今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

相性におけるスピード感

2013年04月23日 21:00

本日は占いのアリーナ船橋店にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


今月の講座の残席状況です。
受講者さん募集中です!

ロジックマスター講座第3期
25日(木)13:00~(中止しました)
      19:00~(開講します。残1)
新規受講生、受付中です。

5月の講座は準備中です。

講座に関してはこちらをどうぞ。


シチリア食堂は5月10日(金)、11日(土)です。
占いは金曜夜と土曜昼のみ。
よろしくお願いします。


明後日は牡牛満月です。
メルマガ発行しますよ~
新月占いを載せる予定です。
登録してない方は、ぜひご登録を。
5月の講座もメルマガ発行までには決めます。
http://www.mag2.com/m/0001342050.html



鑑定で相性を拝見していると、スピード感て大切だなぁと思います。

相性といっても、恋愛や結婚などのパートナーとの関係、
上司や同僚、部下などの仕事上の関係、
そして、親子など家族の関係など
いろいろな関係性があります。

パートナーとの関係性は、恋愛から結婚、
その後、どのような家庭を築いていくのかなど、
生活の運営をどのように進めていくか、その速度感が重要になってきます。

特に、活動宮と固定宮のスピード感の違いは顕著で
まず結論から入る活動宮に対し、
固定宮は結論に至る道筋がすごく重要になるし、
柔軟宮はおたがいやり取りしながら、進めていきたいわけです。

なので、相性があまり良くないとされる、
月どうしのスクエアを多く見かけます。
ストレスも多いのでしょうけど、スピード感があうんでしょうね。
同じテンポでステップを踏める。

仕事関係者であれば、仕事の進め方の違いですね。

活動の上司なら、目標を決めてくれるけど、あとはほったらかしかもしれません。
柔軟の上司なら、迷っちゃって決まらないけど、職場をまとめるのはうまそうです。
固定の上司なら、目標達成力は高そうですが、頑固で柔軟性や即決性は弱そう。

上司・部下の関係は太陽どうしが同じ三区分がよくあるようです。
目的は対立するけど、スピード感が同じ。
上司、部下は馴れ合わないほうがいいってことでしょうかね。

親子だと学習スタイルに差が出て対立する場合があります。
水星ですね。
トラインどうしなのに、三区分が違うのでスピード感が違っていらつくとか
三区分があってるけどエレメンツが違う、
目的意識の違いでいらいらするとか、
これは両方見かけますね。

スクエアって対立するサインですけど、
スピード感は意外にあうんです。

あわない部分は、「分業」してみるのもひとつの方法です。

案外、あわないと聞くのは60度。
面白みを感じられないとストレスになるみたいです。
3区分も4元素も違いますからね。

スピード感あわないなあと思ったら、相手のスピード感をチェックして
あわせるほうほうがないか、考えてみるといいと思います。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

占いは天気予報

2013年04月19日 00:32

日曜は中野トナカイにて鑑定です。
14~19時に在席で、14~15時はご予約いただいています。
19時以降はご予約あれば残ります。
ご予約は、こちらからどうぞ。

ロジックマスター講座第3期、まだまだ募集中です!
20日(土)13:00~(残2)開講決定、引き続き募集中です。
25日(木)13:00~(残4)19:00~(残3)
新規受講生、受付中です。
木曜日夜のクラス、あと1名様で開講しますので、
ご検討中の方は、ぜひどうぞ。
土曜日もまだまだ募集中です。

講座に関してはこちらをどうぞ。

------------------
占いをどうお考えですか、という
とっても漠然としたご質問をいただいて
今日一日つらつら考えていました。

盲信しているというのでもないし、
何か適切な言葉はないか…

そこで思いついたのが、天気予報だな、というもの。

出生図は、その土地その土地の特性です。
温暖な地域、寒冷な地域、
湿度が高かったり、乾燥していたり、
風がつねに吹いていたり
天気ではないですが、土壌もいろいろでしょう。

