今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

死を迎える時

2014年02月27日 20:00

今週土曜は13~20時、中野トナカイで鑑定です。
15~16時はご予約ずみです。
鑑定のご予約はこちら

3月の予定は明日アップします。
新月メルマガもたぶん明日には出します。
ご登録はこちらまで。



昨日、知人とお話ししていて話題に出たのですが
西洋占星術における、寿命と死を迎える時のお話。

鑑定の現場において、寿命をお調べすることはありません。
が、自分のはチェックしてみたことはあります。
存外、長生きな感じでがっかりしたような…
家族やら子供もいないし、そんな長生きは望んでないです。
先程、あらためて見てみたら、80過ぎくらいでした。
なんていうか、次の世界に行くよね、みたいな。

天王星回帰、木星回帰、太陽に冥王星セクスタイル、月に海王星が合と、
役満みたいなタイミングがその頃なんです。

もちろん、それを待たずにうっかり死ぬこともあるでしょう。

先日、美々子先生が、死ぬときの状態は冥王星で表されるよねと言うので、
なるほどと思い、これまたチェックしてみました。

私の冥王星は9ハウスに滞在。
ということは、遠い異国の地で死を迎えるのでしょうか。

アスペクトは海王星とセクスタイル。
これは、たいていの方が持っているアスペクトです。
死ぬ時はいい具合に麻痺した状態になれるということで、
ちょっと安心です。

そして天王星との合もあります。
これも私と同年代の方はみなさん持ってます。
天王星は突発的なイメージがありますね…

さらには火星がトラインで入っているので事故やトラブルの雰囲気倍増(゚д゚lll)

しかしトラインなので、気づいたら死んでたわ~みたいな?
ナチュラルな死なのかも。
って、どんなんや。

寿命について、あれやこれやしょうもないことを考えていたら思い出したのですが、
フィリピンで生徒に何か教えている最中に水の事故で亡くなった、という夢を見たことを思い出しました。
もう15年くらい前でしょうか。

漁師の息子として生まれたけど子供が好きで、
教師になったという、長いストーリーの夢でした。

亡くなった後も夢は続き、
突然だったけど、死んだことに後悔はないと思いながら、
残してきた家族を眺めていました。

9ハウスが先生っぽいし、海王星が水の事故っぽい。
若い男性の生徒に喧嘩を吹っかけられて、
呼びたされた先での事故だったので、
それが火星と天王星のトラインぽいです。

自分のネイタル図をストーリー化して、夢で上演したんでしょうかね(笑)

縁起でもないお話なので、鑑定の現場ではタブーですが、
自分に残された時間を自分で計算してみる分には、
面白いかなと思いました。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

やる気が出ない時は

2014年02月21日 23:18

今週土曜は13~20時、中野トナカイで鑑定です。
今のところ1日フリーダムな感じなんで、よろしく!
中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら



特に大きな理由はないんだけど、やる気が出ない、という
ご相談は結構あります。

*実は病気に気づいてなかった、というのは結構ある話なので
健康診断などはこまめにしましょうね。

おおざっぱに3種類あります。

*土星に影響を受けている場合。
土星はとにかく冷やすとか絞るとかの作用がありますので
やる気の天体や感受性の天体にかかると
とにかく気持ちが萎えます。
味気なくなるというか、悲観的に考えがちというか。

ついでに老化ももってきます(((((;゚Д゚))))
老化ってか加齢。

金星にきた時は白髪が増えたし
今は火星にきてますが、どーもホルモンバランスを崩してる気がします。

対応策は、形にするとか、集中して何かに取り組むのには良いので
今は修業の時期や!と割り切って、やるべきことをたんたんとこなすのも良いでしょう。

あとはね、自分に暗示!(笑)
あほらしいと思うでしょうか、自分の気持ちって大切なんで
自分が思ってるより、今は楽しいんだとか
問題ないんだって暗示をかけて、心を緩めてあげましょう。


*海王星の影響を受けている場合。
この場合は、気持ちが散漫になって集中力にかけるようなやる気のなさです。
おかしな妄想がどんどん入り込んできて、
現状の正しい認識力が落ちます。
ラクなほうに流され、何かに中毒したりします。

中毒って言っても、アイドルだったりゲームだったり
対象はさまざまですね。
でもやるべきことがおろそかにはなっていきます。

対応策は、散漫になるというのを逆手にとって
いろいろなことを少しずつたくさんこなすこと。
広げていくというのも良いので、
広く浅くできる何かを探すのも良いです。

そしてもう1案は、「妄想を形にする」。
いろいろなアイディアが湧いて出てくる時期なので
それを形にすることができれば、
とても大きいことができるはずなのです。
海王星は世代天体なので、世に打って出ることもできるはず。

