今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

2月のスケジュール&出世できないホロスコープ?

2014年01月31日 17:57

2月のスケジュールです。
スケジュールはこちらでも随時更新していますので、ご覧ください。

【中野トナカイにて鑑定】
1日(土)、8日(土)、22日(土)13:00~20:00です。
*8日は10時より、占いライター講座です。

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら


【占いのアリーナ】
現在、お休みをいただいております。


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
占いライター講座 中野トナカイ 2月8日(土)10時~
アスペクト講座サイン編 2月23日(日)・3月2日(日)両日13時〜

詳しくはこちら


【メルマガ発行】
14日(満月)に発行予定です。
ご登録はこちらまで。




明日は中野トナカイで鑑定です。
明日はまだご予約ありませんので、お好きな時間にどうぞ。
2月のチラシも持って行く予定です。

Yahoo!ニュースにあった
上司&人事が判定【出世できない男の思考法】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140128-00573300-sspa-soci
という記事を見ました。

これがねー、サインにあてはめられて興味深いです。
特にランキングの部分、

引用ここから
◆上司&人事担当者200人が判定【出世できない男の思考法】ランキング

1位 「俺が出世できないのは会社が悪い!」 98%

2位 失敗はできるだけ避けたい 87%

3位 自分の興味分野にしか関心がない 85%

4位 「社蓄になるのは終わってる!」 80%

5位 数字は苦手だから考えたくない 74%

引用ここまで

1位、周囲のせいにするのって、固定宮っぽいです。自分は変わりたくないんですね。
2位、失敗したくない、これも固定宮ぽいです。そんなのはプライドが許さないのです。
3位、自分の興味分野にしか関心がない、これも自分の浪漫に忠実な固定宮っぽいです。

なかなか固定宮が生きにくい時代ですな~と思ってしまったのです(笑)

もともと固定宮多い人は職人気質と言われているため、
出世自体に興味ない人も多いし、周囲からの評価もあまり必要としません。
厳密に言えば、例えば牡牛は評価=給与と考えるので必要でしょうし、
獅子は周囲からの称賛が欲しいし、
蠍は自分がつくしている相手=会社から見返りが欲しいし
水瓶も個性を社会から認めてもらえないことには始まらないので
まったくいらないとは言えませんが…

4位は獅子、水瓶には当てはまりますが、牡牛、蠍は正当な見返りがあればOKです。
むしろそれによって安定安心が得られるなら良い。
4位は、火や風のサインですね。

5位は、火や水のサインでしょうか。
土の牡牛である私も、大ざっぱな損得勘定しかできませんすみません(>_<)
会計業務とかホントに嫌い~~~

今年前半は活動宮が強いままですし、
春の異動の季節も、周囲の空気を読みつつ、自分から行動できる人が評価されると思います。
こんな時期は、周りがお膳だてしてくれるのを待っていても埒が明きません。

夏以降は木星が獅子に入り、固定宮にスポットが当たります。
それまでに自分に良い環境は、自分の手で作り上げておきましょう。

トナカイのチラシを作るのに、お店の来月のスケジュールをチェックしていたら
まつい先生が21日に「食いはぐれない仕事講座」というのをされるようです。
牡牛ゴコロをくすぐられます!(笑)
まつい先生は以前より、これからの時代は自分で仕事を作りださないといけないと
おっしゃっているのですが、きっとそこに焦点を当てた講座に違いありません。
詳細発表が楽しみですね!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

Goodbye, so long, I'm moving on.

