今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

8月のスケジュールです。

2013年07月30日 20:15

8月のスケジュールです。
スケジュールはこちらでも随時更新していますので、ご覧ください。


【中野トナカイにて鑑定】

10日(土)12:00~20:00
24日(土)14:00~20:00

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら


【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
7日(水)・21日(水)

12:00~20:00に在席。途中休憩あり。
おかげさまで、最近は混むことも増えましたので、
いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
4日(日)13~16時 西洋占星術読み練習会 五反田 (残2・開講します)

新アスペクト講座【天体編】五反田 4名様 8時間で18,000円 2名様より開講
木曜昼:8月1日・8日(木)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)満席
火曜夜:7月30日・8月6日・13日(火)19:00~21:30(初日のみ22時まで)受付終了
日曜:8月25日・9月1日(日)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)残4

ビジネス相性講座(初心者向け)9月7日(土)午前中 中野トナカイ
ハウスで読む適職講座(初級終了程度の方向け)9月14日(土)午前中 中野トナカイ
*9月の2講座は近日中に詳細発表します。

詳しくはこちら


【メルマガ発行】
6日(新月)と20日(満月)の昼間に発行予定です。
ご登録はこちらまで。


夏休みは、9月の2、3にしました!
これはもちろん、方位取りです。
行き先は検討中。


***ちょこっとお知らせ。

シチリア食堂のyuminaが、イタリアでの活動を本格的に行うため、
シチリア食堂で使用していた「海岸501」をシェアハウスとして貸し出します!

現在、すでに女性がおひとり、お部屋を借りていますので、
マスターベッドルームを使ってくださる方を募集中です。

お部屋の雰囲気などは以下のブログをご覧くださいね。
海岸501、入居者募集します!

肝心のメインベッドルームはまだ片づいてないとかで、
近日中に写真がアップされると思います。
また、11日(日)にオープンハウスを行うそうなので、
興味のある方はぜひ連絡してみてください。

今年はもうNGですが、東京湾花火も目の前に見えますよ!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
スポンサーサイト

ダイオウイカと小料理屋

2013年07月29日 19:06

先週は、占いのアリーナ、中野トナカイにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました!
アリーナもトナカイも次回の鑑定は来週です。
よろしくお願いします。
ご予約は、こちらからどうぞ。


講座の残席状況は以下の通りです。

新アスペクト講座
 日曜:8月25日・9月1日(日)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)
 木曜昼:8月1日・8日(木)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)(残1・開講します)
 火曜夜:7月30日・8月6日・13日 19:00~22:00(2・3回目は21:30まで)(残2・開講します)

読み練習会 8月4日(日)13時~ (残2・開講します)

詳しくはこちら
明日のアスペクト講座もぎりぎりまで、受け付けてます!


***おまけのおしらせ***
中野トナカイの日下ゆに先生が、大勢の先生方を集めて
阿佐谷の七夕祭りでイベントを行います!
http://sadanico.blog89.fc2.com/blog-entry-221.html

トナカイからは、芳華美々子先生、三上牧先生、天海玉紀先生、桜田ケイ先生、
岩田麻里先生、ふらん先生の豪華な顔ぶれ。
イベントならではのサービスメニューてんこ盛りなので、
お時間ある方はぜひ足を運んでみてください。

また、金曜日の甘夏弦先生はプロながらも
私の講座にも通ってきてくださっている方で、
アロマと占星術をミックスさせた鑑定は
夏バテの身体にびしっと効くはずです。

最近鑑定していて、グラウンディングが弱くてしんどそうな方を
何名か続けて拝見したので、
ぐるぐる考え過ぎて進まないとか、
良く眠れないなど、身体感覚が弱っている方は
アロマの力を借りてみてください。

甘夏弦先生は土臭い方なので、ばっちり効果あると思います。
ブログも読んでみてね。
http://ameblo.jp/amanatsu83/

ミズマチは、スケジュール調整がうまくいかず、参戦しません。
どの日かふらっと遊びに行けるといいんですが〜…




気を抜くと止まってしまうブログ…すみません。

先週金曜日は、上野にダイオウイカを見に行ってきました。

特別展「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」| 国立科学博物館

IMG_3335.jpg

通常17時までなのですが、金曜だけ20時までの開催、
17時以降の入場はペアチケットが売られていて(当日販売、窓口のみ、16:50より発売)
ダイバー友達を誘い、それを使って見に行ってきました。

