今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

過去の課題に取り組んで、未来の扉を開こう

2016年04月29日 20:53

ゴールデンウイークの鑑定日は以下の通りです。
明日もお店にいます。お気軽にどうぞ。

ウラナイトナカイ
4月30日(土)11:00~12:30、12:30〜14:00(事前予約の方のみ)
  30日(土)17:00~21:00
5月 5日(木)14:00~21:00(事前予約の方のみ)
   7日(土)11:00~16:00(事前予約の方のみ・15:30まで受付)
   7日(土)17:00~21:00

カフェ鑑定(五反田・大崎)
5月 3日(火)10:00~12:00、17:00~21:00
   5日(木)10:00~17:00

*5日昼間は五反田近辺orウラナイトナカイどちらかで、承ります。

鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
トナカイの場合はお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



今日から牡牛で水星逆行が始まりました。5月22日までですね。

ゆるめの土のグランドトラインからの穏やかなスタートなので、
今日はそんなに大変なトラブルもなかったかと思います。

乙女の木星とドラゴンヘッド、山羊の冥王星との組み合わせを考えると、
牡牛の水星のことを振り返ったり見直ししたりすることで、
まったく新しい扉が開くことができるのではないかと思います。

牡牛の水星、五感で得られる知識や情報、技術などです。
経験や体験を重ねることが重要です。
それらに関してできてない部分を強化したり、やり方を見直してみたりすることによって、
新しい可能性が開かれます。
このことが、ご自身の社会的な振舞いや社会との関わり方を変えていけるかもしれませんし、
おのずと変わらざるを得ないかもしれません。

見直す分野は牡牛の水星が入っているハウスですね。
新しく開かれる扉があるのが乙女のドラゴンヘッドが入ってるハウス。
それをやるために強制的な変更が必要なのが、山羊の冥王星があるハウスです。

土のサインの「やるべし!」という意識が、しんどいとかつまらないとか感じる人は、
魚座にある海王星の助けも借りて、そこにロマンチックな要素をプラスしてみてください。
牡牛と魚の組み合わせは、芸術や映像関係に取り組めていいですよ。

9日からは木星が順行になってくれるので、
そのあたりからは前向きに過去になおざりにしていたテーマに取り組めるのではと思います。


個人的にはですねぇ毎回恒例なのですが、逆行前日の昨日まで仕事関係のメールなどは送りまくって(笑)
あと、トナカイサイトのメンテもが〜っとやりました。
少々やっつけな部分もあるのですが、逆行関係なしにGW前にある程度整えておきたかったんですよね。

今やりたいのは、自分のサイトのリニューアル。
最終更新日から2年近く経ってました…やばい。
ワードプレス入れて、ブログの更新も自分のサーバーに移したいんですけど、
700以上の記事の移植とか…とてもヤダ(ノД`)

私の場合、5ハウスでのマーキュリーリターン(ていう言葉もなかなか使わないですねw)なので、
自分のやりたいことで、やれてなかったことの見直しで、
逆行前からリストアップができてました。
なので、なるべくGW中は外出を控えて仕事もなるべく入れず、休み前に片づけられることは片づけてと
いつになく前向きな水星逆行対策をしました。

といっても明日はお店だし、3、5日も行く予定なのでまとまったお休みというわけでもないんですけどね。
(5日はお店で鑑定できますので、お問い合わせくださいませ)

今日はなかなか作業がはかどりましたが、朝っぱらからイヤな連絡を受け、
食材の買い出しに行ったら、欲しい物がふたつも棚から外されていて買えず、
レジのミスも2回もあって、「ベタベタな水星逆行や…」と思いましたw
イヤな連絡も、まあ私が後回しにしていたことが原因だったので、しょーがない、自分のせいです。
ああでも無印のジンジャーシロップは欲しかったな…

旅行に行かれる方は、下調べをしっかりしてお出かけくださいね。
特に牡牛に関係ありそうなレストランとか値段とかね。

それではゴールデンウイークをお楽しみくださいませ。
トナカイでも連日イベントやってますよ〜


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

ソーラーリターン・ランチ♪

2016年04月26日 22:49

今週土曜のウラナイトナカイでの鑑定は、17~21時です。
11:00~14:00(事前予約の方のみ・13:30まで受付)も受付可能です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



