今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

あなたとは友達になれそうもない

2013年03月31日 21:00

まずは4月のスケジュールです。
年度末は慌ただしいものですが、
今年の春はさらにパワーアップというような
星回りですね〜

スケジュールはホームページ上でも
随時更新しています。
月相も入れてみました♪


【中野トナカイにて鑑定】

6日(土)15:00~20:00
21日(日)14:00~19:00(19:00以降は予約対応)
今月は土曜と日曜、一回ずつです。
時間も微妙に違います。
日曜の19時以降はご予約あれば残ります。
中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら


【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
10,24日(水)

12:00~20:00に在席。途中休憩あり。
いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【占いのアリーナ イオン船橋店】
毎週火曜12:00~20:00に在席。途中休憩あり。

いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。
また、船橋店は、3月より2階へ移転しました。
島村楽器の前です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講座】
ロジックマスター講座第3期
20日(土)13:00~(残3)
25日(木)13:00~、19:00~(各残4)
新規受講生、受付中です。

その他の講座は準備中です。

講座に関してはこちらをどうぞ。


【シチリア食堂】
4月5日(金)夜、6日(土)昼・夜
土曜昼は満席です。
占いは金曜夜のみ、土曜夜はお食事はOKですよ。

占いは両日夜のみ、10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

詳しくはこちらで発表予定です。


-------------------------------------------------
昨日、twitterでこんなの見つけまして、

あなたとは友達になれそうもない

読売新聞社の人気コンテンツ、発言小町の中の
最近の人気トピックだそうです。

どんな深刻な内容かと思いきや、
いろいろな曲の歌詞の主人公に共感できないという話です。

ホント、なかなか歌詞もメロディも好みの曲ってないものですよね。

このトピックのレスを見ていて思い出したのが
平松愛理さんの部屋とワイシャツと私と
槇原敬之さんのもう恋なんてしない。
同時期に流行っていた曲で、どちらも大嫌いでした。
(ファンの方ゴメン!)
どちらもネチネチしっとりしてて。

部屋とワイシャツと私、
あらためて歌詞を読んでみたのですが
怖いだろ〜 男、逃げ出すだろ〜というような
男性を思い通りに動かす、締めつけるような歌詞。
すぐに思い浮かんだアスペクトは
火星ー冥王星のオポジションです。

そこでネイタルチャート出してみたら、ドンピシャでした。

平松 愛理

魚で太陽、水星、火星が合で、そこに乙女の天王星冥王星がオポジションです。
火星に太陽、水星が絡んでいるため、
男性への気持ちを仕事にし、歌詞にして売れました、という形。

CD発売時のトランシット図を見ると、
乙女木星が魚天体集合にオポジションで、その年のムードにきちんと乗れますし
やろうとしていることを周囲から認めてもらえる形です。
魚金星が乗っていて、好ましいと思ってもらえます。
山羊海王星天王星が魚天体集合にセクスタイルで
やはり時代のムーブメントにうまく載せることができます。

蠍の冥王星はだいぶ影響が薄れていますが、
それでもこれも魚天体集合にまだ影響を及ぼしていて
濃い情念を語る歌はその世代に受け入れてもらいやすいですよね。

トランシット蠍の月は大衆の気分ですが、
牡牛金星にオポジションで入っていて
彼女のセンスに目を向けてくれます。

牡牛金星は所有する愛。
蠍より怖い感じに働く時、ありますよね…

個人的には水が強いとげんなりしちゃのかなぁ〜と感じました。
音楽は火の金星で聴いているのでしょう、


今日、読み会で、リョウクさんと星新一さんを読んだのですが
ファンがアーティストのどの部分に魅かれるか
もしくはあわないか、なんていう話も出て、面白かったです。
自分は、書籍は金星だけの相性の良さでは読めないということがわかりました(笑)

読み会はまたやりますので、お好きなテーマを持ち寄ってくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

桜とラクーア

2013年03月29日 21:00

明日14~20時は、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
14時〜15時、15時半〜16時半はご予約いただいています。
上記以外のお時間にお越しくださいませ。


4月のシチリア食堂も引き続き、ご予約お待ちしています!
土曜昼は、お席も占いも満席、夜は両日とも空いているようです。
占いは金曜夜は受付可能です。
詳しくはこちら


