今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

金星逆行

2015年07月24日 14:22

今週土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
中野トナカイでの鑑定はラストとなります。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355
14時〜14時半まではご予約いただいています。
ご希望の方がいらっしゃれば、20時以降の延長も承ります。
お気軽にどうぞ〜



先週の講座にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
気づいたら1週間経ってて、お礼が遅くなりました。
久しぶりの講座で、私としても楽しかったです。
社会天体・世代天体のハードアスペクト、しんどいことも多いですが、
変化を楽しみましょう〜

さて、来月の予定としては、中野トナカイの新店の準備に追われそうなので、
固定の鑑定・講座予定はありません。
鑑定はカフェ鑑定をご利用ください。
明日のお店日記に詳細書こうと思っていますが、
芳華美々子先生・三上牧先生の「占いとアクセサリー」が新店で、
8月15日に行われる予定です。
お盆はヒマだよ〜という方はぜひ、まだ準備途中ではありますが、新店に遊びに来てくださいね。
私も行って、ビラ配りでもしようかなと思ってます。

そして明日から金星逆行が始まりますね。
乙女で始まって、獅子の真ん中くらいまで戻ります。9月6日まで。
逆行はその天体に関わることで、やり残したことの見直しをすべきタイミングになります。

水星でも同じですが、逆行するから悪い事が起きるわけではなく、
トラブルが起こったor巻き込まれた場合に、そのやり方ではダメだよとか、
その件、ほったらかしにしてない? などのメッセージでしかありません。

金星の場合、復縁を望む人も多いです。
今回は特に、土星ー木星のスクエアにはまったり、火星と合になったりするので、
やりなおせないかと考える人も多いでしょう。
ただ、「見直し」をしなくてはいけないので、全く元の通りになることはありません。
やりなおすにしても、お互いがダメになった問題に正面から取り組まなければ、
結局、逆行中だけなんとなくよりを戻した感じになって、また壊れるだけなのです。

今回は、金銭関係の問題も多く出てきそうに思えます。
蠍土星ー獅子木星のスクエアが、借金と放出の組み合わせだからです。
この機会にすでにある借金の清算をしたり、借り換えを検討してみるのもあり。
(実際借り換えし直すのは、順行に戻ってからのほうがおすすめ)
普段のお金の使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

見直しばかりではなく、昔懐かしい趣味にもう一度興じてみたり、
旧友と再会してみたりなど、楽しいこともあります。
夏休みなので、帰省してそういった交流を楽しんでもいいかもしれませんね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

運命の輪と女帝

2015年07月17日 18:12

今週土曜は14時~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

明日の講座参加者さんもぎりぎりまで募集中です!!
駆け込み歓迎~!!
*今日メールくださったT様、メール返信していますが、
 もしも届いてなくても受付しましたので、どうぞお時間にいらしてくださいね。

2015年後半の社会天体を読む~射手土星と乙女木星をどう活かすか?
 7月18日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様

お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485

中野トナカイ、正式に移転が決まりました。



今日のお店日記にもう少し詳しくアップされています。
http://tonakai.her.jp/?p=15715

ということで私の中野トナカイでの鑑定は、今週と来週土曜のあと2回になりました。
新店舗での営業は8月下旬スタートを予定しています。
スタートまでの鑑定は、カフェ鑑定をご利用くださいませ。

新店舗での鑑定は、担当する曜日や時間は変更になると思います。
今のところ、料金は変更する予定はありません。
決まりましたら、お知らせしますね。



ここのところ仕事上でトラブルや、そこまではいかないけどひやっとするような綱渡り的なことが多く…
ぼんやりしているのかなぁ…
とりあえず大きな問題には発展せずに終わってるのですが、
26日から金星逆行もあるし、ドキドキしています。

金星逆行はいろいろあると思いますが、私の場合金星がおもいのほか仕事で重要な働きをしているので、
とにかくいろいろ逆行前までに対処しておきたいところです。

そのトラブルがいくつか起きた時に、謝罪とミスの原因追求、対応策の検討など現実的な対応を考えるわけですが、
自分ではどうにもできない時間に、やっぱり不安になってカードを引いてしまうわけですよ。
何かできることはないか? ってね。
6ハウス月の悲しいサガ…

ところがここのところの問題全般に共通して出てきたアドバイスカードは、
まずは「運命の輪」。ついで「女帝」。さらにはワンドのコートカード…キングやペイジ。

あああ〜〜動揺してる時にそんなカード見るもんだから、
はああああ? ってなってしまいます。
トラブルへの対応策が運命の輪?
女帝…も最初はぽかーんとしてしまいました。
ましてや、ワンドのコートカードはなんだか、反省してるのかおまえは!って感じに見えますし。