2014年01月30日 23:07



今週土曜は13〜20時、中野トナカイで鑑定です。
美々子先生の初級講座も始まりますよ〜
詳しくはこちら。
そしてお店のチラシも持って行くであろう。

来週土曜は私の占いライター講座です。
ぜひご参加くださいね。
詳細はこちらです。

メルマガは明日出せる…と思う。明日水瓶新月です。
2月の予定も明日〜



今週に入って、半年ぶりくらいに仕事にちょっとゆとりができたら
具合悪くなって落ちました。
ダメだなぁ〜

今日もどうでも良い、ただの日記です。
集中力ないのでだらだら書きます。

偏頭痛なんですけど、月曜の整体でちょっと持ち直したのですが
目も痛くって、PCやスマホを見ることができず、
そうすると仕事だろうがその他だろうが、やることありません。
寝るだけ…

トランシット図見ると、金星がそろそろ冥王星と合ですね。
近世は牡牛の支配星ですし、私のとっては、5、6、10ハウスのルーラーのため、
金星が傷んでいる間は、要注意なんです。

って、毎回書いてね!?

2月の予定もアップしてませんが、それは明日にしまして、
今日は先週土曜日あった、水晶リーディング練習会のお話。

全然、通常の練習をせずに臨んだため、できなさそーと思いつつ参加しました。

画像として見るのは、どうにも想像できなかったのと
私はヒプノでも映像は見えないので、
水晶を見ながら思い浮かんだものを書いていったのですが
ちゃんと他の参加者の方とリンクしたものがあって、まずは一安心。

3名分見た中に、自分の出したテーマもあったので
それをお出ししますと、こんなんでしたー!

こんな画力でもおまいはグラフィックデザイナーか! とかいう
自分突っ込みはさておき…

左の紙が私ので、右のは三上師匠のです。
書いている時は、誰の質問か分からず書いています。

まず、左上からオレンジっぽい赤っぽい。
ゴージャスな鳥が飛んできました。

次が滝。水がたっぷりな滝。

白いつぶつぶ。泡。

右上からドリル。黒光りしている。

見える方向も重要視しようと思って描いてます。
松村先生の、9分割の天体分布を考えに入れていいだろうと思うからです。
全部右上、つまり海王星エリアから降りてきています。

荒野に並ぶ、巨大アンテナ。
USA_NM_VeryLargeArray_02.jpg


これは、BonJoviのEverydayという曲のPVがそういう場所で撮影されているのですが、
その曲のことを思い出しました。



それと同時にボーカルのJonのにっこり笑った顔も。
この曲のことは久しぶりに思い出した感じで、特に好きだとかはありません。

その後、ブラウン管のレトロなテレビがふっと浮かんですぐに消え、
これまたレトロなトランジスタラジオが出てきました。
ダイアルを回してチューニングする感じ。
その後、バネとかスパイラルとかも出てきて、
チューニングとかあわせるとかがキーワードなのかなと感じました。

帰ってから、この曲のPVを見直したら、
PVの中にもブラウン管のテレビがたくさん出てきますね…



後はハープとそれを弾く髪の長い女性。
その後、緑や花々など、周囲の状況も浮かんできました。

そして灯台と夜空、砂漠…
灯台からは、「残波岬」というキーワード。沖縄本島です。

140130_3736.jpg

さて、後でこれは自分の出した質問の答えと分かるわけですが
私の質問は、「新しく楽しめる趣味を見つけるには」。

今年は水の木星の年のせいか、私がもう木星期が近づいているせいなのか
一方的に人の話を聞く、とか
共感だけを求められる、とかが続いていて
なんだかストレスなのです。
火の金星にはつらい。

でも今自分には、共感してほしい楽しみって別にないんですよね。
水が弱いから、もともとないっちゃないんですけど
水で来られると、土で受け皿作って吸収するしかないみたいな。

自分でも水を作らないといけないんじゃないの?
と思ったゆえの新しく楽しめる趣味なんですよね。

ほんで、三上師匠に言われたのは、

「聞き過ぎてキャパオーバーである。
 耳だれ出てきてる。」

まさに!!(笑)

テレビと黄色っぽいグミでできてるような鳥。
(ここは符牒してますねぇ)
テレビから情報を得過ぎているのでは。

ペンチみたいな。何かつかむもの。

スピーカー、調整している。
(これもラジオやアンテナとの符牒)

