今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ちょろちょろしない〜

2014年04月22日 22:17

今週土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は11時から20時です。
鑑定のご予約はこちら



なんだか気づくと間があいてしまってますね〜
活動宮のグランドクロスの今日この頃、いかがお過ごしですか?
私は何だか、周囲の喧騒から取り残されているような気がします…

周囲のスピードについて行けないのは、柔軟宮が弱いからでしょうか?

とろい牛だからでしょうか?(ノД`)

ネタが思いつかないので、日記的な小ネタ。
先週土曜日、お店で空き時間に、美々子先生にタロットで占ってもらいました。
全然違うテーマをふたつ、お願いしたのですが…

ケルト十字で見ていただいて、
最初のテーマで中心に出たカードは、コインのペイジの逆位置。

RWS_Tarot_Pents11.jpg

この時は確か上にコインのキングが正位置でどーんと載っていて
自分の顕在意識ではコインのキングでえらそーな感じなのに
実際はペイジかよ…しかもリバース…
という感じだったのですが。

次のテーマを見ていただいたら、やっぱりコインのペイジ。
ぎゃ〜!
ただし、かろうじて正位置。

全く別々の話だったのですけど、私の中では同じ問題のようでした。

しかしペイジって言うのがなんだか残念な感覚というか、
ちょろちょろするなよ! っていう感じです。

活動宮が強いので、いろいろ新しいことに手を出してみたい感じなのですが
いかんせん、ちょろっとやって、さくっとできるタイプじゃない、牡牛。

牡羊の金星で、楽しそう! すぐやろう!
って飛びついちゃいかんのだな…
と感じたカードでした。

その時々で繰り返し出てくるカードというのはあって、
最近は自分を占うととにかくキング三昧です。
(ペイジが出てきたのはめずらしかった)
それと、法皇、女教皇、女帝あたりかな。
皇帝もわりと出る。
現場でやることと精神性のバランスを取りながらやっていかないといけないのだろうな、とか。

ぐずぐずしてると戦車が出てきて、尻を叩かれるし…

そういえばこの日、片方のテーマから派生して時期も見ていただいたのですが
今月から年末まで1枚引きしていったら、ほとんどが大アルカナの逆位置でした。
5月から8枚分かな?
個人的に引いても大アルカナ、多いんですよね。
それにしても怖い並びでした。
大アルカナってもうホント、後がないというか、
せっぱ詰まった感あります。

今年はソーラーリターンと日食が重なるので
ちょろちょろせずに、正面からテーマに取り組まないといけないと感じました。


***宣伝***

5月3日は、イベント!
タロットでポーカー~タロットで遊びながらポーカーをマスターしよう~
詳細はこちら。
講師は桜田ケイ先生ですが、受付はミズマチが担当しております。
初心者大歓迎! 上級者の方も腕試しにいらしてください。
勝負を取るか、運勢を取るか、不思議な運勢のめぐりあわせを楽しもう!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

アナと雪の女王

2014年04月18日 18:34

明日は、企業チャートを読む講座します。
ぎりぎりまで受付中。
内容はこちら。
http://tonakai.her.jp/?p=11589

お申し込みはこちらをご覧ください。

明日は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は13時から20時です。
鑑定のご予約はこちら



先日、ディズニー映画のアナと雪の女王を見てきました。
ネタバレは含みます。

たまたま行った日が、TOHOシネマズデーとかなんとか、
そういう日で、1100円でしたよ!
映画の日とは別にそういう日があるようで。
オープンしたてのコレド室町に行きましたが、快適でした♪

美々子先生のこの日のブログにもあるように、
面白かったよと聞いていたので楽しみに行きました。

私も迷った末に吹き替え版を見ました。
カードを引いて決めたのですが、
ミュージカル仕立てになっているため
音楽を楽しみつつ字幕を追うのって結構疲れるんですよね。
だから私には吹き替えで良かったかな。

