今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

乙女新月と水星逆行について個人的所感

2016年08月31日 22:52

今週土曜の鑑定は、17~21時です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



またずいぶん空いてしまいました。すみません。
どうしても迷惑かけない順で処理すると、ブログが後回しになります。

2週間前の満月にメルマガを出していますが、100号記念の無料鑑定メールにたくさんご応募いただきまして、ありがとうございました! 予想を上回るご応募をいただいて、うれしい驚きでした。
今日、抽選しまして、当選の方も決まりましたので、明日100号を発行する予定です。
こちらのお礼はメルマガにあらためて書きますね。

メルマガ登録はこちら。



今日は取り合えず告知を。

ウラナイ・トナカイでは去年もやった、「はじめてさんウイーク」を今年もシルバーウイークに行います。
ふだんは占ってもらったことなんてないというような方を対象に、初心者さん向けの講座やワークショップを、お店の内外の先生方が日替わりでやるんです。
どのコンテンツも出血大サービス価格になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
もちろん占いをやったことがある人もOKです。
また、ゲストの先生方の鑑定会も超お得設定になってますので、この機会にぜひおためしください。

はじめて講座とすぐに役立つWS

2016hajimeteWS.png

私は9/22(金)19〜21時「天秤木星で幸運を呼び込む講座」を行います。

西洋占星術では、1年の運気の切り替わりを幸運の天体とされる木星で見ます。そのタイミングが今年は9/9。木星は1年毎に星座を移動していって、毎年みなさんのホロスコープのどこかに幸運をもたらしてくれるのです。9/9以降はどこに幸運がもたらされるのか? それをうまくつかむにはどうしたら良いのか? 実は幸運がもたらされる場所というのは、活かし切れずに終わってしまう方が多いのです。
12星座の運勢を来年の全体の運気の流れとともに、お話します。
また、特製シートを付けますので、持ち帰っていただいて、ご家族やご友人の1年も占ってあげてくださいね。
料金は大変お得な2000円。

お申し込みはこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485
*お誕生日データは不要です。


明日は、今年最後の山場かなと思われる乙女新月です。
柔軟宮多くて振り回されたみなさん、お疲れさまでした。
新月図を見るとディセンダント上、つまり西の地平線上で起こる新月で、日の入りが見える場所なら金環日食が見られるんでしょうか?

7ハウス終わりでは水星逆行も始まっているので、対人関係の見直しとリニューアル、腐れ縁を終わらせるなどがいいのかもと思います。
手放すことによって新しい縁がやってくる感じでしょうか。
詳しくはメルマガのほうに書きます。

個人的には自分の太陽にトラインで、9ハウスという概念的で現実に落としにくい部屋で起こるので、どうしようかなと考えたのですが、土サインだし、外から来たオーダーをいかに効率良く要領良くこなしていくか、来るものはより好みしないか、みたいな感じでしょうかね。
3ハウスにT海王星あるし、なんだかゴミ処理場のベルトコンベアみたいなのを想像してしまいました。
どんなものも飲み込んで、何かニッチで役に立つものに生まれ変わる、みたいな…
そのために12ハウスにある射手の火星土星で、見えないところでジタバタしてます、と。
書いておきながらナンですが、なんかイヤだな…(笑)

でも玉石混交なものを飲み込んでいかないと、グレードアップがはかれないよってことなんでしょうね。
このあいだいけだ笑み先生にtwitterで言われたのが、
ポケモンGOにはまって、外からは見えない場所でたくさん歩き回って(12ハウス火星土星)、言動がおかしい(3ハウス海王星)ってことなのではと。
…(ノД`)
そこに9ハウスの新月が加わると? よっしゃレアキャラ求めて遠くに旅立つぜー! アディオース!

…てなことになりそうですよね?
いかん。使い方が安直すぎる。
勉強だ、勉強。楽しくなさそうだけど役に立ちそうなヤツだ!
いいか、ポケモン集めても飯の種にはならないんだぞ自分!(でも集めるけどねw)

私は勉強のきっかけを、牡羊の金星土星から「面白そう!」と持ってきて、牡牛で定着させお金に変えていくので、最初の衝動がないとなかなか取り掛かれないんですよね。
水星が乙女で逆行してるし、すでに過去の経験の中にヒントはあるような気はしますけど。

アスペクトは取れていませんが、今回の新月の乙女の太陽・月+射手火星・土星+魚海王星のTスクエアは、同じ乙女でも先を走っている水星が過去からヒントを持ってくる気がするので、水星のあるハウスに関する過去の情報をもう一度見直してみるといいと思いますよ。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

運の良さと努力のバランス

2016年08月12日 22:35

明日土曜の鑑定は、17~21時です。昼間は個人レッスンが入っているため、NGです。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

相性講座、募集中です。
8月25日(木)18:30~20:30 「相性占星術徹底講座」



昨日の講座に、暑い中いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
もうちょっと具体例にまで踏み込みたかった…と思いましたが、時間切れに。
ご参加の皆さんは、ご質問ありましたら、メールお送りくださいませ。