緑カビの生えたじゃがいも。自家中毒を起こしている感じ。

ボーダーのセーターの眼鏡男子。こぶしを振り上げて音楽に乗っている。


両者を合わせて考えると、いろいろ情報が入り過ぎていて
必要な事柄にうまくチューニングできていないのではないか
ということですね。

そして、新しく楽しめるって聞いてるのに、やっぱ音楽か! みたいな。
バンド組む元気も暇もないので、何かひとりでできるのだといいな。
ハープをやれ!と言われたのですが(笑)
さすがにハープはねぇ…
調べたところ、銀座で1000円で体験レッスンできるそうですが
なんつーか、どこを目指せばいいのか?

弦楽器なのではという話もあり、
避けてきた分野なので、検討の余地はありかもしれません。

さっきカードを引いてみたら、

ハープ:カップの6
ギター:正義の女神
ベースギター:ソードのエース

え、ギターなの? って感じですけど…


最後に、Everydayという曲にヒントはないのかなと思い、
今さらながら歌詞を見てみたのですが

Goodbye, so long, I'm moving on.
過去に決別して、行動するぜ!

っちゅー歌やな! たぶん。
(誰か訳してください…)

このまま止まっていると、緑色のカビが生えてきちゃうのでしょう。水分過多で。


で、昨日見た夢なのですが、
テーブルの上を片づけていたら、買い物したままの袋があり、
空けて確認すると、透明なボウルをかぶったコアラが出てきました。
コアラ、窒息寸前!

やばっ! と思い、私はいったいなんでペットなんか飼おうと思ったんだろう? 
といぶかりながら(コアラ飼えません)
はさみでボウルを切ろうとすると、
着ぐるみみたいにコアラの頭部をにゅるんと脱ぎ捨てて、
中から緑色のトカゲのような、ギンポのような魚が出てきて
いつの間にかあった白い洗面器にちゅるっと逃げ出し
石や海藻の陰に隠れてしまいました。

びっくりしたけど、水をあげなくちゃと水を足していくと
洗面器の中で死にかけていた他の魚も泳ぎだして
淡水で良かったっけと悩みつつも一安心。

ところが水がどんどん増えて洗面器はお風呂サイズになり、
部屋にもどんどん水が溜まり、魚も自由に泳ぎだして
勝手に泳がないでよ〜! と水を汲みだそうとしているところで目が覚めました。


これ、コアラが自分です。
聞き過ぎてキャパオーバーになって、ぱんぱんになっている。窒息死しそう。
にもかかわらず、情報を脱ぎ捨てた自分のなんと貧弱なことよ…
えらそうに人の話を聞いている場合ではない。
水を与えなくては!
ところが水を与えると暴走するんですね…海王星の力で。
まあ、周りに魚がいっぱいいたので、
何かはじめれば、共感してくれる人が出てきてくれるのかなと思います。

そうそう、お客様の中に
茶色のボーダーのセーター着た眼鏡男子君、いらっしゃいましたら
一緒にライブ行きましょう(笑)

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

射手の月の日ワンダラー

2014年01月27日 22:06

今日はね、月がいて座にある日でした。

(あ、今日は相当どうでもいいブログです。暇な方だけどうぞ〜)


私にとっては、12〜1ハウス。
実は体調を崩しがちな日です。
6ハウスにある時より危険です。

トランシットの月が12ハウスにあるときって
デトックスタイムなんですよね。

そのせいか昨日から強烈な頭痛で、ずっと眠りっぱなし。
でも今日は朝から打ち合わせがあったため、出かけたのですが
どんどんしんどくなってきて
こりゃなんとかせにゃならんと思い
以前、打ち合わせ方面にある整体屋さんを日下先生に教えてもらったので
帰りに寄るか、せめて予約をして帰ろうと思ったんですよ。

そしたら、なんと今日が定休日。
予約のお電話すら出来ず…

しょうがないな〜予約は明日じゃ! と思い、そこで(錦糸町におりました)
各駅停車に乗り換えて、水道橋へ。
そうです、ラクーアです!
あそこで岩盤浴して、冷えて凝り固まった背中をあっためてこよう!
と意気揚々と行ったら

