今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

エクレア男と膜ハリーズ

2014年08月30日 00:37

明日土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は11時から20時です。
水晶も持っていきますよ。
鑑定のご予約はこちら

9月からは美々子先生の占星術初級講座が始まりますよ~
詳しくは美々子先生のブログを見てね。
http://ameblo.jp/hositomimi/

また9月は西洋占星術入門をやろうと思っています。
興味はあるけど、いきなり初級講座に行くのはハードルが高いとか、
ちょっとだけかじってみたい方におすすめです。
月末はタロット読み練習会もやりますので、よろしくお願いいたします。

  ■西洋占星術入門 月星座を知って快適生活
   9月13日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:2,000円
   定員:8名様

   初心者の方向けの西洋占星術講座です。
   雑誌やテレビなどに見る12星座は、太陽星座ですが、裏の顔と言われる
   月の星座を知るといろいろなことがわかります。
   太陽星座が表の顔なら、月の星座は裏の顔、本当の姿なのです。
   月星座の活用法は、疲れている時の身体と心の癒し方や、
   相性が悪いなぁという相手とのつき合い方、お子さんへの接し方など、
   さまざまなことがわかります。
   いきなり西洋占星術講座に行くのは、少し敷居が高いと思う方は、
   ぜひこの入門編をお試しくださいね。

   お申し込みはこちらまで。
   http://form1.fc2.com/form/?id=667485

   *お誕生日と分かる方は生まれた時間、そして、パートナーやお子さま(1名分)の
    お誕生日を添えてお申し込みください。


  ■タロット読み練習会
   9月27日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:2,000円
   定員:8名様

   勉強始められたばかりの方も、お気軽にご参加ください。
   ご自分のタロットデッキはお持ちください。

   お申し込みはこちらまで。
   http://form1.fc2.com/form/?id=667485



今日はいつにも増して長くなりそうだけど、一気に書く!

数日前にtwitterのTLに流れてきて面白いなぁと思ったブログがありました。

どぶろっくと痴漢の関係

どぶろっくというお笑い芸人さんはあいにく知らなかったのですが、
この田房さんという方が展開している「膜」についての考え方が
めちゃ面白い!

痴漢や性犯罪者、ストーカーなどにありがちな、被害者に対して
「喜んでるんじゃないの?」みたいな勘違いしている人の脳内を
見事に表現していてらっしゃいました。

嫌がってるとか、嫌だって伝えてる言葉すらも
この膜内では無効なんですよね…
性犯罪に関わらず、被害を訴えている人に対してもこういう言い方する人はけっこういて、
二次被害の経験を持つ人も多いでしょう。
これは膜とはまた別の話なのですが、これは後で書くとして。

この「膜」がよくわからないという方もいらっしゃるようです。
その辺の補足は田房さんのブログにもありますが、
http://mudani.seesaa.net/article/404239632.html
その人その人の膜の働き方によってはわからないかもなと思います。

膜はだれしもあって、強弱とか、他者へ向けてしまうとかあると思うのです。

ここまで書けば西洋占星術やってらっしゃる方にはおわかりかと思いますが
この膜は海王星ですね。

海王星は妄想の天体。
倫理観や社会的ルールなどを表す土星すら溶かしてしまう、強烈な天体です。
ホロスコープの中で海王星が猛威を振るっていると、
妄想は脳からはみ出て行動に移してしまうのですよね。

しかし海王星自体には「こうなったらいいな」はあっても、
「こうしてしまえ」というはっきりした能動性はありません。
能動性を生み出しているのは、支配性やコントロール欲を表す冥王星です。

現代人の大半は、冥王星と海王星が60度を成していて、
セットで動かしています。
海王星が妄想をして、冥王星が他者に向けて実行しようとするわけです。
膜の中では通常の個人の力を越えた支配性が発揮できてしまうと
思ってしまうのですよね。

これらが個人天体に絡んでいると、日常が妄想と強迫観念に支配されているような状況なので、
力関係として勝てなくても、土星の力で社会ルールを破らないようにすべきなんですね。

こんな書き方をすると、恐ろしいことのようですが、
この2つが個人天体に絡んでいる人なんてたくさんいますし、
仕事や趣味に素晴らしいカリスマ性を発揮できている方も大勢います。

同じ頃流れてきたこの記事もすごかったです。

女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか?

