今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ハウスの意識

2011年02月20日 10:25

昨日トナカイにいらしてくださったお客様、
ありがとうございました。


昨日は美々子先生とごいっしょで
ソーラーリターンについての話になりました。
ブログにも書いてらっしゃいます。

ソーラーリターンの影響は
誕生日より少し前から出てくると思います。
最初に教わった先生には、2ヶ月前と言われましたが
実感としてもそんな感じで、私の場合は
3月に入ると空気が変わったなと感じます。

今年のはまだ見てなかったな…と思い、
昨日お店にいた時に、何気なく出してみてびっくり。

11ハウス、牡羊に、度数の若い順から、
月、天王星、金星、水星、火星、木星と
6天体も入ってる!

しかもアスペクトは、月・天王星はタイトに合で、
8ハウスの冥王星とスクエア。

ぎゃ~~~!
私、死ぬ?

金星・水星の合と、5ハウス土星がオポジション。
これは好きな何かをこつこつと修練していくような感じでいいのだけど、
それにも当然、8ハウス冥王星がTスクエア。

12ハウスにある太陽は恵まれていて、冥王星とトライン、
10ハウスの海王星とセクスタイルです。

解釈としては、命を懸けた荒修行の旅に出て、行方不明となり
最後には冥界の帝王として蘇る。
みたいな?(ウソ

美々子先生にも、これは今年は11ハウスについて勉強できるね!
1年過ぎたら11ハウスについてレポート出すように!(笑)
なんて言われましたよ…
なんだか命を削った勉強になりそう…

冗談はさておき、
話をしていて、ハウスの意識というのでしょうか、
現場の割り振りの仕方というか、
とらえ方はまちまちで面白いなと思いました。

例えば、中野トナカイは、美々子先生にとっては10ハウス、ということですが
私はどちらかというと、「所属している」意識が強いため
8ハウスという感覚が強いです。
実際、ネイタルの8ハウスに火星が入った瞬間に
トナカイに入りました。
10ハウスはデザイン関係の仕事ですね。

11ハウスは、今までなら、バンド活動全般がそうでした。
ネイタルは5ハウスに天体集合していますが
役割としては5ハウスで演奏するものの
つねに対抗面にある11ハウス的な、
新しい人のつながりを勉強していく状態でした。

しかし、バンドについては、体力的なことやほかのメンバーの都合などもあって
今年はがつがつやらないんじゃないかなと思ってるので
違うところに出るかもしれません。

8ハウス冥王星で、トナカイを追ん出されて、
11ハウスの未開の地を開拓していく感じでしょうか…?

いや、牡羊だし、インターセプトになってるし、
具象としては出ずに、パイオニア精神といいますか
心情面での大きな変革の年となるような気がします。

1年後に行方不明になってなかったら
またレポートを書こうかと思います(笑)

-----------------------

明日からお休みに入ります。

トナカイは、3/19(土)、24(木)、
カフェ鑑定は3/14(月)から、
シチリア食堂は、24(夜)、25(夜)、26(昼)の3日間
となりましたが、シチリア食堂に関しては
全日程出られるか調整中です。

また、今後は講座も予定しています。
こちらも詳細がわかり次第随時お知らせします。

お休み中、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