「ヒーリングバーデは満場のため、チケット販売できません」

Σ(゚Д゚;)

温泉とお風呂と普通のサウナ、休憩所には通常料金で入れるのですが
岩盤浴のあるフロアは別料金なんですよね。

でもあそこはヒーリングバーデに入らないと意味ないですから!。・゚・(ノД`)・゚・。

相当がっかりして、次に向かったのは地下鉄で日本橋三越。
今日まで、「生命あふれる不思議の世界「海への旅」中村征夫写真展」をやっていたのですが
招待券をいただいていたのを忘れていたのです。

しんどくて気が乗らないけど、行きますか…

でも行けば行ったで、南の海の写真や魚たちの写真に癒されました♡

今日までだったので、ご紹介してもアレですが…
「生命あふれる不思議の世界「海への旅」中村征夫写真展」

人の顔に見えるホヤの写真と、キビナゴの群れの写真を買ってきました。

140127_3735.jpg

大きい写真はすごい良かったんだけど、ポストカードになると、
キビナゴはさすがにわけわかんないね。ちいこくて。

しかし暖房の効いたデパートを歩いていたら気分が悪くなってきちゃって
こりゃもうダメと思い、自宅近所のマッサージ屋さんに飛び込みました。

こういう時はタロットよ!

ホットペッパーで、当日受付OKのお店を探して
2軒あったのでカードを引くと、
1軒目はコインのナイト!
なんかいい仕事してくれそうじゃん?

RWS_Tarot_Pents12.jpg

2軒目は女教皇。
345px-RWS_Tarot_02_High_Priestess.jpg

大アルカナだけど、うーん、微妙。
うんちく多い感じ? 高尚?
そこまで求めてないなぁ。

詳細メニューを見ると、2軒目は口コミは高評価だけど料金が1万円からで
予算オーバーなので、コインのナイトさんへ!
すぐにやっていただけるとのことだったのですが
当たりなお店でした。

施術してくださったSさんは超かわいらしく
しかし腕っぷりは頼もしい。

ほれた…!
ほれました。
大切なので二度書きました。

最初は足洗い場で、足を洗っていただけます。
なんか非常に恐縮します。
むだ毛処理してない〜〜とか思いました。
まさか足洗われると思ってなくて。

施術は60分で5000円。初回価格。
施術だけでこってり60分やってくださいました。

終わった後は、下のフロアにあるカフェで好きなドリンクがサービス。

140127_3734.jpg

ホットジンジャーを頼んで、ついでにご飯も食べてきましたが(別料金)
これまた超ホットすぎるジンジャーで、
次はチャイにしよう…

テーブルに「世界の絶景」とかいう本があったので
美しい風景を眺めながら、まったりひとりご飯。
今日はきれいなものをいっぱい見た!
射手っぽい日です。

それにしても施術していただいてはじめて分かる
自分の体のひどさ。

首とか後頭部とか背中とか尻とか
もれなく鉄板入ってる?
みたいな感じで、Sさんには、
「後頭部はちょっと硬過ぎてほぐしきれませんでした…(>_<)」
と申し訳なさそうに言われましたけど、
申し訳なかったのはこちらのほうでした。

今、太陽が2ハウス回ってるので、
今のうちにボディメインテナンスやっとくべきですね。
でも全身しっかり指先まですみずみしてもらって、
こうしてパソコンに向かえるまでに…
今朝はPCも見れなかったので。

それにしても今日はさすが射手の月の日、
動いているうちにどんどん目的が変わり、
すっかりさまよい人になってしまったのでした。

リラクゼーション、カフェ、ダイニング フォレスト

自分にとってどの星座に月や太陽が入っている時には
どんな意味があるのか知っておくと
自己メンテに役に立ちますよ。
知らないあなたは、今週土曜からの美々子先生の西洋占星術初級講座を受けるべし!(宣伝かよ!)
詳しくはこちら。

来週土曜は私の占いライター講座も開講は決定してますので、
ぜひご参加くださいね。
詳細はこちらです。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

作品から星を読む・山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!

