FC2ブログ

今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

今、あなたにできること

2011年03月13日 20:58

被災地の方々にお見舞い申し上げます。

私が住む東京でも、大きな被害が出たようです。
当日は、帰宅困難な方がたくさんいて、
近所を走る中原街道、一国も、大渋滞&歩く人の行列。
私の家にも、ひとり友人を泊めました。

私はと言えば、お休み中だったこともあり
そしてその理由が、実は病気療養のためだったので在宅でしたし、
必要なものはしっかり蓄えていた…という感じでした。
家族とも比較的早く連絡が取れたため、一安心でしたが
流れていく情報をやきもきしながら見ているしかなかったのでした。

身近な方が見つからない方、早く見つかりますように。
避難所に避難されている方、まだまだ寒いですが、体調を崩されませんように。
そして一刻も早く、救助されますように。
今日、お休みできる方は、しっかり休んで体力気力を蓄えてくださいね。

また、比較的被害の軽かった地域の皆さん、
流布している情報に躍らされることのないよう、
そして、安易に情報拡散しないよう、お願いします。
善意でやっていても、必要な人が必要な情報を得る
邪魔になる場合がありますよ。


私にできること。

起きてしまった地震をチャートで分析してもしょうがないと思うし
また、私自身は、こういうのはチャートからはわからないと思ってます。
でもこれからの気持ちの助けになるコメントを残すことはできる。
早くみなさまの生活が通常通りになりますように。

まずは、ストレスで疲れている身体と心を癒してください。
それには月を満足させましょう。
私は食べてるし、寝てますよ。
でなければ、何もできない。それが月牡牛ですから。

ほんで、太陽も水星も牡牛としては、
できる範囲で、みんな身体と健康をしっかり!
身体あってこそです。
と伝えていくしかないなと思います。

*月のサインで見てください。
 わからない方は、こちらで調べてみてください。
 マイスピさんのサイト

 携帯の方はこちらが良さそう。
 下北沢占い館Begalさん

おひつじ:まず動く。アイディアを出す。あなたがきっかけとなって物事を動かす。
おうし:食べる、そして寝る。できる限り居心地の良い空間を作り出す。
ふたご:たくさん情報を集める。身近な人と会話する。メールする。
かに:家族や親密な人との一緒にいる。その人たちのためにできることをする。
しし:身体を動かす。楽しいと感じることを探す。心のうちを表現できる何かを作る。
おとめ:なるべくいつもやっていることと同じことをする。掃除する。家事をする。仕事する。
てんびん:大勢の人の中にいる。コミュニケーションを行う。おいしいものを食べておしゃれする。
さそり:愛する人やペットといっしょにいる。今夢中になっていることをやる。
いて:身体を動かす。本を読む。映画を観る。誰かと意見交換を楽しむ。
やぎ:いつもと同じ生活サイクルを心がける。楽しんで節約生活をする。人のためにがんばる。
みずがめ:ネット上での交流を楽しむ。情報の橋渡しをする。マシン類をいじって遊ぶ。
うお:音楽を聴く、ネットを楽しむなど、いつも浸ってる何かに浸る。ボランティアをできる範囲で。

月が元気になったら、次は太陽を使って
あなたが能動的にできることを考えましょう。
さらに余裕がある方は、木星を使って
被災された方にできることを考えましょう。

うまくまとめられたら、明日以降、また書きます。
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事