このペアチケット狙いのお客さんはかなり多く、
結構並んでましたよ〜
中も、チョコレート展の時より、断然混んでる感じ。

展示内容はイカだけではなく、
深海の探査や研究をどのようにやっているか、
またどんな生態系がわかってきているか、
そして採取した生物の標本などです。

端的に書くとこんな感じですが、
チョコレート展の時も思いましたけど、
今の博物館は展示方法が凝ってますよね〜
飽きさせず、見せる工夫ができているというか。

各コーナー、映像資料も必ずあって、
1分程度にまとめてあり、
それがあるために、ホルマリン漬けの味気ない生物標本も
興味深く見ることができるのです。

面白かったのは、やっぱり「しんかい6500」という探査船かなー

でか過ぎて全体が入らない。
(撮影は動画や録音以外は許可されています)

IMG_3342.jpg

IMG_3336.jpg

中は2畳あるかどうかの広さ…
ここにパイロット2名と、研究者1名が車座になって座ります。
簡易トイレも持ち込みます、とあったけど
ここで、トイレも…?
そして映像資料では、女子がひとり乗っていたけど、どうするんだろう?
居住性が気になる牡牛。

潜る深さにもよるようですが、
探査している時間は、13時間にも及ぶそうです。
(潜水に5時間、探査3時間、浮上5時間)

無人探査船もたくさんありました。
ビビッドな色合いでかわいいピカソ君とゆめいるかさん。
赤は深海では一番先に退色して黒く見えます。

IMG_3343.jpg

IMG_3344.jpg

魚と食材コーナーもあって、それも面白かったです。
たとえば、キャビアはこの魚、とか、
フィッシュバーガーはこれ、とか、
スルメのイカは、これとか
食品サンプルつきでの展示がふつーにおいしそう(笑)

それから本日のメインイベント、ダイオウイカの標本。
IMG_3348.jpg

でかさが伝わらない…

IMG_3349.jpg

ダイオウイカの天敵のマッコウクジラの模型は
会場にはいりきらず、頭部のみ。

IMG_3345.jpg

ダイオウイカは、原寸大ぬいぐるみが売られていました。
お値段、20まんえん!

どれも楽しくじっくり見られて、気づいたら2時間も経過!
夏休みの自由研究にいかがでしょうか?


帰りは、根津に住んでいる友人のアドバイスで、
呼友という小料理屋さんでご飯をいただきました。
http://nedukoyu.gotohp.jp/

魚見た後は、やっぱりお刺身ということで
盛り合わせを頼み、新鮮でおいしい!

IMG_3350.jpg

あとは、長芋黒胡椒焼 、穴子の卵とじ煮、鮭はらすなどなど、
お酒も充実していて、落ち着いたお店で、とても良かったです。

IMG_3353.jpg
IMG_3352.jpg

今、ホームページ見たら、禁煙のお店だったんですね。
だからラクに感じたんだ!
(アレルギーでタバコがダメなので)

あと、水槽に亀が見えて、スッポンかなぁと思っていたら
看板亀ちゃんだったようでした。
食べ物に間違えてしまって、失礼しました!

お店は席数が少ないので、ご予約したほうがいいです。
感じのいいご夫婦が切り盛りしていらっしゃいます。
他にも食べてみたいものがいっぱいあったので、
またお伺いしたいです。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

シチリア食堂終了しました!

2013年07月22日 23:31

あさって水曜日は占いのアリーナ八千代緑ケ丘店にて鑑定です。
占いのアリーナ・イオン八千代緑ケ丘店
12~20時在席で、途中夕方くらいに休憩に抜けます。
ご予約もできますので、こちらからどうぞ。
鑑定中はメールのご返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

土曜は中野トナカイにて鑑定です。
12~20時に在席でしています。
まだご予約いただいておりませんので、お気軽にどうぞ~
14〜16時はご予約いただいています。
ご予約は、こちらからどうぞ。