2014年01月24日 00:10

今週土曜の中野トナカイは、
午前中はまず三上牧先生の水晶リーディング練習会です!

詳しくはこちらから!

鑑定は私と美々子先生が座ってます。
鑑定のご予約はこちら

美々子先生は来週から西洋占星術初級がスタートしますよ。
こちらもあわせてよろしく!
詳しくはこちら。

私の占いライター講座も開講は決定してますので、
ぜひご参加くださいね。
詳細はこちらです。



と、昨日と前フリが同じですが、それはさておきまして今日の本題。
今日は母と映画を見てきました。

山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!
*音が出ます。

ウチの母、蟹金星、初期度数なんですが、
昨年夏前に蟹に木星が入って、魚の海王星と蠍の土星で、
水のグランドトラインができた時に
恋に落ちてしまったようです。

ああフォーリンラブ(笑)

実は友人やお客様の中にも何名かいらしたのですが、
昨年のそのタイミングで、水の初期度数に火星とか金星とかある方は
なにがしか恋に落ちた方、多かったようなんです。

でもさすが海王星、恋の対象がバーチャルな方が何名か…(ノД`)

母もそのひとりというわけです。
お相手は、若手演歌歌手の山内惠介さん。

正直私はさっぱり興味ない感じですが、この度映画が公開されたというので
つきそいで見に行って参りました。
いやね、元ちぇっかるずのリーダー、武内亨氏も競演、音楽監督をしているというので
見に行くべきだと母がゆーもんで。ええ。

好きだったのは20年以上も前ですけどね。
金星逆行してるしね(笑)

いわゆる「アイドル映画」的な、自叙伝的なものと思って見に行ったのですが、
ストーリーはパラレルワールドを舞台にした不条理ギャグコメディ、でした。
意表をつかれました(笑)
別世界の「山内惠介」という若手演歌歌手が挫折して復帰するまで、ですが
設定がぶっとんでいて、ところどころ不条理ギャグが入ってる感じ。

以下、大きいネタバレはありませんが、
楽しみにしている方は、読まないほうが良いかもしれません。
(私のブログ見にくる方の中に、山内惠介さんを好きな方がいらっしゃるとも思えないけど)

彼の演技自体はなかなかのもので、それも意表をつかれました。
むしろ脇役のほうが頼りない方がいましたかね…
母が言うには、演歌歌手のコンサートはお芝居があることが多いとのことなので
舞台の立ち回りなどは慣れていらっしゃるのかもしれません。

ストーリーは、正直なところ、
彼の良さというか魅力が生きてないように感じました。
ギャグがねぇ、舞台ならいいのかなというような、
映像で見る呼吸じゃない感じというか…
ファンの年齢層も高めだと思うので、その年代に
ピンとくるのかなぁというのもありましたね。

不条理ギャグの例は例えば、
彼がふらっと入った昭和な喫茶店で出される飲み物(?)が
なぜかお城のフィギュアだとかね。

不条理ギャグってサイン何かなぁと考えながら帰ってきたのですが(そこかよ)
風か水ですかね。
私はあまり好きじゃない…というか、
好みはさておき、狙いがよく分からないと思う時もあり
狙いなんかないと言われればそれまでなんですが
笑いにつながるポイントが分からない時があるんですよ。

で、帰ってきて調べたところ、不条理漫画を書く方でも、
水瓶ライクな感じだと理解できなくて、
魚ライクなら理解はできる、と判明しました。
(とりみきさんとか好きだし)

私の理解力はどうでもいいか。

山内惠介さんについて書きますと、
高校生でデビューして、今30歳。
紅白には今一歩届いてないのですが、かなり売れてきている若手のようです。

ネイタルを見てみましょう。

140123_n山内恵介
クリックで拡大

蟹金星の方ですね。
蟹金星のノスタルジーな感じとか、昭和歌謡にぴったりです。
また、蟹金星ってお茶の間のみなさんに愛されキャラですね。
金星期はじめにスカウトされています。