が、山場を超えてみると、意味が分かってきました。

運命の輪はそのまま「流れに身を任せる」。
柔軟宮に感受点が少ないため、これがすごく苦手…
でも周囲からいわれたとおりに動いたら、ころころ事態が流れていって、
とりあえず問題は収束に向かっている様子。

女帝。
場当たり的な対処じゃなくて、全体を見て実りのある解決策が必要なんだよね。
つい焦って、「とりあえず謝って〜、代替品の手配して〜」とか思ってましたが、
モノづくりとしてより良くするには、という観点で動いたら、これもなんとか収まりそう。

ワンドのカードは実はまだよくわからず…
もうちょっとモチベーション上げていかないといけないのかも。
さすがに楽しむモードには持っていけない。


運命の輪と女帝は、最近の自分のキーカードみたいで、
別のことでアドバイスカード引いても出てくるんですよね。
流れに身を任せる、と、目先の利益じゃなくて本当の豊かさとは何かを考えるってことなんでしょう。

でもせっかちな凡人だから、なかなか難しいです(>_<)
火星モードじゃダメってことですよね。
木星期に入ったんだなぁと実感しています。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

お知らせもろもろ

2015年07月15日 23:21

今週土曜は14時~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

8月は固定の場所での鑑定はないかもしれませんので、
カフェ鑑定は苦手店というかたはぜひお店のほうへいらしてください。
カフェ鑑定は随時、受け付けていますよ〜


同じく今週土曜の講座参加者さん募集中です!!
2015年後半の社会天体を読む~射手土星と乙女木星をどう活かすか?
 7月18日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様

まつい先生が講座のPR文を書いてくださいました。
ご参考までにどうぞ!
http://tonakai.her.jp/?p=15608
なんていうか、未来の理想の自分のための、終わりなき自己研さんタイムって感じでしょうか。
それをどんなふうに活かす1年間にするか、一緒に考えませんか?

お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485


明日は新月ですので、新月のメルマガ出します!
すみません、前回、前々回、2回発行できませんでした。
申し訳ありませんでした。
ご登録はこちらまで。


来月の話ですが、今年もまた阿佐谷七夕祭りの時に、タロットバーアーサさんでイベント鑑定を行います。
今年は桜田ケイ先生の仕切りで行われるとのことで、私は8月7日(金)の出演です。
鑑定メニューはタロットと水晶にする予定です。
詳細はこちら。
http://uranaiyasan.sakurada-ke.com/?eid=972569

日時:8月5日(水)~9日(日)13時~20時
会場:タロットバー アーサ
   地図 http://hitosara.com/0003013874/map.html



今日現在、まだ中野トナカイの移転先、決まっていません。
決まらなかった場合は、8月も1回、2回は鑑定あるかなぁ〜という感じ。
決まったら引っ越しタイムでちょっと間があくかもしれないですね。

今日は取り急ぎお知らせのみで、失礼します♪


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

記憶を見つける話「うせもの宿」

2015年07月08日 22:33

今週土曜は中野トナカイでの鑑定はありません。
お急ぎの方はカフェ鑑定をご利用くださいね。
鑑定のご予約はこちら

講座参加者さん募集中です。
2015年後半の社会天体を読む~射手土星と乙女木星をどう活かすか?
 7月18日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様
お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485



本を選ぶ時って、どうしてます?

私は、あらかじめいろいろ調べてこれ買うぞって思ってると、結構外してしまいます。
その日の気分と野生のカンが大切です。本能のままに〜…って動物か。

なので、本屋さんとの相性は大切。
品揃えたっぷりな大型本屋さんがいいかというとそうでもなくて、
小気味いいセレクトされてれば、小さいお店でも楽しいです。
むしろ風天体ないので、膨大な蔵書があっても選べず混乱しそう。
ネットで買うとかホント無理。

だから目的がなくても、近所の本屋さんにふらっと入って、
平積みされてる本をたらたら眺めるのが好きです。
偶然の出会いを期待しているというか、ひらめきを欲しているというか。
仕事から逃避してるというか… ←ほとんどコレじゃろ

私が住んでる五反田は本屋さんがたくさんある街なので、
気晴らしには持って来いです。
お店によって特色違うしね。

さて、昨日出会った本はこちら。



今、このリンク貼るのにレビュー見たら、前作2作のほうがより面白かった…
って書いてあってびっくりしました。
そうかぁ。面白かったけどなぁ。
前作も今度読んでみることにして。

読みきり連作のようなスタイルを取っていて、
ある宿で起こった事柄をたんたんとつづっているのですが、
しみじみするというか、話によってはなんだか泣けてくるものもあって、良い話でした。

一貫してあるテーマは「記憶」ですかね。
旅人が無くした「思い」「記憶」などを見つける宿なのです。

水サインの世界ですよねぇ…
私なら忘れたことも忘れてそうだw

作者は穂積さんという方ですが、10月28日生まれだそうです。
太陽蠍座さんですね。でも生年は不明です。

水サインに天体ある人は記憶力いいよなぁといつも思うのですが、
なかでも「感情に執着する」のが蠍座さんなんですね。
死んでも死に切れない、死んだあとも未練が残る、そんなようなストーリーです。