メルマガ発行遅れていますが、明日発行します。
ご登録はこちらまで。


講座の残席状況は以下の通りです。

新アスペクト講座
 日曜:8月25日・9月1日(日)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)
 木曜昼:8月1日・8日(木)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)(残1)
 火曜夜:7月30日・8月6日・13日 19:00~22:00(2・3回目は21:30まで)(残2)

読み練習会 8月4日(日)13時~ (残3)

詳しくはこちら
(すみません、まだ日程など修正できていません…)




週末はシチリア食堂の最終回でした。
2010年11月12日が最初で、数えてみたら合計24回でした。
実際は9月、10月と別の場所で行っていたのですが
11月から今の浜松町で本オープン、
占いとのコラボもこの11月からでした。

24回のうちには、ときにはお客様がひとり!という時もあったのですが、
本当にいろいろな方がいらしてくださり、
リピーターさんもたくさん。
女性が多かったですが、カップル率も高く、ランチは赤ちゃん連れの方も。
おひとりさま女子もすごく多く、そこで仲良くなったり…なんていうことも。

最終回の今回は、鑑定された方だけでも3日間で15名さま。
おそらく20名様以上いらっしゃったのだと思います。

みなさん、いらっしゃると普通のマンションであることにまず驚かれるのですが(笑)
一歩中に入ると、yuminaのインテリアセンスや雰囲気づくりのスマートさに
ここに住みた〜いとおっしゃる方、多数でした。

さて、今回のメニュー!

基本的にまかないは、皆様が帰られたあとで、ふたりでいただきます。
残り物でちゃちゃっと作ってくれるので、
本メニューでないものも多いですが、
もちろんおいしいです。

つーか、私は何しに行っているのか?(笑)

今回は最後だったせいか?
最終日はフルコースでした!

前菜の盛り合わせ。

130722_3322.jpg
クリックで拡大

サーモンとオレンジのカルパッチョが珍しい組み合わせでうまーい!
飲み物は…なんだっけ、最後まで覚えられなかった。
アイスティーと間違えていましたが、れっきとしたお酒です。食前酒。

ピスタチオのパスタ。

130722_3323.jpg
クリックで拡大

イカのグリル。

130722_3324.jpg
クリックで拡大

付け合わせのソースがアンチョビとアーモンドだったかな…
これがまたうまいんですよ。

牛肉とグリーンピースのトマトソース煮。

130722_3325.jpg
クリックで拡大

おまけの、ウニパスタ!

130722_3320.jpg
クリックで拡大

私はうにが苦手ですが、これは絶品。
作り方も教わってきました〜

せっかくなので、オープン日のチャートも見てみましょうか。
ぜんぜんイレクショナルしてないと思います。
金曜、土曜という曜日優先のためです。

130722_シチリア食堂開店
クリックで拡大

まず、蠍太陽。
私もyuminaも牡牛太陽なので、図らずもいい日程でした。

お客様を表す月は水瓶。
あー、だから時々、お客様が少ない日があったのね。
蠍太陽とはどうしても対立しますので。

ただ、yuminaが天秤月、双子木星だし、
私も獅子木星で、その部分で引き込めた部分も大きいと思います。
実際、占いは関係なく、私のブログを見てのお申し込みがとても多かったです。

MCにある魚木星と天王星が、今までない隠れ家スタイルを受け入れてもらえた理由かも。
これらはyuminaの金星土星に乗っかってます。

アセンダントが蟹で支配星は月で8ハウス水瓶。
いろいろな方が、閉じられた空間で交流する場だったわけですね。

蠍太陽と魚木星・天王星がトライン、天秤金星と水瓶海王星トラインということで、
目的である太陽といらっしゃるお客さんである月の葛藤はあるものの
それがよりバラエティあふれるお客様にいらしていただけたんだろうなと感じました。

全体的に、主であるyuminaのチャートとの絡みが強く、
私はオマケかなー(笑)
個人的には金星どうしがオポジションになってるので、
楽しくすごしました、という感じでしょうかね。
4−10ハウスなので、きちんとお仕事にもなりました。


シチリア食堂は、yuminaが活動拠点をイタリアに移すことになったために
今回で最終回となりましたが、
また彼女が帰国するタイミングなどで
「シチリア食堂リターンズ」を企画できるといいなと思っております。