なぜ個人の問題を男女間の一般論にすり替えているのか、(すり替えも海王星の得意技)
なぜ自分の一方的な犯罪行為(?)を喧嘩という言葉に置き換えているのか、
なぜエクレアのお詫びがシュークリームなのか、
なぜそれがサプライズになると思うのか、
あまりに突っ込みどころ満載で、いわゆる「釣り記事?」と疑ったくらいです。

このライターさんのホロスコープは見たのですが、別に釣りではなく「素」な状態ですね。
思ったことそのまんま書いたのだなという感じ。

この方も膜感強いですが、ホロスコープ上もいかにもそんな感じでした。
ナチュラルに女性は自分の妄想と支配下にあるべき、という意識です。
というか、奥さんホントにいるのかな?
もしかしたら設定はフィクションかも?という感じがしました。

そして、この両者の関わりをうまく書いてくれたブログがこちら。

エクレア男の超能力

そうそう、海王星と冥王星の組み合わせは、超能力です。個人の力を超越している。
世代天体と呼ばれるこの両者を使いこなすのは至難の業。
翻弄されている方が大半だと思います。

それと、海王星は自他の区別をあいまいにしていきます。
そのことが膜内にすっぽりと取り込んでしまう原因にもなるんですよね。

ここからは想像ですが、被害者側も膜感が強い人が
狙われやすいのではと思います。
どちらも境目があいまいになっているため、侵食しやすい/されやすいのです。
私ももともと海王星が効いているホロスコープの持ち主ですし、
トランシット海王星にやられていた頃は特に、
変な人遭遇率が異常に高かったです。
他人と比較してみたことありませんが、通常から多いような気がするし…

膜はあっていいんですよ。
みんな海王星を持っている。
土星の規範を超えなければいいのだし、
ポジティブな活動に転じればいいだけの話なんです。

私自身、いつでもその境目を超えられるなと思います。
犯罪って意味じゃないですよ。
妄想を現実世界に持ち込むと言う意味で。
でもそれはやっちゃいかんし、やるならやり方を考えないと。
やっぱり土星の力が必要。

私はたぶん、占いの仕事とか、音楽の趣味とか、
ダイビングもそうかな、そういう活動で
海王星力を使えているのだと思います。
田房さんの書いていたどぶろっくさんたちも海王星力強いですね。
仕事にネタとして発揮できていて、いいのではないでしょうか。


ここ最近の蠍の火星土星合を、こんなことを調べていて過ごしてしまいました。
なかなか発信したい方面にいかなくてつらかったのですが、
ディープな話題を調べたりするのは面白い。
(でも土サイン的に仕事とかには役立ってない感じ(笑))

田房さんのブログが面白かったので
著書も一気に購入してしまいました。
田房さんも膜感強い方で、それをお仕事に活かしてらっしゃる気がします。
呪詛抜きダイエット、面白かった!

これらについてもいろいろ書きたいけど、
また別の機会にしますね。








人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

橋本聖子議員の問題を読んでみる

2014年08月22日 17:17

明日土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。
18時以降はご予約ありなので、お早い時間のほうがゆっくりお話をお伺いできます。
水晶も持っていきますよ。
鑑定のご予約はこちら

9月からは美々子先生の占星術初級講座が始まりますよ〜
詳しくは美々子先生のブログを見てね。
http://ameblo.jp/hositomimi/


セクハラ疑惑で話題になっていますね、橋本聖子議員。
あまり興味もなかったのですが、
ゆうべ、議員のオフィシャルサイトの話題を見て、ふとホロスコープが気になりました。

