今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

牡牛の適応能力

2011年02月18日 03:00

土曜日はトナカイです。
17時半、18時、19時半とご予約済みですので、
15~17時の間にいらしてくださいね。
お店にお電話くださると確実です。
03-3387-4355



ブログの更新、すっかりさぼっていてすみません。
休み前でスケジュールが破綻しています。
火星が水瓶で、牡牛軍団に次々にスクエアなのも効いていますが
2ハウスにあるので、仕事関係が一気に動き出しましたねー
休みに入る頃に3ハウスにイン。
魚にもインで牡牛軍団にはセクスタイル。
休み中は勉強でもするかな?



今日有元先生と打ち合わせしていて、
新しい環境になじむのが苦手ーという話になりました。

二人の共通点は、牡牛の月。

私なんて、新学期が始まるたびに
体調崩してました。
だいたいGWころに、休みだーって気が緩んで寝込む(笑)
6ハウスなので、体調とリンクしちゃってるようです。

しかし、居心地の良い環境を作る能力(?)もピカイチ。

新しい場所へ行ったら、まず「マーキング」です。
まず、安心するためにその場所を徹底的に調べて
それから自分に快適なようにしつらえます。
できなければ、少しでも快適な場所へ移動します。

猫か!

木曜日、有元先生と一緒の日は、
牡牛ワールドがそれぞれの机で作られています。
すばやくで居心地良いスペースを作り上げます。

あ、自分にとって、ですけどね。

なので、時々、お客さん跳ね返してる時があるようです。
殻ができちゃってる時があるようで…

気をつけます(-_-;)
開かれたトナカイへようこそ!



ところで、シチリア食堂のyuminaは、
太陽火星牡牛ってところが同じです。

彼女は仕事で発揮しています。
シチリア食堂は、その際たるものだなって思います。

特別なもてなしがあるわけではないのに、
みなさん、長居します。

私はみなさんを送り出してから帰宅の途につきますが
毎回、山手線外回り最終…それも大崎止まり。
しかも駅までダッシュ(笑)

そのくらい、みなさんくつろいでしまっているんです。
これも彼女の牡牛力だなって、ふと感じました。
私も最近はあまりお客さん呼んでないですけど
家に来る人も、自分ちかよ!と言いたくなるような
くつろぎ方する人いましたね…

環境に溶け込む努力じゃなくて
環境を作り上げちゃう感じですかね。
いつの間にか、そこの主のようなでかい態度になっています。
なじむのに時間かかるけど、なじんだら手放さない強欲(?)さ。

私は月が牡牛なため、どうやったらそれができるのか
うまく自覚できないんですが
いつの間にかでき上がってることが多いです。
まあ、それが月ですよね。

なので、環境に素早く適応できない自分を
悲しむことをやめたら
体調は崩さなくなったような気がします。

開き直った、とも言います。
だって、無理なんだもん。
時間かかるもん。

若い頃ですが、人にそう言っちゃったこともあるなぁ。
そのうち慣れるから、ほっといて!みたいな。

心配して声をかけてくれているのに、何様だ(笑)
月として出すと、欠点として出ちゃいますね。
冥王星も絡んでいて、何やら上から目線な。

私の場合は、太陽も牡牛なのだから、
居心地の良いセッション環境作りができるよう
心がけたいものです。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事