今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

引っ越しのご相談

2013年08月29日 22:03

まずは講座のお知らせ。

■ビジネス相性講座(初心者向け)9月7日(土)10:00~12:00 中野トナカイ(定員8・残7)
上司、部下、同僚、取引先…そして団体である企業などとの相性を
12星座と干支を使って、わかりやすくお話します。
また、世代ごとの価値観を理解して、ゼネレーションギャップを乗り越えましょう。

■適職講座(初級終了程度の方向け)9月14日(土)10:00~12:00 中野トナカイ(定員8・残7)
適職とワーキングスタイルを、出生図から読み解く方法を解説いたします。
労働環境はあっているか? お金の流れはどうなっているか?
能力はどう活かすか? など、多角的に分析するとともに、
ステップアップはどんな時に、どのように行うかなどの戦略についてもお話します。

■西洋占星術読み会 9月22日(日)13:00~16:00 五反田(定員4・残1)
9月もやります。練習したい方、お待ちしています。
サンプルデータはあらかじめ、お送りくださいね。

トナカイ会場で行う講座は1名様でも開講いたします〜
水びたしな環境に苦慮しているみなさん、相性を学んで快適なビジネスライフを!
適職講座もね〜、お金を稼ぐって土だけじゃできないんだよ…的な話もできれば。

詳しくはこちら



鑑定で時々、引っ越しのご相談をいただきます。

最近もありましたよ!
先日「住まいと引っ越しのワークショップ」をやりましたので、
その時に使った地図を利用してご相談者のホロスコープを重ねて、
鑑定の時にお渡ししました。

130829_方位_鑑定用
クリックで拡大
・ホロスコープは中野トナカイ出生図


どんなものかというと、松村先生の東京星図の考え方を利用したもので
東京の環六内側エリアぐらいの地図に、その方のホロスコープを重ね合わせたものを
プリントしてお持ちして、どこへ引っ越すとどんな感じかというお話をするものです。
だいたいは、安心安全な気持ちになれる場所をおすすめしますが、
恋愛運を上げたいとか、仕事運を上げたいとか
目的によって変えても良いと思います。



ワークショップでは、みなさんのチャートをシェアして、
感受点のある場所では何があったか? みたいな話もしたのですが、
やっぱり感受点のある場所には何かしらの縁があって興味深いです。

サンプル画像のホロスコープは中野トナカイ出生図。
中野トナカイは人ではないので、都内を動き回って活動しませんけど(笑)
でもお店は、ドラゴンヘッド上にありますね。
人がたくさん来てくださるお店になるのでしょう。
もしかして太陽のある北東方面で
出張トナカイしてもいいのかも!
木星のある北西方面も気になりますね。

そして、せっかく方位取りもやっていますし、
九星気学でも拝見しています。
考え方は異なるものですが、イイトコ取りををしたいんですよね。

引っ越しのご相談をされる場合は、以下の点にご留意ください。

・ご相談者だけでなく、不動産契約される方の出生データもください。
・あらかじめご予約くださると、上の画像のような地図をプリントしていきます。

応用編としては、お勤め先をエリアで判断するのも良さそうです。
縁のない場所では働けないというか…
場所で転職先や就職先を探す方は、このご時世あまりいらっしゃいませんが
(選んでる場合じゃなかったりしますのでね)
感受点のある場所を中心に探してみると、縁のある会社が見つかるかもしれませんよ。

その場合もできれば、あらかじめご予約していただいて
お誕生日などのデータを
お送りくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
スポンサーサイト

9月のスケジュール&運勢

2013年08月26日 18:08

9月のスケジュールです。
スケジュールはこちらでも随時更新していますので、ご覧ください。

9月2・3日は夏休みをいただきます。

【中野トナカイにて鑑定】
7日(土)、14日(土)、28日(土)
時間は全て12:30~20:00です。

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら

9月のチラシはすでにお店に入れてきましたよ。
中野トナカイのサイトの今月の運勢も更新しましたよ。


【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
11日(水)・25日(水)