これですね。
橋本聖子氏事務所ホームページダウン「斬新すぎる」と話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4731053.html

サーバーダウンしていると偽装しているのではないか、という話で、
昨日の時点では確かにソースコードを見ると
こういうホームページに差し替えたんだなという作りでした。
*現在は「メインテナンス中のため」と出ます。

この小手先の対処方法…活動宮だな…?
天秤かな…?
と思い調べたところ、大当たり。
ダメ天秤さんの典型の対応ですね。

なんでサイトを閉じたのか、キャッシュを見てみたのですが、
おそらく「問い合わせ」フォームからご意見が殺到してしまったのでしょう。
サーバーはダウンしなかったけど、お問い合わせ担当の方が
ダウンしちゃったのではないでしょうかと予想します。

流れで例のキス写真も見てしまったのですが、
大勢の人たちが思いっきり撮影していて、軽く撮影ショー。
誰が画像を流したのかなと思ってたのですが、
誰から出てもおかしくない状況ですね。

ということでトランシット・チャートをチェック。

140822_橋本 聖子
クリックで拡大

天秤新月生まれでしょうか。
早い時間に生まれていると月は乙女の可能性もありますが、
ほぼ天秤でしょう。
対応のダメさが天秤の太陽じゃなくて、月でやってしまったように感じます。
傍から見ると、太陽は長所に見えますが、
月はスポイルされているように見えてしまうからです。

キスシーンを見せてしまうのは、獅子の金星や火星です。
写真をご覧いただくとわかりますが、
ショーと化していて、やり過ぎな感が否めない。
今、獅子の火星に木星が乗ってしまって、その行為が公になり、
魚の海王星が150度で入ってしまって、
意図しない方向で拡散しています。

蠍の土星は隠しておくべき行為がさらけ出されたことによりダメ出しするし、
火星は高橋選手のファン層を怒らせています。

山羊の冥王星は、獅子が好き勝手にやったことに対し、
社会的責任を取れと迫ります。
政治的陰謀説もささやかれているようですが、
この冥王星は天秤の太陽にもスクエアで入っていて、
潔く誠実な対応をしないと失脚しかねない形です。

冥王星はリリスにも乗ってるのが興味深いです。
性的な行為に焦点が当たってしまっているのは
ここにもポイントがありそうですね。

また、酔った上での行為という話ですが、
ネイタルの海王星の上に火星や土星が乗っているのも、
「酔う」という状態に対してのダメ出しに見えます。
高橋選手の大ファンだそうなので、彼自身にも酔っているのかもしれません。

肝心の高橋選手との相性ですが、
両者とも金星や火星が火のサインでノリがあっているので、
世間が騒ぐほど、彼自身はどうとも思ってないような気がします。
年は離れているけど、友だちっぽいノリで気が合ってるというか…
橋本聖子議員の権力を考えたら拒めないでしょという話もありますが、
そういう損得でイヤと言わないタイプじゃなくて、
その場の雰囲気に流されてしまってイヤと言えないタイプかな。
小惑星まで見ると不穏な組み合わせがあるので、
良くも悪くも関わりが断てないかもしれません。

この方は、獅子の金星と牡牛の木星、水瓶の土星でTスクエアができているのですが、
来年夏までに何度か、トランシットの木星や土星を絡めてグランドクロスができます。
山羊の冥王星もまだ逆行中で、今年の年末くらいまでは
この問題を引きずりそうですね。

それにしても今回の獅子木星は、次々に変なものを公にしていきますねぇ。
見たくないものを見せられるんだろうなとは思っていましたが、
今回のものもそんな感じです。
木星が単純な幸運の星ではないという分かりやすいお話でした。

獅子木星には、もっと楽しいものを見せて欲しいですよね。
そう言いながらも私のブログもネガティブな話題が続いてしまった…!
次はもうちょっと楽しい話題を探しますね。
あっそうだ、火星土星の合について書こうと思ったんだった…
これも楽しい話題ではないですが、これに苦しんでる人も多い気がするので
次回書きますね。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