ただしこれはハードルが高いです。
この時期の集中力のなさはハンパではないので
なかなか行動に起こせない。
おだやかな海で泳いでいて、いつの間にか沖に流されたことはありませんか?
ああいう感じなのですよね。
気づいた時には岸に戻れないような…


*最後は冥王星の影響を受けている時。
心に穴が空いたような作用をもたらす時があります。
冥王星の場合は逃れられない影響力なので、
とにかくいったんリセットして休むのがいいかな。

死と再生の星ですから、0にする勇気が必要です。

冥王星の影響力により、他者に対する依存や支配欲にかられてしまう人も時々いますが
まず自分を変容させる必要があります。

冥王星は一生に何度もきません。
生きながらにして生まれ変わるチャンスでもあります。
この時期は徹底的に自分に向きあってみましょう。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

石塚先生のコンサルテーションチャート講座

2014年02月18日 00:05

ちょっと間があいてしまいました。
しかも当たってないタロットの記事がトップのまま…((((;゚Д゚))))

いったい何がいけなかったのか不明ですが、まいっか。(よくねー)
政治や宗教はネタにしないと決めてたのに
取り上げたばつじゃろう。


さて、今年は本当に雪が多いですねぇ。
山梨や群馬、東京や埼玉の西部は、かなり大変なことになっているようで心配です。
また鉄道会社の人たちも、いつもお疲れさまです。

近所のスーパーでも、なぜかパンの棚だけが空っぽになっていて
工場から届かないようです。
ヨーグルトやお豆腐も品薄。
やっぱりある程度、食料などは備蓄しておかないといけませんね。
とりあえずビタミンや繊維質なものがストックしにくいなと思い、
冷凍野菜やコンニャクなどを買ってきました。

あさってあたりからまた崩れるとの予報なので
引き続き警戒が必要そうです。

魚の海王星と合している水星の逆行から始まった雪のトラブル、
今月中は続いてしまいそうですね…

三上先生のブログに、登山靴の話題が出ていましたが、
http://lynxhare.petit.cc/banana/2148560
私もいわゆるスノウブーツを持ってないため、
雪の日は登山靴です。

登山靴は足首を固定した履き方をするのですが、
雪道ではかえって危ないので、緩めて履いています。
登山靴は特別雪に強いということはないそうなのですが、
手持ちの靴で防水が効いていて、靴底にきちんと凹凸があるのがこれだけなので
重宝しています。
都内は結構、雪解け水で洪水っぽくなってるところもありましたからね。



来月8日に行われる、石塚隆一先生による【コンサルテーションチャート】講座について
三上先生のブログにさらに詳しい情報がアップされたので、ご覧ください。
http://lynxhare.petit.cc/banana/2146032

アホな私にもわかるように、くわし〜く書いて〜とお願いしたら
くわし〜く書いてくださいましたよ。

やっぱりこれはまず
*プロの方、プロ志望の方
にお勧めなのではないでしょうか。

仕事で鑑定に入ると体感的にすぐ理解できることなのですが、
その日のチャートとは、いらっしゃるお客様のご相談内容やノリや雰囲気を反映しています。
どんな日になるか予想できたり、
こう来たか! という新鮮な驚きをもたらしてくれたりします。

限られた時間内で鑑定の落とし所をどこにするか、
いかにお客様に満足していただき、さらには良いアドバイスができるか、
その両者がいいあんばいに落ち着くところを探すのに役立ちそうです。

顧客満足と適切なアドバイスは、時々別物です。

私は水が弱く土が強いため、後者を優先しがちですが、
それだけではダメなんですよね…

この辺のお話は、私自身もプロ講座などでもちょっと触れたりしているのですが、
もっと専門的に学びたい方には、この石塚先生の講座を受けられてはいかがでしょうか。


プロを目指していないとダメなの? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんなことはありません。

三上先生のブログにもあるように、
「今日の天気予報」を気軽に自分でも立てられるようになれば、
いろいろなプランニングにも役立ちますし、
応用すれば占いテキストを書くのにも役立つのでは? と思ってます。

お申し込み、お問い合わせは三上先生まで、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちら。
http://lynxhare.petit.cc/banana/2134705

あと、今週土曜は三上先生の水晶リーディング練習会もありますよ!
申し込みページが…わからん!どこなのだ。
ここから申し込んでくださいましよ。
2時間で2000円です。
http://tonakai.her.jp/?page_id=242

私は13時より鑑定に入ります。
中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

東京都知事選をタロットで見る

2014年02月08日 22:51

寒い一日でしたねぇ。
東京は20年ぶりらしい大雪でした。
べちぇべちゃしてなかったので、歩きやすかったですが、
とにかく寒い!
そして明日以降は路面の凍結が心配ですね…
お出かけの方は、怪我などされませんよう。

