今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

【開開ビジイベ!6】窪田先生との出会い(1)

2010年07月09日 10:10

やりたいと思うことをぶれずに貫く。
正統派(?)牡牛オンナとしては、
しつこさでは誰にも負けません。

サイトをあちこち徘徊しているうちに
あることに気づきました。

地方の方のほうが、ウェブサイトがきちんとしている…

首都圏の場合、受け皿がたくさんあるせいか、
ブログのみ、という方も多いですが
地方の方ほど、しっかりとメニューを作り、
鑑定サンプルなども載せているような気がしました。

やっぱり、ウェブサイトは低価格で構築できる
PRツールですので、きちんと作っておくべきですよね。

あ、そういう私は、自分で作れるくせに、
かなり手抜きなんですけど…(^.^;)


話はそれましたが、いくつか地方でいいなと思える
先生を見つけてからは、首都圏に限定せず
自由に探していました。

さすがに北海道から、となると、費用が出せませんが
関西くらいならなんとかなるのでは…と。
しかし、その先生の「商業圏」からはずれた場所で
果たして講座をやるメリットを感じていただけるのかどうか。

そんな不安を感じつつも、当たってくだけろで
いいなと思える先生にメールしてみました。


そんな中、いいですよ~とお返事いただいたのが
窪田あつ子先生です。

窪田先生は建築士です。

講師を探しているときに、地域の枠もはずしましたが
実は「占い師専門の方」という枠も、早々にはずしました。

実際に「現場」での経験を積んでらっしゃる方は
何も「占い師」としてのアプローチだけではないはずです。

窪田先生は、風水鑑定士と建築士という
両方の顔をお持ちの方でした。

これぞ、理想にぴったり!
と感じ、オフィスの場所をチェック。
九州とかじゃないといいけど。どきどき。

山梨県甲府市。

私は若い頃、商業施設の内装の
意匠設計をやっていたことがあったのですが
初めて丸ごと任せていただいたお店があったのが
甲府でした。

実家のある千葉から、始発のあずさに乗って
甲府の現場に通った日々。
暑かったなぁ~(笑)

私と来たら、お店の名前も忘れちゃいましたが
まだあるんでしょうか?

あ、また話がそれちゃいましたが、
甲府ならいらしていただける可能性はあるなと
判断しました。

果たしてその通りでした。

窪田先生のプロフィールを拝見すると
3月30日生まれとあります。

太陽牡羊だ!(≧▽≦)b
山羊の向先生と、蟹のまつい先生で
活動宮でコンプリートだ!

あ、天秤が足りなかった…



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事