今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

9月のスケジュール

2012年08月29日 21:00

明日15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
明日はまだご予約ありません。
最近は当日になって混んだりすることが多いので
いらっしゃる前にメールかお電話いただけると
お待たせせずに確実です。
よろしくお願いいたします。

それと明日はたぶん、お店のチラシ9月号を持っていけると思います〜
(でもラックに入れられるのは夜かも…)

----------------------

さて、9月のスケジュールです。

中野トナカイ

6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)
すべて15:00~20:00です。

鑑定のご予約はこちら


占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
5日(水)12:00~20:00に在席。途中休憩あり。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
こちらはご予約不可です。


占いのアリーナ イオン船橋店】
占いのアリーナ イオン船橋店が15日にオープンします。
私は毎週火曜日に入る予定です。

18日・25日(火)12:00~20:00に在席。途中休憩あり。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
こちらはご予約不可です。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。
火曜・木曜はお店の入店日のため、受付できません。
それ以外の曜日で、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから



【講座】
2日(日)西洋占星術講座中級クラス 日曜コース6 (満席)
7日(金)西洋占星術講座中級クラス 金曜コース昼夜5(満席)

これ以外の講座の予定は後日お知らせいたしますが、予定としては以下の通りです。

*フリーランスのためのPR術講座(10月)
*10月スタート2012年下半期中級クラス10/15(月)の昼夜と10月6日(土)スタート

講座のお申込はこちらから。



講座のサンプルモニター募集します♪

西洋占星術講座中級クラス、金曜クラスでも実戦演習として、
サンプルモニターになってくださる方を募集いたします。
予備知識のない方のホロスコープを受講者さんたちが
じっくり読み解いていく練習をするためのものです。
受講者さんや私が、いろいろなことを根掘り葉掘りお伺いすることになると思いますので
プライベートなお話をオープンにしてくださる方を募集いたします。

*ホロスコープ全般を読むのを目的とするため、
 具体的なお悩みにはお応えできない場合がございます。


【募集要項】
日時:10月5日(金)11時〜、19時〜(どちらか)
会場:五反田(参加決定後に詳細をご連絡します)
募集人数:1~2名様(応募者多数の場合は、抽選)
参加費用:無料
締め切り:9月5日(日)24時
応募条件:出生時間が判明している方
     相性を見たいお相手がいる方(相手の方は出生時間不明でもOK、人物でなく団体などでもOK)
     できればお仕事されている方、しようと思っている方(仕事運を見たいため)
     西洋占星術の知識は必要ありません。知識がある方の場合は、専門知識を用いたコメントは避けていただけると助かります。
     受講生さんと面識がない方を優先いたします。

応募はこちらのフォームからお送りください。
うまく送れない場合は、メールにてご連絡ください。
luce_info@@acquacitta.com (@をひとつ抜いてお送りください)


---------------
ず〜〜っとブログをさぼっておりましたが、
そろそろ落ち着いてきたので、復活できると思います。
6ハウスに双子木星が回ってるせいか、
やるべきことがモグラ叩きのように次から次へと…!
10ハウスにあった天秤火星も後押ししていました。
しかし風サインのコンボは、風ナシ女にはなかなかつらかったです(笑)
とにかく反射的に打ち返さないとだめなんですよねぇ〜
ウシのとろさがつらい8月でした。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
スポンサーサイト

火星が蠍に入ります

2012年08月22日 20:25

明日15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
17~18時と20時以降はご予約ずみです。
お気軽にお越しくださいませ。

講座については現在企画中のものはございません。
来週には何とかまとめて発表します~…
中級クラスの金曜昼コース、夜コース最終回レッスン用サンプルモニターさんは募集中です。
詳しくはこちら。

よろしくお願いいたします。

------------
すっかりブログ更新が滞っていてすみません。
忙しいままで、メールの返信ですら手いっぱいな感じです。
天秤の火星&土星なので、あまり深く考えずさくさく返していけば良いのですが
そして、そうしているつもりなのですが
なにぶん風成分ゼロなので、あっというまにキャパオーバーになっています。

今日は月も天秤にあったためか、
八千代イオンでの鑑定も通常より忙しい感じでした。
活動宮の月の日は、活気があるというか、慌ただしいですよね。


あさって24日日付変わってすぐに、火星が蠍に入ります。
同時に太陽も乙女に入り、魚の海王星と調停の角度を取ります。
ひらめいたことはなんでもやっちゃえという感じですよね。