で、明日は東京都知事選です。

先日、講座にいらした方から
「たまにはタロットネタを書いて欲しい」と言われまして
都知事選を見てみようと思います。

先週、別のお客様から都知事選誰が当選ですか?と言われて見ているのですが
その時は、選挙人名簿16名分をそれぞれ1枚引きしました。
http://www.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/pdf/candidates.pdf

その結果はちょっと置いておいて、
今日、有力候補と言われているらしい4名の分を
4択で見てみました。
*Yahoo!ニュースを参考にしました。

それがこちらです。
140208_3742.jpg

アドバイス 太陽
結果 審判R 正義の女神 カップの10R コインのペイジR
都民の気持ち カップの6 コインのキング ワンドの10R 運命の輪
候補者の姿勢 ワンドの6 女帝 ワンドの5R 奇術師R
候補者名 宇都宮健児 候補 田母神俊雄 候補 舛添要一 候補 細川護煕 候補
この選挙が抱える問題 ワンドのナイト


実は私はこの期に及んで、各候補者の公約等、まるで頭に入ってないので
政策についてはあいまいな書き方しかできないのですが…

まずこの選挙のテーマはワンドのナイト。
もしかしてみなさん、やる気はあるけど具体策に弱かったりするのでしょうか?
一応、盛り上がってる選挙のようです。

次に候補者を順に見ていきます。

宇都宮氏の姿勢はワンドの6。
やる気に溢れ、当選する気マンマンな感じ。
担ぎ上げてくれている人たちも多そうです。
しかし果たして中身はしっかりしているのでしょうか?

都民は彼のことを好意的に見ていますが、
もしかしたらノスタルジックで感覚が古いととらえている人もいそうですね。

結果は審判の逆位置。
フタを開けてみたら中身がなかった…というような結果です。
当選は厳しそうですね。


田母神氏の姿勢は、女帝。
とにかく豊かで恵まれた生活を都民に与えたいと感じています。

都民の気持ちも彼なら具体的に、成果の出る政治を
行ってくれると考えていそうです。

しかし、もしかしたらお金のかかる政策なのかもしれません。
ハコモノ事業を進めたいとか?

結果は正義の女神。
この当たりが無難な判断、ということで、当選できそうです。


そして舛添氏の姿勢はワンドの5。
すでに競争に負けかけてると感じていて、破れかぶれなんでしょうか?
失言は痛かったかもしれませんね。
有権者の半分は女性であるということを忘れたかのような内容でしたから…
どちらにしても力のいれどころを間違えている感じがします。

都民の気持ちとしては、ワンドの10の逆位置。
彼には荷が重いと思っているようです。

結果はカップの10の逆位置。
蟹木星の年になじんでいないのでしょうね。
もっと都民の生活を考えて欲しいという期待に応えられない感じ。
せっかく10のカードが並んでいるのに、逆位置で惜しい感じです。


細川氏の姿勢は奇術師の逆位置です。
やりたくなかったけど、担ぎ出されたか、
選挙に出るための準備が間に合わなかった感じです。

都民の気持ちは運命の輪で、うまく流れをつくってくれるだろうという期待感があります。

結果はコインのペイジの逆位置。
弱いですねぇ…
やっぱり都知事となるための何がしかの準備かお金か能力が
まだ足りないイメージです。


投票におけるアドバイスは太陽です。
保守かつ王道な人を選びましょうといったところでしょうか?
公約をきっちり明示している方が良さそうですね。


先週見た時のカードは、
宇都宮氏が塔、田母神氏がソードのエース、
舛添氏がワンドのナイト逆位置、細川氏がカップのキング逆位置でした。
その他に良いカードが出ていた方はいなかったため
この時も田母神氏が当選だろうと判断しました。
宇都宮氏の塔の解釈は迷ったのですが、
もしかしたら最後の最後でひっくり返すのかも? と感じ、
ダークホース的な立ち位置なのではないかと。

今回も似たイメージのカードが出ていますが、
審判逆位置は、票が届くイメージではありませんねぇ…


最後に投票率はどうなるのか1枚匹してみましたが
コインの7でした。
思ったより伸びないようですね。
やっぱり雪が響いてしまうのでしょうか。


当選結果と誰に投票するかはまた別の問題なので
私はこれから候補者を比べて、誰に投票するかを決めようと思います。
都民のみなさんはぜひ投票所に足を運んでくださいね。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

今日の「占いライター講座」は中止しました

2014年02月08日 08:21

今日予定していた「占いライター講座」は悪天候のため中止しました。
参加ご希望の方にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


*キャンセルのメールくださったH様
 返信メールが戻ってきてしまいましたが、キャンセルは承りましたので
 ご心配ありませんよう。 web拍手 by FC2


最新記事