とにかく映像も音楽も素敵ですね!
松たか子さんと神田沙也加さん、どちらも上手なだけでなく、
ふたりがフーガのように掛け合いで歌う場面も
お互いの個性をうまく引き立てあってて
これは相当練習しただろうな〜と感じさせる出来栄えでした。

それと、神田沙也加さんの歌ははじめてじっくり聴きましたが
声質は聖子さんにやっぱり似てますね。
あと序盤の、ハンスとのデュエットもすごく良かった。
ハンス役の人の歌も良かったです。悪役だったけど(笑)
この方は舞台俳優さんみたいですね。

ストーリーは上記の美々子先生のブログや
wikiにもありますので、省略しますが
美々子先生の「流れが雑」に同意です。
なんだかエピソードとエピソードがうまくつながってなくて
唐突な感じがする場面が多いです。
伏線がうまく張られていないというか、回収し切れてないというか。
なんでクリストフはクサイっていう設定なの???
最後までわからんかった。

ふたりの両親のスタンスに対する疑問も同様ですね。
臭いものにフタ的な育て方で、
将来のビジョンは考えてなかったのか?
と思わず山羊的突っ込みをしたくなるような(笑)
特に、姉妹の接触を断っているのに
姉妹共々お城に幽閉した理由がよくわからないですね。

ストーリーのつながりや舞台の背景などが気になるのは
固定宮的なアレなので、雰囲気を味わうのが良いかなと思います。

アメリカでの映画公開日のチャートを見てみましょう。
水と土ばっかりですね!

アナと雪の女王usa
クリックで拡大

映像や音楽の美しさは、金星のアスペクトの強さでしょうか。
冥王星と合、海王星とセクスタイルです。
牡羊天王星とのスクエアが、その美しさは最新の技術を持ってなされましたという感じでしょうか。
満月の日で、満を持したスタートですね。
蟹木星や魚海王星が太陽や月、金星にうまく影響していて、ヒット作になりました。

キャラに適当に当てはめてみましょう。
全部、妄想なので、読み物として楽しんでください。

エルサは立場上、山羊っぽいのですが、内に冷たい激情を秘めています。
山羊の金星に冥王星とかミューチャルレセプションで入る蠍の土星とか。

蟹の木星で両親の庇護化にあります。
蠍の土星は秘密にして隠してしまうイメージも。

そこに屈託なく横やり入れるアナは牡羊天王星で、
山羊金星とぶつかります。
思いっきり拒絶されて、国ごと滅ぼされてしまう勢いです。
はた迷惑な姉妹げんかです…(笑)

しかしエルサの激情が国を滅ぼしかねず、
更には妹の命までも奪ってしまうかもと気づいた頃にはすでに手遅れ。
アナが身を挺してかばってくれてはじめて真実の愛に気づく…
というのが冥王星の死と再生なのでしょう。

最後のこのシーン、絵的にタロットの恋人カードを思い出しました。

220px-RWS_Tarot_06_Lovers.jpg

ライダー版の恋人カードに描かれている女性は
男性ではなく、上を見ています。
本当に大切なものは身近にある快楽ではないかも…という絵柄。
蟹の木星の年ですから、当然選ぶのは家族です。

水の強い作品のため、火が強い私がどうしても「茶化しモード」になっちゃってますが、
DVDが出たらもう一度見たいです。
字幕版で見るとまた、翻訳されたセリフも変わるので
イメージが違ってくるんじゃないかな。
本家のLet It Goもちゃんと聴きたいですね。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

宇都宮・烏山の旅(後編)

2014年04月16日 21:14

講座の参加者さん募集中です。
企業チャートを読む講座 中野トナカイ 4月19日(土)10時~
ロジックマスターコースV期 全6回 日曜コース4月20日(日)13時~
ロジックマスターコースV期 全6回 木曜夜コース4月24日(木)19時~

企業チャート~は開講決定しています。
サンプルになりたい方もぜひ〜ぜひ〜ぜひ〜。
詳しくはこちら



昨日の続きです。
翌日は宇都宮からちょっと離れて、烏山というところに行きました。

東北線の支線みたいな感じでしょうか?
8駅だけの路線で、7駅に七福神を割り当てています。
残りの一駅の宝積寺駅に全員集合です。

蓄電池駆動電車というのを走らせていて、
いわゆる架線がありません。
アキュームという新車両が走っていたらしいのですが、
私たちは往復ともに当たりませんでした。
残念!

