今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

【開開ビジイベ!9】窪田先生との出会い(3)

2010年07月22日 00:37

今日は暑かったですね~

打ち合わせで外出したのですが、
帽子も日傘も持たずに出たことを
死ぬほど後悔しました。

シャレにならない暑さが、まだ数日は続くそうですので
倒れたりしないよう、みなさまも気をつけてくださいね。

思わず日陰を選んで歩いた帰り道↓

IMG_0396.jpg


ちょっと間が空いちゃいましたが、続きです。

いきなりでぶしつけなお願いだったにもかかわらず
快く引き受けてくださった窪田先生。
お話ししてみたら、きさくで好感持てる先生でした。

先生は、ご自分で運転して
東京まで来てしまうのだとか。

「高尾辺りに車を停めておいてね、
 そうすれば中央線の最終まで東京にいられるじゃない?」

えええ~~~
中央線の最終って、新宿出るの、限りなく25時に近いはずですが…
それで高尾まで行って、そこからさらに甲府まで運転!?

……負けました…(←勝負じゃない)

一見おだやかそうなのに、さすが牡羊、アクティブです!


百貨店のティールームで、
ふたりでこじゃれたサンドウィッチをつまみながら
さて、本題。

私からはイベントの説明。
つたない説明でしたが、何をしたいかはおわかりいただけたようです。

先生からは、いつも使ってらっしゃるという、
講座用の資料を見せてくださいました。
東京でもよく講座をされているそうです。

私は実は風水については、全く知識がなく、
どちらかというと
風水どおりにインテリアを作ると、センスが悪い仕上がりになりそう」
とさえ思っていたくらいです(すみません…)

しかし、かなりロジカルな世界で、
環境が人体にどんな影響を及ぼすか、という説明が
実例やデータをそえて、わかりやすく説明されていました。


すっごく面白い!
こんな面白い世界だったなんて!
うちの仕事場もぜひ見てほしい…(笑)


牡羊の方の、発想の面白さ、そして、
エッセンスを凝縮して、本質だけを選り抜く力を
見せつけられた思いです。
すごいなぁ~~~

私はこれを、ひとりでも多くの人に見てもらいたいと
このとき思いました。
ああ、窪田先生に巡り会えてよかった!

なんというか、専門用語を使わずとも
生活に役立つ要素だけを一般の方々に伝えるって大切なことですよね。
鑑定のときに、ついつい専門用語を出してしまうので、
反省しきりでした。

あ、講座はまた別ですよ。
でもなるべくなら、何の知識がない方でも楽しめて、
生活にも役立てることができる、
そんな講座がしたいなと
窪田先生にお会いして、しみじみ感じたのでした。


ビジイベ、まだまだ申し込み受付中です♪♪♪


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事