蠍火星と魚海王星の人の情に関わる部分を理想として
乙女の太陽で実務レベルに落とし込んでいき、具体化していきます。
蠍火星と魚海王星だけだと理想を妄想して終わりそうなところを
乙女太陽が身近な問題としてかみ砕いて見せてくれそうです。

天秤火星との違いはなんでしょうか。
天秤火星は、右から左へ、左から右へと
ひたすらバケツリレーしてる感じでしたが(当社比)
蠍火星は一点をひたすら掘り尽くす感じですかね。

個人的には火星は10ハウスから11ハウスへ落ちてくるので
少しは仕事が落ち着くといいなと思うのですが
(そして少し、先の展望を考えたいのですが。11ハウスだし)
このあとも牡牛感受点に次々にヒットしていくので
まだしばらく忙しげです。トホホ。
とは言え、ノルマの数が減ってくれるだけでもうれしいなぁ~
同じ作業時間でも、1つを10時間と10個を10時間なら前者を取ります。
そっちのほうが全然ラクですね。

あさっての切り替わりが楽しみです。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

火星と土星のコンジャンクション

2012年08月13日 19:53

今週の予定ですが、今週はお店での鑑定がありません。
カフェ鑑定も29までお休みをいただきます。
来週の中野トナカイ、占いのアリーナへお越しくださいませ。

アスペクト講座サイン編、受講者さん募集中です。
18、19の週末は、今、1名様お申し込みいただいてますので
もう1名様のお申し込みで開講いたします。
平日コースは開催できませんでしたが、ご希望者がいらっしゃいますので
お問い合わせくだされば、日程調整いたします。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.acquacitta.com/luce/


------------
あさって15日は、火星土星が重なる日です。
この形のアスペクトをコンジャンクションと言います。

そろそろじわじわと、影響が出てきている人もいるのではないでしょうか。
私は10ハウス、仕事の部屋で起こるのですが、
すでに仕事のスケジュールが破綻しました(泣)
たぶんこれは、双子木星もゆるくトラインで入っている影響もあるかと思います。

カフェ鑑定をお休みするのは、そんなわけです。


火星土星の組み合わせは、どんな影響が考えられるでしょうか?

火星は、エネルギーやスイッチ、あと男性一般をあらわします。
土星は、絞る、固める、冷やす、義務や責任、こちらも年長の男性や権力を持つ人、指導する人など。

つまり、火星のエネルギーを冷やしてしまってやる気をなくさせたり、
エネルギーを絞る、ということで、無駄なことはしなかったり、
集中力をもって何かを行うことができたりします。

人物として現れるなら、上記のような行動をとる人が出てきたり、
年長者や指導者との関わりが出てくるのかも。

私は当初、この期間を勉強にあてていたので、
仕事関係の師に教えを請うて勉強、という図式ができていました。
(アスペクトには気づいてませんでした)

仕事が雪だるまになっちゃったので、どれか削ろうかと思い、
移動中にiPhoneからタロットさんに聞いてみたのですが…

twitterのたろっとさん(bot)

アドバイスカード、「ソードの5の正位置」が返ってきました。

150px-Swords05.jpg
(腹黒そうですよ…)

ソードの5は、あまりポジティブな意味はありませんが、
アドバイスカードとして読むなら
「欲張れよ。うまいことやれよ。」でしょうか。
わがままでいいというか。
要領良くちゃっちゃとやっちゃえよというか。

これ見て、ガーンと思いまして、
ああそうだ、双子木星なんだから、
来たものはとりあえず全部打ち返す、
しかし完成度は求めなくていいんです。
ラリーの応酬している間に収まるべきところに
収まってればいい。

この仕事を始めて20年近くが経っていて、経験上、
いいデザインは、時間や労力をかければいいというものではない、
ということはわかっていたはずなのですが、
「全部はちゃんとできない…。何か削るか」
という、いかにも牡牛的な発想になってしまったんですね。

この天秤の火星土星も、たくさんの必要とされることを
ちゃっちゃとこなせ! というふうに読めると思います。
無駄は省くけど一極集中ではなく、天秤なので、数はこなしていく感じです。
また、スピード感も大切。
火星土星の組み合わせは、せっかちです。
ひとつひとつ感情移入せず、ドライにさくさくこなしていく感じ。
数をこなすといっても、集中してないと取りこぼしてしまいますので
そう言った意味で、集中力が必要なんです。

今日、あるデザインをあげたのですが
牡牛的に完成度イマイチで不満な感じに思えたのですが
クライアントからはすぐにGOが出ました。

あ〜、これでいいんだな。とりあえずは。

個人的には明日・明後日が山場なので(もうホントに星に踊らされている…)
とにかく溜まっていたものも含めて
全部やり切るよう、頑張りたいと思います。


私は10ハウスで起こり、自分の金星にかかっていることもあり、
仕事関係で思いっきり出ていますが、
人によってはお休みで帰省中、ご両親やご親戚との関係性に出ている人もいるのでは?