--------------
本日も無駄に長い駄にっきなので、
写真だけつらつら〜っと眺めて楽しんでくださってもOKですよん。


昨日は午後半休を取ってのんびりいたしました。
ここのところ風邪で体調を崩したり、
そのために仕事が溜まってまた休めなかったりと悪循環。
ナマケモノのくせに休むのが下手な6ハウス月子…(;_;)

まだ桜を見てなかったので、昨日は桜を見に行き、
そしてかねてより行きたかったラクーアに行ってのんびりしようかなと。

一応、易ボットさんにもお伺い立ててみました(笑)




ミズマチユミコ @kujirara 易占いbotへの返信

@eki384 お願いします。明日さぼってらくーあとかででろーんとしてきてもいいですか(゚Д゚)クワッ

Tabtter Free






易占いbot @eki384 ミズマチユミコへの返信

@kujirara 地沢臨(ちたくりん)の五爻を得た! 多くの人を上手く使うことができる。大吉。

易占いbot



大吉っ(゚Д゚)クワッ
ラクーアスタッフをしもべのように使いたまえという啓示(ちがうだろ)

でも行くのもメンドくさいと思うのが牡牛クオリティ。
ひつこくカードを引いたらまずこれが出て

Cups09.jpg

お水たっぷりご満悦っちゃんカード。
悦ちゃん出てきたらしょーがないな…


さらにコイツも出てきて

Swords12.jpg

とっとと行かんかボケ。

てなわけでお出かけ。
まずは桜です。

以前にもご紹介していますが、ウチの近所だと見どころは目黒川沿い。
五反田駅周辺の川沿いは数が少なく、八重が多いので咲くのはこれからです。
ソメイヨシノは大崎から天王洲のほうへ行くか、目黒のほうへ行くかします。

昨日は目黒方面へ。
目黒線不動前駅近くの川沿いがむせ返るほどの桜で埋まっていて
毎年たくさんの人が訪れます。

IMG_3048.jpg

亀の甲橋って名前の橋があって、そこから見るのがベストポイントかと。
古いiPhoneでテキトーに撮った写真なので、ぶれぶれですみません。

IMG_3052.jpg


川沿いをあるいていくと、ソメイヨシノじゃない桜もいっぱい咲いています。

これは八重かな?

IMG_3050.jpg

これはシロタエという名前でした。白くてかわいい。

IMG_3044.jpg

その後、目黒まで歩くのはやめて不動前駅前のかむろ坂へ。
数百メートルに及ぶ桜並木は壮観です。

IMG_3055.jpg

もっと散ってくると歩道がピンク色に染まってきれいなんですよ。

IMG_3056.jpg


その後は渋谷で買い物をすませた後、ラクーアへ。

IMG_3062.jpg

結構遅くなっちゃって、17時くらいでしたでしょうか。
会社帰りの人々とかちあっちゃうなーと思いながら入店。

入館料は2565円。
ヒーリングバーデと呼ばれるサウナフロアに入るにはプラス500円です。
TD会員や丸井EPOSカードを持ってると多少割引があります。
私はEPOSカードがあったので、2300円で入りました。
サウナフロアももちろんプラス。
専用のウエアとタオルのセットをもらってロッカーでまず着替えます。

ヒーリングバーデは混み始めてます、と言われたので
先にヒーリングバーデのウエアに着替えてサウナへ。
専用のウエアを着て入る低温サウナで、男女混合。
5種類あって、さらにクールダウン用の冷たいサウナもあり。
休憩スペースもゆったりしていました。
ここへは先に水を買って飲みながら、いろいろな部屋をまわるのがいい感じ。
時々、休憩スペースでクールダウンするといいと思います。
ドームや後楽園のキラキラした明かりを眺めながら
ぼーっとするのもいいし、
本を読むのも良さそう。

iPhoneは持って上がったんだけど、サウナの高熱が機械に悪そうでした。
時間の確認にしか使わなかったですけどね。
(時計は各部屋にありますが、目が悪くてよく見えず)

本は持っていけば良かったーと思いました。
短編集とか肩の凝らないヤツで、数ページ読んではうとうと…
みたいなのがいいよね。

サウナは、ゲルマニウムのサウナが一番好みでした。
カラーセラピーサウナは、混んでいて試せず。

相当長居したあとは、ロッカーと同じフロアにあるスパゾーンへ。

ここは茶色い色の温泉でした。
塩分が高いから湯あたり注意!(ホントにしょっぱかった)
内湯と露天風呂、そしてここにもサウナが。
岩塩サウナと、ミストサウナのほか、
オリーブという名前の高温サウナがありましたが
たまたまロウリュと呼ばれる、アロマオイルの水をかけるサービスをやっていて
入れませんでした。ちょっと間に合わなかった!

