今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ダイエット占星術…?

2012年05月30日 21:00

明日は15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点でご予約入っていませんので、
お気軽にお越しくださいませ。
明日は時間より早くには行けません。

---------------
今月のスケジュールです。
ブログトップにはすでにアップしましたが
ケータイ・スマホの方は見られないと思うので
再度アップ。

中野トナカイ
6月 7日・14日・21日・28日(木)15:00~20:00
6月 9日(土)14:00~20:00
詳しくはこちら

【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
6月13日・27日(水)
詳しくはこちら

【講座】
占いライター講座 6月19日(火)13:00~15:30 五反田(残席3)
*占いライター講座開きます。昨年9月、今年2月に開講したものと同様です。
 平日しかお時間ない方はぜひご参加ください。
詳しくはこちら

【シチリア食堂】
6月29・30日頃の予定
詳しくはこちら

---------------

誕生日に、シチリア食堂のyuminaにタジン鍋をいただきました~

誕生日っていつのことやねん! て感じですが、
あまりに忙しく、レシピブックをちらと見た後、
開梱するのを忘れていたという…(ひどいヤツ)

昨日やっと開けて使いましたです。
流行ったのは、ちょっと前ですよね、たぶん。

開けたらまず目止め~

120530_2226.jpg

小麦粉でって書いてあったけど、ウチにはないので片栗粉で。
終わった後の後始末が面倒でした(-_-;)

料理は一緒にプレゼントしてもらったレシピ本の中からチョイス。



もっとおいしい!タジン鍋

鶏肉に塩コショウで下味を付けて、焼き色をつけた後、
切った野菜を適当に並べて…

120530_2234.jpg

水を入れて、弱火にして15分。
じっと我慢の子であった。

120530_2227.jpg

あっ。できあがり写真ない。
これに、粒マスタード、白みそ、白ワイン、しょうゆで作ったソースをかけます。
昨日は、白みそがなかったので、普通のおみそで、
白ワインは白ワインビネガーにしてみました。

120530_2235.jpg

写真はさっぱりうまそうじゃありませんが
とてもおいしかったです。
野菜の味がしっかり出ていて、いい感じ!

生活習慣、特に食生活をあらためなくてはと思っていたところだったので
良いプレゼントをいただきました~


というのもですね、
私はここ1年で5キロ以上も太ったことが判明しましたorz
なんかもうトシなんだなぁと。
そういう太り方です。
昨年の病気後、とにかく一時的に太っても
きちんと食事をとろうと思っていたのですが
それにしても太り過ぎだろ! と。

実は太っていてもあまり危機感ないのですが(牡牛的には安心)
しかしアセンも金星も火のサインなため
太ってかわいいタイプではない。

アセンや金星が土サインや水サインの人は、
ぽっちゃりしているのっていいと思うんですけどねぇ。
火や風の人はNGだと思います…

先月あたりから、やらなくては! という気持ちになり、
腰の痛みもひどかったので、
まずは合間にストレッチなどから。

食生活はリズムが狂いがちなので、
まずは時間を整えることから…なのですが、
これが非常に難しい。
お店に行く日はどうしても遅くなるのと
食欲にムラがあり過ぎるので
食べたくなくても食べる習慣が必要なんですよね。

あとは一回の量が多いのかも? 
それに炭水化物ばっかりかも?
と思い、それをヘルシーに…

つい出先でも手軽なパン食をしてしまうのですが
(カフェとかベーカリーね)
少なくとも自宅ではご飯食に替えようと。
あとは野菜が少ないので、やっぱ野菜ですよね~

土星が蠍に入ったら本格的にやるぞと思ってましたが(いや今すぐやれ)
蠍は牡牛軍団に180度を形成するのでいいかなと思って。
特にネイタル月に対してですね。

しかし、今からやる気になれました。
ネイタル牡羊の金星にトランシット土星が180度です。
プログレス金星にもトラインで土星が入っていていいかも。

私の金星は6ハウスのカスプのサインのルーラー。
ダイエットというより、生活習慣の見直しですよね。

実際のところ、ホロスコープ上でどういう時が
きっちり痩せられるでしょうか。

サンプル求む!
サンプルくださった方には…
えーと、何か考える(笑)
もうちょっと時間的に余裕できたら考えます。
メール鑑定とかがいいかな。
勉強会やるのもいいかも。