うまいこと要領よく、たくさんのことをこなすというのは、
誰にも当てはまると思いますので
やること増えてきたなと思ったら、
いろいろ考えずに、義務的にさっさとやるのが良いと思います。

見て見ぬふりをしてきたような事柄に手を付けるのにもいいと思いますよ。
今なら、きっとさくさくできると思います。
案外、大掃除なんかもいいと思います。

有意義な夏休みをお過ごしくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

どんなふうに見られたいですか?【2】

2012年08月08日 20:59

明日15~20時、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
現時点ではご予約ありません。
お気軽にお越しくださいませ。


アスペクト講座サイン編、受講者さん募集中です。
18、19の週末は、今、1名様お申し込みいただいてますので
もう1名様のお申し込みで開講いたします。
平日コースは開催できませんでしたが、ご希望者がいらっしゃいますので
お問い合わせくだされば、日程調整いたします。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.acquacitta.com/luce/

中級クラスのサンプルモニターさんも
引き続き募集中!
日曜コースは締め切らせていただきました。
詳しくはこちら

------------
昨日の続きです。
本日も無駄に長いブログ。
獅子水星的な長文自分語りに仕上がっております。すみません。


実は9月より、占いのアリーナ イオンモール船橋店に入ることが決まりまして、
ブースに貼るための写真を撮らなくてはいけません。
(初入店日はたぶん18日(火)で、毎週火曜に入ります。よろしくお願いします^^)

ちょうど1年前にイオン八千代緑ケ丘店に入る時に、撮った写真もあるのですが…

OPS_0003rr_mini.jpg

これってどうなの?
なんか……

サザエさん???
サザエでございま〜すズンチャチャズンチャ。

みたいな写真な上に、アリーナの社長にも写真と実物のイメージが
違うようなことを言われ、撮り直すことにしました。

もー、なにが悪かったのかな…
ぜんぶ?

八千代のブースにはこれが貼ってあるんですが
気に入らなかったのでブログなどには貼りませんでした。

この写真のピンクはサマーのピンクですね。
プログレスの月が山羊に入ってまもなくだったので
かっちりシャツをうっかり購入してしまいました。

今回は水星逆行中で、その期間に進めるのはイヤだったのですが
提出締め切りがあったので、いつもお世話になっている
美容院Lukaと玉紀先生にご紹介いただいた写真館にさっさと予約。

バーゲン時期のお店を、オータムカラーの服はないか…と
探し回りました。

でもここですでに間違ってるというか、失敗してるというか。

どういうイメージにするか考えないまま進んじゃったんですよね。
結果的に失敗しました。

Lukaに行ったけど、髪形もメイクも山本さん任せだし
スタジオでもカメラマン任せだし…

その都度、どう見られたいんですか?
って聞かれたんですけどね。
うーん、特にないんで、お任せで…みたいな。

服も色だけでなんとなく選んでしまいました。
手持ちのはサイズアウトしてるのが多く、うまいこと季節にあっていて
プロフィール写真にふさわしいのがなく。
(色が合わないのやサイズアウトしたものは、捨てないと〜)

ということで撮ったのがこちら。

IMG_1283_mini.jpg


この日、とんでもなく暑い日で、せっかくしてもらったメイクは
スタジオにつく前に台無しになってしまい、
さらにはクールダウンするために早めに行ったのに待合室にはエアコンがなく
30分しかない撮影時間の貴重な時間の多くをクールダウンに充てざるをえなくなり
そしてカメラマンのミスで20枚ほど使えない写真が出てしまい…

駄目押しで、私の体調がとても悪く、
顔色は悪いわ、浮腫んでるわ、気持ちにゆとりはないわ…

その場で延長させてもらって、もう少し撮り直してもらおうかとも思ったのですが
人気のあるスタジオで、ぎちぎちに予約が入っていたらしく
とにかく入ってから出るまできっちり30分しかなかったんですね。
次の人が待っていたので交渉せず。