いよいよゴールデンウイークですね!
ゴールデンウイークといえば、ミズマチの誕生日!(誰も聞いてねー
ソーラーリターンでございます。

ということで、先日友達がお祝いランチに誘ってくれました。

奈良のカフェと雑貨の店「くるみの木」と、栃木の「オトワ レストラン」のコラボショップ…なんだと思います。
1階がカフェと雑貨、食材などが売られていて、2階がレストランです。
http://www.tokinomori-nara.jp/

160426_6475.jpg

わりとちゃんとしたフレンチレストランで、ジーンズで行っちゃってすみませんでした…という感じ。

前菜は有機人参のシフォンとトマトのムース。

160426_6466.jpg

シフォンは手でお召し上がりくださいって言われたんだけど、
ふわっふわで潰さないように恐る恐る食べましたよ。

スープはグリーンピースの冷製スープでございますよ〜

160426_6467.jpg

この季節はこれだよね! 大好きなんです。

そして春野菜と魚介のサラダ…

160426_6468.jpg

なんか一枚の絵画を見てるようですね。
すっかすかやん! とか思ったんですけど、これが結構おなか一杯になりました。
どういうマジックなのか…

メインは肉料理か魚料理を選べて、私は仔牛のロースト・マデラインソースというのを。

160426_6471.jpg

わりとあっさり目な味付けです。
もうひと皿いけるよ〜?(笑)

デザートは金柑のウッフ・ア・ラ・ネージュと酒粕のソルベ。

160426_6473.jpg

ウッフ・ア・ラ・ネージュが何なのかは聞かないでください…
辛党の私にはめずらしく、デザートが一番気に入りました!

珍しく料理名が書けている理由は、お品書きをいただけたからです。
いつもなら、んま〜いで終わってますね(笑)

ちょこっと贅沢したい日に、おすすめです。


その後、下のカフェでベーグルを買いました。
奈良のパン屋さんからわざわざ取り寄せているとのこと。

160426_6482.jpg

翌日の朝食でおいしくいただきました。
これもうまかった〜


ランチのあとは庭園美術館でメディチ家の至宝展を見ました。

160426_6479.jpg

パールのアクセサリーをつけていると100円引きだとかで、
それっぽいのをつけていたらおまけしてくれました。
多分、パールじゃないんだけどね…

アクセサリー類がメインで、当時から見て古いアンティークのカメオを加工してあったりとか。
1世紀のものを16世紀に加工しなおした、とか、修復したとかなんですけど、
1世紀とかですでにこんなに精巧なものが?という手の込んだ作品が多かったです。

メディチ家の家系図も興味深く見ました。
世界史をちゃんとやっていればなぁ〜
全部忘れたよ。

庭園美術館のお庭は半分強が整備中なのですが、
それでもお庭は気持ちよかったです。
整備が終わったらまた来たいな…
実は歩いてこれるのに、一度も入ったことがありませんでした。

その後は友達情報で、目黒駅挟んで反対側にある、スイッチコーヒーさんへ。

160426_6480.jpg

多分、豆を売るのがメインのお店ですが、店頭はカフェスタンドのようになっていて、
その場でも味わえます。テイクアウトもOK。

http://www.switchcoffeetokyo.com/

あっさりしているけど、フルーティーな香りのコーヒーでした。
これも美味♪

穏やかな気候の日でのんびりした休日となりました。



これだけじゃ何なので、ソーラーリターン図の話でも。
西洋占星術では太陽回帰図(ソーラーリターン)というのを、お誕生日の日に出せます。
それでその方の一年を占う方法です。

私は、2015年は、12ハウス太陽で、牡牛座はインターセプトでした。

160426_2015solar.png

ICに獅子木星、ディセンダント上に射手土星。
家庭を作れよって形ですが、お店との関わりが変わって、12ハウス的に環境に対して尽力した1年でした。

2016年はと見ると9ハウス太陽。

160426_2016solar.png

MC近くに水星。知識を看板にしますという形。
逆行なので時間はかかりそうですが、これは形にしないとですね。
1ー7ハウスに拡張天体入ってるので、人付き合いは増えそう。
2ハウスのヘッドは金運上がるって読んでいいですか!?ねえ?

