今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

ローマ食堂ご来店ありがとうございました!

2015年05月25日 19:06

今週土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355



先週末の「ローマ食堂アペリティーヴォ」にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!

150525_5195.jpg

金曜日の夜、土日の昼夜と、時間を分けて計9回開催しました。
終わった後、3日間で20名様くらいは拝見したかな〜なんて思ったのですが、
数えたら30名様近くも鑑定していましてびっくり。

占いしなかったお客様ももちろんいらしたので、
もしかしたらローマ食堂自体は40名様以上いらっしゃったのかな…?

イタリアンおつまみとイタリアワインをおともに、イタリアの話で盛り上がりました!
おひとり様も多かったので、初対面どうしでのおしゃべりも多かったのですが、
同じ日に同じイタリアのとある地方でのお祭りを観た、というおふたりが偶然同席して
どこかですれ違っていたのかも! なんて盛り上がったりして。
縁のある人って再会できるものなんですねぇ。
鑑定以外でも、たくさんの方といろいろなお話ができて、楽しかったです!

150525_5198.jpg

今回はシチリア食堂の時と占いメニューも若干変えて、
タロットと水晶リーディングにしましたが、9割の方が水晶リーディングをされました。
いったい何が見えるのか…知らない方にとっては不思議ですよね!
イベント向きメニューなんだなぁと実感しました。

150525_1090019426_o.jpg

見えたものはイラストを描いてお渡しするので、
それを見たお客様自身が、そこからヒントを得て答えを導き出される方もいました。

それと今回多かったのは、静止画より動画が出てくることでしょうか…
見ているうちに、うにょうにょ動き出してしまったり、まったく違うものに変化していったり。
ひょえー、待ってー、まだ描いてないしー! みたいなね(笑)
見たものを素早く的確に描く練習が、必要だなぁと実感しました。
超イケメンが出てきても、表現力が追いついてない(-.-;)

それにしても、まったく脈絡のなさそうな、分けのわからないものが出てくるのが面白いです。
描いてる時は、突拍子もないものが出てきたなぁと思うのですが、
あとでご質問をお伺いして、事情を聞いてみると、
あーだからこれなんだ…というものが結構あるんですよね。

中野トナカイでも10分のおためしメニューをやっていますので、
機会があったらお試しくださいね。

たくさんの方々に起こしいただいて、本当にありがとうございました!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

牡牛座の新月

2015年05月18日 19:07

今週土曜は中野トナカイでの鑑定はありません。
お急ぎの方はカフェ鑑定をご利用ください。
鑑定のご予約はこちら

先週土曜の中野トナカイでの鑑定と、日曜の【月と金星を知って快適ライフ】ワークショップに
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
ワークショップは初心者さん向けでしたが、お楽しみいただけたなら幸いです。

150518_5189.jpg

150518_5188.jpg

そしていよいよ今週は金、土、日と「ローマ食堂」が開催されます。
各時間帯のご予約状況は、以下のとおりです。

5月22日(金)・23日(土)・24日(日)
【隠れ家バール ローマ食堂】
会場:浜松町駅徒歩10分(詳細はメールにて)
5月
22日(金)18:00~(残席僅少)
      20:30~(満席)
23日(土)11:00~(残席僅少)
      13:30~(残席僅少)
      17:00~(ゆとりあり)
      20:00~(残席僅少)
24日(日)11:00~(ゆとりあり)
      13:30~(ゆとりあり)
      17:00~(ゆとりあり)
      20:00~(残席僅少)
完全予約制です。

*占いのほうも、少々混んできましたので、あわせてご希望かどうかを
ご予約時にお知らせいただけると助かります。
日曜日のお昼間はゆっくりできて、おすすめです!

詳細・ご予約はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/yumitomo-roma/entry-12010662024.html



今日は牡牛新月でしたね。
新月メルマガの発行もなんとかあまり遅れずに、先ほど発行できました。

今回の新月は個人的に、6ハウスで起こりました。
実際には、ぎりぎり5ハウスかな…でももうほとんど6。
26度での新月でしたが、私は26度近辺に天体が多いので、結構がつーんとしたことが起きましたよ。
いや、現在ネイタル土星にトランシットの天王星が乗っているので、
そろそろ何かあってもいいだろう…とは思っていたのですが、特に何事もなくきていました。

まあコンジャンクションだし4ハウスだしで、別の場所から何か働きかけがあるというよりかは、
自分の内面から起こることだろうから、自分から何か決断して動くようなことかなとは思ってましたけど、
4ハウス土星、そして土星は2ハウスの支配星、ああ、そうなのねって事柄でした。
(詳細は書けず。すみません…)

それで、ちゃんと見るかーと思い(遅いよ)t天王星がアスペクト取るタイミングを見ると、
今、半年後、来年の春の3度。
来年の春は冥王星が追いついてしまって、冥王星もスクエアに。

