今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

週末

2010年09月27日 21:48

トナカイのメルマガと
有元先生のブログで
間違った情報が流れてしまったのですが
明日のトナカイは、私ではなく
月華先生です。
よろしくお願いします。


週末、いい天気でしたね。
崩れちゃいましたが…

ずっと仕事で家に缶詰状態だったのですが
気が狂いそうだったので
ちょこっとだけ近所をお散歩しました。

空がきれいー!

100927_0668.jpg

いつもは歩かない道を通ってみたりして。
オフィス街ですが、案外、休日は家族連れも多く見かけます。

そいで、近所のイタリアンでランチ。
ここのお店はちょうど引っ越してきたときにオープンしまして
4周年記念キャンペーンをしてました。(ディナーのみ)

ラ・ファータ

ポルチーニ祭り&ワインの飲み放題!だそうです。
この辺ではめずらしいのですが、
完全禁煙のお店で、助かってます。

ランチは、前菜、バゲット、プリモピアット、コーヒーで1200円。
この辺では高めですが、ゼータクしたいときに行きます。
前菜が充実してるので、内容から考えたら妥当なお値段かな。

前菜は必ず三品。
ミニスープのときも。

100927_0663.jpg

プリモは3種のパスタから。
この日はオクラとシラスのパスタにしてみました。

100927_0667.jpg

このお店が○周年!てやるたびに
私も引っ越してきて○年かぁって思います。
29日だったかなぁ。
4年経ちました。早いなぁ。


今日は寒かったので、
いつだったか美々子先生のブログで見た
ズンドゥブにしてみました。

100927_0672.jpg

お豆腐と卵を入れるって書いてありましたが
野菜もいっぱい入れちゃいました。
ご飯に乗ってる梅干しは、
夏バテ気味と母にこぼしたら
ちょっと前に自家製のものを送ってくれました。

これが、んまい!

横着して、あまりご飯炊いてませんでしたけど
しばらくご飯生活しようと思ってます。



美々子先生と言えば
トイプードルちゃんですが(笑)
週末、マンション内で、
トイプードルちゃんに遭遇したんです。

あー、この子かぁと思う間もなく、大モテ(笑)
飼い主さんがひっぱってもびくともせずに
なぜか私に興味津々、大コーフン。
あちこちなめられておりました。

動物モテモテ月間なのかなぁ…?
ハトは多分、巣立っちゃったと思われます。←見てない
掃除しなくちゃ。


来月の予定は、また後日アップしますね。


なぜかやけに好評だった「作品から星を読む」も
仕事が落ち着いたら、また書きます。
でも作品のチョイスは、だんだん
マニアックになっていくかもー(笑)

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


