今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

7月のスケジュール

2015年06月28日 20:42

7月の予定です。

150628_5314.jpg

*中野トナカイでの鑑定
7月4・25日(土) 12:30~20:00
7月18日(土) 14:00~20:00

*講座
2015年後半の社会天体を読む〜射手土星と乙女木星をどう活かすか?
というのをやろうと思っています。
 7月18日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様
お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485

【重要なお知らせ】
中野トナカイのオーナー店長である、まつい先生のtwitterで発表されましたが、
中野トナカイはこの夏、移転する予定です。




ということで、7月中は私も今までどおり、月3回土曜日の鑑定です。
私自身は中野トナカイがどこに移転しても鑑定を継続する予定ですが、
場所はもちろん、曜日や時間帯が変わる可能性がありますし、
若干、固定で入るお店がない期間ができることも考えられます。
(移転先が確定するまで、新しいお店を探す予定はありません)
「中野で土曜日」がご希望の方は、7月中にご来店くださいませ。
8月も何回かは入るかもしれませんが…とにかく移転先がいつ見つかるかによるので、
その先の予定は、わかり次第お知らせいたします。

また、カフェ鑑定は継続して五反田、大崎で行っていますので、
お気軽にご相談くださいね。

鑑定のご予約はこちら



今日は用事であちこちうろうろしていたのですが、
思いがけず食べ歩きツアーになりました( ´ ▽ ` )♪

まずは高田馬場でベトナムランチ。
チャオハノイ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13161938/

こじゃれたカフェのような内装で、ランチは15種類以上あったんじゃないでしょうか…
そしてそのどれもが1000円超えないというリーズナブルさ。
通りかかりでふらふらっと入ったのですが、大当たりでした。

150628_5302.jpg

ガパオが好きなのでガパオとミニフォーのセットで!
生春巻きとプチデザート付き。
暑い日にぴったりでしたよ。

夕方は阿佐谷に移動していたので、先日食べ損ねたジェラート屋さんのジェラートをリベンジじゃ!

ジェラテリア シンチェリータ
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13108556/

150628_5315.jpg

幸せな味です。
ここに住みたいです。
一日1ジェラートしたいです( ´ ▽ ` )♪←アホ

今日は何やらその商店街でハワイアンなお祭りをやっていたらしく、
すでに売り切れていたフレーバーもあったみたいでした。

私は、ナッツが好きなのでノッチョーラと、
食べたことなかったルバーブ。ルバーブって酸っぱいもの…?であってる?
酸っぱくておいしかったです!
ジェラートは、甘系と酸っぱ系を組み合わせるのが好き♪

ということで、充実した日曜でした。
お近くの方はぜひ試してみてね。
ジェラートはぜひまた別のフレーバーを試したいところです。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

匿名で活動する現場

2015年06月25日 23:31

今週土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

来月のお店のチラシも持って行く予定です。



先週土曜は中野トナカイにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんだか久しぶりに忙しい一日で、ほぼ閉店時間までずっと鑑定していました。
あとでチャート見たら、獅子の月の日で金星や木星と合。
私自身が獅子木星持ちなので、お客様が多かった日だったのかもしれません。

また火の月の日は、タロットや水晶リーディングが多いですね。
こつこつとチャートを読み砕いていくというより、
インスピレーション優先での鑑定のほうがマッチするのでしょう。

蠍に土星が戻ってきたためか、久しぶりにいらしてくださった方も
何名かいらっしゃって、うれしかったです。

蠍に土星が戻ってきて、私自身はにわかに忙しくなってきました。
まあ、今までサボりすぎてたという話もありますが(^.^;)
これはたぶん、自分の気持ちが切り替わったためで、
「あれもこれもやらなくちゃ~」という気持ちが忙しくさせてるんだと思います。

それにしてもブログ、さぼりすぎですね!すみません。

もう2ヶ月近くも前ですが、無事(?)誕生日を迎えまして、
太陽回帰図をチェックしてみました。
書こうと思ってて忘れてた個人的ネタです。

2014年は3ハウスで太陽、水星、月が合でした。
印象的だったのは、MCに蠍の土星が合かな。
ただ振り返ってみて、何が3ハウスだったのかな〜という感じで、
あまり実感がありませんでした。

2015年は、12ハウスに牡牛がインターセプトで、そこに太陽、火星、水星があります。
アセンダントは双子なので、支配星は12ハウス牡牛に飛んでいることになります。
月は乙女で5ハウスでした。
遊んじゃいそう〜〜〜〜

それで、この春から12ハウス的な話だとか出来事がホント多いんですよ。
12ハウスって社会的な活動はしているけど、匿名でやってますという現場。
自分のネイタル図ではカスプ近くに海王星があるせいなのか、
体感としてよくわからない部屋なんですよね。
でもここ数ヶ月でいろいろ実感できて面白いです。
まあ今はトランシットで土星も12ハウスを回ってるのでね。