12:00~20:00に在席。途中休憩あり。
おかげさまで、最近は混むことも増えましたので、
いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
ビジネス相性講座(初心者向け)9月7日(土)10〜12時 中野トナカイ(残7)
ハウスで読む適職講座(初級終了程度の方向け)9月14日(土)10~12時 中野トナカイ(残7)
西洋占星術読み練習会 五反田 22日(日)13~16時 (残1・開講します)

残席数は26日17時現在。
詳しくはこちら


【メルマガ発行】
5日(新月)と19日(満月)の昼間に発行予定です。
ご登録はこちらまで。




中野トナカイのチラシの今月の運勢を書くのに
9月の天体の動きを見たところ、
ちょっと気になる部分がありますね。

天秤金星、蟹木星、牡羊天王星、山羊冥王星と
活動でグランドクロスができていて、
にぎやかというか落ち着きのない配置。

無責任に周りに同調して快楽に流されると
いつのまにかひとりになり、重責を負わされているような感じでしょうか。

きちんと自分の足で立つとか、
ちゃんと大人としての社会的責任を果たすということを忘れない上で、
周囲の人との交流を楽しむべきなのでしょうね。

また火星が獅子に入り、蠍土星と90度を取ります。

アクセルとブレーキを一緒に踏むような…という表現をされるアスペクトですが
石橋を叩いた上でぶち壊すとか、橋のない場所から川へ飛び込んでみたりとか
力のいれどころ、抜きどころを間違ってしまう感じです。

怒りをぎりぎりまで溜め込んで爆発してしまうのもNGです。

やる気やモチベーションが落ちてしまう形でもあるので
がっくりと落ち込むようなことがあるかもしれません。

獅子火星ですから、好きなことに集中して打ち込むとか
好きなことを形にするとか、
そういったことには向いています。

タイトに90度になるのは、7日あたりでしょうか。
11日になると金星も蠍に入ってきて、ますます上記のように
趣味に打ち込んだりするのには向いています。

ただ蠍金星と獅子火星の対立は、恋愛トラブルや金銭トラブルの可能性もあります。
例えるなら俺様男がストーカー女子に責任を取れと迫られる感じでしょうか。
土星が絡んでいるため、恋愛にけじめをつける時だったり
単純に関係性が終わったりすることもありそうです。
このスクエアは月末まで続きます。

牡羊天王星が、しがらみを断ちきって新天地で独り立ちしろと
応援してくれていますから、取るべきけじめをつけたらさっと次へ行くのも手ですね。
ただ逃げるのはダメ。それは山羊冥王星から足止めがかかりそうです。

7〜15日あたり、固定宮に感受点がある方は要注意です。
自分が今、打ち込むべきことは何なのか、しっかり考えて行動し、
トラブルを未然に防ぎましょう。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

「大人女子の本当の占い」発売

2013年08月23日 17:42

明日は中野トナカイにて鑑定です。
14~20時に在席でしています。明日は都合により14時からです。
美々子先生はお昼からいらっしゃいます。
まだご予約いただいておりませんので、お気軽にどうぞ~
ご予約は、こちらからどうぞ。

9月に中野トナカイで行う、
ビジネス相性講座(初心者向け)と適職講座(初級修了者向け)も
よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら


また、今日は先日お知らせした、
「大人女子の本当の占い」の発売日です。



~もっと元気になる!~
『大人女子の本当の占い』
発売予定日 2013年8月23日(金)
発売予定価格 1,000円(消費税別)

まだ見本誌も届いてないし、本屋にも行けてない!
のですが、書店で見かけたらどうぞご覧くださいませ。

それで、さっそく「星詠みThaliaさん」がレビューを書いてくださいました。

(読書めも)もっと元気になる!大人女子の本当の占い ギャップ・ジャパン

もう〜もったいないというか、
恐れ多いというか、
いつもいつもありがたいことです。

個人的には金融占星術は、気になりますね!
牛オンナとしては!

