今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

10月の講座のお知らせと近況

2013年09月30日 17:31

今日は取り急ぎ、講座のお知らせだけアップします〜

西洋占星術読み練習会 五反田 6日(日)13~16時 (残3・あと1名様で開講)
声を出して読みたい方は、ぜひご参加ください!
あと1名様で開講です。

ロジックマスター4期(月1回、全6回)
 日曜クラス 10月20日11時~(残2・開講します)
 木曜昼クラス 10月17日13時~(残4)
 木曜夜クラス 10月17日19時~(残4)

初級終了程度の方に。
ネイタル、プログレス、トランシット、相性を6回に渡って、
基礎からじっくりと行います。
ご自分のチャートを読めるように、というのが目標です。

残席数は30日17時現在。
詳しくはこちら




少々体調を崩しておりまして…
2週間ほど前から、ドリンク剤を飲んだりしつつ、
ごまかしながらやってきていたのですが、
昨日はとうとうダウン。
24時間眠りました…

主に食欲不振と吐き気、少し頭痛…といったところです。
胃腸風邪なのか、コーネンキなのか、偏頭痛なのか…
食べられない→冷える→頭痛→吐き気→食べられない、という悪循環。
今日はなんとか、飲んだり食べたり、できてます。

カードで見ると、病院へ行けという感じなのですが
何科に行くべきなのかよくわからず、調べる元気もなく、
そもそも忙しくて行く時間もなく。

そろそろネイタル火星にトランシット火星がスクエアで、
わかってるのに、毎回体調崩す感じです。
いっそ熱が出てくれないかなぁ〜
そっちのほうが対処方法がわかっててラクです。
P月が水瓶で、トランシット土星とスクエアも効いてる感じですね。
食欲のなさとか、冷えとか、土星っぽいです。

いろいろ各方面、ご迷惑をおかけしていて申し訳ないのですが
体調が戻りましたら、またブログ書きますね。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
スポンサーサイト

10月のスケジュールとiPhone5s

2013年09月26日 11:29

10月のスケジュールです。
スケジュールはこちらでも随時更新していますので、ご覧ください。

【中野トナカイにて鑑定】
5日(土)、12日(土)、26日(土)
時間は全て12:30~20:00です。

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら

9月のお店のチラシは明後日持って行く予定です。
同じ日に中野トナカイのサイトの今月の運勢も更新予定。


【占いのアリーナ イオン八千代緑ケ丘店】
9日(水)・23日(水)

12:00~20:00に在席。途中休憩あり。
おかげさまで、最近は混むことも増えましたので、
いらっしゃる時間にご予約いただけると確実です。

詳しい場所はこちらをご覧ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
西洋占星術読み練習会 五反田 6日(日)13~16時 (残3・あと1名様で開講)
ロジックマスター4期(月1回、全6回)
 日曜クラス 10月20日11時〜(残3・あと1名様で開講)
 木曜昼クラス 10月17日13時~(残4)
 木曜夜クラス 10月17日19時~(残4)
新アスペクト講座サイン編 11月3・4日(全2回)13時〜(残3・あと1名様で開講)
*12月はハウス講座と新プロ養成講座もやります!

残席数は26日10時現在。
詳しくはこちら


【メルマガ発行】
4日(新月)と18日(満月)の昼間に発行予定です。
ご登録はこちらまで。




28日土曜は12:30〜20:00、中野トナカイにて鑑定です。
今のところ、14〜15時はご予約いただいていますので
それ以外のお時間にお越しください。


火星が獅子にあって、自分の牡牛軍団とスクエアになるため、デスマーチ真っ最中です。
主にデザイン業務のほうですが。
まあ、体調崩してないだけいいですかね…

10月半ばすぎると乙女に火星が入って、個人的には忙しくても気分がラクになるので、
新しい講座などは中旬以降にしました。
個人的にも9ハウスに入るので、良いかな〜と。
獅子の間はおとなしく創作活動に打ち込みます。

そんな私の小さな楽しみは、iPhone5sです!

