今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

2月のスケジュール

2013年01月31日 11:05

2月のスケジュールです。
なんだか時間が過ぎるのが早いですね。
もう1ヶ月経ってしまった…

今年のプランニングに鑑定をお役立てくださいませ。
今年は水のグランドトラインをどう活かすか?
にかかっております。


【中野トナカイにて鑑定】

9日(土)13:00〜20:00(15:00〜16:30はご予約済み)
16日(土)14:00~20:00(17:00〜18:00はご予約済み)

土曜日2回ですが、始まる時間が違うのでご注意くださいませ。
ご予約状況は1/31 10時現在
中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら

お昼間は、9日はmaruさんのスパイス講座、
16日は美々子先生の手相講座が開かれていますよ〜


【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
13,27日(水)

12:00~20:00に在席。途中休憩あり。
いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【占いのアリーナ イオン船橋店】
毎週火曜12:00~20:00に在席。途中休憩あり。

いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。
また。船橋店は、3月より2階へ移転いたします。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講座】
ロジックマスター講座
2日(土)13:00~
4日(月)19:00~
各日締め切り済み、お申し込みできません。

2月は今のところ、ほかに単発講座は予定しておりません。


【シチリア食堂】
2月12〜14日 バレンタインスペシャル(占いはありません)
3月1日(金)夜、2日(土)昼・夜(占いは両日夜のみ)

3月のメニューは、レモン祭り! だそうです。
レモンパスタ、食べに来てね!
詳細メニューは、明日発表だそうです。

占いは両日夜のみ、10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

詳しくはこちらで発表予定です。





人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

水星と文章

2013年01月29日 23:19

明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

----------------------

すっかり間があいてしまいました。
すみません。

蠍土星が、書くなって言うもんだから〜〜〜〜(ウソ

水瓶からの火星、何が忙しいんだかさっぱりわからない忙しさです。
そろそろネイタル月にスクエア、熱出さないようにしないと!
火星2ハウスを回ってるので、ウォーキングとか体力増進に使ってます。

双子木星もようやく順行ですね!
腐っても木星っていうか
腐ってる木星っていうか
山羊冥王星と蠍土星とのヨッド、
しょぼい! けちくさい! としか言い様がない…

しかしながら、順行になることによって
ヨッドの拘束された感じから抜けるといいなと思います。
個人的には2、3日前から、流れ始めたかな、
という感じになりました。

まあ、6ハウスだし、双子だしで、
儲からないって言うか、労働力が泡となる感じですけど(涙


ところで、ツイッターで今日、水星について書きまして

@kujirara:そういえば数年前、メールの意味が掴みにくいお取引先がいて、とても大変だったことがある。丁寧で長いのだけど、何度読み返してもよくわからない。ずっと同じ案件についてのやり取りをしているのに、毎日のようにくるメールがわからない。 via SOICHA
2013.01.29 20:25
 
@kujirara:結論が書かれてない感じ、煙に巻かれたような感じで、当時は天秤か射手かと思った。仕事が終り、のちに偶然にも誕生日がわかって見たところ、牡牛の水星!度数もほぼ自分と同じ!だからクソ丁寧でくどいかったのかと。私もこうなのかと落ち込んだ(笑) via SOICHA
2013.01.29 20:29 

@kujirara:しかしアスペクトが、天秤冥王星と射手海王星とできっちりヨッドができてたんだよね。これが天秤ぽさや射手っぽさを出していたのね。これは自分の水星にも多いに影響あってしんどかった。変なミスや勘違いが多くて。そして水星が合でも言葉のやり取りが阻害されることがあるんだなと思った。 via SOICHA
2013.01.29 20:33

こういうネタは、ちょこちょこブログに書けばいいんだよ自分!

ううう頑張ります…
まあでもこれ、個人のネタだしね。数年前の話なんで時効ってことで。

文章を書くということについては、苦手感があり、
最初にブログを書き始めた頃の目標は、文章をうまく書けるようになる、でした。
いつくらい?
2004年くらいかな?
「おうし座にっき」のころです。

最初は長くてもきちんと整った文章を、が目標で、
後にそれをもっと簡潔に削っていくことを目標にしました。

今は、サボってます〜〜
更新するだけで精一杯。

でも推敲はする。
盛って盛って盛って削る、という作業工程にどうしてもなってしまう。
水星は太陽がそばにあるだけでノンアス気味ですが、
盛るのは獅子木星で削るのは乙女の天冥がやってるのかな、たぶん。
ただ、牡牛水星、単体でも充分くどいと思う。

