今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

3月のスケジュール

2013年02月28日 00:00

おとといの占いのアリーナ船橋店、昨日の占いのアリーナ八千代緑ケ丘に
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
久しぶりに訪ねてきてくださった方もいらして
さすが3ハウスで水星逆行中という感じでした。

占いのアリーナ船橋店は、3月より2階へ移転します。
島村楽器さんの前です。
よろしくお願いいたします。


3月のスケジュールをお知らせします。

しばらくさぼっていたので、今月は講座をたくさんやります。
また、4月からのロジックマスターコースの募集も始めます。
新しいコンテンツはまだですか〜と聞かれることも多いのですが
ごめんなさい、今月は今までやったもので。
新しいものは来月以降、また考えますね。


【中野トナカイにて鑑定】

16日(土)14:00~20:00
30日(土)14:00~20:00

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら

この日以外の東京での鑑定をご希望の方は、カフェ鑑定をぜひご利用ください。
五反田、大崎駅周辺で、夜、仕事帰りでもOKです。
お問い合わせはこちらから


【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
3月13・27日(水)
4月10・24日(水)

12:00~20:00に在席。途中休憩あり。
おかげさまで、最近は混むことも増えましたので、
いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【占いのアリーナ イオン船橋店】
3月、4月ともに、毎週火曜12:00~20:00に在席。途中休憩あり。

3月より2階へ移転いたします。
島村楽器さんの前です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
三重円講座 20日(水・祭)9:00〜13:00
占いライター講座 20日(水・祭)14:30〜16:30
自分の売り方、値つけの講座 23日(土)11:00〜13:00
恋愛相性徹底研究講座 23日(土)14:00〜16:00
西洋占星術読み練習会 31日(日)13:00〜16:00

すべて、過去に開催したことがある講座です。
受講したかったけど、タイミングが合わなかった方、
ぜひご参加ください。
各講座とも、詳しくはこちらこちら。をご覧ください。


【シチリア食堂】
3月1日(金)夜、2日(土)昼・夜(占いは両日夜のみ)

3月のメニューは、レモン祭り! だそうです。
レモンパスタ、食べに来てね!
詳細メニューは、明日発表だそうです。

占いは両日夜のみ、10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

詳しくはこちらで発表予定です。





人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

フリーランスで食べていくには、水の力を使おう

2013年02月26日 21:54

今日は占いのアリーナ船橋店にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

3月のシチリア食堂も引き続き、ご予約お待ちしています!
1日(金)夜、2日(土)昼・夜に行います。
詳しくはこちら
レモン祭りと題してお送りします。
レモンのパスタ、おすすめです!
占いは、金、土の夜のみとなります。10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

----------------------
金星も魚に入っていよいよ魚祭りですね!

決めない!形にしない!まとめない!能動的に動かない!
ないないづくしでゆる〜くいきましょう。
キーワードは闇鍋だ!
歌って踊って酔っぱら、霞を食らってください。

どんなアドバイスだ!

いや、アドバイスではないので、真に受けないでくださいよ。

----------------------
今日も面白い記事見つけました。
起業しようとしている人や、フリーランスの方に、参考になる記事です。

NPO法人NEWVERY山本繁のパーソナル・ブログより
【ショートコラム】一生食べ続けられるフリーランスの条件

特に、クリエイティブ系の仕事で独立している人には
身につまされる話題ではないかと思います。

いったい自分は何歳までこの仕事ができるのか?
体力は持つのか?
仕事はいただけるのか?
ものすごくリアルに書いてあります。
年を重ねると明らかに敬遠されるしね。

この記事によると、40代が分岐点とありますが、
30代後半の、占星術で言えば、n冥王星とt冥王星のスクエアあたりで
考え始めると思うのです。
世代の価値観が崩されていく時期で、
自分の世代が持つ価値観で仕事をしても通じにくく、なっていく。
下の世代の価値観のやり方がじわじわ広がっていきつつある
そんな時期なのです。

実際、この年代に方向転換した同業者はたくさんいますし、
しないまでもこの時期に悩んだ方も多かったです。
かく言う私も、いつまでもできないと不安に感じて占いに走ったりしておりました。
結果、占いを仕事にしてるんだから、OKですかね(笑)