そこの気候や土壌にあわないことをやってもいいけど、
多少無理をしなくてはいけないかもしれません。

トランシット図が天気予報です。

雨が降るかも、雪が降るかも。
日照りが続くかも。台風が来るかも。

それは完全に外れるかもしれないけど
ただまあ、だいたいそれっぽい天気になっていきます。

大雨か、小雨か、嵐なのか、
トランシットの天体によっても違うけど
本人のネイタルチャートによっても感じ方が違います。

東京で雪が降ると大騒ぎですよね?
でも雪が多い地方では、数センチの積雪なんてなんでもありません。

雨もタイミングによっては、恵みの雨になります。
降ってる間はウツウツとしていても
自分にとってプラスな事柄かもしれないのです。

その辺を解説した上で、ご相談者といっしょに
対処方法を考えるのが占い師です。

傘を持って行く?
カッパに長靴?
むしろ濡れてみる?
家から出ない?
浸水を防ぐために土のうを積み上げる?

雨水を溜めておく、なんていう、がめつい人もいるかも…(笑)

対処方法に正解はありません。
ある人にとってはAがベターでも、
別の人にとってはBかもしれない。

そしてあえて3番目くらいの方法を取る人もいるかもしれない。

そんな多様性があっていいですよね。
西洋占星術ってバリエーションを学ぶ占術でもある気がします。

よりよいチョイスをしたい方には、タロットが出てきます。
タロットはいい例えがないか…と考えたら
あーした天気にしておくれ、と
げたを放り投げる、というのしか思いつきませんでした。
想像力が貧困すぎる(笑)


実際は端的にお答えしないといけなさそうだったので
3行くらいでまとめました。
伝わったかどうかは不明ですが、まいっか。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

三崎めぐりグルメ旅【2】

2013年04月16日 21:00

日曜は中野トナカイにて鑑定です。
14〜19時に在席で、14〜15時はご予約いただいています。
19時以降はご予約あれば残ります。
ご予約は、こちらからどうぞ。

今月の講座の残席状況です。

ロジックマスター講座第3期
20日(土)13:00~(残2)開講決定、引き続き募集中です。
25日(木)13:00~(残4)19:00~(残3)
新規受講生、受付中です。
木曜日夜のクラス、あと1名様で開講しますので、
ご検討中の方は、ぜひどうぞ。
土曜日もまだまだ募集中です。

講座に関してはこちらをどうぞ。

------------------
昨日の続きです。
(各写真、クリックすると拡大します)
今日も無駄に長いので、写真だけつるつる〜っとご覧くださいませ。

早寝したので早起きして、まずは朝風呂。
お風呂は温泉ではないのですが人工ラジウム温泉で
どちらのお風呂からも富士山が眺められます。
雲母(きらら)の湯として、立ち寄り湯としても利用可能です。
磯遊びのあとに良さそうですよね。

朝ご飯は、富士の間で富士山を眺めながら…
だったのですが、今日はかすんじゃってうっすらしか見えませんでした。

朝ご飯もしっかりしたメニューです。

130415y_3115.jpg

チェックアウト後は、昨日行きそびれた城ケ島公園方面へ
海岸沿いを歩いてみることにしました。

砂地ではないので段差があって、軽くアスレチックです。

小一時間も歩いたかなというところで、馬の背洞門。

130415y_3124.jpg

これが歩いてきた道。
ここでも延々とひじきを採って、干してました。
女性が多かったです。
ひじき採るのは女性の仕事なのかな?
手前はもう収穫のため、熊手でかき集めてました。

130415y_3125.jpg

こちらは、うみう展望台に向かって上がる階段の上から
馬の背洞門を上から撮りました。
ダイナミックですよね〜

130415_3127.jpg

そこから展望台に向かって、小道を歩きました。
展望台からの写真は撮れてなかったらしいですが
眺め良かったです!

