今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

妄想力が足りない

2014年09月29日 22:48

先週土曜日は、講座鑑定ともにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました。

10月25日、11月1日はハウス講座を行います。
詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-589.html



ミズマチ、明日からオフです!
というと、狙ったように久しぶりに仕事下さる方とか
アクシデントやイベントやらが大量発生して
もう行けないかと思いましたよマジで。

今日は休み前最終日なので、

1.デザインの仕事2つアップ
2.ある展覧会へ
3.細かい雑用もろもろ
4.旅行用の買い物
5.中野トナカイに行って三上先生と会う

というミッションをこなすべくがんばりました。
まあ、最低1がクリアできていればよかったのですが、
あとのことを考えると、後回しにするのは得策でない…ことばかり。

買い物なんか現地でいいじゃんて感じですけど、
明日は移動時間が早い上にきつきつなんですよね〜
津和野は思ったより遠いよ…


さてそのある展覧会ですが、陶芸家の友人からの紹介で、
別の陶芸家さんの個展のDMの制作を承りました。
その個展にお邪魔してきました。

akiya.png

秋谷茂郎 陶展 ーあたたかい食卓へー
日程:9月26日(金)~10月1日(水)
時間:11:00〜19:00
   初日 13:00~ / 最終日 ~17:00
会場:暮らしの工房&ぎゃらりー無垢里
http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html
   東京都渋谷区猿楽町20-4
   TEL:03-5458-6991

ぎゃらりー無垢里さんは写真撮影禁止だったため、
展示の様子はお伝えできないのですが、
古民家を改装して作られたのかな?
趣のある建物で、カフェが併設されています。

秋谷さんの作品は、展覧会タイトルそのまま、
あたたかい食卓を担ってくれそうなあたたかい器たちがたくさんならんでいました。

ぎゃらりー無垢里さんのこの日のブログに、少し作品が載っていますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mukuri_g/54687529.html

この3枚目の写真の2段目の器、青と白との混ざり具合がとても素敵でした!

あと4枚目のふた付き土鍋。
左右で模様が違うのですが、右のほうの模様入りのがよかった!
模様の入り方がねー、好み。

それと6枚目の、青の取り皿みたいな5枚のお皿ですけど、
この写真だと色がイマイチですが、すごくきれいな青だったんですよ〜

明後日までですが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
常設作品も見ることができて、
再生ガラスの作品で素敵なのがありました。
時間があればお茶もしたかったのですが…ケーキもいただきたかったのですが…
今回は断念。
またお邪魔したいですね。

***
その後は中野トナカイへ。
帰り際の三上先生を無事に捕まえることができて、ミッション完了したのですが、
そこへ運良く早めに出勤してきた甘夏先生が…!
これは噂のインナーチャイルドカードリーディングをやっていただくチャンスや…!

営業開始とともにご予約入っていたそうなのですが、
そのすき間に無理やり見ていただきました。

甘夏先生のブログ
http://ameblo.jp/amanatsu83/

このインナーチャイルドカードは、噂によると
何やら心の琴線に触れるものがあって、涙してしまうこともあるとか。
泣いたらどうしよう…とかびくびくしながら受けました。(小心者)

テーマは、女子力アップ!
というか、最近、あまりに体力気力低下がひどく、
旅行なんか行けるのかという状態だったので、その辺も含めつつ…
みたいな、あいまいな感じでスタートしました。
アロマと迷ったんですけどね…アロマのほうが即効性ありそうに思えて。

いやいや、でもやっぱり噂のアレは体験してみないと!
(土(実利)を制して火(好奇心)が勝った!)

ということで出たカードがこちらです。

140929_4315.jpg
クリックすると拡大されて、細かい絵柄も見えます。

左が問題点 ワンドの8
中央がアドバイス 戦車
右が補足カードかな? ソードの2

左2枚をまず引いて、左のカードを見ながら、
どう感じますかとまず聞かれました。

楽しそう。明るい。暖かい。

この中にあなたはいますかと聞かれて

はっ嫌な予感する…と思ったけど、目を背けてはいかん。
8人のうちの誰でもなく、背後に描かれたふくろうが自分です。
輪に入ってない…!
楽しそうな人たちを見ながら、なごんでるだけだ…!
疲れたので、木に止まって暖をとりながら休んでいるのです。とほほ。

