今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

ベッカム氏の引退

2013年05月19日 00:33

明日、日曜は中野トナカイにて鑑定です。
14~19時に在席でしています。
明日はご予約いただいておりませんので
お気軽にお越しください。
念のため、お電話くださると、お待たせせずにすみます。
ご予約は、こちらからどうぞ。




なんだかブログ化書けない日々が続いていて
すみません。
twitterやフェイスブックにも発信できず
P月が水瓶に入り、固定宮の不毛なおしくらまんじゅうに
はまりこんでる気がします。
とほほ…

そういえば、P月が変わったので
ファッションの好みも変わるかな?と思ったのですけど
2ハウスにあるにもかかわらず
あんまり買い物モードにならないですね。
あ、iPhone変えたいってくらいか。
水瓶で、服じゃなくてメカへ行くか、自分…

山羊にイングレスした時は、1ハウスだったせいか、
スーツ買うか!と変な盛り上がりだったんですけどね。

2ハウスで内向きだけど、水瓶は奇数サインだし、
情報発信していかないと
煮詰まりすぎるってことだな…と思いました。
(と、わかっていても書けない…)

P月の水瓶って、10ハウスから11ハウスへの移動にも似てるかもしれないですね。
それとトランシットの蠍の土星も足を止めてて
調べてみたら2年くらいはずっとスクエアなんです。
土星もP月も速度が似てるので。

土星もうまく活かさないと、ですね〜


今日の本題です。
サッカー選手のデイヴィッド・ベッカム氏が引退を発表しましたね。

デビッド ベッカム
クリックすると拡大。

私、占星術を勉強始めた時に、
この方と奥様を素材として教わった気がします。

サッカーにはほとんど詳しくないのですが
引退のタイミング」として占星術的に分かりやすく、興味深いので取り上げます。

ベッカムさん、アセン牡牛、太陽牡牛の牡牛君。
12ハウスに太陽があり、目立つことなくこつこつと地道に
能力を高めていくことが人生のテーマです。

しかし支配星の金星は1ハウス双子にあり、
誰からも好かれる愛嬌のあるキャラクター。
アセンに水星は、身体に技能をたたき込むイメージ。
また、ずっとしなやかで若々しい身体能力もありそうです。

月は山羊でMCに乗っています。
彼の身体性、キャラクターが看板となり、人気者の条件ですね。

人気者といえば、木星と冥王星のオポジションもあります。
これは、カリスマ性のある証し。
人を受け入れるキャパシティが尋常でない広さがあり、
人気者になるには木星を究めていかないといけないのです。


引退のタイミングとしては、
まずは、ネイタル太陽にトランシット冥王星のトライン。
今までやってきたことをいったん終わりにし、
次のステージへ行くイメージです。
終わりにしない場合は、もっと深く究めていくことになるでしょうか。

トランシットの土星もオポジションで入っているので
収束する方向になったのかなと思います。

次に牡羊の木星にトランシット天王星がコンジャンクション、
9ハウス山羊冥王星がスクエアです。
木星は8ハウスのルーラーなので、自分の理想の姿をもっと追究していくために、
契約先の大きな変更が必要になりました。

また、双子金星にはトランシット木星がコンジャンクション。
金星はアセンのルーラー。
引退自体はもう少し前から考えていたのではと思うのですが、
自分のあり方を発表する良いタイミングがこの日だったのでしょう。

間もなくプログレスの新月が起こり、そこから次の心情的なスタートが始まります。

具体的に何かを始めるのは、蟹の土星にトランシット山羊冥王星が
オポジションになり、牡羊天王星がスクエアになる時だと思います。
土星はMCと11ハウスのルーラーです。
看板の掛け替えと、未来の構築をするのに良いタイミングと言えましょう。

今はトランシットの土星が6ハウス蠍を回っていますし、
プログレスの新月までも時間があるので、
新月あけて、土星が地上に上がってくる時まで
体調を整えてお休みかな?と思います。

次にどんなステージで活躍されるか、楽しみですね。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

5月のスケジュール

2013年05月08日 21:30

すっかり更新をサボってしまいました。すみません!

P月が水瓶に入り、そのせいかどうかわかりませんが
なんだかすっかりウツっぽいです。
固定宮に天体が集まりすぎているせいもあるかもしれません。
P月挟んで固定宮Tスクエアになっています。
いろいろ行動が止まってしまいました。

もたもたしていたら、5月の予定がうまく入れられなかったので
講座などは6月からまたバリバリやっていきますね!
私にとっての2ハウス水瓶は、やっぱり、
情報の拡散=講座で使うしかないように思います。

メルマガも牡牛満月号をすっとばしてしまったので
新月号から再会いたします。

それと、テイルが牡牛をまわってるんですよね。
個人的にはこれも効いている感じ。
過去の縁との交流が断然多くなり、
過去の情報関係を捨てる作業に入ってます。(あ、これも水瓶か)
とりあえず今日はいらないビデオカセットを処分。
そして、壊れかけているiPhoneをどうにかしないと…
なのです。

ずっと不経済なdocomoガラケーとの2台持ちをしていましたが
そこから見直したい…

あー、水瓶ってホント、所有を否定しますよね。
蠍の土星も絞り込みかけてくるし。
海王星があった時よりマシと思いながら
断捨離してみます。





【中野トナカイにて鑑定】

11日(土)15:00~20:00
19日(日)14:00~20:00

まだどちらもご予約いただいておりませんので
お気軽にお越しくださいませ。

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら

この日以外の東京での鑑定をご希望の方は、カフェ鑑定をぜひご利用ください。
五反田、大崎駅周辺で、夜、仕事帰りでもOKです。
お問い合わせはこちらから


【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
5月15日(水)

12:00~20:00に在席。途中休憩あり。
おかげさまで、最近は混むことも増えましたので、
いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。

*船橋店は5月よりしばらくの間、お休みいただきます。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
今月はロジックマスターコース第2回のみ。
6月分はもうしばらくお待ちください。


【シチリア食堂】
5月10日(金)夜、11日(土)昼・夜(占いは金曜夜、土曜昼のみ)

5月のメニューは、新緑の季節にピッタリな
白ワインにあうメニューをご用意。
詳しくはこちらです。


占いは両日夜のみ、10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

*6月は最終週の金・土の予定です。





人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事