その後、白秋記念館前のバス停まで歩いて、また三崎港へ。
前日行かなかった、海南神社へ行ってお参りしました。

130415_3128.jpg

とりあえず、婚活祈願してきました(笑)
おみくじは中吉!
あせらず静かにしてれば良いとのこと。
どこで引いても「待て」って感じのお言葉しかもらえないので、待ちます…

その後、街中を少しぶらぶら。
蔵を改装して雰囲気のいい雑貨店&カフェがあったりして
まぐろ以外のお店やスポットも増えているようでした。

150年くらい前の民家が公開されてて
そこをちょこっと覗いてみたり。

130415y_3131.jpg

かなり歩いてお腹も空いたので、前日は入らなかった
三崎プレッソというトラットリアというか
バールのようなお店に入ってみました。

130415y_3139.jpg

ここがまた大当たりなお店でした。

席はテラスを入れても15席程度ですが、
食べ物のメニューが豊富。

私たちはまず前菜と白ワインを。
ワインはシチリアワインでした。

130415_3132.jpg

生ハムと金柑。金柑は甘く煮付けてあって、あとは土筆の佃煮も添えてありました。
春ですよねぇ〜

次はお隣のテーブルの方が食べてておいしそうだったので
イカゲソのフリットを。

130415_3134.jpg

ちょっとお待たせしますよ〜と言われたのですが
待ったかいがある、サクサクあつあつのおいしさ!

次はプリモピアット、パッケリというパスタをボロネーゼでいただきました。

130415_3136.jpg

パッケリとは幅広麺ですが、それが更に大きな輪になってました。

そして、セコンドピアットはメカジキのグリル、ジェノベーゼ。

130415_3137.jpg

あっさり目に見える見た目と違い、
しっかりと脂が乗っているメカジキでそのままでもおいしいのですが
そこに丁寧に作られたジェノベーゼソースを載せていただくと
さらに風味が増しておいしいのです。

最後はドルチェ。
焼き菓子のパインのジェラート添えとアップルパイのバニラアイス添え。

130415y_3142.jpg

焼き菓子はリコッタチーズ風味を選びました。
パインのジェラートも本場の味です。

アップルパイは、パイと言うよりかはちょっとクレープシュゼット風?
これも中身とろとろあつあつなところに
バニラアイスという王道な組み合わせで非常においしかったです。

最後は入れたてのカフェをいただいて、
なんと3時間近くもお店にいたのでした。
長居してスミマセンでした…

130415y_3135.jpg
なんというか、居心地の良いお店です。

最後の最後でオーナーの藤原さんとお話もできて
お店への思いや商店街への思いもお伺いできて
思いの外、充実したランチとなりました。

うわ、今、facebookチェックしたら
桜田ケイ先生がお友達みたいですね…
世間が狭すぎるのか、ケイ先生の顔が広すぎるのか(笑)

帰りは系列店の「三崎ドーナツ」でお土産を買って
帰りました。ラムレーズンとキャラメルドーナツ♡

130415_3144.jpg

本当はホテルで油壷マリンパークの無料券をいただいていたので
そこへいく予定だったのですが
すっかり食べ過ぎ&飲みすぎてしまったので
そのまま三浦海岸駅へバスで出て、軽く買い物して
早めに帰りました。

三崎港と城ケ島、日帰り圏内なのですが
たまには泊まってゆっくりするのもいいかなと思いますよ。
特に三崎プレッソはお勧めです。
またゆっくり行きたいですね!


さて、5月のシチリア食堂は、
10日(金)のディナー、11日(土)のランチとディナーです。
占いは、10日のディナーと、11日のランチになる予定です。
お席を予約する時に、占いされるかどうかもお伝えください。
タロット10分1000円、西洋占星術20分2000円です。
延長は10分ごとに1000円です。

シチリア食堂については、こちらでメニューが発表されると思いますので
どうぞお楽しみに!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

三崎めぐりグルメ旅【1】

2013年04月15日 22:15

明日は占いのアリーナ船橋店にて鑑定です。

占いのアリーナ・イオン船橋店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。
なお、船橋店は5月以降しばらくお休みをいただく予定です。


今月の講座の残席状況です。

ロジックマスター講座第3期
20日(土)13:00~(残2)開講決定、引き続き募集中です。
25日(木)13:00~(残4)19:00~(残3)
新規受講生、受付中です。
木曜日夜のクラス、あと1名様で開講しますので、
ご検討中の方は、ぜひどうぞ。
土曜日もまだまだ募集中です。

