今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

切り捨てて次に行こう

2012年11月27日 21:00

今日は占いのアリーナ・船橋店にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

明日は占いのアリーナ・八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

そして木曜は中野トナカイです。
12月からは月2回土曜にシフト移動しますので、
平日にいらっしゃりたい方は、明日どうぞ!
また、12月以降の都内の平日の鑑定は、カフェ鑑定をご利用ください。
夜間もカフェの営業時間であれば対応しています。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355

---------------------------
水星も順行に戻り、射手の太陽は牡羊天王星とばちっとトライン。
なんだか全体的に、ハイ、次行きましょ!
って感じの天体模様ですね。

前回ちょこっと書いた、山羊冥王星・火星のコンジャンクションと、
蠍土星・金星のコンジャンクションどうしのセクスタイル、
60度という、マイナーアスペクトをどういかすかというお話を書きます。

山羊の冥王星・火星のコンジャンクションは、
必要なことをばっさばっさとこなしていくイメージです。
無駄なことはいっさいしない、必要なことにのみぎゅっとエネルギーを注ぎます。

火星をスイッチとして見ると、2008年から続いている山羊冥王星に
あらためて意識を持っていかざるを得ないでしょう。
山羊の思うステイタス、責任など、それでいいの?
もっと違うものがあるんじゃないの?
ということかもしれません。

金星・土星については前回書きましたが、
蠍の金星土星は、好きなことをじっくり寝かせて熟成させます。

それを山羊の冥王星火星が、掘り起こして形にし、表に出す感じかな。

双子木星がYODの頂点に位置する部分にあるため、
山羊ー蠍の連携がうまくいくと、
周囲に認めてもらえるというか、祝福してもらえそうな感じです。

金星が絡んでいるので、
好きなこととか、恋愛とかで、再始動したい人は
このタイミングを利用してください。

ぐだぐだしていて、一向に形にならない事柄は、
ここで一気に形にするか、ばっさり捨てるか、
どちらかしかないと思います。

形にするといっても、不要なものはいったん捨てざるを得ないと思います。
冥王星はどうしても穴を空ける作用があるので、
潔く手放したほうがいいです。
そのあとに双子木星の祝福が待ってることを考えると
潔さが鍵になると思います。

そうそう、牡羊天王星も、蠍金星土星に150度で入ってますから
独立、切り離し、がキーポイントになりますよ。

オーブ広めですが、魚海王星もサポートする形で入ってます。
夢は大きく! ですかね。
山羊ー蠍のセクスタイルがなんだか、ぱさぱさ乾いた感じなので
ちょっと潤いを足してくれるといいんですけど。
感情を絞って切り離す感じがどうしてもするので…

個人のホロスコープを見る時は、何ハウスで起こるか見てくださいね。
どこを再始動させれば良いのか、何を切り捨てて何を形にすべきか
わかると思います。

分からない方は、ぜひ鑑定へ!(笑)
お待ちしております♪



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

金星と土星のアスペクト

2012年11月21日 21:00

明日15~20時は、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
明日はまだご予約いただいてませんので、
お気軽にお越しください。
12月からは土曜2回のシフトにしていただくことになりました。
平日にいらっしゃりたい方は、今週と来週、どうぞ。

また、年末12月30日は中野トナカイを丸一日借り切って
講座と鑑定会をする予定です。
来週には詳細を整えて発表します。
お楽しみに〜

----------------------
明日は太陽が射手に入り、金星が蠍に入りますね!

