今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

土星タイマー

2010年11月25日 19:02

今週土曜15~20時は中野トナカイです。
ご予約入ってませんので、お気軽にお越しくださいませ。
心配な方は、メールまたはトナカイにお電話くださいね。

luce_info☆acquacitta.com
3387-4355



え~と、ほったらかしにしている
占いで婚活☆」ですが
実は、Yahoo!のメルマガコンテンツを書いてらっしゃる方から
取材を受けました。

止まってるじゃね~か~~と
どこからかお叱り受けそうですけど

す、すみません~~~~
ブログスキンが梅雨モードのままだし…
(あとでこっそり直そうっと)

そのメルマガのご紹介は、
「占いで婚活☆」のほうに書いたので、
ご覧くださいね。

取材受けてるうちに、
そうだアレも書かなきゃコレも書かなきゃと
記憶が蘇ってきましたので、続きも必ず…

だんだんオオカミ少年のようになってきたな。
オオカミおばさん。




先日、火星で年間計画という話を書きましたが
今日は、もっと長期的な計画は土星でどうぞというお話です。

土星は約29年で12サインを一周します。
29歳頃に、出生の土星に経過の土星がかかる
サターンリターンは有名ですよね。

それを4で割ると、7年ちょっとですが
アスペクトは90度と180度。
サターンリターン後、30代半ば、40代前半、そして50代前半と
2度目のサターンリターンまでに3度タイミングがあります。

私は30代半ばのは、屋号を決めたり法人化をしたりしてました。
これは私の土星は、2ハウスの支配星なので
どうしても仕事関係に出てしまうんですよね。

しかし、自分の土星にアスペクト取る場合は、
具体策を講じなくても
7年後にはこういう自分になっていたいという
ビジョンを作ることが大切ではないでしょうか。

私はこのとき、ビジョンなくやったので
特に法人化することもなかったかもな、と思ってます。
法人であるために、取引先は広がったとは思うんですけどね。
個人と取引しない会社はたくさんあるので。

でもなんていうか、
私の場合、ほぼノンアス土星なこともあって
中長期的なビジョン作るの苦手です。
サインも牡羊ですしね。
先のこと考えるの苦手です。

そろそろ180度が近づきつつあって
取材を受けたライターさんが同い年だったので
自分のことと重ねあわせて
終わった後、じっくり考えてみました。

スクエアは結論が極端になりがちですが
オポジションの訴求力は使わないとなぁと。

タイトになるのは来年なので、
それをふまえた来年の計画を立てている最中です。

トナカイは同年代の、つまり牡羊土星組の先生がたくさんなので
来年は、より良いお店になるんじゃないかなぁと思ってます。
新しいアイディアがどんどん形になっていくような。


ちなみに、90度と180度の間には、120度がありますが
私はこの期間は、詳しいことは書けませんが
いやっていうほど事務書類と格闘し
ありとあらゆる事務作業をマシンのようにこなしていて
「私の海王星がやられてる!死ぬ!」と思ってました。
普段がいかに怠け者か、イヤ違う、海王星が効きすぎたチャートか、
よくわかった時期でした。
皮肉にも今は逆なんですけどね。

トラインはほっといても発動するので
90度、180度、60度、ぜひ使いこなしてみてくださいね。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事