アイスバケットチャレンジと12星座

2014年08月20日 23:10

土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。
18時以降はご予約ありなので、お早い時間のほうがゆっくりお話をお伺いできます。
鑑定のご予約はこちら



先週土曜日、中野トナカイにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
講座も鑑定もお客様が多かった日でした。

私は講座の時間の告知が間違っていたようで、
それを見てもしも取りやめた方がいらしたら、
大変申し訳ありませんでした。
11〜13時だったのですが、一部、11〜12時になっていたようで…
変だなと思いながらもご参加くださった方もいらして、
ありがたいことでした。


今日、フェイスブックを眺めていたら、
「アイスバケットチャレンジ」というのが、セレブな方々やIT企業で
ご活躍の方々の間で流行っているのだそうです。

ASLという難病治療のための寄付金を集めるため、
指名された人は100ドルを寄付するか、氷の入ったバケツを頭からかぶるというもの。
そしてその後は3人の人を指名しなければならないのだそう。

著名な方々がその様子を映像に撮って、一般の人にも寄付を呼びかけている、
というわけです。
7月末から今日までに15億円以上も集まったのだとか。

参考:
アイスバケツチャレンジに参加したIT業界の著名人一覧
http://blog.nanapi.co.jp/marketing/icebucketchallenge/

セレブ・有名人たちが次々と…!SNSで爆発的流行「アイスバケツ・チャレンジ」
http://matome.naver.jp/odai/2140845563717670501


よい話なのですが…
な〜んだか、もやもやしました。

氷をかぶるけど、寄付もしますという人も当然いらして、
それももちろん良いことですが、
少々ひねくれている私としては、「100ドルで手軽な広告が打てたってこと?」とか
思っちゃったわけですよ。

なんだろうか、この押しつけがましさは…?
ノリは火のサインに感じたのと、チェーンメールに思わず乗ってしまうのは
柔軟宮(双子・乙女・射手・魚)サインと考えたのですが、
火の人がやるパフォーマンスにしては、氷をかぶるって、
あまり見ていて楽しいパフォーマンスではない。
また、指名を受けたら断れない2択になっているとか
どちらもダメージがある選択肢であるとかいろいろ考えていたら、
ああ、これは、獅子木星と蠍土星の組み合わせに
魚の海王星が加わった形かなと思いました。

獅子木星がパフォーマンスなのですが、
蠍土星がスクエアで入ると土星が決めるルールがきつくなります。
固定宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)のスクエアは押しつけがましくなりがち。
(私も持ってますので、自戒の意味も込めて)
そして木星ー土星の組み合わせも、善かれと思うことをルール化しますという組み合わせ。
蠍の土星が身銭を切り、獅子木星でそれを大げさに表現。
魚の海王星が獅子木星とぴったり150度なので、
広がり方は柔軟宮サインの広がり方。
寄付のためにというのが魚ですね。

これが射手に土星が入れば、同じルール化するのでも
相手にメリットがあるように選択肢が増えていくと思うんですよ。
たとえば、指名してきた人より1セントでも多く寄付すること、
できない人は、別の難病患者サポート団体にも寄付すること、とか。