しかしこの金星に天秤土星冥王星がスクエア。
地元の人気者ではダメで、もっと広くに自分のセンスや魅力を振りまいていきます。
そしてそのことに対して力を入れます。

しかし女性に対しては、若干当たりが厳しそうですね…(笑)

太陽は双子で火星とタイトに合、
射手にある天王星・木星とこれまたタイトにオポジション。
スカウトされた作曲家だけでなく、吉幾三さんや五木ひろしさんなどの
年長の歌手にもかわいがられているようで
コンサートに呼んでもらって、MCやりつつ数曲歌わせてもらったりしているとか。
MCセンスは双子、年長者からの引き立ては木星のオポですね。
天王星が才能ある方からの引き立てや、
引き立ててくれるけど、独立の促される形に見えます。

月は山羊、遅い時間に生まれていると水瓶です。
山羊じゃないかな。
上下関係の厳しい世界でそつなく過ごすには
山羊力が必要な気がします。

水星は牡牛でノンアス、歌のうまさはこれですかね。

そして映画の監督さんについて。
すずまささんという、ワハハ本舗の方のようです。
水瓶太陽さん。

140123_nすずまさ
クリックで拡大

なるほどねーという感じ。
この方が不条理ギャグを生み出してましたか。
舞台のノリを感じたのも納得。
舞台からのリアクションがあってはじめて、成立するようなギャグって感じなのです。

140123_s山内恵介
クリックで拡大

山内さんの双子の太陽にトラインではいりますし、
木星はすずまささんも射手なので、ノリもあうし山内さんの良いところを引き出してくれます。
すずまささんの太陽は山内さんの天秤の土星冥王星にトラインなので
作るべきものや方向性がしっかりかたまる感じですね。

お互いの金星も向きあっていて、
好みもみているようです。

ということは、不条理ギャグコメディで良かったのかな。
見てる間ずっと感じていたのは、どうも蟹と水瓶の150度のせめぎ合いだったようで
すっきりしないな〜と思っていました。

蟹金星のイメージで、ベタでクサイ人情ストーリーを期待してしまったので
そういう意味では期待外れでしたかね。
コメディならコメディでもうちょっと突き抜けて欲しかったかな。

そうそう、あと、もっと音楽や歌があっても良かったんじゃないかな〜
ストーリー上、仕方なかったのですが、
もっと聞かせる場面があったほうがファンはうれしいのではと思います。
というか、ファンでない私でさえも、ちょっと物足りない感じでした。

音楽監督をした亨さんですが、
彼は蟹太陽の人で、昔からノスタルジックなメロディラインが得意なので
映画にうまくはまってました。
演技も思いの外、良かったです。

最後に、トランシットで今後の展望を見ますと…

140123_t山内恵介
クリックで拡大

昨年末も、紅白にエントリーされず、
母は大変ご立腹でしたが(笑)
この方はもしかして、海外に出たほうが良い方なのでは…?

金星は確かに強いんだけど、
双子の太陽期に入っているし、今後、双子火星、射手木星と
ずっと風と火の柔軟宮の時期が続きます。
蟹金星でやってくのは、ちょっとつらそう。
普通の演歌歌手のやり方でないほうが、ブレイクできるような気がします。
英語で歌ってみるとか。
ネットでの戦略を強めるとか。
若者にウケる演歌を出してみるとか…

この厳しい金星がどかんと壊される時がチャンスなのではないかと思うのですが、
もしくは、魚海王星が双子太陽などにスクエアになる時ですかね。
2年後の乙女木星ー魚海王星ー射手土星の柔軟Tスクエアとか良さそう。
イレギュラーな形ですが、蟹金星には良い形ですし、
柔軟のハードは動き出したら止まらないと思うんですよね。
ご本人は意に沿わないことが介入してきて、ストレスだとは思いますが…

今後、どんなタイミングでブレイクされるか、楽しみです。
一年でも早い紅白出場を期待しております。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

180度向こう側からのヒント

2014年01月22日 23:48

今週土曜の中野トナカイは、
午前中はまず三上牧先生の水晶リーディング練習会です!

