今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

金星逆行

2010年10月01日 20:00

明日は美々子先生とトナカイです。
14時から19時受付くらいまで。
今のところ、ご予約入ってません。
luce_info☆acquaictta.comへメールか
トナカイにお電話くださいね。

美々子先生と言えば、先日のブログ
陶芸教室の体験記だったのですが…

写真を見てびっくり。
うちにもまったく同じものがあります!(笑)

うちのは、お母様が作られたものによく似ております。
丸くしたいのに、できないんですよ。
そしてどんどん肉厚になっていくんですよね。

ビアマグに挑戦したこともあったのですが
あまりに重くって

それなんて筋トレグッズ?

という一品に仕上がりました(泣)

ああ、器用な人に生まれたかった…
私、パソコンなかったら、デザイナーやってないと思います。
製図の授業でも、線がまっすぐ引けず、
よくしかられておりました…



さて、本題。
金星逆行について。

年に1回あるかないかですが、間もなく金星逆行があります。
今回は、10月8日から11月19日までです。
蠍から戻って、少しだけ天秤に入って、
また順行に戻ります。

基本は水星逆行と同じです。
金星がつかさどる、恋愛、友情、金運、感受性全般の
調整期間となります。
トラブルとなって出てくる場合もあります。

蠍にある期間は、
恋愛や友情ならストーキング行為や、
相手の気持ちを考えない感情の押しつけ、
別れた相手との復活など。
金運なら、借金のトラブル、遺産相続に関する
トラブルなどでしょうか。

事象として現れなくても
私がこんなに思ってるのにorしてあげてるのに、わかってくれない!
という感情がキーポイントかなと思います。

その不満の源はどこなのか、相手にぶつけてしまう前に
冷静に考えてみましょう。

天秤にある期間は、短いですが、
恋愛や友情なら八方美人な行為、
金運なら、浪費に注意ですね。

この期間は、
みんなの意見を聞いてたのに、みんなが丸く収まると思ったのに!
という感情に注意。

ご自分のチャートをご存知の方は、
どのハウスで起こるのかをチェックしてみると
具体的な事柄として起こるのか、
自分の内面だけの問題なのかがわかるかと思います。

また、アセンダントが牡牛、天秤の方は
大きく影響を受けますので、ご注意。

そして自分の金星とのアスペクトも重要です。
私はトラインだった時に起こった逆行は
ただただ懐かしいものを楽しんで終わりました。

アングルにかかったときは、
対人トラブル、恋愛トラブル(←他人の)に巻き込まれて
しんどかったです。
この時は、冥王星とのスクエアもあったので、
そのせいもあったかもしれないですね。
周囲でもトラブル続発でした。

今回は途中、冥王星とのセクスタイルもあるので、
断ち切りたいしがらみがある方は
その勢いを利用するのも良いかと思います。


悪いことばかりではなくて
懐かしい友人に再会したり、
または古い音楽や映画などを楽しみたいと思ったり、
ちょっと過去を振り返るような事柄も起きます。

これは、過去に戻りましょうというより、
再出発するために、やり残したことを取りにかえる感じでしょうか。
別れた相手とやり直すかどうかは、慎重に考えましょう。
結論は、順行まで待っても遅くないですよ。

金星が順行に戻ったときに
それを糧にして、新しい恋愛や友情、感受性を
育んでいくと良いと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. | URL | 3lMS0x7c

    うわぁ、、アセンダント牡牛な上に、ネイタル山羊座金星28度に、逆行天秤座が順行寸前にスクエアですよ、、、。
    この前の牡牛での水星逆行でも、相当煽りを食ったし、、もーうんざりなんですけど、、、泣。どうにか、回避する方法はないものなんでしょうか?もー、本気で疲れました。。

  2. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: タイトルなし

    匿名さん
    コメントありがとうございます。

    天秤での逆行は1週間程度ですから
    そんなに深刻にならなくても大丈夫ですよ。
    山羊とのスクエアなら、
    プライドをくすぐられて、ついつい大盤振る舞い!
    なんてことのないようにすれば良いのではないでしょうか。
    買い物もそうですが、後輩さんとか
    目下の方にごちそうしちゃうとかね。

    蠍での逆行がディセンにかかるようなら
    積極的に懐かしい人に連絡を取ってみては?
    逆行のエネルギーをプラスに変える方法を
    ぜひ考えてみてください。

  3. rinrin | URL | TfkvQucQ

    はじめまして

    金星逆行をググっていて辿り着きました。

    10月8日、忘れられない元カレにいても立ってもいられなくて連絡し、復活の兆しが・・・
    でもつい最近また別れようと言われてしまいました。
    話が宙に浮いてるので、順行まであと少し待ってみます!

  4. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: はじめまして

    rinrinさん
    コメントありがとうございます。
    もう間もなく、順行に戻りますね!
    おふたりにとって、良いリスタートができますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事