講座に関してはこちらをどうぞ。

------------------
先週末、神奈川県の三崎に行ってきました。
(各写真、クリックすると拡大します)
例によって無駄に長いので、写真だけつるつる〜っとご覧くださいませ。


ビーナスリターンにプラスして、トランシットの火星もn金星に合だったので
デートとかのために空けとかなくちゃ!(≧▽≦)ノ
と思って空けていたのですが、誰もデートしようとか言ってくれなかったので(チッ
シチリア食堂のyuminaを誘って三崎港&城ケ島へ
1泊で行ってきました。


交通は京急で。
三浦半島2DAYきっぷ
というのを使っていきます。
金沢文庫〜三崎口、金沢文庫〜逗子の区間の京急線、
三浦半島内の京急バスに乗り放題。
品川からの往復券がセットで2000円です。
また各施設の割引特典もついてます。

品川から終点の三崎口まで、特快で70分くらいでしょうか。
泉岳寺や品川始発の電車だと、進行方向を向いているシートの電車が来るので
快適な旅です。

まずは三崎港へ行こうということになり、
三崎口駅からバスで三崎港へ。
そこそこバスの中も道も混んでいて、30分くらいかかったでしょうか…
三崎港へ着きました。

さっそくランチ!

三崎港周辺はとにかくまぐろを売りにしたお店ばかりです。
なので、逆に決められずしばらくうろうろしたのですが
季節は春!
春といえば生シラス!
という私の要望により、
生シラスと釜揚げシラスとまぐろの、三色丼を出していたお店に決めました。

海舟

サイドディッシュとして、かき揚げを頼んだのですが、
これがさくさくでうまいっ!

130415_3083.jpg

肝心の三色丼も、新鮮な生シラスとまぐろでうまいっ!

130415_3089.jpg

ビールを飲んだら終わっちゃいそうだったので、
飲むのはやめました…

まったくノープランな私たち、宿泊は城ケ島だったので
とりあえずバスで島に渡ることに。

バスは1時間に1〜2本しかないので、
バスターミナルが見下ろせるカフェでお茶をしました。

雀家


港が一望できます。
カレーなどの軽食もあり。
雑貨も少し売られていました。

130415_3092.jpg

まだオープンしたばかりだそうで、
yuminaはこんなところで、シチリア食堂をしたい〜!
と言ってました。

そしてバスで城ケ島へ渡りました。

まずは、白秋記念館前で降りて、白秋記念館と記念碑へ。
北原白秋って詩人?作曲家? なんてさっぱり分かってない状態でしたが
無料で資料が拝見できます。

130415y_3093.jpg

詩人で、からたちの花などを作詞した方ですが
城ケ島の雨という詞も書かれたそうで
ずっとそれが流れていました…

その後は、城ヶ島公園へ。

途中、何かがたくさん敷き詰められているエリアがあったので
何か聞いてみたら「ひじき」なんだそうでした。

130415_3095.jpg

広げたばかりなのは茶色で、乾燥が進むと黒くなるようです。
更に歩いていくと漁協直売所があったので、ひじきを買ってきました♪
はまぐりとか伊勢エビとかいろいろ売られていましたが
生ものは持ち歩けないので、断念。
yuminaは、やはり名産らしい「アカモク」という海藻を購入。
やはり水で戻していただくのですが、
粘り気のある、めかぶのようなもののようでした。

更に進んでいくと、公園に向かっているはずが、城ケ島灯台へ向かっていることが判明。
まいっかということで、灯台へ。

130415_3100.jpg

灯台からの海の眺めは最高です!
肝心の写真は撮り忘れ。

どうやらデートスポットらしく、
なんどもカップルを見たよ(`o´)

海岸は、なんというか、岩が重なってできたようなところなんですよね。
幾重にも層になっていてごつごつしています。
時々潮だまりができていて、そこで遊ぶ家族連れも。

130415_3102.jpg

この日の宿は、京急城ケ島ホテル

城ケ島灯台のすぐ近くです。
着いてしまったので、少し早かったのですがチェックイン。
この日は訳あり格安部屋というのに泊まりました。
別館の1階なのですがここへ行くには、
本館の2階からの通路しかないので、食事もお風呂も
2階に上がって通路を渡って本館にこないといけないのですね。
お年寄りや子供連れではないので、問題ありません。
1泊2食つき9000円!安い。