この記事では、年下から仕事をもらえるかどうかが
長く仕事ができるかどうかを決めるとありますが
獅子冥王星世代(おおよそ1956年より前生まれ)が
乙女冥王星世代(おおよそ1956〜1971年生まれ)の実務能力主義とか、
縁の下の力持ち的な動きを求める部分に
どれだけ迎合できたかどうか
という話に感じました。

これ以降は世代が変わって、乙女冥王星世代が
いかに天秤冥王星世代(おおよそ1971年〜1984年生まれ)の価値観に沿って
仕事していけるかどうかになるのではないでしょうか。
上も下もない平等な取引関係で良い年代なので、
必要以上にへりくだったりしなくていいかわりに
上からなアドバイスも通用しない世代です。
仕事の請け方や融通のしあい方に工夫がいるかもと
ばりばり乙女冥王星世代の土人間としては感じます。

さて、それとは別に必要であると感じるのは、「水」の力です。
土が能力や実力で稼いでいく力なら、
水はかわいがってもらう力とでもいいましょうか。
いかに慕われるか、ということですよね。
その水の力が仕事を持ってきてくれるのです。

私自身は水サインの天体は蠍の海王星しかなく、
アングル(アセン、ディセン、MC、IC)にも水サインがありません。
そのため、水サイン的な仕事の請け方が苦手だし嫌いです。

しかし、フリーになって15年、
仕事の大半は水っぽい引きで、きてるのです。

稼ぎ方は2ハウスで見ますが、私は山羊なので
支配星は土星で、牡羊。
火のサインのやり方で稼ぎに行きたい。
当初、いろいろなところに体当たりで行って、失敗しました(笑)
知り合いの人には諌められたこともあります。
力づくではダメだって。必死すぎだと言われました。
今振り返ると、おかしいというか、情けないというか。

しかし実際お仕事いただくのは。8ハウス。
営業の掛け方は3ハウス。
8は蟹で、3は水瓶ですが、すぐに魚で魚がインターセプト。
意外な場所が水浸しだったんですよね。

この形のおかげで、
色々な方の紹介からお仕事をいただくことができ、
なんとなく流されて始めたフリーランスを
長く続けることができたんだと思います。

今年は水のグランドトラインができることもあり
その部分が良くも悪くもクローズアップされるだろうなと思います。

フリーでやっていきたい人は自分の水サインがどんな状態か、
今年の水の多さをどう活かせるかをチェックしてみると
面白いかと思いますよ。

-------------------
ブログ記事と関係ありませんが、ちょっと宣伝♪
知り合いのシルバージュエリーデザイナーさんが
12サインをモチーフとしたペンダントを発売されました。

詳しくはこちら。
http://givemeawing2002.blog.fc2.com/

クオリティ高い技術を持って作った完全オリジナル&ハンドメイド。
バイカー向けのGive me a wingというシリーズと
女性向けのMoonChildのシリーズがあります。
ご夫婦で作ってらっしゃいます。

MoonChildはこちら。
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-child/

興味ある方はぜひ一度、ご覧くださいね。


MoonChildさんのホームページは私が作ったのですが
何せ、2003年に制作しているので
形式的な古さが否めません…(^.^;)

関係ないけど、ご主人のほうのハーレーのサイドカーに
乗せていただいたことあります。むふふ。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

けなし愛アスペクト

2013年02月25日 21:00

今日は占いのアリーナ船橋店、明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ船橋店

占いのアリーナ・イオン船橋店
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


3月のシチリア食堂も引き続き、ご予約お待ちしています!
1日(金)夜、2日(土)昼・夜に行います。
詳しくはこちら
レモン祭りと題してお送りします。
レモンのパスタ、おすすめです!
占いは、金、土の夜のみとなります。10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

--------------------
面白い記事を見つけたんです。

セックスレスの原因の一つ「けなし愛」

以前、ダメンズアスペクトについて書きましたが
真逆な言葉ですね。

けなし愛という言葉自体、初めて目にしたんですが
アイドルやタレントのファンに増えているのだとか。
似た言葉に見下し愛というのもあるんだそうです。

上の記事は面白かったですね。
普通に考えて、筆者の言うとおり、老化を指摘されて
その気になる女性なんてそうそういないでしょう。
そんな愛情表現は小学生で卒業しろ! と言うのにも笑いました。
お母さんか何かと思ってるんでしょうかね。
なんでも受け入れてくれる、みたいな。

