FC2ブログ

今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

今、あなたにできること 2

2011年03月15日 02:42

今日は太陽について書きます。

月が癒されたら、能動的に行動する目標として
太陽サインを使いましょう。

と言っても、なかなか心落ちつかないですよね。
日々、月で心と身体のメインテナンスしながら、
やれること、できることを考えましょう。
どなたかが、「月の星座に対応する精油を嗅ぐといい」とツイートしてて
いいなぁと思いました。
(さっきリツイートしました)
とりあえず牡牛が何か知らなかったし、持ってないので、
手持ちのアロマキャンドルをつけてみました^^

ツイッター見てると、なんだかここぞとばかり、
攻撃的に他者を批判するような人もいるそうなんですけど
どなたかが流してくれたリツイートで、
不安を攻撃に変えて他者へ転化しないでと言った内容があり
そのとおりだなぁと感じました。
他者を攻撃することで、気持ちの安定を図ろうとする人っているんですよね。
そういうのには乗らないほうがいいです。

蛇足ですが、「拡散希望」もとても多いですが
拡散しただけでいいことした気分になってるだけのようにも思います。
昨日も書きましたが、拡散する元情報が、
その時点で本当に拡散を必要としているかくらいは、
調べてから拡散しましょう。


他の人のことをどうこう言う前に
自分は何ができるか考える。
別に、被災地のため、でなくってもいいと思うんです。
その人が日々きちんと生きていれば
めぐりめぐってこの大きな傷から立ち直る力になるに違いありません。
必要以上の「自粛」は、経済活動などいろいろなことを縮小させていくだけで
被災地の助けにはならないと思うんですよね。

私は牡牛過多なので、どうしてもこういう発想になっちゃいますが
私もまずはきちんと仕事しようと思います。

牡牛って言えば三上先生のブログ、
義援金について書かれています。
どこに送ればより効果的にダイレクトに行くの!?
と思っていた私個人に朗報(笑)
郵便局に行ってきますか。



さて、太陽は、いわゆる雑誌の占いなどにある
12星座のことです。
該当部分をお読みくださいね。

おひつじ:あなたのアイディアと行動力が、周囲の人のやる気を引き出します。
おうし:あなたの生命力と持続力が、周囲の人の生きる力につながります。
ふたご:あなたの情報収集能力と素早い伝達能力が、人と人とをつないでいきます。
かに:あなたの、大切な人たちを守るために闘う力と愛情が、たくさんの人を守ります。
しし:あなたのエネルギーと情熱が、周囲の人の生きる喜びにつながります。
おとめ:あなたの管理能力、そしてたんたんと日常を紡ぎ出す能力が、生活の秩序を取り戻す力になります。
てんびん:あなたのバランス感覚が、人と人とをつないできます。
さそり:あなたの他者への深い愛情が、周囲の人の生きる力につながります。
いて:あなたの持つ広大な知識が、人々の希望となり、あなたの打ち出す理想が、人々の生きる望みとなります。
やぎ:あなたの無駄のない行動力と判断力が、社会の機動力の再生につながります。
みずがめ:あなたの、必要な情報を必要な人へとをつないでいく力が、より大きなことをなす人の輪を作ります。
うお:他の人が目を向けないようなところに気づくあなたのやさしさが、多くの人の支えになります。

ちょっと抽象的かな? 拡大解釈OKです。
明日は木星について書きます。

追記:若干、修正入れました。15日22時
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事