まだ来てないけど(笑)

docomoユーザーとなって、すでに16年。
ソフトバンクでiPhone3GSを手に入れて、2台持ちを始めて早4年。
無駄な通信費をやっと削れます〜

なんでdocomoを解約しなかったのかというと、
やっぱり震災の時はSBより強かったので…

年末でちょうど4年となり、解約金を支払わず止められそうでよかったです。

しかーし、いつ来るんでしょうか、新機種は。

私はdocomoの長期ユーザーのため、プレミアステージというランクになっているので
5Sもweb予約ができます、ということでした。
色や容量で迷っていて、カードを何度か引いてみたのですが
金銀グレーの3色だと、グレーを買えという感じだったのですね。

え〜〜〜つまんない…きらきらしたい…(←牡羊金星+獅子木星のキラキラフリーク)

予約直前、3色× 3容量(16・32・64GB)で9枚カードを引いたら、
16GBは、全色小アルカナ逆位置でした。(詳細は忘れました…)
今のiPhoneがすでに32GBで結構容量いっぱいなので、
16でいいわけない。
32GBは確か、グレー:カップのペイジ、シルバー:愚者、ゴールド:悪魔。
シルバーもゴールドも手に入らないじゃん! 予約なのに!?

この時点で私は何がどんな売れ行きか、分かってませんでした。
引いたのは20日の朝、web予約受付直後です。

64GBはグレーがコインのクイーン、シルバーがソードの5の逆位置、ゴールドが星。

反射的に、3枚のうち大アルカナはゴールドだけ、星ならいいんじゃない、と思って
そこで予約ボタンぽちっと押したのですが…

午後になってウェブで色々見ていると、シルバーとゴールドは軒並み即完売、次回入荷時期未定。
グレーなら手に入りそうというアナウンス。
容量は少ないほうからなくなっていっているとのこと。

そこでやっとコインのクイーンの意味を思い出したというか、理解したわけです。
星がでたゴールドよりずっと早くに、生活で使えるでしょってことでした。

てか星って冷静に考えたら、
いつ手に入るか分からないじゃん…!
私のバカ…!!

まあソフトバンクの契約は12月上旬までなので、
2ヶ月くらい待ってもいいのですが(4年も待ったのだし)。
今使用中のiPhone3GSは、電池がいかれていて息も絶え絶え。
ラインやFBの通知が3〜4通着たくらいで
もうダメ…と落ちてしまうんですよね。

で、いつ手に入るのか、カードで見てみました。
そして今回はちゃんと撮影しました。
(せんべいとか写っててすみません)

130926_3532.jpg

先週の土曜からスタートしています。
一週間続けて逆位置カードで、なにも進展がない感じ。
実際、今日まで音沙汰ありません。
連絡は自分が登録した支店から来ることになってます。

一ヶ月のうちだと、今週の土曜日に戦車が出ていて、2日水曜に恋人、
8日火曜に皇帝、24日木曜に奇術師が良さそうな感じです。

奇術師まで来ない気がする…
できれば皇帝あたりで来て欲しいところですが。
戦車ならもっとうれしいですけど。

納得の行くまでめくったので、奇術師でストップしていますが
もしかしたらもっと後かもしれないですよね。
なんたって星だし(;_;)

でもこんなふうにカードを検証するのも楽しいかな〜と思ってアップしてみました。

それにしてもiOS7、のっぺりしててなんだか見づらそうですね…
5cの外装もそのノリのカラーリングで、イマイチ好みでなく。
機能的にはどちらでもよかったんですけど
長く使うだろうし、牡牛水星のしょーもないこだわりで
好きなものを買いますわ。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

有名人の星を読む・元NHKアナウンサー宮田修さん

2013年09月23日 22:11

こんばんは。めっきり涼しくなってきましたね。

三連休は講座三昧でした。
土曜日はロジックマスター土曜クラスの最終回。
このクラスは、如月先生の新人ちゃん育成プロジェクトに参加した
上田阿由美さん甘夏弦さんが通ってきてくださっていました。
おふたりともしっかり読めますので
基礎の見直し的な意味合いが強かったと思います。
お店に座ったことでいろいろな課題やテーマが見えてきたらいいなと思っています。
今後のお二人の活躍に期待ですね!