私は高校生の時、半年で10キロ落ちたことがありました。
その半年のチャート見ても実はよく分からないんですよねぇ…

ただ、今の配置には結構似ています。
P月が山羊、t土星が蠍にあり、
ネイタルの牡牛太陽~水星辺りに180度の期間です。

実際の痩せた理由は、複数の理由によるストレスで、
お腹の調子がずっと悪く
病院に行っても理由わからず、体重だけがどんどん落ちて行く…
といった感じでした。
いい痩せ方ではないです。
お腹の調子を崩すってのいうのが、n水星ーt土星180度かな?
水星、乙女の支配星ですので腸に来そう。

書いているうちに、これも関係あるかも、あれもあるかもと
妄想が止まらなくなってきました(笑)
アセンダントやその支配星のコンディションも見逃せないし、
火星で燃焼!てのもいいかも。
土星で絞るだけじゃないですよねぇ…

…やっぱ勉強会、やるか!
いや星はどうでもいいから、まず行動しろ…?
そうですよねぇ~~~(笑)

どんなに星の流れが良くても、
やらない人に幸運は訪れないのです。
頑張りまーす!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

企業の星を読む☆東京スカイツリー

2012年05月23日 22:27

明日は15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点でご予約入っていませんので、
お気軽にお越しくださいませ。
明日は時間より早くには行けません。

今度の日曜日の、幸運をプランニングする講座(イレクショナル講座)は
残席1名様です。今日メールいただいた、M.S.様まで受付いたしました。
(M.S.様、メールの返信が届いてなかったら、コメント欄にコメントくださいませ)
ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいませ。
13時より浜松町で行います。

同日15:05より、読み会ライトを行います。
が、今のところご希望者がいらっしゃいません。
2名様より開講いたします。

講座のお申し込みはこちらから。

--------------
新月明け、東京スカイツリーがオープンしましたね。

http://www.tokyo-skytree.jp/

近くに住む友人情報によると、かなり混んでいたとのことでした。
朝、8時オープンと聞いたので、
そのタイミングでホロスコープチャートを出してみました。

東京スカイツリーのホロスコープ
クリックしたらもれなく拡大

最初に、天頂に天王星、MC-ICラインに冥王星スクエア
というこの図を見た時に、大丈夫なのこれ?と
プチ暗くなってしまいました。

なんというか、天から雷が落ちてきて、
へし折れてしまうように見えてしまったのですよ。

時々、ネイタルの海王星が暴走して
インスピレーションで読んでしまう時があるんですよねぇ。
図柄で読むというか。絵を見るように見てしまう時があって。
いかんいかんと思い、オーソドックスに読み直してみました。

アセンダントは蟹で日本の顔として、動こうとします。
支配星の月は、双子で11ハウスに飛んでいます。
これを利用する人々は、好奇心旺盛で情報を集めたい人たちです。
乙女火星が横やりを入れていて、生活に役立たないとダメですし
この乙女火星は3ハウスにあり、ご近所さん(墨田区)の活性化も望んでいます。

太陽は同じく11ハウスの双子で、情報発信基地です。
海王星がスクエアで入っていて、過剰なまでの電波を発信します。
…電波塔だから当たり前ですよね。

MCは牡羊で天王星が乗っていて、
革新的な看板を背負わなくてはいけません。
これは従来のアナログではなく、新しいモノ…
デジタルを流すんだよってことでしょうね。

6ハウスの冥王星は、東京タワーとの代替わりは
ちょっと無理やりだったんじゃない?
というか、まだ時期尚早だったのでは?
という感じがしますね。
痛みを伴うバトンタッチのような。

11ハウスにがっと天体集合しているので、
それでも未来のためにこれは必要だったんだと
目的(太陽)もそう言ってるし、
ユーザー(月)もそう思ってる
ということかなと感じました。

どんな人に利用して欲しいのか、というのは、ディセンダントで見ますが
サインは山羊、ハウスは空。
支配星は土星で天秤4ハウスに飛んでいます。
国民全体に広く平等に使ってね、ですね。

水星木星は同じく11ハウスにありますが、サインは牡牛。
発信される情報は手応えのあるものが
たくさんとなりそうです。

観光地としてはどうでしょうかね?
木星を含む11ハウスの天体集合が、外国人のお客様をもたくさん呼びそうですね。
しかし、乙女火星との対立があって、お金を落としていって欲しい近所の商店街の思惑と
興味本位で取りあえず見にきましたといった、
双子の月であらわされる観光客とのギャップがありそうです。

あとは何かあるかな?
双子金星が天秤土星とトラインですね。
4ハウスと7ハウス支配星なので、国民には末長く愛される
シンボルになるのではないでしょうか。
ただし、どちらの天体も逆行中なので、ちょっと時間はかかりそうです。


おまけですが、東京タワーはどうでしょうね?