中央のカード(戦車)はどう思いますかと聞かれて

これも楽しそう。わくわくする。

この中にあなたはいますかと聞かれて

これは中央のPeter Panが自分です。
周りの人たちはどうでもいい、うぞーむぞーな人々です。眼中にはいってない。
旅の計画中で、楽しい。

そこからいろいろ引き出してくださるのですけど、
左が火星で中央が海王星かなと思いました。
自分のホロスコープ上では両者がオポジションになってるのですが、
今その上にトランシットの土星が載っていて、
この両者がうまく繋がっていないのかも。

見てるうちに、Peter Panのカードの背景にある月が、
私の海王星の領域だとわかったのですが、
なんだかどんどんしぼんでいくんですよ。イメージの中で。
膜ハリ能力の低下というか、妄想力の低下。
でもそういったイマジネーションがたっぷりないと、
このキャンプファイヤーの中に入っていけないみたいなんですね。

偶然にもワンドの8のカードの、ふくろうの背景にはやっぱり月が描かれていて
そこからチャージしないといけないんだなと感じました。

右のソードの2は、楽しいとは思ってるけど受けるイメージが違っている、
両者の折り合わせはどうすべきか?
という投げ掛けをしてくれたカード。

やっぱりこれを見てどう思いますかと聞かれて

やっぱり楽しそうと思ったわけですが、
やっぱり背後に月(イマジネーション)が控えています。

この辺で時間切れになってしまいましたが、
このソードの2に関しては、左の赤マントが勝負に負けるような気がしました。
赤マント君が火星なのかな…

このカード、あらためて見ると、足元の波が不穏でちょっと嫌な感じですね。
ソードの2というより、コインの2のような。

じーっと見てると、いろいろふつふつと浮かんでくる不思議なカードです。
今回は泣いたりするようなことはなくて、なんだか元気になりました。
私はまず「月」を膨らませないといけない。
妄想力足りないと元気が出ないってことがわかりました。
土星の影響を受けてるとどうしても、海王星力落ちますからね…

甘夏先生は来月からはモニターセッションは終了して、
本格的なメニューがスタートするみたいなのですが、(詳細はお問い合わせを)
私はこのセッションは、ロングバージョンをおすすめします。

短いと、凝り固まった心がほぐれてきそうかも? という頃合いで終わっちゃう感じ。
カードを見つめていると、自分の気持ちの新たな側面が万華鏡のように、
あ、そんな美しくなかった、
テレビのザッピングをしてるように見えてくるので、
お時間の許す方はじっくりリーディングをおすすめします。

アロマとの組み合わせも良さそうですよね! 次はそうしよう。
中野トナカイ、癒し系な月曜日だよ!(笑)


明日からの旅は、のんびりしてこようかなと思っていたのですが、
カード引いたらワンドのナイトとか出ちゃったので、
頑張って、がつがつまわってきます!

ではまた週末に。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

やんジイと壁ドンについてのどうでもいい考察

2014年09月25日 22:07

土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。
水晶も持っていきますよ。
鑑定のご予約はこちら

タロット読み練習会、参加者さん引き続き募集中です~
 9月27日(土)11:00~13:00

詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-589.html



私は昨日今日さぼりすぎて(新月効果か、ひたすら寝てしまいました)
優先順位的にブログを書いている場合ではないのですが
ノリと勢いで書くぜ。海王星炸裂モードで書き散らす。

射手火星のせいか、よくわからんどうでもいい話題に意識が入り込みがちな
1週間をすごしているのですが、
昨日今日の興味の対象は、やんちゃジジイとリアル壁ドンについて。
(ひたすらどうでもいい内容…)

やんちゃジジイはアレです。
ちょいワルおやじが年数を経てジジイになったら、
やんちゃジジイだよねってことらしいです。

なんじゃそりゃ。
そういうこと言うのは、火だな。
火のサインだな!獅子木星だし、年食ってもやんちゃでいいよねってことだな?

