今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

月と金星

2007年06月01日 00:00

昨日、カーテンを選ぶのに迷うのも楽しいよね
なんて書いたけど、実際のところはかなりイメージが
明確にならずに苦労した。

こういうのがいいな~とネット上であたりをつけて
実物が見たいと思い、ショールームへ行くわけですよ。
(この辺が脳内で完結できない牡牛座)
で、実物を目の当たりにすると、なんか違う…
確かにかわいいのに、これが四六時中、
視界に入るのはうっとうしそう…

そんなことを感じて決断できずに戻ってくるというのを
繰り返したのです。

う~ん、なんで…?

そんなときに、まついなつき先生のブログ「月と金星」という
記事を読んで、はっと気がついた。

カーテンを選ぼうって時は、買い物だと思ってるから
金星の星座の目線で見てる。
が、いざ、生活の中にあるカーテンとしてシミュレートしてみると
月の星座の部分が出てきて、違うと感じてしまう…

私は、金星はおひつじ、月はおうし。
同じテイストのものを選ぶわけない。

と気づいたら、早かった。
泣く泣く(?)おひつじ金星は闇に葬られ
おうし目線で選んだの。

だから、品の良いナチュラルな感じのを選んでるでしょ?(笑)

しかし仕事部屋は少々おひつじ色出ちゃって、派手っぽいです。


ソファの種類や生地も迷ってたのだけど
見た目より「座り心地」を優先する気持ちになってきた。
色もカーテンに合うよう、落ち着いた品の良い色にするつもり。

こうしてみるとインテリアは、「月」だなぁと思うのだけど
でも月が例えば10ハウスにあったりして
生活が外に出てる人はまた違うのかな?

こんなことを考えてたら、もうひとつ
「これは金星じゃなくて月で選ぶものなのでは?」という
アイテムを思いついた。

それは……、下着!(笑)

ファッションは金星、もしくは似合うかどうかって意味で
アセンダントのサインで選ぶかなと思うけど、
下着は月だと思うのね。

私の場合、当然おうしキャラで選んでるので
肌触りと着心地優先!
綿100%ラブ! ユニクロラブ!
ちくちくするような飾りも不要!
Tバックなんてもってのほか!
腹巻きや毛糸のパンツだってどんとこい!

って、私の下着の種類なんか聞いてない?(笑)

ま、これも、下着を普段から人に見せるような
生活送ってる人は、きっと金星で選んでるよね…
いいよ…誰にも見せないから(笑)


ちなみにタオルやシーツも肌触り優先なので
リネン売場で無表情でタオルやシーツをなでてる人がいたら、
きっとその人は月がおうし座かと思われます(笑)
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事