氷をかぶるっていうのは、比較的無名な人がやってこそインパクトがあったわけで、
著名人が横に倣えしても今後の効果はどうかなぁと思うわけです。

たぶん、獅子ー蠍ラインで広まった話題なので、
牡牛の私はもやもやしちゃうのだと思います。
獅子にも蠍にも天体あるんですけどね。

この話に乗った/乗らない人々のサインはどうでしょう?
興味を持って何名か調べてみました。

動画に撮って公にするというのはやはり太陽サインが重要です。
そして、どんなふうに善意を施したいかは木星です。
なので、見かけたお名前をざ〜っと並べてみました。

■やる/やった方々
堀江貴文 太陽:蠍 木星:山羊
浜崎あゆみ 太陽:天秤 木星:獅子
田中将大 太陽:蠍 木星:双子
孫正義 太陽:獅子 木星:天秤
山中伸弥 太陽:乙女 木星:魚
ビル・ゲイツ 太陽:蠍 木星:獅子
田村淳 太陽:射手 木星:水瓶
亀田興毅 太陽:蠍 木星:魚
乙武洋匡 太陽:牡羊 木星:牡牛
マーク・ザッカーバーグ 太陽:牡牛 木星:山羊
ジェフ・ベゾス 太陽:山羊 木星:牡羊
レディガガ 太陽:牡羊 木星:魚
スピルバーグ 太陽:射手 木星:射手

■寄付のみの方々
藤田晋 太陽:牡牛 木星:水瓶
田中良和 太陽:水瓶 木星:牡牛
チャーリー・シーン 太陽:乙女 木星:双子

*敬称略


固定宮率がずいぶん高いですね(笑)
もっと柔軟宮が多くてもいいかなと思ったのですけど、
蠍率が高かったように思います。
月や金星が蠍という方もちらほら。

固定宮でも牡牛ー水瓶ラインは実際的なやり方を好むので
サイバーエージェントの藤田氏やグリーの田中氏の「寄付だけ」というのは
なるほどと思いました。

おもしろかったのは、チャーリー・シーン氏。
氷の代わりに1万ドルをかぶり、それを全部寄付するそう。
そして犬猿の仲の人に同じことをしろ! とアピールしたのだとか。
柔軟宮の方はやっぱりひねりがきいたユーモアありますね。
スクエアの面白さです。


このチェーンメール的なやり方は、あっという間に日本人口を超えるそうですけど、
どこまで続くのかな?
蠍火星がスイッチを入れたと思うので、射手に入ったらバリエーションが出てきて、
山羊で収束するでしょうか。
私の希望としてはやっぱり他の難病の人にも目を向けて欲しいとか、
今困ってる広島の人たちにもとか思います。
パフォーマンスでの寄付も効果的だとは思うんですけど、
ちょっとくどく感じます。

あ、私がこんなに気になったということは、私自身がくどいからだと思います。
気をつけよう…


余談:
チェーンメールって起源はいつなんだろ? と調べていたら(相当古いらしいです)
脱線して面白い文章を見つけました。

棒の手紙
http://homepage3.nifty.com/hirorin/bonotegami.htm

射手冥王星&水瓶海王星時代は、ネットの普及が一気に広まったのですが、
チェーンメールも多かったですよね。
RH-の血液が足りないだとか、犬が処分されてしまうだとか。
上記の棒の手紙はアナログレターですが、初めて知りました。
しかし音楽雑誌で募集しただけでこんなにサンプルが集まるなんて、
どれだけ流行っていたのでしょうか。
時期はちょうど射手に冥王星が入ったばっかりのころみたいです。
「予書、ヒピーも可」で大笑いしてしまいました。
お時間ある方はぜひ。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

「アウルのもり」明日オープン

2014年08月15日 21:58

明日は中野トナカイにて鑑定です。
11時からの講座は予定通り開講します。(まだお席は数席あり!)
鑑定は14時から20時です。15時半以降は空いています。
水晶も持っていきますよ〜
鑑定のご予約はこちら



今日はあるところにお呼ばれして行ってきました。

入るとまず耳の長〜いこの子がお出迎えしてくれます。

140815_4286.jpg

「いらっしゃ〜い」

なんか派手なスキニー履いてるタコもいるし!

140815_4291.jpg

ピンクなアルマジロも、
花柄のぶたさんもいます。

140815_4290.jpg

ここは何屋さんかというと、
明日オープンする占いハウスなのです!

