fc2ブログ

今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

5分間の真剣勝負!?

2012年05月09日 22:28

明日は15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点でご予約入っていませんので、
お気軽にお越しくださいませ。
*日下先生お休みのため、12時から入ります。
 途中休憩入れますので、いらっしゃる方はお店に電話くださいね。10日8時追記

まずはお知らせ。
27日に行う「幸運をプランニングする講座(イレクショナル講座)」、
2名様お申し込みがあったので開講します。
残り4名様です。
気軽にイレクショナルしましょうという内容にまとめる予定です。

また、同日、5分だけ間空けて、読み会行います。
2時間弱なのでライトバージョンです。
お気軽にどうぞ。

それから18日スタートの中級クラス、
昼間コースは現在1名様がお申し込みです。
もう1名様のお申し込みで開講しますので、
平日昼間がいいとおっしゃる方は、ぜひどうぞ。

講座のお申し込みはこちらから。

------------------

今日は占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘でした。
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

占いのアリーナさんでは、お店で決まった料金とメニューがあり
それに従って鑑定をしています。

時間制が主で、5~6分のコースから。
通りすがりに入ってこられるお客様はこれと
12~3分や20分のコースを選ばれる方が多いかな?

家族でいらしてるけど、お子さんやお孫さんがゲームで遊んでいる間、とか
買い物で別行動してる間、とか
ちょっと時間があいたので、なんておっしゃる方が多いです。

私の場合は、5~6分のメニューであれば、タロットオンリー。
次の12~3分のメニューになると、ホロスコープを展開し、横目で見つつ
タロットメインで読みます。
時期に関する質問ならホロスコープオンリーですね。
質問をお伺いしつつ、どちらの占術が良いか瞬時に見極めます。

今日いらしたお客様は最初、5~6分で年運をざっくり見ることを希望されたので
ホロスコープスプレッドを展開して、簡単にお話し
お帰りになりました。

…が、なんか心残り。

もっと伝えるべきことがあったのではないか、
頭の中で展開したカードをしばらく吟味していました。

こんなふうに後に残る鑑定は、私にとってはダメな鑑定。
読み方が足りない場合もあるし、伝える情報の選択ミスである場合もあるし
単に自分がぐだぐだした自信のない気分になっていて
これでよかったんだと思い切れていない場合もあります。

お客様の満足度とは別問題なのですけどね。

今日も、ひと通り吟味して、
5分の中で伝えるべきことは伝えたと思う、
つい欲張ってたくさん伝えようとするからいけないんだ、と
思い切れた頃、そのお客様がもう少し聞きたいと
また戻ってらっしゃいました。

こんなことは始めてです。
変な念を送ってしまったかしら…すみません(汗
でもそのおかげで、より多くの大切なことをお伝えできて、良かったです。

短い鑑定時間におさめてお話するというのも、だいぶ慣れたと思うのですが
まだまだだなぁと思います。
講座もそうですけど、私の場合は、盛って盛って、
そこからいかに余計なものをそぎ落としていくかが課題になります。
大盛りにすりゃあいいってもんじゃないんですよね。
大盛りにしたい欲望と常に葛藤(笑)

しかし、お店での短時間の一本勝負、嫌いじゃないです。
その5分にいかにエッセンスを凝縮できるか?
私にとってこれは、ふつうの勉強では得られない貴重な修業タイムです。




人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2


最新記事