射手太陽、魚の海王星にやられていてかなり酔っ払いモードなので、
柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)の初期度数に感受点がある方は
お気をつけくださいませ〜
太陽がくるってことは、そこにスポットが当たるということです。

まあ、この際思いっきり酔っぱらうというか
はめ外すのも手ですけどね。
気がついたらいろいろなことが水の泡〜なんてことに
なりませんよう。

さて、金星が蠍に入り、まもなく土星と合になります。
この時は山羊の冥王星・火星とセクスタイルになるので
色々楽しみなんですが、それはまた次回に書くとして、
今日は金星土星のアスペクトについて。

先日、まつい先生とお話ししていて、先生は金星土星オポジションがあるそうですが
「若い時はおじさまがたにたくさんお仕事いただいた」とのこと。

なーるほどね、と我が身を振り返って考えていたのですが
私はゆるめの合で、そういえば仕事関係のおじさま方には
かわいがってもらったよなぁと。

金星期は内装の仕事をしていたので、
取引先も、会社内も、現場で出会う職人さんも、ぜ〜〜〜〜んぶおじさん。
今思うと特別なにもできない小娘に、本当にかわいがってもらって
いやな思いしたことないんですよね。
木星がトラインで入ってるのもあるでしょうけど…

あくまで「土星」なので、セクハラっぽいとか下心ありきでは
ないんですよ。そこは節度が保たれる。
金星期はうつうつとしてたなとは思うのですが
おじさん運(?)はあったなぁと思いました。

アスペクトが似てるものどうしって、縁を引き寄せやすいので
私の周囲は金星ー土星アスペクト持ちの友人は多いです。

そういえばみんなオヤジにモテてる気がする…(笑)

そいでもって年を重ねていくと
自分がオヤジになって若い女子をかわいがるんじゃないかしら?(笑)

あ、コンジャンクション持ちの某先生は
品位のないお金の稼ぎ方はしないわ! と言ってました。
これもわかる。
ずるをしたりとかもできない。
まあ、ずるをするって、頭脳がないとできないので
そもそも無理なんですけどね。
それに頭使うなら、ふつうに仕事したほうがよほどラク。

あとはそうですね〜
恋愛に対して慎重であるとか?

お金の出入りが少ないとか?
行き過ぎるとケチだとか?(笑)

私の場合は、トランスサタニアンが絡んでるので
ときどきそっちが勝ってしまい、どかんとやってしまいますけど…

そうそう、クリエイターやミュージシャンなどの人たちが多く持っています。
センスを形にするアスペクト。
そういう意味では、この蠍で合になるタイミング、
長く温めてきたセンスをきちんと形にするのに良いと言えます。
芸術の秋を頑張ってみてはいかがでしょうか?



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

涙は心の汗だ

2012年11月20日 21:00

今日は占いのアリーナ・イオン船橋店にいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました!
明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。

占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

昨日作ったチラシを八千代にも持っていってますよ~

-------------------------

鑑定の時に、泣く方はたくさんいらっしゃいます。

私は水サインが少ないので、お客さまも水分をどう出していいか分からない
といった感じの方が多めです。
つまり涙もろい方というよりかは、普段は泣かない方です。
私も若い頃は、人前で泣くのは悪! くらいの勢いだったし、下手でした。
ある時期からどーでもよくなったのですけど…

それでね、思うんですけど、
その人の持つ、一定の水分量ってあると思うんです。
溜め込んじゃうと淀んじゃう。
なので、時々あえて溢れさせたほうがいいと思うんです。

そんな簡単に泣けたら苦労しないわと言う方は
泣ける映画でも本でもいいです。
できれば本より映画や音楽のほうが。

なんていうかな〜
心に入ってる古い水を出しきって
新しい水で満たすイメージです。
溜まりすぎた水分は出しましょう。
あ、汗でもいいと思う。スポーツやサウナも可。イヤマジで(笑)

そして占いやヒーリングで泣くのも可!