***
160812_6889.jpg

今日、こんなブログを拝見しました。




このブログで紹介されている別の方のブログ、「社会の底辺の人とは関わってはいけません」というものは昨日先に見ていて、
この人はご本人の言う、「第1階層」に所属しているらしいのに、なぜこんな記事をアップしたんだろう?
何か満たされないものがあるから? と漠然と思っていました。

トイアンナさんの記事によると、この方自身が「第4階層」の出身で頑張ってはい上がってきたから、
頑張らずにまだそこにいる人たちに憎しみがあるのでは…ということみたいです。
冒頭だけ大ざっぱなまとめ方をしたので、興味ある方は上記を見てくださいね。

私は実家はまあ普通というか中流だったのかな? と思いますが、
中学が荒れ放題で新聞に載るほど、高校が付属中学もあるお坊ちゃん、お嬢ちゃん学校だったので、
10代のうちに階層とか落差を体験できたひとりです。

上のトイアンナさんの記事は、運と努力の関係性について書かれていて、
どっちもないとダメだという話です。


占いの観点から見るとどうなのか。
この努力と運のかねあいについて、西洋占星術からのアプローチを考えてみました。

占いでは、多くの方が誤解していますが、運がいいとか悪いとかは判断しません。
起こった事象がいいか悪いかは、受け止める人の価値観次第だからです。
ひとつのアプローチの方法として、ソフトアスペクト型とハードアスペクト型に分けられると思います。

私は、両タイプのネイタル図を見た時、運がいいか悪いかというより、
生まれ育った環境が厳しいものだったか、穏やかだったか、という見方をしています。

厳しかったであろうハードアスペクトタイプは、流れに乗るのが下手です。
穏やかな環境から受け取れるものでは満足できず、周囲との摩擦やきしみも起こしやすいです。
しかし、行き詰まった現状を打破する底力は誰よりも持っています。

穏やかだったであろうソフトアスペクトタイプは、自分から動いて流れを壊すのは苦手です。
ちょっとハードな星回りがやってくるととても打たれ弱く、不満が多い。
しかし、流れをつかむのはうまく、環境の潤滑油的な働きは誰よりもうまいです。

自分から動いて努力することと、力を抜いて流れに乗ること、
自分ができてないほうをより頑張るほうがいいのではと思います。

大ざっぱに分けていますが、ひとりのネイタルチャートでは、
ハードな部分もソフトな部分もあるでしょう。
生活シーンによって、動き方や見せている顔が違うと思います。
無茶をし過ぎる部分は力を抜いてみて、
ついだらける部分は自分で活を入れて動いてみる、というふうにしてみると、
運気の流れを変えて行けるのではないかと思います。


別の角度からだと、過去にこんなネタもありました。

運を待つか、運をつかむのか【3】

いけだ笑み先生の計算式、難しいですが、わかる方はやってみてください。
私は金星、木星が効き過ぎているので「運を待つ系」です。

この計算式とは見方が違うのですが、天体がホロスコープの東西どちら側に偏ってるかでも、ある程度判断できます。
私はこの方法で見ても西側に偏ってるので、じたばたせずに口開けて待ってろタイプです。


いろいろ計算しなくても、無意識に選択してしまいがちな判断と逆のことを
意識するようにしてみるだけでもだいぶ違うのではないかと思います。

メンドくさいな〜と思ったら動いてみる、じたばたしたい時は深呼吸して時期を待ってみるというのを
心掛けてみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

吉方位取りとポケモンGO

2016年08月10日 00:22

今週土曜の鑑定は、17~21時です。昼間はNGです。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

夏の講座、絶賛募集中です!!
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )♪
8月11日(木・祭)17:00~19:00 「~環境から学ぶ~対人スキルアップ講座」
*こちらは当日お昼くらいまで受け付けます。

8月25日(木)18:30~20:30 「相性占星術徹底講座」
*こちらもよろしく!

**メルマガ発行遅れていてすみません。
  遅れても出そうとは思っています…しばしお待ちください。


先週土曜の講座、鑑定に、暑い中いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
鑑定に次ぐ鑑定で、久しぶりにがっつりハードな一日でした。
乙女金星と射手火星でスクエアができていたせいか、恋愛のご相談が多かったですね。
柔軟宮ハードアスペクトでの恋愛は、相手の出方をうかがっているうちに機を逸してしまったり、
自分の気持ちをはっきりさせるのをためらっているうちにライバルに負けたり…なんてことも多いです。
8月末からは水星逆行もあるので、コトを進めるのは今のうちにどうぞ!