また、撮られた写真を見て、服もメイクも、そして構図もなんだかダメな気がすると思い、
ここでようやく、どういう絵面にするか真剣に考え直すことにしました。

てか、最初からちゃんと考えろって感じですよね。
プロなんだからさ。

帰ってからもしばらく
「元が元なんだから撮り直しても大差ないのでは…」と葛藤していたのですが
疲れ切った顔をブースにずっと掲げるのもどうなんだろうと思ったのと
ちゃんとイメージ作りすべきと考えて、やり直し。

今回は、メイクできるスタジオを予約し直して
服もあらたに探しに行きました。

服は、オータムカラーのカーキか焦げ茶系、またはくすんだピンク系で、
形はニットなどルーズすぎるスタイルは避けるけど
かといってスーツやかっちりシャツではない感じ…

私は胴体デブで、太っていくと欧米人のオバサン的な太り方をするので、
服が本当に難しいです。
日本人女性は、太っていても上半身はきゃしゃな方が多いので
Lサイズの服でも胸元にポイントやボリュームのあるものが多いんです。
上半身デブには似合わないデザイン。
また、理由はよくわからないのですが、
太っていても体形隠すようなゆったりラインのものは似合わない…

昔の話なんですが、20代の頃、大枚はたいて買った
マダムニコルのルーズなワンピースを着て買い物していたことがあったんです。
ノースリーブだけどシルエットはゆったりのロング。
当時私はがりがりに痩せていて、今より20キロ近く痩せていました。

そうしたら、たまたま入ったブティックのおっちゃんがいきなり、
「あなた、なんでそんな似合わない格好してるの?
 似合わないよ、それ。」と話しかけてきました。
なんだこのオヤジは!
ケンカうっとんのか!?
しかし、「これとこれ着てみな?買わなくていいから」と
ピッタリ目の胸元がすっきりとあいたカットソーと
少しだけ先が広がったベルボトムっぽい細身のジーンズを渡されたのです。

もう結果は一目瞭然で、ルーズなスタイルはダメなんだと思い知らされた出来事でした。

買わなかったけどね(笑)
だって、ワンピで大枚はたいた後だったから。

これもアセンに土星トライン効果なんですかね〜?
三上先生に、アセンに土星が絡んでるといい加減な格好ができないと
言われたことがあったのですが、本当にそう思います。
ラフな格好しようも気を入れてないとただのルーズになるというか。

あとは奇数サインのアセンは太っちゃいけませんね。
ふくよかが似合わない。
水サインの人なんかはかわいいと思います〜ぽっちゃりしてるのって。

そんなこととか思い出して、探し回り、
カーキのすっきりしたラインのカットソーと
オフホワイトのシースルーっぽいカットソー、両方ゲット。

カーキであれば、シャープな感じに見えるし
オフホワイトであれば顔色も明るく、やわらかめに見えます。
あとはカメラマンさんにも見てもらおう。

洋服屋さんは季節の関係もありますが、
スプリングやウインター系の色合いのところが多い気がしました。
キレイ目の色が多いんですよね。
濁った色合いに見えたのは、アース・エコロジー&ミュージック。
サマーっぽいですが、シルエットがルーズで甘くて似あわなそう。
シヴィラも良さそうですが、あそこもルーズなシルエットですよねぇ…
なかなか難しい。

オータムでも明るめの茶色はどうも似合わないので
秋になれば選択肢増えそうですが、あう色を置いてるお店は案外なかったです。

最終的には外資系が一番体形にあうだろうと思って
ZARAに行きました。サイズも豊富で安心です。
ZARAの色味も鮮やかなので、着られるのは限られますが…
もう一点は百貨店の秋物から探しました。

まったく、こんな楽しくない買い物久しぶりだよ!
この楽しくなさが土星効果ですよね…

写真スタジオも、決めるにあたってホロスコープ見ちゃったよ!
もちろん普段はそんなことしません。
どんだけぐだぐだ迷ってたんだという感じ。
しかし、良さそうと思ったスタジオのホロスコープ見たら
良かったので、そこに決めました。

スタジオランドさん

太陽木星牡牛が蠍冥王星とオポジション、山羊海王星・天王星・土星とトラインの
調停のアスペクトができているところに、自分の太陽水星ががっつり絡んでいて
私の方向性をきっちり定めてくれそうなのと
双子金星で私の1Hにオポで入れてくれていて、うまいこと魅力を引き出してくれるかも?
という感じです。


メイクも撮影用にきっちりしてくださって
撮影中もそばにスタンバっててくださるので安心ですし、
また、アドバイスコースというのにしたので、
表情や目線など丁寧に指示してくださり、
撮った後もたくさんある中から、良い表情のを選んでくださいます。
(データは全部いただけます)