推敲しない場合は、うまいもん食べたとか、旅行記とかは
割とそのままです。ただのレポートだから。

今日のこれも、こんな程度でも、書く前に流れを決めてから始めました。
今日は推敲はしないかな…

上のツイートは水星どうしの相性と、
水星のアスペクトについて考えさせられた事案でした。
話をしている時というのは、その人の人柄だとか、
その人の言葉の奥にある考えを自然に察知していたりするので
ダイレクトに水星だけの相性ではないと思うのですが
メールとかブログの書き方ってダイレクトに出ますよね。

上記の人も、あって打ち合わせだと話は分かるんです。
メールだと途端に意味不明。
目が滑るって言うか。

一度、テキストエディタにコピペして、
要旨だけを抜き出したこともありました。
社交辞令的言い回しも多く(天秤?)無駄なワードが多すぎて。

というわけで、最近好きなブログのご紹介。

文章が好きです。土臭くて。
牡牛じゃないかもしれないけど、固定の水星なのでは?と思ってます。
無駄に長い、ボリュームたっぷり。

24時間残念営業

おそらく、関東郊外のコンビニの店長さんのブログで、
オタク系ネタはよくわからないですが、
店長目線での、または一般消費者目線での流通関係の話は面白い。

この方は、震災当日のコンビニの様子をブログにアップされて
それで有名になった人だと思います。
その記事もすごく良かったのですが
(そもそも当日、めちゃめちゃ大変だったそうなのですが)
削除されていて見られません。

で、その方が最近紹介されていたブログ

いい文章読んだ

酒井若菜さんのブログのこの記事ですね。

これも土臭くていい!好き(笑)
土が少ないひとから見たら、どう感じるんでしょうね。知りたい。

酒井若菜さん、チャート見ると土ばっかりです。
130129_酒井 若菜
クリックすると拡大

あー、私、この年代の人とケッコンすればいいわ(笑)
一回りも下だけど…
乙女に木星土星、すばらしいwww

と、こればっかりじゃなんなので、
素晴らしいという評判だったのに、どうしてもダメだったブログのご紹介も。

いしだ壱成さんのブログ

これも震災後、評判になったブログなので
読んだ方も多いのではないかと思います。
私はこれは最後まで読めませんでした。
今日あらためて、読もうと頑張りましたが、やっぱりダメでした。

射手だよね? しかも海王星絡んでるでしょ? という感じ。
チャート出したら、やっぱりね、という配置です。

130129_いしだ 壱成

クリックすると拡大
このブログに関しては、震災直前に書かれていることとか
そのタイムリー性に話題が集まったのであって
文章のうまいへたではないとは思うのですが
海王星が絡む水星って、人を惹きつける力はあると思うんですよね。

しかし、読めない、ごめんなさい。
牡牛から見て、つかみ所ない感じ。
天秤も似たところあるけど、天秤の場合は、
必要な情報だけをチョイスすればいいかと思うんですが、
射手の場合はどこをどうして良いやら。

いや、どうもしなくていいんですけどね。
落とし所不要、射手ちゃん。てか落ちたら死ぬ。
自分の火の部分を持ち出せば分かるんですけど。

今日も無駄に長くなってしまいました。
推敲ナシ!
すみません。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

星に共鳴する

2013年01月19日 18:44

明日13~19時は、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
13時〜13時半はご予約いただいています。
それ以外はご予約いただいてないので、
お気軽にどうぞ~
明日こそ新しい自分のチラシを持って行く…と思われます。

また、今月はシチリア食堂も行われます。
今月はコッツェ祭り!
コッツェは貝です。貝といえばムール貝です。

25日(金)夜、26日(土)昼・夜
私は土曜の昼間はお伺いできません。

占いは両日夜のみ、10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

詳しくはこちら

----------------------
今週の占いのアリーナ、船橋店と八千代緑ケ丘店にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
水曜日は早退してしまいまして、申し訳ありませんでした。

風邪の上に座骨神経痛…
電車で座るのも立ち上がるのも大変な状況になってしまって
まめにストレッチなどしていたつもりだったので、
なぜ〜〜〜〜? と泣きたい気分。
水曜は病院へ行こうと早退したのに
行った先の病院で、まさかのドクター病欠…

130119.jpg

コントか! と思いましたよ(;_;)
受付終了間際に駆け込もうとしたのに〜〜〜〜!