今日あったことも印象的でした。
あまりはっきりとは書けないのですが(もうこれが12ハウス…もやもやもや〜(笑))
たたき台としてやった、本来専門家に依頼すべき事柄がそのまま本番に乗ってしまい、
しかし、その分野では何の実績もない私がやったことにするのはあまりよろしくないので、
匿名で…みたいな流れ。

よくブログやSNSなど、ネットの世界が12ハウスと言われたりしますが、
私のように本名で活動していて顔写真も出ていれば、
それは12ハウスじゃないんですね。
ビジネスに直結しているし、10ハウスなんです。
facebookのように、仕事と関係ない友達とかとの交流は11ですかね。

でも上のような話は名前は出せない、でもギャラは発生する、仕事である、
というのが12ハウス牡牛太陽か〜と納得したしだいです。

この名前が出せなというのも、厳密にはここで書く分には良いようなささいな話なのですが、
ささいすぎてむしろ恥ずかしい感じです。
魚座の人が善行を施すけど名前は出さないってこういう感じか? とか思ったりして。
水サインの人たちはみなさんシャイですよね。

いや、牡牛ですからギャラはいただきますよ。くどいようですが(笑)

ここ何年かソーラーリターンの太陽の位置は、カデントハウス(3、6、9、12)をまわっていまして、
アセンダントも固定宮サインで、表に出ず、動きも少なく、という感じでした。
今年はアセンダントが柔軟宮になったので、環境にあわせて動いていくことになりますかね。
特に今年は水星が大切な年になるなと思っています。

って、誕生日から2ヶ月近くも経ってから書くことか〜〜〜!

水面下でうにょうにょ活動することになりそうですが、
情報発信はもう少しがんばります…


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

土星が蠍座へ

2015年06月13日 11:59

今日は中野トナカイでの鑑定はありません。
美々子先生と三上先生がスタンバってます。
お急ぎの方は、カフェ鑑定をご利用くださいね。
鑑定のご予約はこちら



昨日、水星が順行に戻りました。
入れ替わりに海王星が逆行を始めて、水星とはまだアスペクトをとってますので、
うっかりミスしないようにとか、気が散漫にならないように注意が必要かもしれませんね。

個人的には6ハウスで逆行していたのですが、昔の同僚とか、
以前いらしてくださったお客様とか、懐かしい人々との再会が多かったです。

反面、通信機器のトラブル…スマホなんですけど、
ケーブルの断線に始まり、充電池がそろそろダメになりつつあるようで、
4、5時間放置しただけで、電池残量が30%とか。
バックグラウンドで動いているアプリも極力落としているし、
購入して約1年半でもう寿命なんでしょうかねぇ…
前の機種も買って1年半後のゴールデンウイークの旅行中にダメになったので、
この急に暑くなる季節に弱いみたいですよね。
*ケース外すだけでも違うみたいですよ〜

そして来週の火曜日は、土星が蠍座へいったん戻ります。
昨年11月いっぱいまでにできなかったこと、そのころケリをつけようと思っていたのに、
なんとなくそのままになっていたことなど、やり終えてしまいましょう。

愛着を持っていたもの、執着してしまっていた人に対する「適切な線引き」かな。
もちろん不要なものは捨ててしまって構わないと思います。

ここまでがんばってきたんだからとか、ここまで愛情をかけたんだからとか、
いったん手放してみてはいかがでしょう。
自他の区別をつけるということは、愛情がないこととイコールではないのです。

私はネイタル牡牛の月にオポジションで入るのですが、
昨日あたりからまた掃除モードに入りました。
あとは歯医者さんに行ってメンテしておこうかな〜とか。
月にかかると生活面とか健康面とかに意識が向きますね、どうしても。

手放すのが難しい人は、何かけじめをつけるための「儀式」してもいいのかも。
思い出のものを捨てるんじゃなくて、あえて燃やしてみるとか(火事には気をつけてね)
こだわりや執着している内容を紙に書いて処分するとか
なんかそういうのです。
蠍の持つ愛情や執着に、土星が形あるやり方でけじめをつけてくれるため、
そういう目に見えるやり方も有効なんじゃないかと思います。

射手の土星に締めつけられて苦しかった人たちは、小休止。
次に戻ってくるのは9月18日なので、そこまではのんびりしてください。
土星は必要なことをやる原動力を持ってきてくれますが、
とにかく砂を噛んだような味気なさなんですよね…

私は蠍に土星がある間に、がんばっていろいろこなそうと思います。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

夢がシンクロ

2015年06月07日 21:43

今週は中野トナカイでの鑑定はありません。
カフェ鑑定をご利用くださいね。
鑑定のご予約はこちら



昨日、お店にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
アスペクトでいうところの「スクエア」がテーマとなった一日でした。
ご相談の形はどうあれ、共通のテーマとして、
方向性の違う両者を、どうしたら良いかという内容が色濃く出ていました。