140815_4285.jpg

素敵なファサード…♪

昨年、中野トナカイの木曜日に時々座ってくださっていた、
アルバさんが森下こまこ先生とお名前を変えられて
明日、新しくお店をオープンされます。

そのプレオープンに如月先生とお邪魔してきました。
(そんでもって、遠慮なくシャンパンとお寿司をいただいてきました!(笑))

アウルのもり
森下こまこ先生
品川区東大井6-2-3-101
03-6404-8529
aurunomori@@sage.ocn.ne.jp
(@はひとつ抜いて送ってくださいね)
11:30〜20:00くらい


大きな地図で見る

タロットリーディングと雑貨のお店とのこと
営業時間は当面の間、お昼ちょっと前から20時くらいまでだそうです。
(お電話かメールで確認してね!)

大井町駅から5分もかからないですかね。
お店の中の全体像を撮り忘れてしまったのですが、
カラフルなのに落ち着いた、南ヨーロッパを感じさせるようなお店です。
スペインとかイタリアとかポルトガルとか。

でも雑貨はメキシコがメインなのかな?
森下先生の趣味とこだわりが詰まった、品揃えと店作りになっていました。

140815_4287.jpg

正直言って、こういうハイセンスな占いショップってない気がします。
占いショップってあかぬけてるところ、あんまりないよね…(笑)

しかしここが良いところは、おしゃれだけど浮ついてないのです。
これは森下先生のお人柄がよく出ていると感じましたが、
お客様のお話をじっくり聞きたいと思ってらっしゃるのだと思います。
鑑定中、ご希望の方にはロールスクリーンを降ろして、お店をクローズし、
密度の高いセッションができるようにいたしますとのことでした。

140815_4289.jpg

占術はしばらくタロットメインでされるそうですが、
西洋占星術もぜひリクエストしてみてくださいね。

それととにかく内装が素敵です!
壁が淡いラベンダーカラーなのですが、
それがまたファサードの明るいオレンジとマッチしていて良い感じ。

紫は精神性、オレンジは愛情です。
心が疲れている時にメッセージをもらいに行く場所としては
ぴったりですね!

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

阿佐谷七夕祭りありがとうございました!

2014年08月09日 15:44

今日は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。
のんびり座ってま~す。
鑑定のご予約はこちら




昨日は阿佐谷七夕祭りにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
そしてイベントを仕切ってくださった日下先生、会場を提供してくださったマユー先生もありがとうございます。

おかげさまで大盛況で、22時半くらいまで鑑定してたんじゃないかな?
最後は旬のスイカをご馳走になって帰ってきました。

昨日はとにかく「水晶リーディング」が人気でした。
考えたら周りが賑やかな中で読むのが初めてだったので
ちゃんと見られるかな…と不安もあったのですが、杞憂でした。
練習会などとちがって、まったく知らない方の方がわかりやすいですね。

見えるものも、なんじゃこりゃ? というような、
人でも獣でもないようなのが見えたりしたのですが(結構どなたでもありました)
たぶん、見えたままが一番必要な情報なんだよね…と思いながらお話してみると、
その奇妙な生物(?)にちゃんとお伝えするべきエッセンスがつまってるんですよね。

また、つたないながらも絵を描くことにより、
その人だけの物語を紡ぐことになるので、
獅子木星の今年にはぴったりな占術なのかもしれません。

ということで、本メニューに載せますので、
ご希望の方はお知らせください。
通常の鑑定枠、鑑定料金で承ります。


そして今日も阿佐谷七夕祭り、やっています!
本日も豪華鑑定陣です。
あ〜私も行ってみたいですね〜
http://sadanico.blog89.fc2.com/blog-entry-230.html

いらしてくださった、おんまゆら先生といっしょに記念写真♡
(亜子先生は鑑定中だったのだ!)
こうやって見ると、座敷童度(?)高いな私…(以前、そう呼ばれてたことがあるのです)

140809_7118863.jpg


来週の講座はまだ受け付けています。
詳細はこちらに。
http://www.acquacitta.com/luce/lesson.html
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