あ、でも2015年の5ハウスヘッドは、恋愛運も遊び運も上がってないわ…

アングルが柔軟から固定になりましたので、
しかも獅子なので、ゴーイングマイウエイで行かないといけなさそうです。
6ハウスの月がちょっと気になりますが、月にあまりとらわれてはいけないですね。
太陽のある9ハウスを意識しなくては!

ソーラーリターン図は1年の目標を立てるのにはぴったりです。
お誕生日近くにリクエストしていただけたら、いつでも見ますよ〜


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

帽子をかぶる人

2016年04月24日 21:11

事務連絡です。
カフェ鑑定のお問い合わせをくださった、Yahoo!メールのS.Y.様、
土曜日にご返信差し上げましたが、届いていますでしょうか。
水曜日の鑑定でご返信しています。
一度ご返信くださるよう、お願いいたします。
もし届いてないようでしたら、迷惑メールボックスをご確認いただいたり、
別アドレスでご連絡いただけると助かります。

連絡取れました。


土曜日ウラナイ・トナカイにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

満月メルマガ遅れていますが…(月のサインが変わってしまう〜)
明日なんとか出そうと思っています。
ちょっと時間が取れないため、今日は簡単に。

160424_6476.jpg

ここ最近続いているな…って感じるのはもうひとつあって、
水晶リーディングの時に帽子をかぶる人が出てくるのがすごーく多いです。

帽子でなくても、マントとか、フード付きコートとか…
ここ最近ていうか、1年くらい続いている気がします。

意味はいろいろありますが、何か地位や権威を現している時もあるし、
新しいアイディアを得ることを示していることも。
防御という意味合いの時もあるし、
キャラクターや自分自身の意思を隠す、という意味の時もありました。

私は風サイン天体がないこともあって、
この象徴は調べたらこうだったからこういうメッセージだよ、
という話し方ができません。
自分の中で腑に落ちているというか、
ばしっとはまってるなと感じている言葉しか出せないんですよね。

だから帽子かぶっているビジョンが見えても、同じ解説にはならないです。


とはいえ、ちょっと続き過ぎてる気もするので、
これはお客さまへのメッセージであるのと同時に、
自分への何か必要なメッセージなのかなという気もしています。
もしくはただ単に、自分の中の象徴のバリエーションが足りないのかも(-.-;)
風サイン力低いのが悔やまれます。
必要な時にすぐ取り出せるように、ストックをたくさん持っておかないといけないなと思います。



人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

体内時計のリセットタイム

2016年04月23日 00:37

明日はウラナイトナカイにて17~21時に鑑定です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

明日は開店からお店にいますので、早い時間後希望の方も受け付けできます。
空き状況はお問い合わせくださいませ。


先週土曜日と今週火曜日、ウラナイ・トナカイに
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

火星逆行のせいか、ちょっと一段落で、
美々子先生と久しぶりにランチしてきました〜

160422_6451.jpg

まあ〜よくしゃべったね!(笑)


ところで、たまたまなのですが、同じ状態になっているとでもいいましょうか、
似た転機を迎えられているお客さまが続きました。

プログレス太陽のサインの移動や、プログレスの新月など、
体内時計のリセットタイムとでもいいましょうか。

プログレス太陽のサイン移動は、取り組むべきテーマが30年ぶりに変更されます。
プログレスの新月もほぼ30年に一度。
こちらはもっと大きくリセットされて、心情的には一度生まれ変わるくらいの変化があります。

これから迎える場合は、
前者はやりつくしたサインに飽き飽きしているころでしょうし、
後者の新月前は本当にやる気が出ません。

夜明け前が一番暗い、そんな状況なんですよね。

自分の前回のプログレス新月を調べてみたら、27歳の時、
プロダクトデザインからグラフィックデザインへ、
アナログな手法からデジタルへと転向した時でした。
6ハウス、双子です。

トランシットの冥王星や木星が180度で入っていて、
根拠なき自信に溢れていて、ただのハナ持ちならないアホでしたね。

次の新月は7ハウス蟹で、2025年です。
この年はトランスサタニアンが全部サイン移動する年で、この新月はまともにアスペクト食らいますね。
特に土星、海王星が牡羊で合となり、蟹の新月とスクエアなので、
ここでぼけてあの世に行くか!?(笑)