あとはハイドロフットとバブルピットなどの泡系お風呂。
身体がほぐれていい感じです。

身体洗いコーナーは、置かれているシャンプーなどがカネボウとPOLAに分かれていて、
好みのほうで洗えます。POLAにしてみました。
シャワーヘッドがミストに切り替えられて
これが顔に当てるとすごく気持ちいい〜

このスパゾーンでも散々、あちこちうろうろ試して楽しみました。
あ、垢すりコーナーもあったのですが、有料か無料かよく分からず…
混んでいたので聞けませんでした。

色々なサービスは、リストバンドになっているロッカーキーを
リーダーにかざすだけでOKなんです。
が、無駄遣いに注意…いくらでも使っちゃいそう。

上がってからは、館内用ウエアに着替えてリラックスゾーンへ。

リクライニングシートがたくさん並んでいて、ここでも外を眺めながらぼーっとできます。
ブランケットも借りられるので、仮眠も可。女性専用の部屋もありましたが、こちらは満席。
まあ気兼ねなく眠れるもんね。

ここには雑誌などもあるし、手元の電話で軽食や飲み物を注文し
持ってきてもらうこともできるようでした。

さらには、和食、洋食、エスニックのレストランと、バー、
そしてエステやマッサージ、アメニティのお店など盛りだくさん。
ここで気づいたら20時を大きくまわっていて
空腹で倒れそうだったので、エスニックのお店で
おつまみセット980円を注文。
相変わらずオヤジ…!

IMG_3064.jpg

しかし980円のおつまみセットですっかり幸せな気分になった私は(安いな)
休憩スペースで寝てしまいそうでしたが
いかん、このままここに住んでしまいそう…と思い、
泣く泣く帰りました。

もっと早くに行ったら空いていたかもしれないのですが
それでも混み混みというほどでもなく、
夜景が楽しめたのでこれで良かったかもと思います。
5時間近く滞在しましたが、結構あっという間でした。

良かった点。
静かだったこと。
音楽もほとんどかかっておらず、私語もサウナ内では基本禁止で、
休憩スペースでもしゃべってる人は少なく本当に静かで、私にはあっていました。
あと、ラクーアは子供は入れないので、それも静けさの一因ですね。
友達と行く場所というより、一人のほうが楽しめるイメージです。

NGな点。
6階から入って、ヒーリングバーデは8階、休憩スペースは5階なんですが、
移動は全部階段。
ワンフロアの天井高は軽く一般住宅の2倍以上で、
バリアフリーとは言いがたいです。
私個人は困らなかったですが、足が悪い方やお年寄りはちょっとつらいかも。

ここは大江戸温泉よりお高いのですが、
それでも後楽園という場所の良さと、女性をターゲットにしたサービス内容が
くつろげてよかったです。

気になるお会計は、入館料、ヒーリングバーデ料金、お水、おつまみセットで3900円かな。
カップの9、ご満悦っちゃんな休日でした。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

妄想かSFか

2013年03月26日 21:30

今日は占いのアリーナ船橋店にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


今日はお知らせいろいろ。

来週のシチリア食堂ですが、メニューが発表されました!
http://ameblo.jp/siciliano/entry-11497591743.html
今月はサフラン祭りですね。
占いは金曜夜と土曜昼のみになります。
土曜ランチはお席がすでに満席だそうです。
金曜夜、お待ちしていますね。
お食事は土曜夜も受付中です。


先週の講座ひとり祭りにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました。
両日、通しで受けてくださった方もいらして、
充実した講座になったと思います。

今週土曜の西洋占星術読み練習会、開講いたします。
今、テーマとして持ち寄っていただいているのが、
どちらも著名人なので、先に公表いたします。


おひとりはこの方
SUPERJUNIORのリョウクさん
13人で構成された韓国の男性アイドルグループの中のおひとりのようです。
出生時間が判明しているとのことで、
細かく見ていけそうです。
この方のことはまったく知らなかったので
土曜までに知識を仕入れておきます。