車両にも七福神がひとりずつ描かれています。

140416_3981.jpg

最初に降りたのは、烏山駅のひとつ手前の滝駅。
この駅の神様は弁財天ですね。

140416_3983.jpg

このように架線がありません。
空が広〜い!

140416_3985.jpg

無人駅。wikiによると一日の乗降客数は30人だとか…

140416_3984.jpg

ここには、龍門の滝というのがあるのです。

花も咲いていて、暑くも寒くもなく、いい天気!

IMG_3990.jpg

滝の上を車や電車が走ります。
烏山線は2時間に一本程度しか走ってないので
私たちがいる間は見られませんでした。

140416_3994.jpg

そこから、洞窟酒造というのを見に行こうと歩き出したのですが、
私が道を間違えてしまい、そして道案内もなかったため
かなり遠回りするはめに…

延々こんな感じ。

140416_4004.jpg

烏山にある島崎酒造さんの貯蔵庫にしている洞窟が、
滝駅と烏山駅の中間くらいにあります。
週末だけ一般公開していて、結構な山の中のため
みなさん、ハイキングスタイルで歩いてらっしゃいました。

140416_4002.jpg

戦時中、武器製造のために掘られたそうなのですが、
使われることなく終戦を迎え、
それ以降はお酒を熟成させるために使われているのだそう。
一年を通して、温度や湿度が一定に保たれているそうで、
20年など長い期間、ここに預けておく人もいるそうです。
お子さんが生まれた記念に預けて、成人したら配送してもらうということも
できるそうです。

20年経ったら、預けたことを忘れちゃったり、
引っ越して行方しれずになったりしないのだろうか…

洞窟の中はひんやり気持ちいいですね。
相当歩いて汗だくだったので…(笑)

その後は、また歩いて烏山駅まで。
うーん、30分も歩いたでしょうか。

140416_4006.jpg

八溝そば街道という道が通っていて、おそばが有名とのことで、
お蕎麦を食べてきましたが…
街に活気がなかったなぁ…
http://www.city.nasukarasuyama.lg.jp/9,16287,39.html

やっとお店を見つけて、お蕎麦を食べたのはこちら。
松月庵さん

140416_4007.jpg

てんぷらもサクサクでおいしかったですよ!

帰りは島崎酒造さんの店舗に寄ってみました。
http://www.azumarikishi.co.jp/
試飲し放題です〜(笑)
(結局、全部飲んでみた…)

140416_4009.jpg


濁り酒、おいしかったです。
果実酒は全体的に軽め。
(私にかかると全部軽めじゃ)

家では案外飲まないため、買わずに帰ってきました。
試飲だけしといて…すみません。

これからおそばや新酒のイベントがあるようなので、
ゴールデンウイークにでもいかがでしょう?

この日の歩数はなんと2万歩!
洞窟に行くのに迷ったからです。友よすまん…
二日で38000歩にも及び、のんびりな旅どころか
軽くトレーニングでした(笑)

烏山駅にはレンタサイクルもあるようですが、
洞窟に行くのには、アップダウンがかなりありますので、おすすめしません。
車は行く道があります。
ハイキング気分で歩いてみてはいかがでしょう?
お酒好きな方にもおすすめです♪


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

宇都宮・烏山の旅(前編)

2014年04月15日 23:59

講座の参加者さん募集中です。
企業チャートを読む講座 中野トナカイ 4月19日(土)10時~
ロジックマスターコースV期 全6回 日曜コース4月20日(日)13時~
ロジックマスターコースV期 全6回 木曜夜コース4月24日(木)19時~

企業チャート~は開講決定しています。
サンプルになりたい方もぜひ。
詳しくはこちら



先週金曜、土曜と友人の祝・転職記念♡ということで
1泊で宇都宮と烏山を旅してきました。

友人はもともとはダイビング友だちなので、数々の旅をともにしているのですが、
潜る潜らないに関わらず「海なし県」を旅するのははじめてかも?

