今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ウラナイ・トナカイ、オープニングイベントありがとうございました。

2015年08月26日 23:46

昨日のウラナイ・トナカイのオープニングイベントにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!

レポートしようかな〜と思ったら、どういうわけかピザの写真しかなかったです。

150826_5596.jpg

マジすまん…わざとじゃないんだ…


在席占い師などの、いわゆる「身内」しか来なかったらどうしよう…なんて思ってましたが、
フタを開けたらかなりの人数にお越しいただいたようでした。
お店の中には入り切らず、外に出ていた人たちもいましたので…

ワンコイン占いもおかげさまで盛況で、一時はかなり並んでいました。
お待たせして申し訳ありませんでした。

写真付きの素晴らしいレポは、天海玉紀先生をはじめ、
いらした方がアップしてくださってますんで、
ぜひご覧ください。


天海玉紀先生「8/25 ウラナイトナカイOPEN!」

芳華美々子先生「オープニングイベント」

三上牧先生「イベントありがとうございました!」

早速今日からレギュラー鑑定が始まっています。
11時〜16時半と17時〜21時に担当占い師がひとりで座ってますので、
各先生方にご予約していただくと確実です。
占い師一覧はこちら。

私は29日より、毎週土曜の遅番、17時〜21時の枠にいます。
その他、お店にいる時間帯がいくつかありますので、その時間はご予約のみ承ります。
時間帯等はお問いあわせください。直近では明後日金曜は終日、お店にいる予定です。
もしくは、うまい店探し近所をさまよってます。

鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくは在席時間にお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477


2階のレンタルイベントスペースでは、講座やイベントが開かれます。
まずは9月のシルバーウイークに、日替わりで初心者さんでも楽しめる各種講座を行う予定です。

9月連休はじめて講座乱れ打ち!

初日の19日には、無料で「オープニングチュートリアル「ウラナイでマカナイ」」というのがあるそうなので、
それに参加されてから、どれを受講されるか決めてもいいかもしれませんね。

私は20日に月と金星の講座を行います。

9月20日(日)13:00〜
【月と金星を知って快適ライフ】ワークショップ
西洋占星術において、月は安心感、金星は好きなことや楽しみを表します。
生活を快適にするために、自分の月や金星の星座について理解を深めませんか?
心や身体を満たすヒントをつかんでください。
参加される方にあった食材やハーブもご紹介します。
初心者さんも大歓迎。
お申し込み時にお誕生日と、わかる方は生まれた時間、場所を添えてお申し込みください。

*受付はまつい先生になります。
 QYJ14212@@nifty.com(@をひとつ抜いて送信)

今後もいろいろ企画していこうと思っていますので、お楽しみに!


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
スポンサーサイト

ウラナイ・トナカイ、いよいよ明日オープン!

2015年08月24日 22:59

まともなブログが2週間ぶりと気づいて、がく然としておりますコンバンハ!( ´ ▽ ` )ノ
あまりに慌ただしくて、いろいろ無理でした。すみません…

ウラナイトナカイ、いよいよ明日オープンです。
http://tonakai.her.jp/

150824_1.jpg

結局直前までバタバタと準備をしていて、引っ越してからの3週間はどこいったの状態。
私もまつい先生も風サイン天体なし子さんなので、シミュレートが不得手。
現場で初めて気づいて対応するから、効率はめちゃ悪いですw

でもまあ、現場で初めて気づいたり思いついたりすることもあるので、
悪いことばっかりでもないですけどね。

店構えも大分、それっぽくなりました。

150824_5559.jpg

夜はサインにあかりを当てます。

150824_5585.jpg

明日は17時よりオープニングイベントがありますので、
お仕事帰りにぜひお立ち寄りください。
イベントの詳細はこちら。

7名の先生方によるワンコインイベントと、乾杯ドリンクサービスを行います。
阿佐ヶ谷に美味しいピザ屋さんがあってですね…
きっとそれが並びますね( *´ ▽ ` *)