もうひとりはこの方
SF作家 星新一さん
みなさんご存知ショートショートの名手ですね。
wikiを見てみたら、星薬の家の方なんですねぇ。
この方も出生時間が分かるとのことで
詳しく見る予定です。

たぶん、子供の頃、1、2冊は読んでいるはずなのですが
さっぱり思い出せないので(そもそも短編ばかりだしね)
一冊さくっと買ってきました。



これを選んだ理由は特にありません。
なんとなく表紙絵が気に入りました。

それで何話か読んでみたのですが…

こ、こんな話だっけ…?

海王星ダダモレにしか読めなくて
いろんな意味でツライというか…
(身につまされるというか…涙)

詳しくは読み会で!(笑)
あと残り2名様です。
もちろんご家族などのプライベートなデータを
お持ちくださっても大丈夫ですよ。
3時間なので、3人分くらいなら読めると思います。

また、4月からはロジックマスターの第3期がスタートします。
6回かけてじっくり丁寧に勉強するコースです。
初級が終了していれば大丈夫です。
こちらもお待ちしています。

さらに11日は、占いライター講座、自分の売り方・値付け講座の
平日バージョンを開講します。
平日じゃないと来れないという方はぜひお越しくださいね。

先日の占いライター講座を受けてくださった方が、
感想をブログにアップしてくださったので、
参考にご覧くださいませ。

【さかなときりんのきもち】
ミズマチユミコ先生の「占いライター講座」

彼女は、私が中野トナカイで最初に講座を行った時から
来てくださっている方で、実は長いおつきあいなのです。
もう3年以上でしょうか。
算命やタロットも勉強しているし、
トナカイのOJT枠に座る日も近いのでは…?と勝手に思っています。
私は彼女の書く文章が好きなんですよね。ライターさん向きだと思ってます。
もっとブログを書いて欲しいですね^^



講座に関してはこちらをどうぞ。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

今月の講座のお知らせ

2013年03月18日 12:31

明日は占いのアリーナ船橋店にて鑑定です。

占いのアリーナ船橋店

占いのアリーナ・イオン船橋店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


シチリア食堂は4月5(金)夜・6(土)昼・夜です。
サフランを使った料理をするそうです。
アンチエイジングに効果があるのだとか。
詳しくはこちら

------------------
今日は講座のお知らせです。
月末にかけて、以下の講座を行います。

三重円講座 20日(水・祭)9:00~13:00
占いライター講座 20日(水・祭)14:30~16:30
         4月11日(木)13:00~15:00
自分の売り方、値つけの講座 23日(土)11:00~13:00
恋愛相性徹底研究講座 23日(土)14:00~16:00
西洋占星術読み練習会 31日(日)13:00~16:00

*各講座、残席数は19日6時30分時点でのものです。

【三重円講座】
20日(水・祭)9:00~13:00(定員4・残席2・開講します)

ロジックマスターコースの元となっている講座で、
三重円のロジックをぎゅっと凝縮してマスターしようという講座です。
ネイタルから話をしますので、ホロスコープの基本的な成り立ちの意味と
10天体、12サイン、12ハウスの意味合いが
なんとなくわかってらっしゃる方であれば参加可能です。(初級終了程度)

三重円を目の前にすると、どこから読んだらいいのか分からないという方に
おすすめです。



【占いライター講座】
3月20日(水・祭)14:30~16:30(定員4・満席)
4月11日(木)13:00~15:00(定員4・残4)

こちらは20日の分は満席となりました。
ありがとうございました。
また、夏以降に開講いたします。
平日バージョンを4月に行いますので、平日にしかいらっしゃれない方、
お待ちしています。

これはいわゆる、雑誌などにある12星座占いや、
年運、月運、日運などをどのようなロジックで書いていくか、
文体はどんなふうに工夫すべきか、
また、仕事を請ける時の注意事項、チェック項目などについてもお話いたします。