テーマは、いちご狩り、桜のお花見、そして友人が見つけてきてくれた
パンフレットの載っていた烏山線に乗ることです。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tochigi/kenou.html

往復は湘南新宿ライン、つまり普通電車で!
神奈川県に住む友人と同じ電車に乗り合わせて行きました。
8時台の電車だったので、大崎まではそこそこ混んでましたが
新宿あたりで座ったかな?

大崎からは2時間弱で宇都宮に到着!
最初はいちご狩り…と思ったのですが、農園に行くバスが2時間に1本とか…
なので、まずはみんみんで餃子や!
http://www.minmin.co.jp/

140415_3943.jpg

一番駅に近いホテル アールメッツ店へ。
早めに入ったので、並ばずにすみました。
まだ午前中だったので、ビールはやめときましたよ(笑)

しかーし、隣にあったカフェでフルーツがたっぷり載ったチーズケーキが
私を呼んでいたので、お誘いに応えたりしましたけど。

140415_3944.jpg

腹ごしらえも終わったところで路線バスで
ハート&ベリーさんへ。
http://www.heartberry.co.jp/

改札前の観光案内所で乗るバスなどは丁寧に教えていただきました。

関東バス JR宇都宮駅発 「(85)屋板・上三川」行き、屋板運動場下車
バス停からは長〜いワンブロックを歩いて、7〜8分ほどです。
賢い人は車で行きましょう。

こちらは「いちご狩り」じゃなくて、「いちご摘み」と表記されているのですが、
摘んだその場ではいただけず、ハウスの外にあるイートインスペースでいただきます。
入場料300円だったかな?
それと摘んだ分を量り売りです。

いちごはカウンタータイプのプランターに並んでいますので、
腰が痛くなることもなく、摘みやすくなってます。

140415_3946.jpg

ハウスの中は品種ごとにレーンが分かれています。
女峰やとちおとめなんかは有名ですよね。
ほかに、とちひめ、おい©ベリー、もういっこ、紅ほっぺというのがありました。

140415_3951.jpg

いただいたミニトレイに入れていくんですけど、
その場では食べられないので、食べる時にはすでに何の品種かわからなくなりますね(笑)
結局、女峰がおいしかったのかなぁ…

イートインスペースでは、ジェラートを買うと、
きりっと冷やされたミニすり鉢とスプーンを借りることができて
いちごをすりつぶしながらジェラートと混ぜて食べることができます。
これがもう、絶品!

140415_3955.jpg

ジェラートが甘過ぎないため、いちごの甘味を引き立ててくれます。
これはたぶん、ハーゲンダッツでは再現できませんね〜

この量で450円くらいでした〜

140415_3954.jpg

いちごを堪能した後は、駅に戻るのですが、
帰りはさすがに徒歩か…とあきらめかけたいたところ、
ネットで検索してみたら、約20分後に登りのバスが!
慌てて会計をしてバス停へ。間に合いました〜

次の予定は八幡山公園でお花見。
乗ったバスが、近くまで行くと言うことで、
JR宇都宮駅から歩く予定でしたが、とても流れがよかったです。

八重桜はまだきれいです。

140415_3973.jpg

ソメイヨシノはもうおわりかけかな〜

宇都宮タワー!(見ただけ)

140415_3959.jpg


結構怖いつり橋。

140415_3960.jpg

宇都宮は競輪の街だそうですが、ここの桜もきれいやな!