この本の中に印象的なシーンがあって、登場人物が
「忘れられるくらいなら、嫌われていたほうがいい」というような
意味合いのセリフが出てくるんですよ。

正直なところ、好きな相手に嫌われるような行動だったり、
いやがらせをするような人の心理がよく分からないなぁと思っていたのですが、
妙に納得できたのでした。

蠍さん自身、興味ない人や対象に関してのシカトっぷりはハンパないですからね(笑)
これは無視しようと思ってやってるわけじゃなくて、
興味の対象に集中しすぎて他のことは目に入らないのです。
そこは固定宮、ゆるぎないです。

これ読んでいて、私にも死んでも死に切れないと思えるような対象が、
できるといいなぁと感じました。
ごめん、牡牛的には目の前に見えて触れるものがすべてだから、
死んだら死んだでそれでいいかって感じです。
とりあえず自宅で孤独死して発見が遅れたら、後始末する人が大変だから気をつけようとか、
せめて部屋は片づけてから死のうとか、ダメだ価値観が土臭すぎるorz

今、土星が逆行してるし、個人的にもP月が魚に入って、
水々したものを求めてるみたいです。
なんだかしんみり面白かった。

あ、そうそう、この方の描く男性はイケメンで好みです!w
眼光鋭くてカッコいいですね〜

蛇足ですが「記録」するのは風サインです。
ロジカルなデータとして脳に保存できる方が多いらしく、うらやましい。
水弱くも風もない私は子供の頃、暗記が大の苦手でした…いや今も苦手です(笑)


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

対話から見えてくるもの

2015年07月04日 00:16

明日…というか日付変わって本日土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
*14〜15時は所用でお店を不在にします。
 お電話もその時間以外にお願いしますね。メールはスマホでチェックしてますので、OKです。
 美々子先生は14時からいらっしゃってますよ〜
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

講座参加者さん募集中です。
2015年後半の社会天体を読む~射手土星と乙女木星をどう活かすか?
 7月18日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様
お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485



今日は久しぶりにtwitterを見ていて、まつい先生のつぶやきを見たのですが、
新しいお店を探すのに、三上先生にタロットを見ていただいた話と
https://note.mu/matsunatsu/n/n7f30948856c0
占いに対するスタンスを書かれていました。




占いに求めるものはいろいろあると思います。
ただ共感して欲しいとか、とにかくご神託くれとか、いい話だけ聞きたいとか(笑)

私自身は占い師としては読んだままをお伝えするのを基本にしていますが、
伝え方はお相手によって若干変えているつもりです。

アセンダント柔軟宮なのでw
少しでも理解してもらいやすい言葉で話したい。

自分が占いに求めるものは何かと考えると、
やっぱり考えの整理ですね。
自分だけで考えてると思考が空転してきて、行き詰まりやすいです。
たぶん、天体がかたまってるので、ただでも視野が狭い牡牛がもっと狭くなっていく。
おまけに風天体がなく、情報の集め方が下手(これも役に立たない情報には目が行かないので)
理論の組み立ても下手…ステップチャートを考えようとしても
目の前に立ちはだかった敵を倒すことが精一杯で、先を見越すってことができないんですよね。

占いはそういう視野の狭さに風穴を空けてくれると同時に、
自分自身を客観的にとらえる手助けもしてくれると思います。

これがまあ、自分で占うと客観性はどっかに飛んでいってしまうので
結局は他の先生に見てもらうんですけどね。

あとは占い以前の問題として、「占いたい内容はなんですか?」という質問に対して、
聞きたいことをわかりやすく伝えようと整理していくだけで、
占ってもらう前に答えがおのずと出てくることもあります。

対話するだけでも問題点の整理ができて、
それに対する答えってご相談者自身が一番よく分かってらっしゃったりするんですよね。

私にとっては「書く」のもわりと良いかな。
一応、こんなしょーもないブログであっても、起承転結を決めて書き出していますが
書いているうちに、本当に伝えたいことはこれだった! とか、
今自身が抱えているテーマはこれだ! とか、ひらめく時もありますね。

話ずれちゃいましたけど、占いの活用方法はいろいろあると思うので、
ご自身にあった活用方法を考えてみてくださいませ。


* * *
蛇足ですが、三上先生のタロットの話、おもしろいですね。
阿佐ケ谷、女帝か!
なんたってあのジェラートうまいしな。(そこかよ)
センプレピッツァも安くておいしかったし!(ひたすら食べ物…)
あとは、商店街好きです。南側のパール商店街も、北側の松山通りも。

あとは、はよいい物件出て来いやぁ〜と祈るばかりですね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事