まさに耳から血がだらだら流れてるかと思うと
自分の想像力にやられて、へにょ~~~んとなりました。

最後に、リュープリンという生理を止める薬を注射しました。
先生いわく、一回では止まらないだろうけど、
手術中の出血量を押さえることができるためとのこと。

こんなにいろいろ一度にすると思ってなかったので
けっこうへろへろになりましたが
流れはスムーズで、待たされることもなく進みました。

K病院は、会計などもかなり早いです。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事