医者の不養生、間抜けな占い師…


今、水瓶火星が蠍土星のスクエアを外れて
ノンアスペクト気味です。
私にとっては2ハウスに入るのですが、
これが急にストッパーが外れて暴走気味。
2ハウス仕事に使えよ…という感じなのに、
体調に出てしまっておバカです。

あとはねー、金星もあるかと思います。

この日、山羊金星が冥王星と合、牡羊天王星とスクエア、
蠍土星とセクスタイルです。
自分に牡牛太陽にはトラインで入っていて穏やか。
実際、お客様が多かったです。
ご相談内容も土臭い内容が多かった気がします。

でも金星はハードなコンディションといえばコンディション。
ホームポジションである、
牡牛=のど、天秤=腰にきてしまったんですね…

のどは牡牛的に弱点なので、気をつけているつもりなのですが
昨年からずっと低調。
さらに腰に来るとは…

痩せろってことですよね。
(痛み止めに胃腸薬も処方されていて、食欲増進中…(;_;))

2ハウスからきている問題なのであれば、
自分の体力と働き方のかねあいとかも
考え直さないといけないのだなと実感しました。

実際に自分のネイタルの感受点に絡んでいなくても
トランシット・チャートには共鳴します。
よく見かけるのは、月と海王星が絡んでいる日、
さらにそこに火星が絡んでいると
交通事故が起きやすいです。
月+海王星で注意力散漫、火星がスイッチオン! といった感じ。

天体の動きをこまめにチェックすると
自分がどんな時にどんな共鳴をしているかわかって面白いですよ。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

火星×土星スクエア

2013年01月11日 23:44

明日14~20時は、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
18時~19爾はご予約いただいています。
それ以外はご予約いただいてないので、
お気軽にどうぞ~

----------------------
今週の占いのアリーナ、船橋店と八千代緑ケ丘店にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
新年1発目の鑑定は、思いの外たくさんの方にいらしていただけました。

この2日間、水瓶火星×蠍土星でスクエアができていたためか、
ネイタル図に絡んでいなくても、このアスペクトをイメージさせる
ご相談ばかりだったように感じました。

火星と土星についてはサインは違いますが、先月も少し書いたのですが こちら

スクエアになって衝動が大きかったですね。

講座などでは、石橋を叩いてたたき割る、なんて表現したりしていますが
たたき割った上にそこから飛び降りる勢いありますよね。
そこに至るまで慎重に慎重に調べたり準備したりしたにも関わらず
全部すっ飛ばしちゃう感じです。

なので、ご相談内容が
押さえに押さえてきた火星を今ここで開放してキレちゃっていい?
みたいなそんな感じばかり。

個人的な好みとしては、スクエアの衝動は
やっちゃえやっちゃえ〜! と思うのですが
カードで見たらだいたいどのご相談もNGだったので、そのように申し上げました。

つまり、土星の勝ちだから、
土星の言うこと聞いときましょうね、って感じです。
もっと準備するとか、ここは押さえてこらえるとか、
修業して勉強するとか、義務と責任を優先するとか。

自分としては太陽に絡んでいたこともあって
お客さんとしてやってきたのかな?
オマエは火星土星のアスペクトをホントにわかっとのか〜! みたいな。
ダメ出しジジィめ〜〜〜

あと、2−11ハウスで起こったので、買い物に走ってしまいました…
バーゲン時期だったし…(がっくり)
いいかげん買うまで気づかなくって
最後の最後で、あ、2ハウス火星だから買い物したいんだ!
と気づいたんですよ。遅いよ。

水瓶なんだから、将来に備えて(11ハウス)情報集めるとか
勉強するとか、周囲とコミュニケーション取るとか
別のことできただろ〜〜〜〜〜!
射手金星がn金星にトラインなのもよろしくなかったですね。

教訓:トラインは止められない。

それと、水瓶っぽいと思ったのが
買いたいものが、牡牛っぽくないものばかりだったんですよ。
身体感覚を無視したような…ヒールの靴なんて最たるもの。

あとは…
ツケマしたい〜!とか
ジェルネイルしたい〜!とか
人体改造(というほどのレベルではないんだけど)方面に
走りそうになってました。

水瓶の人って、自分の身体をモノとみなして改造(整形)する人、
いますよねぇ。
ちょっと感覚分かりました。


おまけ:
話戻りますが、フェイスブックで三上先生がシェアしていたこの記事、
これも火星×土星スクエア的な話です。
ぎりぎりまで火星的エネルギーを押さえつけたら
どうなるか…という見本みたいな話でした。