また日曜日は読み練習会でした。
こちらもハイレベルなメンバーで
一参加者としてぐぐーっとのめり込んでしまい、気づいたら15分オーバー。
すみませんでした…
この日は、今週木曜日に、育成プロジェクトに参加の
アルバさんがいらしてました。
ブログにレポートを書いてくださっています。

金星、木星、天王星、海王星のハードアスペクト、
しかも金星は天秤で支配星回帰…ということで、
浪費家なのでは? と見たのですが、
ぜ〜んぜん外れだったようです(笑)
獅子冥王星がセクスタイルで入っていたので
それが抱え込む原因になっていたのかもしれません。
同じアスペクトでもハウスなどでも使う現場が変わってきますし
アルバさんが書かれているように、環境によっても変わってきます。

そのバリエーションを学ぶのが読み会ですね。
来月は6日に行う予定です。

ロジックマスタークラスも、10月から新しいクラスを始めます。
日曜と木曜になりますので、
基礎の見直しをしたい方も含め、初級終了後のステップアップを望む方は
ぜひご参加ください。

また、言葉のバリエーションを増やす講座として、
11月にアスペクト講座サイン編、12月にハウス講座を予定しています。
そして年末はプロ養成講座をグレードアップして行う予定です。
短時間で効率良くリーディングし、さらに、読んだ結果のアドバイスをどうするのか…
そこまでつっこんだレジュメに作り直す予定です。

詳しくはこちら




さて、前回予告していた、元NHKアナウンサーの宮田修さんのホロスコープを見ましょう。

1970年にNHKに入局。
以降、アナウンサーとしてご活躍されました。
私もほとんどテレビを見ないにも関わらず、
この方は朝の顔のイメージがあります。
見ていたのは、20代の頃ですね…

阪神淡路大震災の時には、大阪勤務で、
長時間にわたって放送担当されたのだそうです。

プライベートでは、ある時に千葉に古民家を借りて
月の半分くらいは古民家で過ごすようにしていたそうです。
するとある時、大家さんである宮司さんから
跡継ぎがいないので継いでくれないか…
と相談を持ちかけられ、「断れない男」だった宮田さんは
通信教育で神格の資格を取得し(通信教育で取れるんですね!)
2003年より、NHKと兼務。
2008年、60才を機にNHKを引退し、今は宮司として
地域でご活躍だそうです。

この話を聞いた時に、
アナウンサーから宮司さんの転職って
どっちも8ハウスか12ハウスなんじゃないのかな…と感じました。

8ハウスは、制約も大きいけど恩恵もある、という意味合いから
大企業やインフラ関連に勤められる方が多いです。
そして神職のような宗教関係も8ハウス。
ホロスコープ的にはあまり矛盾を感じません。

12ハウスの場合は、実態を伴わず伝播させるエリア。
それが放送をイメージさせます。
そして人々に広く信仰を広めるのも12ハウスのできごとです。

しかし残念ながら、出生時間はわからないので、
ただの妄想です(笑)

出生図を見てみましょう。

130923_宮田 修
クリックで拡大

見て、あーなるほどねー! と感心してしまったのが、
天秤で太陽と海王星がコンジャンクション。
海王星は電波であり、スピリチュアルや宗教的なものでもあります。
電波に載せて、情報をバランスよく拡散させていく、ということで、アナウンサー。
今は信仰を広めていく、ということに使っているのでしょう。

水星は蠍で伝える情報は決して軽いものだけではなく
深みのあるものとなっています。
それを獅子の火星がスクエアで入っていて
内省的になってしまう蠍を奥から引っ張り出して
外へ伝えようとする力になっています。

天秤金星も支配星回帰で強いですね。
獅子土星、冥王星がセクスタイルで入っていて
これも軽くなりがちな天秤金星を
信頼が置ける着実な魅力として、
そして冥王星はカリスマ性も与えてくれます。

「断れない男」はどの部分か。

これはまず天秤が、ノーと言えないです。
天秤のメンツにかけて、断らない。

もう一つは、月と木星のオポジション。
頼んだことは何でもやってくれそうな形です。

実際この取材時も
「秋祭りなどでお忙しいとのことなのに、どうして引き受けてくださったんですか?」
と聞かれ
「だって私が断っちゃうと、また別の人を探しに行かなくちゃいけないでしょ、
 それじゃ大変でしょ」
なんて答えてらっしゃいました。

2003年の、神職の資格取得時はどんなトランシットだったのでしょうか?