ところで私は蟹火星木星にやられておりまして、
オーバーフロー気味なので、
今日もブログは用件のみで!
12年くらい前にもちょうど蟹で火星木星合の時がありましたが、
死んでた。忙しくて死んでた。思い出した。
でも獅子に火星が入ったら、いろいろ止まること請け合いなので、
この一週間で進めておかなくては…
私だけじゃないよ、蠍土星がスクエアで入るから、みなさん影響受けますよ。
7〜8ハウスで起こってるので、仕事と遊びのお誘い多しで
水っぽくて勘弁して〜って事案もちらほら。

でも12年前と違って、占い師になってるので
うまく水を利用するよ!

いかん、黒い腹が出てしまった。

蟹火星木星がしんどいみなさん、明日中野トナカイに
対策を聞きにいらしてくださいませ。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

アスペクト講座について

2013年08月21日 21:53

25日日曜日開講の、アスペクト講座天体編、満席になりました。
ありがとうございました!
ウェブサイトの修正などは明日行います。
取り急ぎお知らせまで。 web拍手 by FC2

デビューの時

2013年08月20日 19:14

そして明日水曜日は、占いのアリーナ八千代緑ケ丘で鑑定です。
12~20時に在席、よろしくお願いいたします。

土曜日は中野トナカイです。
14時〜20時に在席しています。
9月のお店のチラシを持っていきます。

ご予約はメールフォームよりお願いします。


講座は引き続き募集してます!

■新アスペクト講座【天体編】五反田 4名様 8時間で18,000円 2名様より開講
日曜:8月25日・9月1日(日)12:00~16:15(途中、休憩15分あり)残3
あと1名様で開講!!

■ビジネス相性講座(初心者向け)9月7日(土)10:00~12:00 中野トナカイ(定員8・残7)
上司、部下、同僚、取引先…そして団体である企業などとの相性を
12星座と干支を使って、わかりやすくお話します。
また、世代ごとの価値観を理解して、ゼネレーションギャップを乗り越えましょう。

■適職講座(初級終了程度の方向け)9月14日(土)10:00~12:00 中野トナカイ(定員8・残8)
適職とワーキングスタイルを、出生図から読み解く方法を解説いたします。
労働環境はあっているか? お金の流れはどうなっているか?
能力はどう活かすか? など、多角的に分析するとともに、
ステップアップはどんな時に、どのように行うかなどの戦略についてもお話します。

■西洋占星術読み会 9月22日(日)13:00~16:00 五反田(定員4・残3)
9月もやります。練習したい方、お待ちしています。
サンプルデータはあらかじめ、お送りくださいね。
あと1名様で開講!!

詳しくはこちら





今日は、中野トナカイの如月沙世先生が始められる、
「新人ちゃん育成プロジェクト」について。

如月沙世先生のブログ

9月から中野トナカイは若干、体制が変わりまして、
木曜日は、如月沙世先生の元、「新人ちゃん育成プロジェクト」というのが始まります。

デビューというと、なんだかたいそうな感じですが、
如月沙世先生のブログにもあるとおり、
いきなり占いショップにはいるのは抵抗があるとか
力量を試してみたいという方向けの企画です。

先生のこの日のブログ、

いやいや、まだまだ。そんな言葉ばかり
色々な言い訳を自分の中に作って、進むどころか後ずさりばかり。
でも、それでは何も変わらないですよね。
まず一歩。半歩でも進んでみたら
人とのつながりも増えてきますし
世界が広がってきます。


と、固定宮ちゃんは、うんうんとうなずくに違いありません。
以前にも書きましたが、
進路は断っちゃダメ。退路を断つんだ!

太陽やら水星やら火星やら、仕事で能動的に使う天体が固定宮でも進みませんが、
最近感じるのは、アングル、特に、MC-ICラインが固定の人も、
仕事では慎重ですね。
いや、言い換えると動きが悪い。

特に今、蠍に土星があるので、
中身が活動で焦ってても、行動が止まっちゃうんですよね。
環境に固定されてしまっている。

でも木星が活動宮にある今年は、止まってるともったいないですよ!