賢者の知恵
調査レポート 女性読者の皆様、怒らずに最後まで読んでみてください
男たちの思秋期「まさかあの人が痴漢」には理由があった


怒りはしなかったんだけど、やっぱり私が女なせいなのか
理屈として理解はできたと思うけど、共感も実感もできませんでした。
私の場合、火星も土星もゆるゆる状態だからかもしれないですけど。


年末の講座でもお話しましたが、相性としては、
女性の土星と男性の火星は、致命的になる場合があります。

ネイタルにこの形を持っている方は、そういう関係を引き寄せやすいので
その衝動をどううまく乗りこなしていくか
考えてみるといいかもしれませんね。

バーゲンで買い物するくらいで発散できるなら
それでいいのかもしれません。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます

2013年01月07日 22:15

今日は占いのアリーナ船橋店、明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ船橋店

占いのアリーナ・イオン船橋店
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

また、土曜日は中野トナカイにて鑑定です。
14~20時でご予約受付中です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355

--------------------
あけましておめでとうございます。
年末の講座にはたくさんの方にお越しいただいて
ありがとうございました。
(星読みたりあさんが受講してくださって、レポート書いてくださいました!→
やっぱり蠍に土星が入って、講座の雰囲気も変わりましたね。
求められるものが変わったし、私もお話ししたいことが変わった気がします。
もっと内容を充実させなくてはと感じました。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

って、もう7日だよ!

すっかりさぼってまして、すみません。
もう本当にブログ書くのハードル高くって。
ぼーっとした時間を作りたかったので
年末年始、あえて書きませんでした。
いいお休みになりました。

駅伝見たりとか、旧友と新年会したりとか
ツイッターやフェイスブック上には時折流していたのですが。

昨日はまつい先生に年運見ていただいたり
今日は渋谷に用があったついでに、カーディエンに入られている
美々子先生を冷やかしに行ったりしていました。

セールも今日になってやっと楽しみました!
あ、昨日も焦がしたフライパンの代替品を中野のシマホで買い
ティファールのセットが安く買えてご満悦^^
ホームセンターって、土土してていいですよね〜
まごうことなき土の世界。大好き♪

今日は婚活女子風な洋服買う〜とあちこちうろうろ。
薄ピンクのブラウス買いました〜
ちゃんとオータムカラーな渋ピンクです。

その後は、東急のセールで、靴を衝動買い…

ああああ靴に弱いんです。
アセン射手だから???
落ち着け足は一組しかないんだ!

帽子にも弱いです。
頭もひとつだぞ!

バッグにも…以下略。

ここ数年は、震災もあったし、
自分の年齢や体重にも勝てず、
スニーカーオンリーだったのですが
買っちゃったよ〜ヒール靴。2足も!

私は、自分の身体サイズと違って足先は薄くて細いんです。
ワイズはAだったことも。
今は太ったため、多少増えてるかもしれないですが、
ワイズEでは足が滑ってつらいです。
中高年向きのEEEなんて問題外。なんで広いのしかないの?
なので、細身のスニーカー探して、ヒモで甲をぎゅっと押さえます。

そんな私にぴったりなブランドがひとつありまして、
それはこちらです。

ラボキゴシのworksシリーズ。

http://www.raboki.co.jp/

どうも、もうプログレスの月が水瓶に近づきつつあるせいか
ヤギヤギしたものより、水瓶っぽいというか
ごついっつーか、ロックっつーか、アヴァンギャルドっつーか、
そういうのに目が行って大変でした。

婚活女子なのよ。
ジョシジョシしてないとだめなのよ。

ここのはホントに足にぴったりなんです。
国産ブランドで、日本人の足に合わせて作った、と当初聞きました。
それでも、甲をストラップで押さえてないデザインは履けないですが
しっかりめのと女子風と両方あって
両方買っちゃったよ!
貧乏なのに!

まあ、潰すまで履くのでいいんですけどね。
セールだったしさ。

同じラボキゴシのSAYAというブランドもありまして、
こっちは丸くてかわいいフォルムが多いです。
うっかり見るとほしくなってしまうので、
もう見ませんでした。
今日はたがが外れかけてて、いろいろヤバかった(-_-;)

というわけで、しっかり働かなければ!
明日からようやく本格始動致します。

なるべく早いうちに年運をまとめてチラシにして
トナカイとアリーナに持っていきます。
ブログ用もあまり遅くならないうちに。
お楽しみに〜


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事