***

さて、昨日はお休みをいただきました。
日曜もまあお休みだったのですが、お店のイベントに顔出したりしてがっつり休みって感じでもなかったので…


昨日は五黄の月、五黄の日ってことで、方位取りに良い日。
…ということは実は帰ってきてから気付いたのですが(完全に忘れていたw
ポケモン探し&気分転換に出かけよう〜と夕方になってから外出しました。

あまり遠くなく、近所では出なさそうなポケモンが出る場所〜と調べたのがこちら。

林試の森公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html

160809_6883.jpg

五反田からはバスで行けるため、前を通ったことは何度もあるのですが、
降りてみたことはなかったのですよね。
頑張れば歩いて行くこともできます。
30分くらいじゃないかな。

林試の森公園のそばには目黒不動尊もあるので、ひとつ手前で降りてお参りしてから行くことにしました。

目黒不動尊 瀧泉寺
http://park6.wakwak.com/~megurofudou/

160809_6852.jpg

そういえば数年前、龍の出る湖のほとりで祠を建てる…だか直す…という夢を見たことがありました。
それで龍を祭った神社がどこにあるかなって調べたことがあったような。
神社じゃなくてお寺だったんでしょうか。
山門の写真を撮ってる時にふと思い出しました。

160809_6857.jpg

入り口には水掛け不動明王様がいらっしゃいます。
縁結びしたい人たちのために代わりに水に打たれてるのだとか。ありがたや。

160809_6860.jpg

160809_6858.jpg

そして本堂にお参り。裏手には如来様がいらっしゃいます。
平日でしたが、そこそこお参りしている人がいらっしゃいましたね。
でもいつも静かでいいところです。

出てからその辺のポケモンゲットしてから歩くかーと画面を見てみると…

160809_6861.jpg

ピカチュウ!?2匹も?

そこでその辺をうろうろするも、見つからず。
お寺の中? と思って再度入ってみたけど、入ると減るんですよ。外だよね…

しばらくうろうろしたのですが、日が暮れてから公園に入りたくなかったので、
帰りにまた見てみよう…ととりあえず林試の森公園へ。
目黒不動からは5分もかかりません。

ここは、ブーバーの巣!

160809_6869.jpg

ブーバーが強いかどうかはさておき、いっぱいゲットしようじゃありませんか〜

160809_6865.jpg

林試の森公園はバス停側から入るとこんな感じでして、昼間でもちょっと怖いです…
だから今まで入ったことありませんでした。

ただ、すぐに遊具が見えてきて、遊んでる子供たちを始め、つきそいの親御さんや、
ワンちゃん散歩中の方々などが大勢いました。よかった〜

ポケモンGOしてる人は少ないかなぁ〜と思ったのですが、
公園の西寄りのほう、管理事務所があるあたりはにぎわってましたね。
出会いの広場って書いてありました。
いっぱい出会いましたw主にポケモンとリアルワンちゃんたち。

ルアーさしてくれてる人がいたので、その辺ぐるぐる歩きながらたくさんゲット!

160809_6880.jpg

1時間ちょっとで9体遭遇、1体逃がしてしまいましたけど、満足〜

160809_6886.jpg

他にここで出会ったのは、ニドラン♂♀、ニョロモ、サンド、ゼニガメ、タマタマ、アーボあたりでしょうか。
虫とかポッポとかコラッタはたくさんいました。

園内にはジムもあって、結構熱い闘いが繰り広げられていました。
ブーバーが設置されてたりしたのが、ここならではって感じです。
あまりよくわかってないけど、火のポケモンはたぶん分が悪くてあまり生き残れないためか、
他のジムでブーバーを見かけることはほぼないです。

しばらく園内を散策したり、ベンチでくつろいだりしたあと、日も暮れてきたので退散。
門などないので24時間入れるようですが、さすがに日が暮れるとひとりでは怖そうです。

その後、また目黒不動の山門まで戻ってピカチュウ探しでうろうろしたのですが、どうしても見つけられず…
あとで調べたところ、目黒不動の裏手にある不動公園で良く出るとのこと。
というか、なぜその場で調べなかったのか…

暑くてぼんやりしてたんだと思いますが、帰りは移動距離稼ぐために歩いて帰りました。
飲み物持参で休憩入れつつ、無理ないペースで歩いてたのですが、
途中で少し気分悪くなったりして、コンビニに避難しつつ…ですね。
この時期、出歩くのはホント注意が必要です。
日が暮れてもなかなか気温が下がらないですからね〜

目黒川沿いでは、水辺の生き物系のポケモンも出ますので、
目黒川散策しつつ、林試の森公園、不動公園のはしご、おすすめです。
目黒川沿いで今出るのは、ミニリュウ、メノクラゲとドククラゲ、カブト、コダックとゴルダック、ヤドンとヤドラン、コイキング、トサキンととアズマオウ、ニョロモやコンパンもよくいるかな。あと蟹。
目黒川沿いを頑張って大崎まで来ると、イーブイが結構います。
でも中目黒から大崎まで歩いたら、この季節死ねますね…
*中目黒から大崎行きのバスあります。

とは言え、2週ごとに出現ポケモンが変わるのではという話もあるため、
来週はまた変わっちゃうかもしれないですね。

方位取りの事はがっつり忘れていた私ですが、結果的に北西〜西をこってり歩き回ってきました。
ちゃんと真西で場所を探せば良かったなぁ〜
今月、残りの方位取りは、17日と26日です。
次回はちゃんと探して行ってきます( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ web拍手 by FC2


最新記事