130923_宮田 修t
クリックで拡大

日付は正確に分かりませんので、年だけですが、
t海王星がn太陽・海王星にトラインですね!
t海王星は、非日常を持ってきてくれます。
利害を無視して人々のために…という水瓶海王星でしょうか。

n土星にt冥王星もトラインです。
それまでに自分が培ってきた社会的な価値観を
穏やかに壊してくれます。
これにはネイタル金星も巻き込まれるので、
楽しみながら、価値観の塗り替えを行った感じがします。

またt天王星が、n木星にスクエアです。
これは今までつきあいのなかったジャンルの、人々とのつきあいが始まりそうです。
蠍木星で閉じられた、親しい人々とだけの交流から、
広く浅く、いろいろな人を受け入れることをすることになったのでしょう。
ネイタル月にもスクエアなので、ライフスタイルも一変してしまったに違いありません。

ぱっと見には大きな転身なのですが、
トランシットにうまく乗った変化に見えました。
面白い選択をされましたよね。
太陽が海王星とのコンジャンクションのみで、ノンアス気味なので
あまり制約を受けず、来た話にぱっと乗れるのかもしれません。

すごく面白いホロスコープでした。

次回は、金魚アーティストの深堀隆介さんを読むと思います。
お楽しみに。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

転職DE天職

2013年09月18日 19:46

明日はメルマガ満月号を発行します。(予定)
10月以降の講座も発表予定です。
ご登録はこちらまで。
よろしくお願いいたします。

今週は中野トナカイでの鑑定はありません。
芳華美々子先生と三上牧先生がいらっしゃいます。
芳華美々子先生の中級タロット講座もぜひどうぞ!

日曜の読み会は満席になりました。
また10月に行いますね。




先日、テレビでさんまさんの転職DE天職という特番をやっていたのですが…

いろいろな人の、意外な転職ストーリーをやっていました。
なかなか面白かったです。

結構、多かったのが、芸能人→ギャンブル系の方。
競輪選手、競艇選手、競馬の騎手…

全く違うようでいて、全部5ハウス管轄なんじゃないかなとか思ったり。

かと思えば、プロサッカー選手から消防士へと
共通項がイメージできない方もいらっしゃいました。
杉本倫治さん
もしかして、金星期から太陽期へのギャップかな?

チャートチェックしたところ、どちらかというと逆のイメージが強かったですが
(太陽双子で金星蟹。家族を養うために消防士になったそうです)
トランシットで太陽の反対側を冥王星が通過の頃、転機を迎えられていますね。

かと思うと、好きなことをやるために、安定した定職をなげうった、という方も
何名かいらっしゃいました。
アーティスト系の方が多かったですが、電車の運転士に、なんていう方も。

好きなことを仕事にする、
意外にできる人は少ないです。
ホロスコープ的には、水の太陽の人とか、
太陽と金星が合の人とかかな。
または、金星にがちがちにトランスサタニアンが絡んでいるとか。

コメンテーターで来てたリクルートの人が
「やりたいことが見つからない、という人のほうが多いですよ…」
とおっしゃってたのが印象的でした。
そうなんですよね、そんなものです。

アーティスト系では、透明樹脂に立体的に金魚を描く方がすばらしかった!
深堀隆介さん

生きたまま閉じこめたかのような表現力に、
外国人に「You are killer」と言われたこともあったとか。

この方は、サターンリターンで現在の技法を確立したようです。
金星冥王星スクエア。
今、ちょっとチャートを見たら、トランシットも面白かった!