【自分の売り方、値つけの講座】 
23日(土)11:00~13:00(定員4・満席)*4月に平日に行います。調整中。

昨年末に中野トナカイにて開講し、ご好評いただきました講座です。
自分のホロスコープから、どの部分にどんな価値を見いだし、
どういう値段の付け方をしていくか、という講座です。
いろいろな角度からホロスコープを分析し、
どこに値段をつけ、どこの部分を売り込んでいくかを検討していきます。

また、ここでお話しするロジックは、
仕事の適性を読むのにも最適です。



【恋愛相性徹底研究講座】 
23日(土)14:00~16:00(定員4・残席2・開講決定)

こちらも昨年末に中野トナカイにて開講した講座です。
一般的な天体の組み合わせをみるだけでなく、
小惑星などにも言及した相性の講座です。
ブログには書きづらい、性的な関係などについても
お話していく予定です。



【西洋占星術読み練習会】 
31日(日)13:00~16:00(定員4・残席3・あと1名様の申し込みで開講)

こちらは読み練習会、サンプルを持ち寄って
出生図を読み解きます。
頭の中でなんとなく分かっているつもりでも
言葉にして他者に分かりやすいように伝えるというのは
大変な作業です。
ぜひ訓練の場として、お役立てください。
また、読みたいホロスコープをお持ちの方は、ぜひご参加ください。



また、4月より、ロジックマスターコース
第3期生を募集しております。
基礎から三重円、相性までじっくり取り組みたい方にお勧めです。

みなさまのご参加をお待ちしています。


各講座とも、詳しくはこちらこちら。をご覧ください。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

家を買う時期

2013年03月13日 22:00

今日の占いのアリーナ八千代緑ケ丘、昨日の船橋に
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!

来週の春のひとり講座祭りですが、
残席状況は以下のようになっています。

三重円講座 3月20日(水・祭)残席3 *あと1名様で開講
占いライター講座 3月20日(水・祭)残席1 *開講決定
自分の売り方・値付け講座 3月23日(土)残席3 *あと1名様で開講
恋愛相性徹底研究講座 3月23日(土)残席3 *あと1名様で開講
西洋占星術読み練習会 3月31日(日)残席3 *あと1名様で開講

占いライター講座は残席1名様です。
迷ってらっしゃる方は、お早めにどうぞ。
講座に関してはこちらをどうぞ。


シチリア食堂は4月5(金)夜・6(土)昼・夜になりました。
サフランを使った料理をするそうです。
アンチエイジングに効果があるのだとか。
詳しくはこちら


土曜は14~20時は、中野トナカイでの鑑定日です。
http://tonakai.her.jp/
03-3387-4355
15時まではご予約いただいています。
15時以降にお越しくださいませ。
ご予約もお待ちしています。


-----------------------

を買う時ってどんなときでしょう?

西洋占星術では、を買う時はこう! という見方ではなく、
その人にとってを買うというのはどういう意味を持つのか?
というところからアプローチしていきます。

物理的に快適な生活?
族のため?
安定した居場所づくり?
世間体やステータス?
大きな借金を背負うこと?

を買ってもいいですか? というご質問があれば、
を手に入れるというのは、あなたにとってどういうこと? とたずねます。
その該当する部分に変化が起きるかどうかを見るわけです。
家が手に入っても、根本の問題が解決していなければ
満足いかないでしょうし、逆に家を手に入れなくても
満足のいく、かわりのものがあるかもしれません。

だいたいの人に言えるのは、一般人の場合は、
ほとんどローンを組んで購入するでしょうから、
その人の財運に変化…つまり減っちゃいそうなタイミングを見ます。

そして、大きな契約ごとを交わすであろう時期を見ます。

そうなると、契約者のホロスコープが一番大切になってきますが
もちろんパートナーや家族の足並みも揃ってるほうがいいですよね。

複合的に見ていかなければいけないので、
結構大変な作業なのですが、
興味深いテーマだし、やりがいのある鑑定になりますね。

こう考えると、家を買うって社会天体が大切ですよね~

なんか、「家を買うには講座」やりたいっ!
トランシットの火星・月が牡羊4ハウスに落ちてきたので、
いきなり思いついたっ(笑)
東洋系の先生とコラボもいいよね!

買えるけど、ローン返していけなさそうだよね、とか、
相性の力で夫に買わせてしまおうとか
楽しそう〜 ←ちょっと方向間違ってるだろ

月が牡牛に入ったら具体化するか、考えます。
今日は勢いの日だからね。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事