彼女の部屋はシェアハウスとして貸し出される予定なので
ご希望の方は、連絡してみてくださいね。
nomoto☆acquacitta.com
☆を@に変えてメールください。

全24回、いらしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

反省のタロット

2013年07月19日 18:39

今日はまずさくっと講座の残席状況をお知らせ。

新アスペクト講座
 日曜:7月21日・28日(日)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)(延期します)
 木曜昼:8月1日・8日(木)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)(残1)
 火曜夜:7月30日・8月6日・13日 19:00~22:00(2・3回目は21:30まで)(残3)

読み練習会 8月4日(日)13時~ (残3)

残席は、以上のような状況です。火曜曜日夜クラスは今、1名様のお申し込みがありますので
もうひとかたいらっしゃったら開講します。
読み会も今、1名様お申し込みがありますので、あと1名様で開講です。
木曜はあと1名様になりました。
日曜はお申し込みなかったので、8月に延期します。
8月25日(日)と9月1日(日)の2回を考えています。

ホームページの情報の訂正は、明後日やります。
よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら



これだけでは、なんなので、タロットのお話でも。

昨日、なんだかいろいろなアポイントを忘れてしまい、
大ポカの連続でした…
まずクライアントさんとの打ち合わせを忘れる。
(電話がかかってきて発覚…五反田での打ち合わせで、すぐ駆けつけられてまだ良かった)
自分の講座も忘れる。
(生徒さんがいらして、発覚…つーか、忘れるか?)
昼間はサボっていたわけではなく、
作業にすごーくのめり込んでいて、すごく進んだなぁと思ったのですが
それですら夜には、提出したものが間違いだらけで、大量の赤字が入った戻しがやってきました…

いろいろありえねー!

私は土が強いので、こういう当たり前のことを当たり前にできない時が
一番堪えます…
土が強いといっても、海王星やら木星やらがハードアスペクトで
個人天体に入ってるので
能力的にできるかというと、できないタイプです。
できるように見えるらしいのですが、
子供の頃とか、遅刻やら忘れ物やらハンパじゃなかった。

さすがに落ち込んだので、夜カードを引いてみました。

130719_3312.png

まず、大アルカナ1枚なので、大きな問題ではないようです。
改善の余地も工夫の余地も多分にあり。

*中心はワンドの10。
 抱え込みすぎでキャパオーバーなんですね。

*障害カードはカップの5。
 これは、問題に対する優先順位を間違えているととらえました。見るべきものを見てない。

*過去のカードはソードの8。
 そうです、スケジュール帳をきちんと見ていなかったのです…
 いろいろなものが見えていないのです…

*未来のカードはコインの8。
 しっかり働くイメージのカードですが、余計なものをそぎ落としてやるべきことを絞り、集中すべきのようです。

*現場のカードはソードの10のリバース。
 これはワンドの10に通じるカードで、とにかく多いのだと思います。やることや考えることが。
 タロットに「ワンドの10があったらここにも出したかったわ!」と叱られた気分…
 やはりいろいろ減らさないとまずそうです。

*右下、自分の姿はコインのナイト。
 ちゃんと働いてるつもり。ちゃんと働いている人と周囲に思って欲しい。

*次がソードのペイジのリバース。
 ミズマチ…ちょっと落ち着いて仕事しろよ、スケジュール帳くらい見ろよと他人は思ってる。すみません。

*希望や恐れはワンドのナイト。
 もっとアグレッシブに、がつがつやっていきたいの。

*アドバイスカード カップのクイーン
 くよくよ考えずにやるべきことを着実にやりなさい。

*結果 星リバース
 とにかく視野が狭く、目先のことしか考えていない。
 もっと目標は高く持ちなさいよ。先々を考えて行動しなさいよ。

というような感じですかねー

…。・゚・(ノД`)・゚・。

星のリバースはここのところのテーマになっているようで
太陽、土星ノンアスオンナには目標を掲げるのが非常に難しい。
でもそれがいかんのだな…と感じました。
先日、maruさんの自動書記リーディングでも似たようなことを言われたのに。

それと、ワンドのナイトを見て、
もう火星期も終わりなんだから、力や根性でのごり押しは
通用しないのに、自分の年齢分かってない…と感じました。
ソードのペイジリバースとかね、知恵と工夫が足りない感じです。