蛇足ですが、この通路が灯台から海への下り口への階段の上にあるので
カップルをたくさん目にしました…(笑)

ここの売りは、フロント正面から見える夕焼けの富士山じゃないでしょうか?
ちょうどお風呂上がりにフロントを通った時に見えたのですが
あいにくスマホを持っておらず、撮れませんでした。

でもお風呂の露店風呂からも、お部屋からも見えましたよ。

130415y_3106.jpg

これは部屋からの、もう暗くなりかけのもの。

夕食は和食です。
やっぱりまぐろ尽くしで!

130415y_3112.jpg

三浦野菜の煮物はおいしかったです。
左下のまぐろのソテーは、絶品!

130415y_3113.jpg

オプションであわびやさざえの焼き物や
まぐろのかぶと焼きなどがつけられます。
私たちは、パス。でも量としては充分です。
4人くらいで行かれる方は、つけてもいいかも。

この日は、お風呂とご飯を堪能して、さっさと寝てしまいました。
続きはまた明日。
激うまなイタリアンを堪能しましたよ♡


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

物欲に役立つタロット

2013年04月09日 21:00

明日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。


今月の講座の残席状況です。
受講者さん募集中です!

ロジックマスター講座第3期
20日(土)13:00~(残2)開講決定
25日(木)13:00~、19:00~(各残4)
新規受講生、受付中です。

占いライター講座
11日(木)11:00~(残3)開講します

自分の売り方・値付け講座
11日(木)13:00~(残1)開講します

講座に関してはこちらをどうぞ。


明日は牡羊新月です。
メルマガ発行しますよ~
新月占いを載せる予定です。
登録してない方は、ぜひご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001342050.html

------------------
あーなんかブログネタが思いつかない…ので、
とってもしょうもないプチエピソード。

好きなカードの中にこんな一枚があります。

150px-Pents10.jpg

コインの10!

なああああんて牡牛っぽいカードなのかしら。
もちろん女帝も好きよ。
たっぷり具合が素敵♡

ふだん、出歩いてる時に何かで迷ったら
iPhoneに入れているタロットアプリで一枚引します。

こっちのシャンプーとそっちのシャンプー、どっちがいいかなとか
こっちのランチとあっちのランチはどっちがいいかなとか

そんなん好きなほうに決めろって感じですが
より良いほうを手に入れたい、欲張りなウシ…

ある時、近所を歩いていて、並んでいる
A店、B店、どっちでランチしようかなと
1枚引きしたんですよ。
どちらも入ったことがないお店で、でも食べログなどではそこそこ好評な感じです。

そしたら出ました!イタリアンのお店がコインの10。

入ってみたところ、
○周年記念ランチ、ミートソースとミニサラダのセットがなんと100円!( ;゚Д゚)
その日は、そのメニューオンリーで
100皿限定だったかな?
早い時間だったので並ぶことなくいただくことができたのですが
すぐに近所のサラリーマンやOLさんたちで大行列。

これがコインの10ですか!
と身をもって知った出来事でした。

しかし本当にくだらない…
そしてウシ臭い(笑)

週末に温泉行こうかなと思ってるのですが、
それも楽天トラベルで検索で出てきたホテル一覧を
片っ端からカードを並べました。

ちゃんと情報を見ろよ自分。

で、やっぱり何度引いても良いカードが出る宿があるんですよ。
最後はコインの10でした。
周囲に比べたらお安い宿なのですが…

でもきっとここがいいんじゃないかと思ってます。
どうかな〜


***
そんなわけで
来週月曜日に長野駅周辺に参りますが、
もしもカフェ鑑定されたい方がいらっしゃいましたら承ります。
と言っても、夕方くらいまでかなぁ…
講座の場合は2名様から、場所はご提供いただけると助かります。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事