詳しくはこちらから!

鑑定は私と美々子先生が座ってます。
鑑定のご予約はこちら

美々子先生は来週から西洋占星術初級がスタートしますよ。
こちらもあわせてよろしく!
詳しくはこちら。

私の占いライター講座も開講は決定してますので、
ぜひご参加くださいね。
詳細はこちらです。



先週土曜、住まいと引っ越しのワークショップと鑑定に
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

ワークショップ形式にしましたので、
参加者さんの住まいの選び方とか、無意識に選んだ場所とかがうかがえて
大変興味深かったです。
もっとインテリアの話もすれば良かったなぁ〜…

この日の中野トナカイの日記、
美々子先生がオポジションについて面白い話を書いていらっしゃいました。

ルパン三世の声優、山田康雄さんと栗田貫一さんについて

天体のサインが180度どうしは強力に引きあうというお話です。
この日、たまたま三上先生も
「自分の太陽サインがちゃんとできていないと、
 反対側のサインの意味するような問題がやってくる」と
おしゃってて、この土曜日は何だか、180度って何? と考える日になりました。

たまたまお会いしたビット先生にも
「12ハウスの月ってどんなんですか?」
と詰め寄ったのもこの日です。すみません。ちょっと反省してます。
(12ハウスの月の人に、月はどんなんかって聞くなんて…)

自分だけの秘密の部屋。

なんというか、実感としてよくわからないというか、
腑に落ちなくて。12ハウス。
知識として知っててもダメなんですよね、
牛としては体感的に知りたい。

しかし良く考えたら、私が6ハウスの月で12ハウスは180度反対側なので
やっぱりこの日はそちら方面に意識が行っていたようです。

この6−12ハウスの月の話は、また後日としまして、
180度向こうのサインの話。

何も知らない方向けに書きますと、サイン≒星座のことです。
自分の星座を1と数えると、7番目の星座が180度反対側にある星座です。

組み合わせはこんな感じ。

牡羊←→天秤
牡牛←→蠍
双子←→射手
蟹←→山羊
獅子←→水瓶
乙女←→魚

例えばわたし、太陽サインが牡牛ですが、
牡牛がうまくやれてないと出てくるテーマが
蠍っぽいこと、パラサイトや他者の意識に同化しすぎる、とかですかね。
自分がそうなるというよりかは、そういった人が出てきて
まとわりつかれてウンザリ、みたいな形で出る気がします。

牡牛の、自力で、自分の持っているものでやっていく
というテーマをやらずに
何かに、また、誰かにパラサイトしようとしても、うまくいきません。
蠍から来る課題ってそんな感じかな。

しかしながら、自分の星座のテーマをやり切ったけど行き詰まってしまっただとか
そもそもわたしのようにひとつの星座の天体集中しているタイプだとかは
反対側から来るテーマをうまく利用することで
袋小路から出られる可能性があります。

雑誌の占い特集なども、自分の星座だけじゃなくて、
反対側の星座も読んでみると面白いです。
反対側の星座のどういう部分が気になるのか、
だいたい、イラっとするとか、げんなりするとか、
気になるポイントが出てくるはずです。
そこが自分の改善点とかアドバイスになる可能性が高いです。

美々子先生の日記にもあるように、
具体的に、反対側に天体を持っている方と出会うことによって
自分のやるべきことがはっきりしたり、
良さを引っ張り出してもらえたりすることも多いです。

このように自分の星座だけじゃなくて、
12星座全部を理解すると、今までただ嫌いだった人のことや
ムカつく人のことも、ちょっと理解できて面白いですよ。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事