スクエアは両方欲張ってしまえばいいのではないかと常々思っているのですが、
やはり矛盾している内容なので、活用場面を分けるというのもひとつの手です。
個人的にはアスペクトが取れている以上、その両天体は常に連携しているので、
分けるほうが大変なんじゃないかなとは思うんですけどね。

来週まで柔軟宮でのスクエアが続きますので、
柔軟宮である、双子座、乙女座、射手座、魚座に感受点がある方々は、
どちらを選ぶか、両方がんばるか、考えてみてください。


話は変わりますが、以下はただの日記。

先日、「8番目の月」の吉村月華先生からメールが着まして、
内容が面白かったです。
「ミズマチさんに観葉植物をあげる夢を見たのだけど、翌日にもそれを念押ししている夢を見たので、
あげられなくて申し訳ないけど、ぜひ家に置いてみて。」とのこと。

同じ日、私は「まりも」を飼っている夢を見たのですが、
水槽をあけてみるとケイトウのような植物で、色合いは濃い紫から焦げ茶色で、
とげとげした葉っぱの、なんだかおどろおどろしい代物でした。
それを見て「なんでこんなものを手に入れたんだろう? どう始末すればいいだろう?」
と途方に暮れているのです。

月華先生が言うには、茶色くて尖った葉っぱのものをあげようとしていたんだけど、
買うなら白っぽい明るい緑で、葉っぱも丸いものにしてねとのこと。

寝室に枯れた植物を置いたりしてないよね?とも聞かれて、
実は処分に困っている枯れた観葉植物の鉢があるんですよ。
枯れた部分は捨てましたが、土だけが残ってる。

ちょっと気味が悪い符号でした。

それで今日、一発奮起してホームセンターに行ってきましたよ〜
まったく、この私が園芸コーナーを歩く日が来ようとは(笑)
もう、全く何もわからないので、お店の人にいろいろ聞いたら、
若くてイケメンなお兄さんがすぐに飛んできて、
すごく親切にアドバイスしてくれました。
シマホ、やるな!!(笑)

買ったのは一目惚れしたこれ、右のヤツね、
ハツユキカズラというらしいです。
かわいい〜!ピンクい〜〜!( ´ ▽ ` )♪

150607_5221.jpg

しかしこれは「観葉植物」っていうジャンルじゃないかしら、もしや?と思って
左のも買いました。フィカス ホワイトサニーというらしい。

でもお兄さんが言うには、同じ仲間だから大丈夫とのことでした。
ごめんね、素人でね…

軽く40年ぶりくらいなんじゃね? という土いじり。
思いっきり室内でやってるけど…

150607_5219.jpg

そして何事も形から入ることを是としておりますので、
手袋とスコップも完備(笑)
なかなか楽しかったです。

月華先生が言うには観葉植物には浄化作用があるそうなので、
枯らさないように手入れしたいと思ってます。

あと、土は早く捨てないとな〜(-.-;)



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

6月のスケジュール

2015年06月06日 13:52

今日は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

15時半〜16時半はご予約済みです。



6月の予定です。

中野トナカイでの鑑定が
6月6・13・27日 12:30~20:00
6月6・20・27日 12:30~20:00
です。以上!
*日程、間違えました…すみません(>_<)

今後のことは計画中なので、決まり次第またお知らせしますね。
メルマガは16日ごろに新月号を出す予定です。
ご登録はこちらまで。



すっかりブログをサボってました。すみませんでした。

今日から金星が獅子座に入りましたね〜
また少し火のサインが強くなる日々です。
土や水の天体が少ない状況が続くので、地に足着かない状態になりがちです。

先々のことをシミュレーションしすぎたり、
人の気持ちを慮ってしまったり、人からの評価を気にしすぎたり。
そのため動けない人は、この火の勢いを借りて
何も考えず行動してみるといいのではないかなと思います。

火のグランドトラインがどこのハウスで起こっているかを見ると、
行動すべき現場もわかります。
最終的にアウトプットすべきばしょは、双子座の位置する場所かな。

カイトというアスペクトの形がゆるめにできるので、
火のグランドトラインでぐわっともりあげた事柄を、
双子座のエリアで情報としてやりとりするのがいいです。

私は4ー8ー12という隠れた部屋で起こってるため、
どうも内へ内へと意識が行ってしまってます。
双子も6〜7なので、6にある間は表に出られないですね〜
ようやく太陽や火星が地平線より上に上がってきたので、
いい加減、外へ出なくちゃ! と思っているところです。
自営業者として脳内満足だけ高めてもしょうがないやんけ、ってところです。

グランドトラインに巻き込まれてしまうと、なかなか流れが止められません。
良くない方向に流れてるなと思っても、切り替えがうまくいかないんですよね。

火の勢いを切り替えるには、風の冷静さと客観性が必要です。
他者からのアドバイスも役立ちます。
勢いが止まらない人は、水星逆行中に行動の見直しをしてみてもいいと思いますよ。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