そして、現場の終わってる感をなんとかしないといけないですね。
蠍に土星が回っている間に、いろいろ整理して道筋を作ろうと筋を思います。


今日はこれから、シチリア食堂、日曜まで三連ちゃんです。
タロットメインになるので、読んで読んで読みまくってきます〜


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

お酒とスイーツ

2013年07月17日 19:58

まずは講座についてです。

新アスペクト講座
 日曜:7月21日・28日(日)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)(残4)
 木曜昼:8月1日・8日(木)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)(残3)
 火曜夜:7月30日・8月6日・13日 19:00~22:00(2・3回目は21:30まで)(残4)

読み練習会 8月4日(日)13時〜 (残3)

残席は、以上のような状況です。
21スタートの分ですが、明日24時時点でお申し込みが2名様以上なければ
8月中旬以降に延期いたします。
木曜日昼クラスは今、1名様のお申し込みがありますので
もうひとかたいらっしゃったら開講します。
読み会も今、1名様お申し込みがありますので、
あと1名様で開講です。

よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら


今週、金、土、日のシチリア食堂ですが、
金曜、土曜のディナーはすでに満席です。
土日のランチは空きがあるようです。
日曜の夜も若干。
占いは夜のみとなります。
よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらです。



今日は鑑定では役に立たない雑感的なお話。

お酒好きな人はどんなホロスコープか?
というお話です。
分かったからといって、鑑定で役立つとかはないのですが
自分の中で明確にこれ! ってない話でもあります。

ただ健康運など拝見している時に、つかみとして、
お話することはあるかな。

まずは水サインに感受点あると、お酒好きな方多いですよね。
月、金星、火星あたりでしょうか。
水サインの中でも魚が強力で、
とにかく何かに浸っていたいのだなと感じます。

周りの酒飲みのチャートを比較してみましたが、
水のトライン持ちが多いですね。
グランドトラインも数名。
こんなに水っぽい友達、多かったか!(笑)
つか、酒飲みはみんな水っぽいな…

ぐだぐだ長時間飲みたいとなると、
柔軟宮多めな方になります。
これも魚が絡むと最強(笑)
だらだら飲んで、だらだらしゃべって、だらだら音楽…とか
多い感じです。

だらだら…と言えば、双子ちゃんはお酒よりお菓子に走る気がします。
ながら食べというか。
ジャンクフードが好きだったり。

体質的にお酒がNGな人は、甘いものに酔っぱらうようです。
お酒が好きそうなホロスコープの方がお酒NGの場合、
だいたい甘いものに目がない、というお話が伺えます。

天体の話になると、やはり一番は海王星が効き過ぎている人ですかね〜。

わたしですーわた〜し〜〜〜(;_;)

と言っても、自覚ありすぎなので、
相当自重・自衛しています。
壁越えたら戻ってこれないことは分かっているので
途中でストップ。
ただやっぱり水サインは弱いせいか、なかったとしても問題ありません。
土にとって、我を見失うようなことは怖くてできません。
そう考えたら、火のサインの人も実はお酒好きかな?
燃料としてのアルコール。

あとは、金星、火星、月あたりにトランスサタニアンがっつり絡んでいるタイプ。
海王星はもちろん、天王星や冥王星であっても
個人天体を「やりすぎる」手段としてアルコールを用いる人は時々います。
あとはノンアス天体もね。特に火星。
これは特殊なので、アスペクトだけでアルコールまでは見抜けないかな。

木星が絡んでいるくらいなら、楽しくゆるい飲み方というか
コミュニケーションの一環くらいで、
ツールはお酒でなくてもいいのかも。

プログレスや、トランシットの影響を受けることもあります。
ある時期はやたらと飲んでいた、なんていう記憶があるなら
その時期はトランシットの影響を受けていたかもしれないですね。

お酒のホロスコープなら、吾妻ひでおさんのチャートを見ても面白いかもしれませんね。
アルコール依存症で入院し、断酒した方です。
でもこの方の場合は、その前に2度も失踪しているので
抱えているものが大きい気はします。
こうなるとお酒の問題じゃないですね。



吾妻ひでおさんについては、この失踪日記が秀逸です。
また機会あれば、彼のホロスコープについて
書いてみますね。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。