撮影って立ち会うのは楽しくていいのですが
(なぜならカメラマンさんの後ろで好き勝手言ってるだけなので(笑))
撮られるほうは大変ですね。
笑顔を作るだけでも一苦労でした。

ということで撮れたのがこちら。

3B9C0006_mini.jpg


たぶん、サザエさんよりマシになってると思う…
いや、マシだって言ってくれ〜(;_;)
2回目はすごく悪いとかではないのですが
あまりにもいつもの私という感じなので、
最終的にちょっとはよそ行きになったかなと思います。

この写真を選定するころには、客観的なデザイナーモードになっていて
もっとこうすればよかったかな…などといろいろ浮かんできたのですが
最初からそういうモードだったら、無駄をしなくて良かったのに!
という感じです。

まあ、自分を客観的に、素材として見るのって難しいですよね。
アセン天秤の方は美しいって言いますが、
天秤さんは客観性があるから、美しくできるんでしょうね。

ひとりでドタバタしてしまいましたが
いい経験になりました。
9月18日からは、占いのアリーナ イオンモール船橋店でも
お待ちしております。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

どんなふうに見られたいですか?【1】

2012年08月07日 21:41

明日は占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘です。
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。

アスペクト講座サイン編、受講者さん募集中です。
18、19の週末は、今、1名様お申し込みいただいてますので
もう1名様のお申し込みで開講いたします。
平日コースは開催できませんでしたが、ご希望者がいらっしゃいますので
お問い合わせくだされば、日程調整いたします。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.acquacitta.com/luce/

------------
いよいよ獅子水星が順行に戻りますね。
滞っていたことが進み始めそうです。
個人的にも作業が遅々として進んでいなかったのですが
今日は腹を決めて、仕事部屋の掃除をしました(おおげさ)
といっても、なんとか丸く掃除機をかけられたくらい…
とにかく資料と書類で足の踏み場もない感じなので
断捨離しなければ。
終了した案件の資料はすぐ捨てるようにしているのですが
講座の資料とかがいっぱいになってきちゃって、
しかも整理されておらず…って感じです。
資料整理できないヤツは、ジャンルごとではなく、時系列で分けて
古いものからどんどん捨てていくのがいいって聞いたことがあるんですけど、
そうすべきかなぁ?
しかし講座関係はまたやるかもしれないし、
捨てられないですよね…


個人的に、天秤土星が猛威を振るっているというか、
ネイタル牡羊金星にオポジションで入っているため
金星関連断捨離ズム発動中にもなっています。
天秤に火星が入ってきて、エンジンかかりました。
来週、コンジャンクションになるので、
がつがつやらねば!

私の金星は、5、6、10ハウスの支配星。
6ハウスは身体と仕事部屋のダイエットに使うとして
5、10ハウス的な何かしましょうと。
牡牛的自己プロデュース&天秤的看板づくりです!

ということで唐突ですが、パーソナルカラー診断受けてきました。

中野トナカイの天海玉紀先生のすばらし〜ビフォーアフター見たら
やろうって気になりますよねぇ。
ま、もとがもとなんで、劇的な変化は望めなさげですが。

玉紀先生のこの日の記事をどうぞ!
http://tamayura10.blog123.fc2.com/blog-entry-493.html
http://tamayura10.blog123.fc2.com/blog-entry-436.html

また、日下ゆに先生企画の、パーソナルカラー交流会のレポも圧巻です。
みなさんのお肌の質感の違いが一目瞭然。
http://rainbow2012.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

診断を受けたのは、玉紀先生ご紹介の
NasU【エヌアズユー】の名須川先生です。

イエローベースだと思うから、スプリングかオータムかなぁ〜なんて思いながら
早速、伺ってきました。

クールビューティーなイメージのお美しい名須川先生の
分かりやすくて丁寧な説明を最初に受けて、
その後は、ひとつひとつ地道にいろいろな色の布を当てていきます。

スプリングかななんて思っていたのに、
真っ先に脱落したのはスプリング。
か〜な〜し〜い〜!(;_;)
華やかな色よ、さようなら。
素人判断は危険です。

残りの3つで総当たり戦という感じで当て比べて、
結局、オータム、でもサマーでも良しの
【夏オータム】というくくりでした。

120807_2412.jpg

お伺いするまで勘違いしていたのは、ジャンル分けですね。
正しいジャンル分けは以下の通りです。

スプリング:イエローベース・明るい・鮮やか
サマー:ブルーベース・明るい・穏やか
オータム:イエローベース・暗い・穏やか
ウインター:ブルーベース・暗い・鮮やか

こういうくくりになっていて、
茶色だからオータム、とかではないわけです。
濃くて茶色っぽい色はみんなオータムかと思ってましたよ。

また、鮮やか&穏やかという対比ですが、
実際は、鮮やか&鈍い、にごった、というのがあってると思います。
色彩分類でいうところのdullってやつです。
たぶんですが、ネガティブな単語を使わないために
こういう表現なんじゃないでしょうか。