お店のオープンに当たっては、まつい先生がイレクショナルをしました。

150824_ウラナイ・トナカイ
クリックで拡大

イレクショナルとは簡単に言うと、良い日取りを選んだってことですが、
日を選ぶって欲張ると切りがないし、いつまでたっても始められない。
そもそも完璧な良い日など存在しないので、
(そして何が「良い」かも、個人の受け止め方によって違いますし)
よりベターな選択にとどめるしかありません。

現在は金星逆行してるので、それだけでもマイナス要因なんですよね。
これでも太陽が乙女に入るまで3週間、待ちました。
待ったっていっても過ぎてみれば、上記の通り、
準備には足りないくらいの日数だったわけなんですけど…

契約日は太陽と月がスクエアの日でしたね。
獅子太陽の蠍の月だったかな。
面白いのがこの物件のチャートも、太陽と月がスクエアなんです。
蠍太陽の獅子の月でしたw
しばらく借りる人がいなかった物件だったそうなのですが、
借り手を選ぶ物件だったんだねと、まつい先生と話したことです。

そしてそもそも「中野トナカイ」のプレオープン日も
蠍太陽、獅子月なんですよ。どんだけw
本オープンの日は山羊月なのですが、今回も本オープンは山羊に月が入ってからとしました。
月が移動するのを待ったため、17時という夕方の時間になりました。
太陽は7ハウスで木星と合、たくさんのお客様がいらっしゃるようになるとうれしいですね!

* * *
ウラナイトナカイでの、個人的な9月の予定をアップします。

定期鑑定:8月29日より、毎週土曜17〜21時
イレギュラー:9月3日(木)11〜16時30分
ご予約のみ:土曜11時〜16時半、9月3日以降の木曜の18時以降と、8月28日以降の金曜の18時以降
講座:9月20日(日)初心者向けの単発講座を開講予定

基本的に毎週土曜の遅番ですが、時々別の曜日にもお休みの先生のピンチヒッターなどで入ります。
また土曜の昼間と、木曜、金曜の夜に関しては、ご予約の方のみ受け付けます。
カフェ鑑定がわりにどうぞご利用ください。
*この時間帯はお店にはいるのですが、ご予約いただかないとPCやタロットを持っていかない可能性があります。

鑑定のご予約はこちら
もしくは在席時間にお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477


それでは新しいお店で、みなさまにお会いするのを楽しみにしております。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

事務連絡・鑑定お問い合わせのM様へ

2015年08月18日 01:00

すみません、今日は事務連絡のみです。

***
昨日15時ごろ、今日18時からの鑑定についてお問い合わせくださったM様、
ご返信メールお送りしましたが、届いていますでしょうか。

もし届いていないようでしたら、あらためて
luce_info☆acquacitta.com(☆を@にかえてお送りください)
までメールいただくか、
フリーメールアドレスの場合、迷惑メールに振り分けられてしまう可能性もあるため、
他のメールアドレスでもう一度、お送りくださいませ。

今日の鑑定は可能ですが、中野トナカイではなく、五反田および大崎でのカフェ鑑定となります。
ご返信くださると幸いです。
よろしくお願いいたします。 web拍手 by FC2

乙女に木星入りました

2015年08月14日 20:55

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

明日は「ウラナイトナカイ」で芳華美々子先生&三上牧先生の「占いとアクセサリー」があります。
いつもどおり、12時〜20時開催ですので、新しいお店に遊びに来てくださいね!
お店の場所はこちら。
私はビラ配り要員として、一日出たり入ったりしております。

新しいお店では、私の鑑定日は土曜日の夜です。
17時〜21時に在席しています。
8月は29日が最初になると思います。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



木星が乙女に入りました。
みなさんは何か変化を感じ取りました?

