今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

Calendario

2010年12月18日 11:56

今日も15~20時、トナカイさんです。
本日はご予約なし。
お買い物ついでに遊びにきてね♪


昨日、おとといとあったシチリア食堂、無事終了しました。

101218_0821.jpg

終わったら、なぜか上の星の灯りが消えちゃってた…(><)

特に昨日は金曜日と言うこともあって大盛況。
ワインコインタロットもたくさんやりました。
ありがとうございました。

隠れ家的な海岸501はレインボーブリッジがバルコニーから見えます。

昨日はフィノッキオというめずらしいお野菜と
オレンジのサラダが人気でした。
売り切れ~


シチリアに行っていたyuminaですが、
お土産にこんなものをくれました。

101218_0818.jpg

カレンダーリオ!
アストロロージコ!

装丁がもうかわいいですよね(≧▽≦)

この本、辞書並みの厚さがあって
中を見ると、星座別に、1月から12月までの運勢と、
各星座どうしの相性がこってり書いてあります。

101218_0814.jpg

ジェメッリ(双子)とカップリコ~ルノ(山羊)の2011年の相性は???

発音はできるけど(ローマ字読みだから)意味はさっぱりわかりません。
「辞書で単語の意味がつかめれば、だいたいわかるよ~」と
言われたんですけど、ホントか?

イタリアでは、星占いは大人気。
yuminaのこのブログをどうぞ。

イタリアの鏡さん?

本屋さんに行けば、かなりのスペースを割いて
占いのコーナーがあるし、
テレビの朝のニュース番組でも、
頻繁に流れています。
12星座の発音は覚えちゃいました(笑)

トウロウ!(牡牛)←発音はムダに力強い

この本でも12サインと10天体、12ヶ月の単語くらいはわかるので
地道に読んでいけばわかるのかも。

ルナ(月)、メルキューリオ(水星)
カタカナで書くとわかりづらいですが
字面を見ると英語に似てるのでわかりやすいです。

ちなみに裏表紙は思いっきり著者の写真でした。

101218_0815.jpg

書籍高めなイタリアで、10ユーロはお得な感じです(笑)


おまけ

昨日、お店に三上先生があそびにいらしてくださったのですが
タロットを見て、元ネタがあるのでは?と教えてくださいました。

101218_0820.jpg

左から、皇帝、奇術師、正義の女神、ワンドの8ですが
皇帝はヒラリー・クリントン、ワンドの8は、奥様は魔女(三上先生だ!(笑)
正義の女神は、ジャッジ・ジュディという番組があるのだそうで
それに出てくる女性に似ているとのこと。

探したらありました!

lynntoler.jpg

なるほどー!似てる似てる。

このカードはライダー版より好きです。
なんか自分にすっと入ってくる。

奇術師は、なんかそういう有名な料理家とかいるのかな?
と思って一緒に写してみました。

元ネタがわかると面白い。

このカードは今の人の生活に即した絵が書かれているのが好きです。
それになんと言ってもかわいいですしね!

三上先生のブログにも書いていただきました。
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