自分は要するに濁った色味を着ておけば間違いない感じです。
カラフルなユニクロTシャツが、似合わない理由がよく分かった瞬間でした。

彩度が低い、という意味合いでとらえたのですが
これもデザインなどでやる色彩学でいうところの
彩度が低いっていうのとは少し違うように感じます。

カラーチャートを拝見すると、なんとなく法則性はつかめるのですが
独特の分類があるようなので、いただいたサンプルをじっくり頭にたたき込みました。

意外だったのは、イエローベースじゃなかったことですかね。
肌色系のチャートをピンク系、イエロー系で当ててみたんですけど
どっちでもいいよねって感じでした。
また肌色が中間色なために、青みが強すぎるとか、黄色みが強すぎるとかだと、
オータムでもサマーでも似合わないということに…

オータムだと、マスタードや黄色みが強い緑や茶色、
サマーだと紫系は難しい感じでした。
どっちでもいけるのはピンク系で、黄色よりでも青よりでもOK。
スプリングもピンクはあうのがあったので、
ピンクは全体的に無難そう。
そして黄色はほぼどの季節もダメな感じ。
ウインターであうのは、焦げ茶、ボルドー、深緑などのオータムに近い色合いですね。

いろいろ見ていて、なかなかすっぱりとは
分類できないもんなんだなーと思いました。

最初のアンケートで、どんなふうに見られたいですか? という質問があったのですが
正直なところ、興味ないというかどうでもいいというか
別に誰も見てないでしょっつーか、そのあたりが本音なので
困ってしまったのですが、
置き換えれば、占い師として、またはグラフィックデザイナーとして
どんなイメージで見られたいかということですよね。
とりあえず私の場合は、仕事に役立てたいわけですし
t土星ーn金星オポジションで、イメージ固めとしたいわけなので。

先生のアドバイスとしては、シャープに見せたい時はサマーでまとめて
暖かみある人に見せたい時はオータムでまとめるといいのでは、
ということでした。

アクセサリーなども、サマーでまとめるならシルバー系だし
オータムならゴールド系ですよね。
お金かかるなぁ〜(笑)
そしてこんな器用な使い分けが、自分にできるのだろうか。

診断受けてまず思ったのは、ファンデーションを替えようと思いました。
ちゃんと肌に合ったものにしようと。
ファンデーションもなんとなくイエローベースを選んでいましたが
どちらということもなく、合う色にしておいたほうが
サマーの服もオータムもの服もいけそうですよね。


帰ってから、西洋占星術的見地でも考えてみたのですが、
その人のイメージは、アセンダント、
生まれた瞬間の東の地平線上にあるサインが司ります。
あとは金星もその人の雰囲気や好みを反映させるので無視できません。

私はアセンダント射手、金星牡羊。
ほぼトラインで、外見と好みに矛盾が少ないタイプです。
どちらも火のサインだから、なんとなく鮮やかな色の方が
あうんじゃないかなと思ってましたが
違いましたね。残念…

アセン射手は、スポーツウエアとか、アウトドアウエアとか似合います。
自分で思うのは、探検家チックなカーキとか迷彩とかで
作業着風な格好は似あうはずです。山登りスタイルとか。

色が濁っていくのはなんでだろう?
土のサインぽいよなーと思ったのですが、
土サイン過多なのと、アセンダントに土星がきっちりトラインなので
この辺が土っぽいイメージをつけてるのかもしれません。

でも制服とか、トラディショナルとか、リクルートスーツとか
そういう土っぽいスタイルはダメなんですよね。

アセンダントサインや絡んでいる天体によって
パーソナルカラーの法則がわかると面白いんですけどね〜。

いろいろ思い巡らして、楽しい一日でした。
名須川先生、ありがとうございました!


似あう色が分かったので、次は写真撮影だ!
という話はまた明日書きますたぶん。
続く。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。