これと同じことは、「怒り」でも言えます。
怒りって要するに、エネルギー余ってるんですよね。
発散の仕方が分からなくて、怒りになる。

あ、今日はさかもと未明さんのぶち切れ話でネット上がにぎわっていたようですが
落とし所のないケンカふっかける…射手に感受点あるのかなと思い
見てみたら、射手で金星火星合。
怒ってる自分、好きなんですね。
そしてこの火星は乙女の天王星・冥王星、魚土星でTスクエアという
強すぎる火星です。

飛行機の中を走らないで、ホノルルマラソンにでも行ってくればいいのに
と思っちゃいました(笑)

いかん、黒い人出てきた。

エネルギー余ってる人は、お酒飲んで暴れたり、
車飛ばしたり、ケンカしたりしますよね。
もっと違う方向に力使ってください。
仕事でも勉強でもいいし、身体を使うスポーツもOK。
思いっきり笑うとか、はしゃぐとかでもいいし。
童心に返って遊園地ですごしてもいいかも。
寝ずにセーターを編み上げるとか、ひたすらパン種をこねてもいい。

余ったエネルギーは時として他者にぶつけたり
時に自分を傷つけたりするので
有り余ってるなとか、なんだかあちこちにぶつかって生きづらいと思う人は
エネルギーの発散の仕方、使い方をよく考えてみてください。


昨日の記事のボディワークでかわさきさんに元気ですよーって言われた時に
あー、私も火星がうまく使い切れてないのかも…
と思ったんですよね。
疲れてる気がするんですけど、実は疲れてなくて自家中毒起こしてるんじゃないかな?とか。

私も火星にトランスサタニアン絡みまくりなので
どうしてもいいあんばいがわからない。
すごい忙しくてすごい疲れてると思うのに
まだ足りないのか?誰か教えてー!って感じなんですけど
トランスサタニアンが絡んでる限りは、やり過ぎてナンボなんでしょうね。


ところでタイトルを見て懐かしいとか思った人は
もれなくオジサンオバサンですっ(笑)
私はねー、中学の音楽の時間に「習い」ましたからっ
それでも充分オバサンか?




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

ボディワークのモニターに行ってきた

2012年11月19日 21:09

明日は占いのアリーナ 船橋店にて鑑定です。
占いのアリーナ船橋店

占いのアリーナ・イオン船橋店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

また12月から、
占いのアリーナ発行メールマガジンをご登録いただき、
配信画面を携帯やスマホで見せてくださった方には
鑑定時間5分間無料延長サービスを始めます。

占いのアリーナメルマガ登録

11月中にぜひご登録くださいませ。

---------------
17日土曜日に占星術の読み会にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
久々の読み会でしたが、濃いいい3時間になりました。
参加者が多いと多角的な視点で見ることができて
私自身も勉強になります。

来月も行いますので、しっかり言葉にしたい方はぜひお越しください。
14(金)と15(土)13〜16時、4000円、2名様以上で開講、定員4名様。
詳しくはこちらです。

---------------
先週、フリーデンフロイデさんの
ボディワークのモニターに行ってきました。

かわさきさんという方がやってらっしゃるのですが、
もとは私の講座に何度かいらしてくださったのがきっかけで
何をされているかを知ったしだいです。

ふだんは宇都宮と白金で、アロマトリートメントをされています。

特別大きな理由はなかったんですけど
一度行ってみたいな〜と思っていたんですよね。
私のかわさきさんのイメージは、西洋占星術に限らず
いろいろな講座に参加されていて
勉強熱心な方だな〜と思ってました。
宇都宮から多数の講座にかよってらっしゃるので。

去年から何度かチャンスを窺っていたのですが
彼女が白金で施術する日と私が行ける日がどうしてもあわず
今月、やっとあわせることができて行ってきました〜

今月のモニターはアロマエッセンスも使うけど
ボディワークだよってことで、
体操でもするのかな〜と何も分からず申し込み(笑)

行ったのは以下のとおりです。
・ボディワーク(背面・仰向け)
・リフレクソロジー(短時間)
・ヘッドマッサージ
・オーラソーマプロダクツの一つ、ポマンダーを使ったワーク
・サトルボディワーク(石と精油を使います)