ここだな。
ここで一度死ぬな…精神的にw

そこで今回の新月に戻ると、この改革せねばならない4−2ハウスをどうにかするヒントは、
6ハウスの新月にありってことなのかなと思いました。
職場環境、健康管理ですよね。

もうちょっとシンプルにするかなぁ〜
4ハウスを天王星が回ってるせいなのか、削りたい衝動が結構長く続いています。
掃除や不用品の処分は何度かしてるんですけどね。
もっとがっつり?ばっさり?なのかな。

新月って自分の感受点に絡んでないと特別感じるものがなかったりしますが、
絡んでいると感情にダイレクトに響きますね。
特に今回は牡牛だったので、牡牛過多な私にはわかりやすく出ました。

最近の星配置は火のサインが強く、浮き足立ってしまうというか、
あおられて参ってる人も多いかと思います。
牡牛新月ですから、ちゃんとした食事して、今夜はゆっくりおやすみくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

火星が双子座に

2015年05月12日 19:18

今週土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

【月と金星を知って快適ライフ】ワークショップは、
おかげさまでキャンセル分もご予約いただきました。
ありがとうございました!


今日お昼頃、火星が牡牛から双子座に移動しました。

150512_火星がふたご座に

双子座に入ると、すぐに射手座の土星とオポジション、魚座の海王星とスクエアになりました。
今日はトランシットの月もお昼には魚座に入り、がちがちのTスクエアに…

私個人はこのTスクエアが、3-6-12ハウスで起こるために、
ネットを見ていたら印象的なやり取りを目にしました。
自分自身は柔軟宮に感受点が少ないので、対岸の花火というか、隣家の夫婦げんかというか、
個人に絡まないことを目撃した! って感じですかね。

火星と土星のアスペクトって、集中して何かに取り組むのにはいい形だと思いますが、
オポジションになっているとそのエネルギーをぶち込む対象を求めるためか、
暴力的になったり、攻撃的になったりする場合があります。

そこに魚の海王星が横やりを入れているために、
妄想や想像、疑いからスイッチが入り、他者を攻撃してしまうのですね。
特に月も魚座にあるため、より妄想に浸りやすくなります。
そして魚座というサインがどうしても、幸せな妄想というより、悲劇的な妄想に陥りがちです。
悪いほうに想像を走らせて、怒りを他者や環境に向ける…となるみたいですね。

今日はなんかイラっとくることがあったわぁという方は、双子火星をがっつり発散させてください。
たくさんおしゃべりでもいいし、大量の読書でもいいし、
軽く運動でもいいですよ。できればひとりじゃなく誰かとできるヤツがおすすめです。

私は現在、6ハウスを火星が回ってるので、
ちょっと気合い入れて仕事しますかね〜(笑)

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

土星さんの教育的指導

2015年05月11日 23:51

今週土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

【月と金星を知って快適ライフ】ワークショップですが、1名様分だけキャンセルが出まして、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
詳細はこちらをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-642.html

満席になりました。ありがとうございました。


先週土曜日、中野トナカイにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
ブログの更新をがっつりサボった割には、おかげさまで忙しい一日となりました。

150511_5170.jpg

それにしても毎日更新とか、そういうのがどうしてできないんでしょうか…
突っ走るか止まってるかで間がない感じが、私の柔軟宮の弱さを物語っております。

柔軟宮といえば。

GWは弟一家とランチしました。
甥っ子はこの春から晴れて幼稚園生。
早生まれなので3歳になったばかりなんですが、
こんなちっちゃいのに、もう幼稚園!? って感じです。

甥っ子は月とアングルが柔軟宮。
特にアングルは柔軟宮の初期度数なんですよね。
射手に土星が入って、何かあったのかなぁと思って話を聞いていたら、
幼稚園に行くためにオムツを外す、という儀式(?)が…。
(お食事中の方、すみません)

それもいろいろ連絡ミスなどもあったりして、急きょ外さなければならないとわかり、
たったの2日間で外したそうです。
私は子供はもちろんいませんが、友人の話などを聞くに、
トイレトレーニングというものは時間かかって大変という認識だったので、
2日ってなんかすごくない!?←伯母バカ
と思ったわけですよ。

トランシットの土星はちょうどIC上に来ていて、
家でのしつけや指導が、そのまま反対側のMC、この場合は
幼稚園生という社会的地位を作ることを表しているんだなと思いました。

とりあえず毎日泣いたりせず、
楽しく幼稚園に通ってるそうなので、ひと安心です。

それにしても、土星さん、けっこう激しい削りこみですよね…びっくりしました。
やめられず、惰性で続けているようなことに終止符を打つのには、
この柔軟宮の土星は良さそうですよ。

*写真は記事と関係ない、5日の方位取りで行った戸越公園。
 初めて行ったのですが、気持ちの良い場所でした。
 歩いて行けるので、散歩コースにぴったりでした。
 戸越銀座商店街もにぎわってて、楽しかったですよ〜

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事