今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

【開開ビジイベ!5】見つからない!

2010年07月08日 22:00

その後、私がしたことは、
予算組とスケジュール組、イベント概要のまとめなど
プランシートを作ることでした。

しかしこれは、まつい店長が作った素案を元に
具体的に落とし込むだけなので、問題ありません。
また、今までプライベートでやってきたイベントでの経験や
勤め人時代のイベントでの経験もあり
特に苦もなく作り上げました。

それよりも、このイベントのキモは
ゲスト講師を誰にするか、だ…

まつい先生からは、占術として「風水」がいいのでは
と企画段階から言われていました。
が、私と来たら、風水とか気学とか、
さっぱり区別がついてません。

また、具体的にどんなイベントにするのか、
というのも、まだあいまいな状態でした。

まずは、
「お客さんを呼べるような、すごい人」
というイメージがありました。

が、すぐに却下。
だめだ、私はこのイベントで何がしたいのか
ちゃんと考えなくては…

人を呼べばいいって話じゃない。
何がしたいのか、よく考えれば、必然的に
呼びたい講師がどんな方なのか、
絞り込まれてくるはず。

あ~、でも時間がない!
普通イベントのブッキングなんて
最低でも半年は前だよ~!
今からでも空いてる人っているの??

でもこれが、カーディナル・クライマックス
やるしかないんだ…


私はまず本屋へ行って、
東洋系の占術の本をいくつか見ました。

いろいろ考えた結果、
やはり風水がいいなと感じました。

土オンナとしては、目に見える効果が期待できるものが
このイベントにふさわしいと感じたからです。

難しい占術の理論を展開して欲しいのではない。
生活にすぐに役立つ占術。
占いは決して目に見えないところから何か取り出して
ミラクルを起こすものではないと思うのです。
誰でも持っている、人生の地図。
その見方を少しだけアドバイスしましょう。
そんな感じです。

ここから、風水鑑定をされる先生を探し出しました。
図面鑑定を行っている先生がいいと思い、
ただひたすらネットで検索。

有名な先生だろうが、なんだろうが、臆せずに
私の牡牛センサーにひっかかった方には
片っ端からメールしてみました。

これが活動宮クオリティ~!

…しかし、とにかくスケジュールがあわない。

そもそもこの7月31日は、天体配置的にも
ターニングポイントとなる日なので
やっぱりイベントのたぐいが、
多い日なのではないかと思うんですよね。

日程が迫っていることも重なって
この日が空いている方がいらっしゃらないのです。

もう、予定が空いていれば誰でもいい?
もしくは、トナカイ内外の知り合いの先生にお願いする?

いや、違う。
身内でまとめてはダメ。
無難にまとめてはダメ。
そういう主旨のイベントではないんだ…

ほとんどくじけそうになっていたときに
運命の出会いがありました。


注:風水は厳密には、占いではありませんが
  ここでは便宜上、占いの一種とさせていただきました。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