爆睡する人もいるということでしたけど
私は何が行われるのかワクワクしすぎて、寝るどころではありませんでした。
ぷぷぷ(笑)

でもタオルで顔が隠れていたり、うつぶせだったりして何も見えず…残念

時々、背中やら腰やら腹やらに石が置かれているようでした。
あとはいろいろな香りが通り過ぎていきます。

ヘッドマッサージは気持ちよかったです♪
首筋がごりごり〜〜

そういえばオーラソーマは何が使われたか、
聞くの忘れた…

アロマオイルは写真のものです。

アロマエッセンス121119

終わった後の感想は、指圧マッサージみたいな
カラダが気持ちよかった! みたいのはないんですが
なんだかよくわからないけど、すっきりした!って感じです。

それで、びっくりしたのが、終了後にヘッドマッサージをしたので
髪を直すのに鏡をお借りしたのですが
目、目がキラキラしてる〜〜〜〜!
と、ちょっと怖いくらいでした(笑)

かわさきさんいわく、
・カラダ、とくに足が固かった。女性っぽくない。
(カラダがオッサン化してるのか…?(;_;))
・とにかく元気でパワフルな状態だったので
 リラックスするようなアロマの施術のほうがよかったかも。
(え〜〜〜〜疲れてないの〜〜〜…?解せない…)
でした。

それと右半身だか左半身だかになんかくっついていたそうで
それをぺっと取ってくれたそうです。
そうしたら通りが良くなったのだとか。
何がいたの〜〜〜〜〜?(;_;)

やってる間は眠くなかったのですが
帰りのバスで眠くなってしまって
週末もけっこう延々と寝てしまいました。
私は身体のオンオフの切り替えがへたくそなので
オフスイッチを入れてもらったのかも…?と思ってます。

かわさきさんは集客講座にも参加してくださったのですが
「私は獅子月で仕事してるかも〜」とのこと。
でも乙女太陽、牡羊木星の方で、
牡羊木星でいろいろな新しい要素を集めてきて
それを乙女の太陽でうまくまとめて実用化してるように思えます。

帰ってちゃんとチャートを見たら
私の牡羊金星の上に木星が乗ってて
やってることは土の太陽どうしで共感できるしで
あ〜、こりゃ行ってみたいと思うわけだな、と納得しました(笑)
そうそう、ここに行くと楽しいに違いないと思ったのよね。金星的満足。

私の野望(?)は、宇都宮でかわさきさんの施術を受けて
その後は、以前にもご紹介したル・メトロの金ちゃんのビストロ
おいしいものをしこたま食べる日帰りツアーを組むこと!

このツアーの欠点は、数人でいくと
アロマ施術中待ち時間ができちゃうことですな。
一人で満喫するか。(←コラッ

一人でいくと、ビストロメニューがおもいっきり楽しめない〜!
痛しかゆしです。
でもそのうち実現します♪



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

シチリア食堂11月のメニュー

2012年11月16日 23:25

まず、明日の読み練習会は満席になりました。
ありがとうございました!

----------
いよいよ来週末に迫ってきた、
今月のシチリア食堂のメニューが発表されました!
http://acquacitta.cocolog-nifty.com/italia/2012/11/post-d664.html

シチリアはコルボの新酒「Novelloノヴェッロ」が用意されているそうです。
そしておすすめはやはり!
ブロッコリーのパスタです。
むふふ〜ん♪

日程は、22(木)夜、23(祭)昼・夜、24(土)昼・夜です。

占いは、23と24に伺えますが、
完全予約制ですので、お席をご予約する際に、
いっしょにお伝えください。
ご予約の方がいらっしゃらない場合は、
会場に伺いませんので、よろしくお願いいたします。

料金は10分1000円。
基本タロットオンリーですが、
西洋占星術の場合は、リクエストしてください。
20分2000円からになります。
生年月日と出生時間もお知らせくださいね。

それでは、みなさまのご参加、お待ちしています〜


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


