今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

【開開ビジイベ!11】やりたいこととやるべきこと。

2010年07月23日 12:31

ホロスコープでは、一応、
起業に向いている、向いてないというのも
ないこともないので、
ご相談を受ければ、お話しします。

が、
基本的には、やりたいことをやりたいときに
すればいいんじゃないかなって思うんですよね。

占い、いらないじゃんっていうような
話ですが…

しかし、やりたくないことは案外できないんですよ。
物事もうまく流れていかない。

また向いてる、向いてないも、
折り合いのつけ方によっては
いくらでも変更のつくものだと思います。


よくあるのは、その人のキャラクターを表す月と
目的を表す太陽に矛盾がある場合、
どうしても、月を優先したいんですよね。

この問題を考えるときに、
自分と、弟のことをよく考えるのですが
ちょうど正反対です。
*以前、luceブログでも書いています。
ハウスの相性

ハウスの月で自由でいたいけど、
ハウスの太陽で、どこか、またはなにかへパラサイトして
人生の目的を果たさなければならない弟。

ハウスの月で、誰かの、または何かの
役に立っている充実感が欲しいけど
ハウスの太陽で、自分ブランドを表現し、
作り上げていかなくてはいけない私。

弟は大手企業にばかり縁がありました。
でも自由にやっていきたいがために
途中でフリーランスに。
でもだめでした。
彼のやりたいことをするには、潤沢な資金が必要で
フリーランスでは制限が大きすぎたのです。

今はまた大手企業で働いてます。
でもなんというか、働き方が自由~…
フレックスだし、やとわれ当初は案件ごとの契約でした。
彼の場合、趣味好みをあらわす金星も太陽とくっついてるため
ホントに好きなことを仕事にしてますね。

彼なりに、月と太陽をうまいこと折り合いつけた
結果なんだと思います。

私自身もなかなか折り合いがつかず、今思えば若い頃は
月で仕事、太陽で遊び(そもそも5ハウスが「遊びの部屋」なため)
としていたような気がします。
月で仕事してしまうのは、楽ではあっても
本当の喜びは少ない気がします。
独立はしたものの、なんとなく頼まれた仕事をやっていくという、
いかにも6ハウス月なスタイルを長く続けたのですが
徐々に太陽の喜びを見つけ出すということが
わかってきたような気がします。

本来は、「今、どちらへ意識が向いているか」というのは
プログレスの月というので見ますが(今回の講座ではやりません)
それと太陽の折り合いのつく部分を探るのも面白いです。
プログレスの月にさからったことは
本当にできないんですよね。

自分の意識の向く方向で、
やるべきことをなすにはどうしたらいいか。
西洋占星術ではそんなことを探っていきます。


ビジイベ、まだまだ申し込み受付中です♪♪♪


* * * * *

ある程度書いたところで、
トナカイでごいっしょしている
芳華美々子先生のブログと内容がかぶっていることが判明。
何が向いているか?より、何がやりたいか。
おーまいがー。

美々子先生は、チャートにも共通点がいくつかあるのですが
なんか拾っちゃったでしょうか…

すみません~
でもアップしちゃおうっと。←コラ

明日はそんな美々子先生といっしょに
トナカイで鑑定です。
ぜひいらしてくださいね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