そしてやらないと分からないことは必ずある。
数年かけて完全に仕上がった状態で表に出して見て
そこで周囲からの反応を見て修正個所が出てきて
またやり直して…

って、何年かかるか分かりませんから!

完全に仕上げることより、失敗してもまず試してみるほうが
より良いものを生み出せる可能性があるのが、
今のトランシットだと思うのです。


デビューの時といえば、私の中のトナカイデビューは…

今だから言えますが、お客様、ゼロでした!(笑)

私は6ハウスが固定、しかも牡牛で月が入っているため、
職場環境になじむのに時間がかかります。
MCーICは活動なので、新しい場所へ勢いで行けるのですが
いざ飛び込んでも中身がついていかない。
子供の頃から新学期になると体調を崩していました…

この日も落ち着かなく、机周りとか配置替えてみたりしてましたねー

三上先生とごいっしょだったのですが、
先生に「看板あったほうがいいよ?」とか言われて
ようやく気づいたりして…名刺もなかったし…
しょうがなくその場で看板を手作り。暇だったし。とほほ。
当時はお店のホームページもなかったし、
私も固定宮満載なため、ブログも一回告知すればいいよね…的な
その告知も控えめ通り超えて、やる気を疑うような書き方だし。

そりゃ、ゼロでしょ。という感じです。

とはいえ他のお店でも、初日は私はだいたいダメですね。
時間かけて上げていくタイプなんだと思います。
我ながらメンドクサっ。


今年は蟹木星って事もあって、
チームで上げていくというのが大切だと思います。

お店の曜日チームもそういう意味ではいいんじゃないかな?
曜日もチームだけど、お店もチームなので、
「新人ちゃん育成プロジェクト」もぜひ応援していきたいです。


そんなわけで、
私の講座の受講生さんも何人かご紹介しました。
紹介した方してない方に大きな区分けはなく、
直近で講座にいらしてた方で平日動けそうな方に
なんとなく声をおかけしたような状態です。
私のご紹介でも大きなメリットはないと思われますので
試してみたい方は、如月先生に直接連絡取ってみてくださいね。

講座の受講生さんは出演日が決まれば
ブログでご紹介させていただきますので
ご連絡いただければと思います。

以下が、9月の出演が決まった方々です!

9月12日(木) 12:30~17:00
上田阿由美さん
ブログ http://ameblo.jp/sunasunasu/
すでにカフェ鑑定やメール鑑定で活躍中の上田さん。
手相、タロット、西洋占星術とオールマイティーなリーディングができる方です。
ぐだぐだとした迷いや悩みに、バシッと答えを出してくれるでしょう。
背中を押して欲しい、行動できない方に。
*上田さんは活動宮さん。行動力や決断力が欲しい方はぜひ!

9月19日(木) 12:30~17:00
甘夏 弦さん
ブログ http://ameblo.jp/amanatsu83/
先日、阿佐谷で日下先生がされたイベントでも、モテモテだった甘夏さん。
今度の日曜日、25日のOJTにも出演予定です。
暑い夏をアロマで調整して、乗り切りましょう。
*甘夏さんは柔軟宮さん。柔軟性や臨機応変さが欲しい方はぜひ!

9月26日(木)12:30~17:00
アルバさん
ブログ http://ameblo.jp/el10vis/
ブログにもあるようにアルバさんは退職されて、本格的に占い師として活動を始められました。
勉強歴が長く、人生経験豊富なアルバさんは、頼れる人生の先輩といった感じです。
じっくりと悩みを受け止めてくれて、安心感と安定感を与えてくれます。
洞察力の深い読みと的確なコメントをいつもしてくださいますよ。
*アルバさんは固定宮さん。持続力と安定感を求める方はぜひ!


出演に興味がある方は、如月先生にお問い合わせくださいね。
また、いろいろな占い師さんをお得な料金で試してみたい方は、
木曜の中野トナカイへどうぞ。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。