東京タワーのホロスコープ
クリックしたらすかさず拡大

東京タワーの完工式は、1958年12月23日だったそうです。
ただし時間はわかりませんので、
図は12時で出してあります。

土のサインが強いチャートで、ゆるめですがグランドトラインができており、
高度成長期のシンボルだなぁと思います。
太陽は山羊ですから、日本の象徴として建った感じですよねぇ。

東京タワーも電波塔ですので、ちゃんと海王星と太陽が
60度でアスペクトを取っています。
冥王星が絡んでいて、従来にないものができたという感じでもあるし
日本の象徴として君臨しつづける宿命を背負ったような感じもします。

スカイツリーに比べると、東京タワーの方が比較的、落ち着いていますよね。
月ー木星のオポジションがあったりもして、
ユーザーである国民も好意的に受け入れています。

しかし、東京タワーのほうが良いという話ではなくて
こういったある意味、神格化されてしまいそうなモノを打ち破るには
常識的なものでは対抗できないわけなんですね。
新しい時代を作るのには、痛みや葛藤は避けられないのだと思います。

これからスカイツリーがどんなふうに活躍していくか、楽しみです。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

同じ誕生日の人

2012年05月19日 00:21


明日は、というかもう今日ですが
14~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点でご予約入っていませんので、
お気軽にお越しくださいませ。


今日は中級クラス昼夜と続けて行いました。
が、昼コースの開始時間を間違えるという大失態を…!
みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。
大変、申し訳ありませんでした。

それと、不思議なことがありました。

昼クラスと夜クラスにそれぞれご参加の方の中で
出生データがそっくりなおふたりがいたのです。
サンプルチャートの図を出していて、
ん?○○さんのチャートまた出しちゃった?
と思ったら同じ日!
出生時間が15分ほどずれているというのと
出生都市が違います。

こういうことってあるんですねぇ…

同じ日生まれの人に縁があるということはありますが
時間までこんなに近いのははじめてで、しかも同じタイミングで!
本当に驚きました。

基本的には同じ誕生日であっても、
月のサインが違う場合もあり、そうなるとキャラクターが変わってきます。
月のサインが違わなくても、出生時間が違うとハウス分割が変わってきて
その人の活動するエリアが変わってくるので
案外、すれ違わなかったりするんですよね。

ただ、太陽が近い(=誕生日が近い)と
人生の目的意識が近いため、
同じ職場に集まりやすくなります。

私がかつて勤めたメーカーでは、
開発スタッフが私を入れて7名でしたが、
牡牛3名、乙女2名、蠍1名、山羊1名でした。
山羊の子が来る前は、魚ちゃんがいました。
なんつー、土臭い会社…(笑)
で、その牡牛ちゃんどうしが、誕生日が一日違いでしたねー
サインもいっしょ。
蠍ちゃんが副主任で、部内の潤滑油的存在でした。

今回のお二人は、ハウス分割もほぼ似ているために
活動する分野も同じ場所でとなったのでしょうね。
私のチャートとサイン的にもハウス的にもなじむ形だったので
ここにするか! と思っていただけたようです。

同じ誕生日、同じ時間なら、同じ人生を歩むのかというと
そんなことはありません。
なぜなら環境が違うからです。

環境=周囲の人との相性ですが、
相性の影響は、トランシットより永続的な効果が見込めるので
大きいです。
特に身近な家族の意識を取り込んで育つので
それだけでももうまったく違う人格と人生を歩むことになります。

似通ってくるのは、転機のタイミングです。
トランシット天体からの作用は同じタイミングで来るので
おふたりは同じタイミングで、同じ分野での転機を迎えることになります。

昼と夜でコースが違うので、お二人が
お互い顔を合わせることはないのですが…

不思議な縁だなぁと感じた出来事でした。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

今期のドラマのチャートを読む

2012年05月17日 00:11

明日は15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355


中級クラスについて
夜間コースは開講決定しました。満席になりました。ありがとうございました。
昼間コースも開講決定しました。あと2名様受付できます。
残りは17日24時まで受け付けます。
*17日17時半時追記。