他に気になったのは…

フィリピンにある小さな離島のオーナーになった
元講談社関連会社の社長さん、とか
カオハガン島


↑この本は読んだことあります。

新加勢大周、なんて名前を付けられちゃった
坂本一生さん。
当時、周囲の大人の事情に翻弄されて気の毒な感じでしたが
すっかりたくましいおっさんになっていて、
妙にほほえましかったです。
便利屋さんチェーンの重役になっているのだとか。
便利屋さんと芸能人…どっちも12ハウスかなとか
イメージしながら見ていました。

相楽晴子さんも出てらっしゃいましたねー
調べてみたら同い年でした。相変わらずおきれいな方です。
ハワイで旅や、ロケのコーディネーターをされているそうです。
いいな〜そういう生活…(うっとり…)

と、もはや占いとはなんの関係もない記述になりつつありますが
せっかくだから何名かとりあげてブログに書こうと思います。

明日は、NHKアナウンサーだった宮田修さんが
神主さんになった! というのを取り上げます。
上に書いた方々も、いずれ書きますね。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

環境と個人能力のすり合わせ

2013年09月13日 20:21

明日は中野トナカイにて鑑定です。
12時30分~20時に在席していますが、
午前中講座のため、13時ごろまでお昼休みに入ります。
14~16時はご予約ずみです。
12時30分からは美々子先生がいますので、
お早めにいらしても大丈夫です。

ご予約はメールフォームよりお願いします。

適職講座、お申し込みありがとうございました。
ぎりぎりまで受け付けます。サンプル受付は終了しました。
現在までメールいただいた方には、全てご返信済みです。
来てないよ、とおっしゃる方も、そのまま明日いらしていただいて大丈夫です。

資料は余分に持っていきます。

詳しくはこちら

中野トナカイ土曜日チームは、実践ですぐ役立つ講座、満載です!【再掲】

9月14日 適職講座(ミズマチユミコ)
9月21日 タロット講座 相性・恋愛編 (芳華美々子先生)
9月28日 タロット講座 健康編(芳華美々子先生)
10月5・12・19日 初めての水晶占い講座(三上牧先生)
10月26日から5週に渡って、芳華美々子先生の手相講座(予定)、
12月7日から3週に渡って、ミズマチの西洋占星術ハウス講座(予定)、
年末最後は、ミズマチが何か単発講座を行う予定です。

来週のタロットテーマ別リーディングは、すぐに実践で使えるロジックを
教えてくださいます。
健康運て、本当によくあるご相談です。
恋愛運が王道のご相談であることは、もちろんなので、両方をぜひ押さえておいてください。
カードの意味は分かるけど、全体像がつかめない…という方にもおすすめ!

三上先生の水晶リーディング講座も募集が始まっています。
いろいろな方の感想をお聞きしたことがあるのですが
私が一番響いたのは、タロットを読む精度が上がった、というもの。
もやもやしたイメージの中から、ぴしっと必要なエッセンスをすくい取る
訓練になるのではと思っています。
もちろん、鑑定にも使えたら、やってみたいですよね!

どちらもおすすめです。
芳華美々子先生
三上牧先生



明日の講座のレジュメを相変わらずぎりぎりまで
ぐだぐだいじっています。
環境から考えるお仕事、楽しい!
たいていの場合、活躍する場があってこそのお仕事なので
なんで転職しても転職しても、こんな会社に来ちゃうの?
と思っている方は、環境的な要因をチェックしてみるといいと思います。

環境のせいって訳じゃなくて、
自分でそういう場所を選んでしまっているというお話ですね。

私のように長くフリーでやってきていても、
活躍する環境を考えるのは大切で
自分の持っているものと環境から求められるもののズレは常に感じていましたが
ホロスコープを見て、ああ、もう、しょうがないな、と
割り切りました(笑)

せめてそれをもっと自分が利用しやすい場として活かしたり、
作り上げていくしかありません。
その環境の中でいかに自分の持つ才能を発揮するか…
それを考えていきたいです。

具体的には明日お話します♪



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。