こういう、「けなし愛」「見下し愛」はホロスコープにも出てくる場合があります。

けなし愛、は土星のアスペクト。
金星×土星のスクエアで、女性に対する過剰なダメ出しです。
これを男性が持っていれば、女性に対する当たりがキツイ可能性があります。
火星×土星のスクエアで、男性に対する過剰なダメ出しです。
これを女性が持っていれば、男性に対する当たりがキツイ可能性があります。

これ以外に、ふたりの相性で、こういう組み合わせができてしまう可能性もあります。
いつもならそんなことないのに、この人に限ってダメ出ししたくなる…
ということですよね。
自分の土星と相手の金星や火星にアスペクトができていると起こります。

見下し愛も土星でもいいですが、冥王星が絡むと上下関係ができやすいです。
つまり「見下し」。
やっぱりスクエアが激しいですが、オポジションも対象を求めるため
そこにはまるとなかなか抜けられず、相手を苦しめることになります。

回避方法はあるか?

相手が同様のアスペクトを持っていること。似た者どうしでOK。
相手がその土星を跳ね返すような強いアスペクトを持つ
金星、または火星を持っていること。
金星火星を恋愛相手に投影しない、または、分散すること。

ようするにその人の金星・火星が強すぎるということなので、
もっといろいろなことに使ってエネルギーを発散しましょうってことです。
特に火星はやり過ぎてOK。

不幸な恋愛をする前に、自分の恋愛パターンを見直してみてくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

まるごとパクチー

2013年02月18日 21:05

明日は占いのアリーナ船橋店にて鑑定です。
占いのアリーナ船橋店

占いのアリーナ・イオン船橋店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


3月のシチリア食堂も引き続き、ご予約お待ちしています!
1日(金)夜、2日(土)昼・夜に行います。
詳しくはこちら
レモン祭りと題してお送りします。
レモンのパスタ、おすすめです!
占いは、金、土の夜のみとなります。10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

--------------------
太陽が魚に入りましたね。
26日には金星も魚に入って、魚祭り♪
どこのハウスで天体集合するのかチェックして
行動すると良いかと思います。

私はがっつり3ハウス。
営業とコミュニケーションだ!
近所をちょろちょろするのだ!

魚座といえば、まるごと食堂のmaruさん。(強引)

友人たちとパクチー祭りをしよう!と
行って参りました。

まずは、お近くの松陰神社でお参りしました。

IMG_2953.jpg

おみくじも引いたんですけど、
前日に美々子先生にタロットで見てもらった内容と同じコメントが〜〜〜(><)
わかった、わかったわよ〜〜〜〜
小吉っ!

それからまるごと食堂へ向かいました。
おじゃましま〜す。

IMG_2956.jpg

まるごと食堂看板猫、クルたんです♪

IMG_2965.jpg

猫アレルギーで猫飼えない私、たっぷりもふもふさせていただきました。
爪立てられなければ、だいじょーぶ!

今日のメニューはこれです。

IMG_2957.jpg

IMG_2960.jpg

なんだか酒が多いような?
私はこの日はまだ頭痛を引きずっていたため、
乾杯のシャンパンと、シードル1杯と、
シチリア食堂のyuminaが持ってきたノヴェッロ
(イタリアのボジョレーヌーボー的なアレ)を
1杯ずつしか飲みませんでした。

…3杯も飲んどるやんけ。

IMG_2962.jpg

奥がごぼうのマリネ、手前がサラダ。
あまり見えませんが、どちらもパクチーたっぷり入ってます。

maruさん曰く、パクチーはデトックス効果が高いそうです。
黒いものを流してもらわなければ。

カレーはこれです。

IMG_2963.jpg

インド米ごはん隠れちゃってますが、ごはんつき。
3種のカレーはどれもおいしかったです。
手前がタラで真ん中がチキン、奥がほうれん草のカレーです。
結構ボリュームあって、おかわりは断念。