140415_3965.jpg

バスを効率的に使えてラクした…はずなのですが、
公園を出る頃にはふたりともへとへとになっていたので、
東武宇都宮駅近くのビジネスホテルにチェックインして
ちょっと休憩。


夜は、オリオン通りという宇都宮の目抜き通りを歩いて
アンテナショップに立ち寄ったりしつつ、
食事はもちろん以前ご紹介した友人のお店、ル・メトロです!
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-317.html

日付見てみたら、2年も経ってる!

まずは前菜の盛り合わせとスパークリングワイン♪

140415_3976.jpg

これは、豚足のね、ナントカ(忘れた)でもうまい。

140415_3977.jpg

そして、馬肉のタルタル! 肉ばっか!

140415_3978.jpg

〆は鯛飯ですよん。

140415_3979.jpg

デザートももちろん。
一日何回甘いもん食べるのか…

140415_3980.jpg


この日の歩数はなんと、18000歩だったようでした。
よく歩いた!


明日は烏山線、行くよ。





人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

逃げる勇気

2014年04月13日 20:00

講座の参加者さん募集中です。
企業チャートを読む講座 中野トナカイ 4月19日(土)10時~
ロジックマスターコースV期 全6回 日曜コース4月20日(日)13時~
ロジックマスターコースV期 全6回 木曜夜コース4月24日(木)19時~

企業チャート~は開講決定しています。
サンプルになりたい方もぜひ。
詳しくはこちら



先日、友だちとしゃべってて思ったのですが、
活動宮が強いこのご時世、突き進むことが良いことのようになっていますが
逃げるスキルも重要だよなと感じています。

まじめな人ほどウツになりやすいと言われていますが、
問題に立ち向かい過ぎているわけですよね。
逃げるのが下手だったり、
逃げることに罪悪感を持っていたりするわけです。

しかし時には、逃げる勇気も必要なんじゃないかなーってね。

逃げるの下手な人…やっぱり土サイン(牡牛・乙女・山羊)に感受点ある人とか、
土星がきいてるホロスコープの持ち主さんですかね。
火のサイン(牡羊・獅子・射手)強い人も案外、逃げたら負けとか思って
抜き差しならない状態になることがあるようです。

あ、私は土と火だらけですが、海王星が幅を利かせ過ぎていて
土星が弱いんで、そうでもないです。てかむしろ自分に甘い。
逃げられないとしたら、単に鈍くてとろいからでしょう…牛だし…

3区分別なら、まず活動宮の人、牡羊・蟹・天秤・山羊ですね。
なんでもやってみるという姿勢で問題に突撃してしまい、
様子を見るとか受け身で待つということが苦手で
火中の栗を拾いに行きがち。

固定宮、牡牛・獅子・蠍・水瓶の人は自分のこだわりのあることから
なかなか引けなかったりして逃げ遅れがちです。
ちなみに興味のないことには逃げすぎなので、そういう時は逃げずに
そういう分野にも取り組んでみてくださいよ。

柔軟宮(双子・乙女・射手・魚)の人はうまく逃げられるのか?
と考えてみましたけど、
問題から適度な距離は取れても完全に切れなかったりして
逃げ遅れて火の粉がかかって…ということはあるかも。
様子を見る、というのがあだになるパターンですかね。


今は水サインが強いせいか、感情的に他者を叩く風潮が許容され過ぎてるような気がします。
これがグランドトラインの力なんでしょうかね〜
グランドトラインて、いいとか悪いとかではなく、
一度動き始めると止まらない大きな力なんですよ。
だからいじめなどに発展すれば、いいも悪いも関係なく、止まらない。

そういう大きな力に立ち向かって消耗するより、
いったん撤退してみるというのは悪くないと思うんです。

試合に負けて勝負に勝つみたいな?

自分で自分を追い込み過ぎないよう、肩の力を抜いてみてくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