講座のお申し込みはこちらから。

お申し込みの方、私からの返事がきてないという方がいらっしゃいましたら
この記事のコメント欄に書き込んでくださいませ。


------------

私にはめずらしく、ドラマの話。

あまり、というかほとんどドラマ見ないんです。
なんでかなぁ?
毎週少しずつってのがかったるいというのがひとつと
最近の役者さんて滑舌悪い人多くって…というのが理由かな。

シチリア食堂のyuminaがドラマが大好きで
毎回、ドラマの一話目をチェックして
どれを見るのか吟味するのだそう…

今クールは、4つくらいしか継続して見てない、少ない!
と言ってました。
それって、少ないんだ…(笑)

オダギリージョーさん主演のドラマが打ち切りという話ですよね。
たった3ヶ月もこらえ切れずに打ち切っちゃうんだ!
と経営側の判断にびっくりしました。
これがトランスサタニアン活動宮の時代なんでしょうか?

オダギリさんもn土星にt土星スクエア、
しかも蟹土星で、家族をテーマにしたドラマに挑戦したけど
受け入れてもらうにはちょっと時間かけないと難しかったかなという
感じがしました。

この話を聞いた時に、放送開始日のチャートを見たら
面白いのではないかと思ったのですよ。
それがこれです。

やっぱりこれを見ても、太陽と土星のオポジションができていて
長い目で見てあげて欲しかったなと思いました。

オダギリさんのチャートは、誰か他の方に任せて…
(美々子先生あたりが書いてくださるでしょう~)

この開始日、他の局でも当然ドラマやってますよね。
yuminaによると、TBSでやってる中居正広さん主演の
「ATARU」が面白いのだそうです。

彼女は、両方見比べた結果、
「オダジョーは捨てたわ!」とのこと(笑)

ストーリー

刑事物というか、事件モノで、
サヴァン症候群である主人公が事件を解くヒントを発し
それを聞いた若い女性刑事と、警部補が解決していく、
という話らしいのです。

サヴァン症候群とは、詳しくはwiki先生に尋ねていただいて
映画レインマンあたりが有名でしょうか。

チャートを見てみましょう。

120516_ataru.png

太陽に土星がオポジションで、間違ってもコメディじゃないよね
という感じです。
堅い話ほどウケそうですよね。
今クールは、刑事とか弁護士とかそういったキャラクターのものが多いそうですが
何だかうなずけます。

中居君の役は、火星ー海王星オポジション。
yuminaは天然ちゃんの役、と言いましたが
そんな感じです。
ある意味、サイキックな能力で、事件の手がかりを示唆します。
火星ー天王星の150度もエキセントリックさを加えます。

しかし、そのヒントははっきりしません。
それは、魚の水星。
重要な内容を含んでいるのに、人にはわかりづらいキーワードでしか出てこない。
この水星も天秤土星との150度があるきりで、ほぼノンアスペクト。
ますますわかりません。

それを実際に動いて解決するのは、
双子金星であらわされる女性刑事、栗山千明さん。
双子さんはとっちらかっているようでいて、実際的。
現場に落とし込む能力を持っています。

警部補役の北村一輝さんは、天秤土星でしょうか?
テルマエロマエの阿部寛さんといい、
濃いい男前な方が、今乗ってるなぁと思います。

視聴者は水瓶の月で、知的好奇心旺盛で
とおりいっぺんなモノじゃ満足しないわよという感じ。
牡牛木星がスクエアで、欲張り度が増しています。

太陽ー土星オポジションで始まったドラマなので
軌道に乗せるのは大変でも、
乗ってしまったら、長く愛されるシリーズになるかもしれませんね。

私はまったくこのドラマを見てないのですが、
yuminaの話と、チャートがあまりにも符合していたので
記事にしてしまいました。

今週からちゃんと見てみます!


補足*太陽にリリス乗ってました。
   これは事件とかアンダーグラウンド的なものを
   テーマにしますって感じですね。
   記事かいた時、チェックし損なっていたので、補足でした~

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

明日は中野トナカイ

2012年05月16日 20:03

明日は15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点でご予約入っていませんので、
お気軽にお越しくださいませ。

中級クラスについて
夜間コースは開講決定しました。あと2名様受付できます。
昼間コースはあと1名様のお申し込みで開講しますので、
平日昼間がいいとおっしゃる方は、ぜひどうぞ。
今夜いっぱいまでお待ちしています。

講座のお申し込みはこちらから。


*ちょっとばたばたしてるので、深夜落ち着いたら追記するかもしれません。
 とりいそぎお知らせまで。 web拍手 by FC2


最新記事