LEONなどの編集長をされていた方が、
その年代に向けてMADUROという雑誌を創刊したのだそう。

http://www.asahi.com/and_M/fashion/TKY201401080050.html

やんちゃって言葉はどうなんでしょうね?
発信者はおしゃれなつもりなのかなと思うのですが、
受け止める一般購読者は、たんなるわがままでもいいよねってならないでしょうかね。

勘違いした痛いおじさん大量発生にならなきゃいいのですが、
この雑誌の言う、やんジイさんは、それなりの懐の大きさを見せないと
カッコ悪いと思いますよ。
年食ったジャイアンていうか。

にしても男女関係なく、年齢に応じた品は大事にしていただきたいと思うんですけど、
それは私が土だからでしょうか。
火のサインに土星が入ってるからでしょうか。

この編集長さん、岸田さんのチャートをさくっと拝見しましたが、
案の定、牡羊太陽+獅子月くんで「永遠の少年」です。
天秤に海王星があるため、そのテーマを無限に拡散し続けるのでしょう。

うん、おしゃれにやってほしい!
あと、気前よくやってください。
しょぼかったり品がなくなると、単なる勝手なお年寄りでしかないです。

業界裏話的なことを書けば、やはり雑誌は苦しいのだと思います。

雑誌と言う媒体を購入してくれて、そこに載ってる商品もそれなりに参考に見てくれるとなると
獅子冥王星世代に向けて出したい、それが「やんジイ」をターゲットにする理由なんでしょうね。

天秤冥王星世代となると、ファッションに興味はあっても紙媒体にお金を使わない。
使うならデジタルだし、それすら無料のものを探すのがこの年代です。情報のシェアが基本。

蠍冥王星世代の場合は、好きなことには使ってくれるけど、
好みがマニアックになっているため、マス媒体が向いてない。

乙女冥王星世代にウケるには、遊びの要素より己を高める系のことをテーマにしないといけない…

岸田さんは中身は土が強い方なので、
実際購買につなげるには、この年代をつなぎ止めておくしかないと
考えられたんじゃないでしょうかね。

まあ、これは妄想です。

あと蛇足ですが、火のサインの人は駄洒落や当て字が好き。
艶女(アデージョ)とか艶男(アデオス)とか、
一歩間違えるとキラキラネームですねぇ…

***
壁ドンの話。

2次元妄想の中でしばしば繰り広げられる、壁ドンてあるじゃないですか。
ご存知ですか?

実際、コミックなんかでそう見ないような気がするんですけど
たまたまそういう作品に出会ってないだけでしょうか。

こないだtwitterでリアル壁ドンサービスなるものを見て、
初めて「リアルで壁ドンされたらどーなの?」とまじめに考えてみました。
(さらにどうでもいい…)

えーっと、この記事ですね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/18/news168.html

まず、して欲しいものかなぁ? と考えてみたんです。
ときめくポイントがイマイチ分からない。
むしろちょっと怖い気がすると思いました。

これってある程度身長差がないと、構図としてカッコ悪いと思うんですよ。
上の記事でも男性記者が取材のためにやってもらっていますが、
(この図はこれはこれで面白い(笑))
目線が同じくらいだったり、男性のほうが下だとなんだか収まりが悪い。

私は身長162センチですけど、ちょっとヒールでも履いた日にゃ、
あっという間に170近くになります。
そして世の中の日本人男性は、総じて思ったより背が高くない。
そのことについては何の否やもないのですが、
壁ドンしてもらうにはちょっと…?

そこそこ絵的に素敵な構図にするには、
最低でも10センチくらいの身長差が必要ではないでしょうか。
女子がヒールを履くことを考えたら、もう少し必要。
この記事の上部には実際にやってもらっている女子の絵がありますけど、
軽く20センチくらい違いそうですよね。

でも実際に15センチ以上背の高い男性に壁ドンとかされたら、怖いよ、絶対!


……。


絶対されねーから大丈夫という突っ込みが聞こえてきそうですが
リアル壁ドンについて妄想してみたけど、その良さがよくわからなかった、という結論に達しました。
二次元だからいいんじゃないのかなぁ?

壁ドンて少々暴力的で、無理やりにでも私を奪ってちょうだい的な感じに思えるのですが
やっぱり火のサインでしょうか? それとも愛しい人を囲い込むってことで蠍?


***
射手火星のノリと勢いで書いたものの、
ホントにどうでもいい話で失礼しました。
早く1ハウスに抜けてくれないと、しばらくこのよくわからないものに突っ込んでいくモードが
止まらないようです…



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

9、10、11月の講座のお知らせ

2014年09月23日 20:29

今日はもろもろ講座の告知です!

まずは今週土曜、中野トナカイでのタロット読み練習会。
開講は決まっていますので、お気軽にお越しくださいませ。
*現在までにメールいただいた方にはご返信済みです。
 メール来てないという方はお手数ですが、もう一度ご連絡くださいませ。

今日はなぜか「動物と話せる女性」という動画ばっかり見続けてしまいました。
本物なら興味深い能力だなぁと思って見ていたのですが、(とりあえず疑ってみる土サイン)
特別な能力がなくてもタロットや水晶があれば
誰にでも多少は分かるのではないでしょうかね?