デザートはマンゴー杏仁豆腐でした。

IMG_2970.jpg

その後、かなり長いこと、だらだらおしゃべり…
魚っぽいダークな感じのネタも出たりして。
個人的にはmaruさんが言った、蟹の感情のスタンプカードの話題がツボでしたw
蟹さんの気持ちというと、コップの中の大嵐ってイメージでしたが。

なんだかんだで長居しちゃって、すみませんでした。

まるごと食堂は、4人以上のご予約で、
おひとり2200円という破格の料金!
お酒は持ち込み可。

思ったより量が食べられなくて
寄る年波を実感した日でした。
もっとおかわりしたかった〜(;_;)

たっぷりカレーが食べたい方はぜひお試しくださいませ。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

占星術で見る更年期障害

2013年02月15日 23:40

明日14~20時は、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
18時まではご予約いただいています。
18時以降にお越しくださいませ。
明日こそ新しい自分のチラシを持って行きたいが無理な様子です。ううう。毎回書いてる。


3月のシチリア食堂も引き続き、ご予約お待ちしています!
1日(金)夜、2日(土)昼・夜に行います。
詳しくはこちら
レモン祭りと題してお送りします。
レモンのパスタ、おすすめです!
占いは、金、土の夜のみとなります。10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。


また、20日水曜日は、中野トナカイのイベントは
そろそろ満席が近いようですよ〜。
【星と暦のランチ会】
会場:原宿ブルーガーデン(東京都渋谷区神宮前1-15-4バルビゾン76-2階)
JR原宿駅徒歩2分・地下鉄千代田線明治神宮前駅徒歩5分
http://www.bluegarden.jp/pc/
日時 2月20日(水曜日)13時~17時

詳しくはこちら


----------------------
片方で婚活の話してて、片方で更年期の話かよ!
とまず自分で突っ込んでおいて…

更年期ってどんな時にくるでしょう?

やっぱり加齢なので、土星が持ってくると思います。

私は一昨年後半から去年、自分の金星にトランシット土星が180度で入った時に
妙に老け込んだ気がしました。
肌が荒れる。
今までなかった白髪を発見!(これが一番ショックだった…)
生理の乱れ、など。

金星は女性性なので、そこに土星がくるとやっぱりオンナ終了〜!
って感じになります。
ただ、土星が蠍に抜けたら落ち着きました。
白髪もなぜかなくなった。
むしろ蠍土星は女性ホルモンを充当してくれているのかも?
蟹木星も期待できそうですよね。

終了〜!
っていう意味では冥王星やら天王星が来た場合もがっつりきそうですよね。
私はどちらもこれからなので、戦々恐々です。

もとの金星のコンディションも関係するでしょう。
トランスサタニアンばりばり絡んでいる金星なら強いかもしれないし、
若いイメージのサインの金星ならいつまでも若いかもしれないし。

女性性ではなく、母性の問題なんだというなら
木星にくる影響も見るべきでしょう。
木星の年齢域である46〜55歳でそういう症状が来るしね。

あとは単純に、月やアセンダントに対して何かがかかる時も
身体に影響出そうです。
海王星が来れば、単純に体調が一定しない、不安定な状況になります。
なにより精神に来る。
土星がウツっぽい気質を運んでくるなら、
海王星は不安定でペシミスティックな気分を与えます。
更年期の症状もいろいろあるでしょうけど、
体調ではなく、精神的なコンディションに出る人も多いようなので
無視できません。

リリスはどうでしょうね?
女性ホルモンの源として見られないでしょうか。
私は月と合なので、婦人科系トラブル多いです。
なので、個人的には金星にくるダメージより
やっぱり月かなという気がします。

ちなみに男性にも更年期障害はあります。
男性ならもちろんネイタル火星に対するダメージですね。
男性と更年期障害について語ってみたことはないので
想像なんですけど…

この歳になると、若い時にできていたことと
今の体力が衰えた自分にできないことのギャップの修正作業を迫られます。
そのすり合わせ作業をしなくてはいけないのが
更年期=木星期なんでしょうね。

影響を及ぼすトランシット天体が土星なら対応は、
不要なことは切り捨てて必要なことだけ残していけばいいのかなと思います。
あとは律する心、でしょうか。
これが一番難しい〜煩悩まみれで。

更年期障害は煩悩の悪あがきなのかもしれませんね。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事