プログレス太陽サインが双子へ移動したのはいつかなと見てみたら、
21の時で、これは社会に出た時ですね。
牡牛で溜め込んで、双子でいろいろ試してみるということで、わかりやすい感じです。
次に蟹へ移動するのは5年後で、この時のトランシットはものすごいきついので、
激しい転機を迎えそうです。

30年というのはやっぱり大きな節目になるんですね。
壮大なスパンで、時間の流れが速いご時世には、なかなか意識が向かないかもしれませんが、
長期計画を立ててみるのもいいと思いますよ。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

西洋占星術で考える値付け講座in仙台のご感想

2016年04月19日 00:00

本日19日はイレギュラーですが、ウラナイトナカイにて17~21時に鑑定です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

ちょっと時間が経ってしまいましたが、仙台で行った値付け講座のご感想をご紹介します。

M.M.様
---
日曜日はまさに身になる講座をありがとうございました。

転職するタイミングでこの講座を知り、さっそく申し込みました。

『自分の売り方、値つけ』という切り口で天体、サイン、ハウスを見ていくというのはとても新鮮でした。

先生が提示して下さった視点は、独立して会社を運営してお仕事してこられた人だからこその客観的、実際的な説得力のあるものと強く感じました。
一つ一つがご経験に裏付けされた言葉だなあと!
また、そのためには太陽を使ってこそ輝くのだなと。
太陽を使うのは『何と無く出来ちゃう』というのでは決してなくて、やはり意識してそこに向かって行くものなのですね。

自身のホロスコープを見てワークシートを書いていると、明らかに水星偏重で乗り切っているフシがありました(・・;)。
どう考えたって水星で売っています;^_^A。
ところが水星のことはよく分かるものの、同じサインの月金星を自分の売り方という点で見るとイマイチよく分からず。
全部が『水星ちゃん』みたいに思えてきて(女子力低い所以を再発見)。
月金星の活かし方をもう少し探ってみます。

アセン射手座、太陽木星合、年齢域は木星期の扉を開き、プログレス太陽射手座入りした私…やはり太陽木星大事ですね、これも今回痛感しました。

自覚していたこと、実際に実践していた一致するものはスンナリ腑に落ち、Goサインでやっていけそうだし、今回新たに気づいた点はどんどん取り入れて持ち味を輝かせたく思います!

DSCと8ハウス、2ハウスのカスプについての説明も分かりやすかったです。
テキストも分かりやすく、さっそく復習しています。ありがとうございました。
---
ちょうどよいタイミングで受けていただけたようで、本当に良かったです。
水星というツールで乗り切るのも悪くないのですが、(個人的にはむしろうらやましい!)
太陽木星もぜひ活かして欲しい方です。
今後がとても楽しみですね!

この講座はフリーランスや自営業者向けにはなっていますが、転職活動などにも充分応用が利きますので、
今後も不定期に開催していきたいと思っています。


*おまけ・火星、冥王星逆行について*

おとといから射手で火星逆行、昨日は山羊で冥王星が逆行を始めました。
射手火星の逆行は、土星で必要以上に閉じてしまっている「違う価値観や考え方、物の見方」を
広げることなんじゃないかなと思っています。
熊本地震関連のニュースやツイートを見ていても、
渦中にいない人が必要以上に、ディスったり煽ったりというのを見かけることがあって、
いろいろな可能性や価値観を想像して受容する力が落ちているというか。

射手は支配星木星ではありますが、やっぱり火のサインなので、
攻撃に転じるとやっぱり凶暴になるんですよね…

この火星逆行の間は、見落としてきた可能性をもう一度考えてみてください。
物事を多角的に見るということが大切です。

冥王星逆行については、行き過ぎた効率化、コスト削減、成果主義についての見直しではないかと思っています。
折しも明日は牡羊金星とがっつりスクエアになりますので、
お金の使いどころや稼ぎ方についての見直しと、打算的過ぎる恋愛などについて振り返ってみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ
[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2


最新記事