動物やペットの気持ちはまだ鑑定で拝見したことはないように思うのですが、
まだしゃべれないお子さんや赤ちゃんの気持ちは見たことがあります。
考えてみれば鑑定では、その場にいない方の気持ちを拝見することも多いので、
同じことですよね。

蠍の土星の期間て、身近な愛する人に、
自分に都合の良い感情を勝手に投影しがちだと思います。
タロットで再確認してみるのも、良いのではないでしょうか?

今日は1枚1枚カードをめくりつつ、映像を楽しみました。

しかしこういう映像は危険ですね!
ペットを飼いたくなってしまう。
アレルギー持ちなので、「ダメ、絶対」なのですけどね…

■タロット読み練習会
日時:9月27日(土)11時〜13時
会場:中野トナカイにて
料金:2,000円
必要なもの:普段お使いのタロットデッキがあればご持参ください。


それからハウス講座を行います。
昨年やったものより、時間を短くしたライトバージョンです。
ハウスの感覚がイマイチよく分からないという方、お待ちしています。

■ハウス講座
日時:10月25日・11月1日(土)11時~13時 全2回
会場:中野トナカイにて
料金:10,000円
必要なもの:筆記用具


それと、タロット講座を行います。
こちらは初心者さん向けですが、リーディングできるところまで持っていく予定です。
絵柄から読む講座なので、使用デッキが変わっても大丈夫ですし、
私は水晶リーディングにも考え方を応用しています。
単純にカードの意味を暗記するのではなく、ビジュアルから読めるようになりましょう。

■タロット集中講座
日時:11月2日(日)・11月3日(月・祭)13時~18時 全2回
会場:五反田オフィス(詳細はお申し込み後ご連絡)
料金:20,000円
必要なもの:筆記用具・ライダー版のタロットをご用意ください。


お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485


ということで、10月、11月の講座の告知でした。
11月下旬はまた決まったらお知らせしますね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

乙女座太陽期間はスキルアップ!

2014年09月21日 20:54

昨日は中野トナカイにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!
告知ブログ上げないままでしたがm
おかげさまで閉店まで慌ただしく過ごしました。

今週土曜のタロット読み練習会、参加者さん募集中です~
 9月27日(土)11:00~13:00

詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-581.html


おひとりのご参加でもやりますが、
今のところ、お申し込みがないので、
わりとじっくりこってりできると思いますよ〜

タロットでポーカーで遊んでもいいし♪
こんなことしたいなどのリクエストも受付中。

参加者さんいらっしゃらなかったら、普通に鑑定にします。

あと来月は10月25日と11月1日の2回でハウス講座を行います。
詳細の告知はまた後日にしますね。

23日は新月メルマガを出します。
最近、まぐまぐさんからの配送遅延が多いらしく、ご迷惑おかけしていてすみません。
Gメールお使いの方がそうなのかな?
ご登録は下記URLよりどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0001342050.html



明日まで太陽は乙女座にあります。

個人的には9ハウスまわってるせいか、勉強したいモード!
乙女座太陽期間はいろいろスキルアップにいいよ〜ってことで、

140921_4313.jpg

10月からのNHKイタリア語講座のテキストをゲット!
ラジオのも読み物として面白そうだったので、ゲット!

ラジオは聞き逃してもウェブ上で聞けるので便利です。

番組は今月に入ってから2度ほど見たのですが、
日本語の字幕や解説はないほうが覚えるかもな〜という感じ。

でもイタリア各地の紹介ビデオなども流してくれるので、
観光番組としても普通に楽しいです。
あんまり最初から飛ばしても続かないので、まずは気楽に始めます。


そして…

衝動買いしたのは、これ!


ヨガマットや!(≧▽≦)

去年さんざん友人に誘われても、いっさい首をたてに振らなかったのですけど(笑)
あまりに運動不足だし、プチ更年期だし、太りすぎているので
無理なく自宅で始められるものとして、
スロトレとヨガを。

ヨガはFOXスポーツTVを契約したので、それを観ながらやります。

なぜか毎年この時期、無料視聴1ヶ月というチケットがスカパーから来るのでそれを契約。
たぶん、何回分か録画したら本契約はしないかな…
(ごめんよFOXTV。スポーツ観戦に興味なくて…)
http://foxsports.jp/program_info/others/225

なんとか狭いリビングに広げてみましたけど、
続くかなぁ〜

これはとりあえず廊下に広げてみたところ。

140921_4314.jpg

私はIC牡羊だからなのか、月と海王星がオポだからなのか、
家の中で同じことをするとか、毎日決まって同じことをするとか、本当に苦手。
ひとつのことを10時間続けろとかなら、なんとかなるんですけど、
30分を20日間とか考えただけで発狂しそう!!(>_<)
罰ゲームとしか思えん!

