今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

今を生きる女性のための

2010年08月16日 17:00

明日は中野トナカイです。
お待ちしてます~


昨日は、東京タワーでのイベントでした。

100816_0471.jpg

普通に撮ったはずなのに、逆光で、
妙にアートな写真に…(笑)

上にのぼってみようかと思ったけど、
エレベーターへはタワーの外まで、長蛇の列。
あきらめました。

20時以降もお客さんがいらして
30分ほど延長しましたが、楽しかったです。


最近、こんなカード買いまして、
昨日はこれで鑑定しました。



ずっとライダー版でやってきていたのですが
(絵柄がユーモラスで単純に好きだったので)
さすがに飽きてきて、いろいろ探していたのです。

私のタロットカードへの不満は、
古く野暮ったい感じのものが多いこと。
必要以上におどろおどろしいというか…

古典的なツールとはいえ、もっとかわいいのはないのか!?

で、ニチユーさんが書店などで不定期で開いている
カードの展示即売会に行ってきました。

そこで見つけたのが、コレ、ヴァネッサ・タロット

100816_0465.jpg

ポップで、今を生きる女性をインスパイアした
デザインになっています。
ライダー版をもとにしているため、読みやすいです。

中でも私が気に入ったのは、愚者のカード。

道ばたでトランクに腰掛けて、
ヒッチハイクをしようとしている女性の絵なのですが
運任せな無謀なイメージと、
でもこれから新しいことが起こりそうな
わくわく感がいい感じです。

買ってからしばらくは、こればかり引いていて
このデッキにおける私のキーカードのようでした。

新たな冒険の始まりだ!

今を生きる女性のためのカードって感じです。
しばらくこれで行く予定です。
新しいカード、ぜひ見に来てくださいね。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