私は思いっきりこのタイミングで体調崩しました…
といっても深刻なものではなく、いつもの貧血、そして少しの夏バテですかね。
もともと自分の月が牡牛の最終度数なので、きっちりスクエアになる獅子の最終度数の時は
何かしらあるかなぁ〜なんてぼんやり思っていたら、けっこうがつんと来ました。
木星ってこんな激しかったっけか? とチャートチェックしてみたら、
獅子に入ったばかりの火星がノンアス気味で、なかなか激しいですね。
蠍の土星の影響もあるし、初期度数や最終度数に天体があると、どうしても影響を受けてしまう…
いろいろ暴走にストップがかかった感じで、たっぷり寝たら割とすぐ回復できました。

寝て食べてれば元気になれる、お手軽ウシ。

去年も木星移動の日にガツンと体調落ちたのに、全然実になってない。トホホ。


他に変わったことといえば、新しい仕事が立て続けに来たことと、
(牡牛の太陽にはなじみがいいので)
デザインのノリというか、作りたいものの方向性が自分には珍しく、
シンプルなのでいいんじゃない? みたいな感じになっています。

いつもはもともとが獅子木星持ちなので、
盛ってナンボじゃ! くどくてナンボじゃ! ホレホレ!
みたいな押しつけがましい感じなのですが、
(でも仕事なので、盛った上であとから削るんですけどね)
最初からミニマムでいいわね、みたいな感じになってます。

なんなら色もなくて、いわゆる無彩色でもいいんじゃない?
とか思ったあたりで我に返りました。
それはやり過ぎじゃ。

獅子木星の時は自分の牡羊金星にトラインだったので、
遊んじゃった1年だったのですが、
乙女木星の間は仕事の1年になるのかなぁ…(いや〜ん…)

これは、自分の持ってる天体との絡みでそう書いていますが、
そもそも乙女は調整と訓練のサイン。
いかに自分の能力を環境に役立つように高めていくか…がポイントになります。

また乙女の木星、何ハウスを回るかによって、
自分にとってどの分野を鍛え、広げていけばいいかをチェックしてみると
1年の計画が立てられていいですよ〜。




人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

阿佐谷七夕祭り・納涼占いイベントお礼

2015年08月09日 00:31

昨日、というか、もうおとといですが、阿佐谷七夕祭り、納涼占いイベントに
暑い中いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで絶え間なく鑑定することができました。

昨年同様、9割方水晶リーディングでした。
案内役として来てくださっていた、天海玉紀先生と、
いっしょの出演だった夏瀬杏子先生が受けてくださったのですが、
天海玉紀先生がレポをあげてくださいました。

8/7 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント三日目

150809_2015-08-07-1520s.jpg

写真1枚だけ無断拝借…すみません。

どうも見えたものの再現性に納得がいってないのですが、
つたない絵でスミマセン。
いいのいいの!とは言っていただけるんだけど、
もっと再現性が高まれば、もっと伝わる情報量も多いのでは…と
欲張りな牡牛&獅子が思うのですよね〜

ちなみに、玉紀先生へのイラストの場合、武者みたいなやつは、
もっとこった仰々しい衣装でした。
白蛇はこのまんま、かわいいマスコットみたいな。
下の仮面の人もわりとこのまんま。
もっと顔が大きかった。

夏瀬先生のはイケメンなライオンがうまく書けず…!
精巧な毛並みまで見えたのになぁ。

まあこのへんは、ヒプノセラピーなどと同じで、
細部がどうというより、一番印象的なことは何かというのが
大切なんじゃないかなと思うので、
「要はイケメン!」と言葉で補足いたしました(笑)

本来、10分程度でやるのは難しい占術ですが、
いらしてくださったみなさまが、
何かヒントをつかんでくださったなら幸いです。


この日午前中は、お店のテントの貼り替えの立ち会いをしていました。

150809__5471.jpg

お店を探している時から、まつい先生が、
キーカラーは赤!なんておっしゃってたので、
新しく買った椅子も赤、テントも赤!
キッチュでかわいい!

でも占いのお店っぽくないです。
まあいっかね(笑)

今週末土曜日は「占いとアクセサリー」ありますので、
遊びにいらしてくださいね。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。