私に足りないのは乙女座力や!
頑張ります。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

射手の火星で旅の計画

2014年09月16日 20:36

本日はただの日記です。
かなりどうでもいい内容なので、お暇な方のみどうぞ〜


射手に火星が入りましたけど、みなさん、いかがおすごしでしょう?

私は蠍火星の間、だらだら続いていた若干ストレスないろいろなものがすっきり終わって、
気分がラクになりました。
業務に一区切りついたり、体調が少し戻ってきたり、
重苦しい気分も少し抜けたなぁ。

固定宮の火星だとどうしても、固定宮が多い私はひとりおしくらまんじゅう大会が
脳内で開催されてしまうため、抜けてくれるほうがやっぱりラクです。

今は柔軟宮の多い方のほうが、あおられてしんどいかもしれませんね。
焦りは禁物ですよ〜


さて、前回のブログで今年のイタリア旅行を断念しましたと書きましたが、
断念した直接のきっかけはタロットです。
こういう旅にしたいとある程度固めてからカードで見てみたら、
出ちゃったんですね〜、この人が…

140916_tower.jpg

タワ〜…(;゚Д゚)

行く気マンマンだった私はなおもあきらめきれず、
土曜日に美々子先生に見てもらったのですが、
そこでも出ました…結果の位置に。
この場合の予想し得る事柄はそうですね、
言葉ができず、ひとりで行動できず、プライドがぺちゃんことか、そういう感じ?
いや、プライドなんかそもそもないので、ちょっと違うか…

どちらにせよ、旅を占って塔が出ると、
事件や事故に巻き込まれてしまう可能性は否定できません。
てか、プロのくせに2回も占うなよ。


しかし旅欲は止まらない、ということで、
マイルもあることだし、カードをめくりつついろいろ考えました。

イタリア以外の海外? 国内? 行かない?で3択。
国内が良かったので、北海道、東北、甲信越などのエリアで見ていったところ、
中国地方と四国地方が良さそうな感じ!
(カードは忘れましたが、大アルカナ正位置でした)

そこでGoogleマップでくまなく中国・四国エリアを眺めてみたのですが、
萩・津和野エリアに行ってみたい! と思いつきました。
ガイドブックを見ると門司や下関もセットになってたりしましたが、
空港からの移動距離を見て断念。
30代のころのノリでプランニングしても体力がついていかないんですよね。
おととし、松山〜しまなみ海道〜尾道〜倉敷〜広島空港という距離を
2泊3日でまわったのですが、相当きつかったです。
旅自体は良かったんですけど。

出発日もカードで決めましょう。

実はイタリア旅行は10月中旬を予定していましたが、
10月は蠍〜天秤で水星逆行があります。
懐かしい旧友に会いに行くんだし、いいんじゃないかな…と思ってたんですけど、
計画中に目的が増えてきたため、カードからダメ出し食らったんだと思います。

この国内旅行もまず、逆行前、逆行中、逆行後で3択。
逆行前がいいと出ました。
逆行前で出発できそうな日は、9月28日(日)から1週間程度。
逆行は10月5日(日)からです。

すると30日と3日が良いカードでしたよ。

カードの種類を全部忘れたため、かなり残念なブログになってますが、
戦車とか皇帝とか女帝とか大アルカナ正位置が続いたので
おっしゃー、行っけ〜〜〜! という気分でした。

3日から行くといろいろと金曜日で高そうなので、
30日からにしましょう。土曜はお店もあるし。

それで、30日のホロスコープを出してみたら、
射手の月の日で火星と合、牡羊天王星、獅子木星とグランドトラインの日でした。
私のアセンダントにかかってて、そりゃー、旅立ちたくもなるよねという日です。

140916_射手火星

今日はさっそく、ことりっぷを買ってきましたが、
なんだか久しぶりにわくわくする旅の計画です。



ここに行くといいよとかおすすめの場所があったら、ぜひ教えてくださいね(≧▽≦)
→ twitter
→ Facebook



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事